スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うんうんしておいで。 

またまた寒~い1日となったルーチョ家地方です、こんばんわ。

我が家のお坊ちゃん、一応おトイレはマスターしております。
まぁ、もう2歳と6ヶ月なので当たり前なのですが、
このトイレにちょっとしたワザをお持ちです。

それは、
「うんうんしておいで」
これでトイレまで行きます。
これを言われるとトイレに行かなくちゃいけないと思っているようです。
そして 更に、
うまーくタイミングが合うとそのまま うんち します(笑)
いつでもどこでも!って訳ではありません。
家の中、それもそろそろ うんちタイム 近いなって時じゃないとダメなんですけどね。

ごはん食べて、ちょっと遊んで、
そろそろ 頃合か?
って時に 「うんうんしておいで」 で、トイレに行って うんP^^

昨日おかあさんが動画を撮ってくれたのでお見せしますね。



うんうんしておいで


ねっ。
ちゃんと うんち してるでしょ(笑)
動画の一番最後にチラッと見えるブツはご愛嬌ってことで(^^ゞアハハ
昨日の晩も一昨日の晩もこれで うんち させました。
ルーチョ君とっても楽チンな子になってくれたわ~。

で も、 タイミングを間違えると・・・
こっそりと うんち してハグハグしてくれちゃったりしますので取り扱いが大変難しいです(爆)
食べちゃう事を覗けば
坊ちゃんはおトイレはほんと優秀なお子です、食べなければね・・・。











ランキングに参加しています。
↓ 「うんうん」ならアタシも出来るわよっ!って思ったアナタはポチッとね♪

コメント

すごーーー!
ルーチョお兄たん賢い!!!
くるくる回るところとか可愛いですよねぇ♪
ズズはトイレの上で右へ左へ移動するダンスをしてから「う○こ」します。
私たちは儀式って呼んでますが。

ズズもルーチョお兄たんの親戚だから賢くなってくれることを願います。

ルーチョくん可愛い~♪
くるくる回って…の姿まりんとよく似てます(笑)
「うんうんしておいで」って可愛い~!
うちはパパさんトコみたいに可愛くなく
「シッコしといで」(そのまんま…笑)って言うと行きます。

>シルマママさん
賢いですかね~。
そう言って貰えると嬉しいもんですね~♪
ズズちゃんはトイレの上でダンスしてからうんちするんですか。
あははは、
それはまた可愛い儀式ですね^^

どのワンコもみな賢いですよ。
普通にしつけさえすればみなイイ子になってくれます。
たまに悪い子になるルーチョは…
まぁ、こうゆう例もあるとゆうことで(笑)

>まりん母さん
うんちの時は場所決めを慎重に、
くるくる回ってから します^^
やっぱりまりんちゃんもくるくる派?(笑)
ワンコと暮らしてるとどうしても赤ちゃん言葉になっちゃってね~。
うんちは「うんうんしといで」。
チッコは「チーチーしといで」。
これが我が家の言い方です(笑)

すごい すごーい!
ルーチョ坊や、おりこうさん♪
「動くルーチョ坊や」を見られたことにも感動☆
可愛い!お顔もキュートだし、コートが艶々サラサラですね。

ルーチョ坊やはウンチする時、いつも後ろ向きですか?
うちの子は、必ずコチラに背を向けてします。あの後姿は何とも言えませんよね(笑)

我が家では、赤チャンの頃からチッコ&ウンチしている最中「ちっちっちっち」と声を掛けてきました。その成果がついに出てきた!
最近は「ちっち」の声でシート上ヘ行き、用を足してくれます。出ない時でも一応「チッコのポーズ」はやります。
これが出来るようになると、お出掛けする時とかラクですよね!ちょっと感動です。嬉しい!

ルーチョ坊やは、おトイレが広いので のびのび出来ますね!

ルーチョくんえらいなあ。
もよおすタイミングを見てるお母さんたちも、えらいです。
うちは、近頃すすんで食すことはなくなりました。
でも~、
うんpちっこはいたずらの武器として、よく利用されます。
扉をあけたとことか、シートのすぐ横とか。
ぜったい分かってやってるわ。


そんな悪さをしないルーチョくん、
いいこだわ。

>ぷるーさん
ルーチョもうんちの時は背中向けてしますよ。
あの踏ん張ってる感がすごく可愛いですよね~^^
プルー君も後ろ向き派?^^
犬もやっぱり恥ずかしいんでしょうね~(笑)
そうそう、ウチもです。
ぷるーさんと同じように子犬の頃からチッコやうんちの時に声掛けしてきた成果が出てきています。
ルーチョも出なくても「うんうんしておいで」でちゃんとトイレまで行きますが、「あの~、出ませんけど」みたいな顔する時ありますよ~(笑)
トイレ広いんですけど、チッコの時はいつも隅っこでするのでいつもアウトかセーフかドキドキです(^_^;

>TIROLさん
あら、ちろるちゃん進んで食すことはなくなったんだ。
エライなー!
ルーチョはいまだに、隙あらばと狙ってますよ(爆)
結局ね、食べられないようにと子犬の頃から「うんうんしておいで」って声掛けして来たのが今に繋がってるんだと思います^^
ちろるちゃんまだまだお若いから。
だからイタズラすのは当然ですよ。
その内イタズラしなくなってちょっと寂しかったりしますよ。
ルーチョも2歳越えてからはほんとイタズラが少なくなりましたもん^^
だから大丈夫ですよ!

やん!ルーチョ君可愛いe-266
くくるママはワンコのうんPしてる姿とかお○っこしてる姿に『もぇ~v-347』なんですよ。
なんで、この姿はドツボにハマりましたv-415
ってか、「うんうんしておいで」でトイレに直行するルーチョ君は凄いよねv-424
くぅちんが反応を見せてくれるのは「いってきます」の言葉です。
この言葉を言うと、もうギャンギャン煩く鳴き叫び、「ボクも行く!」とリビングの入口を陣取りますv-393
どうせ言葉を覚えてくれるなら、ルーチョ君みたいな方が良いなぁ~v-291

かしこ~い!
おうちの中でしてくれると、雨が続いても安心ですね。
ぷりんは家の中はもとより、外でも神経質で、
場所が気に入らなかったり、腰を落としても
人が来たりするとやめてしまいます。
丸一日出ないこともありますよ。
ルーチョくんと一緒に、お腹に力を入れちゃったわ(笑)

>くくるママさん
あははは
ママさんツボにハマりましたか~^^
うんちんぐ動画でここまで喜んで貰えるとルーチョも出演した甲斐があるってもんです^^
くくる君は「行ってきます」の言葉は置いて行かれると分かってるから鳴いて反応しちゃうんですね。
そう思うと可愛いですよね。
それにたまたま「行ってきます」の言葉を先に覚えちゃっただけで、他の沢山の言葉も覚えてるハズですよ^^
沢山話しかけてるといつの間にか色んな言葉を覚えますよ~^^

>きゃらめるママさん
ぷりんちゃんはおトイレ中は周りに気を使うタイプなんですね。
まぁ普通はそうだと思います。
ジッと見てるとしない子とか結構いますもんね。
丸1日出ないとそれはちょっと心配になっちゃいますね。
ところがルーチョはちょっと変わってて、外では滅多にトイレしない子なんです。
どうしてもガマン出来ない時はしますが、普段はお散歩行ってもお出かけしても大抵はガマンしてますよ。
で、家に帰ってくるとそそくさとトイレに走ります(笑)
基本的にトイレは家で!と思ってるみたいです。

こんにちわ♪

ウンPしてる時のルーチョ君の後ろ姿が
たまらんですぅ~( *´艸`)
ちゃんとパパさん、ママさんの言葉を理解してるって証拠ですよね~
ルーチョ君、えらいえらいv-425

ルイは心太方式なのか食べたらすぐにトイレに行きます。
私は食後の片付けでバタバタしてるので
『父ちゃ~ん、ルイがウンPしたよ~』と言って
処理をさせちゃってます(^m^*)フフフ

↓会長を副会長の席を用意してくださってる?
まぁまぁそんなたいそうなお役目、ルイ家では
果たせる自信がないですよ~v-405
なので警備員くらいで宜しければ
是非、勤めさせていただきたく存じますv-398
くれぐれも途中解雇はナシでお願いしま~すv-389

>kaotaさん
やはり用を足してる時は恥ずかしいのかいつも後ろ向きです。
そのオチリを落とした格好がまた可愛いんですよね♪
ルイ君は食べたらすぐ派なんだ。
それって楽だしコントロールしやすくていいですね~。
ルーチョは食べて遊んで暫くしてからなので、うんちのゴールデンタイムを読みづらい時があるんです。
大抵そうゆう時にパクッとやられちゃいます(^_^;
偉大な総長のルイ君に警備員なんてさせられません!
なのでここはやはり会長職をお願いしちょうかな(^^)v
ドドーンと胸張って頑張って下さい!
って、何を頑張るんだろう(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/503-ae7ac392

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。