スポンサーサイト 


おかあさん語録~あゝ言い間違い~ 

今日は朝から雨降りのルーチョ家地方です、こんばんわ。
いや~もう何か冬に逆戻りしたかのように寒いです。
昨日はわりと暖かかったのに、今日はめちゃ寒い。
これじゃあカラダがついていきません。
おとうさんもう歳なんだから しんどいったらありゃしない(^_^;

そうそう、歳といえば、
人間歳とってくると誰しもド忘れしてしまったり
言い間違いしてしまったりってありますよね。
我が家のおかあさん、 よくやります。
まだボケる歳じゃなかろうに、


0314-11.jpg


なんだよね~。
ホントにちょこちょこと軽い言い間違いします。


0314-12.jpg


そう、おかあさん語録。
言い間違えるのはいつも決まって同じ言葉。
どうやら間違えてインプットされてる?^^
今日はそんなおかあさんの愉快な愉快な言い間違いをセレクトしてみましたよ(^O^)/



0314-13.jpg


しょうてん。
これが おかあさんにかかると


0314-14.jpg


こんな感じで進めていきたいと思います^^
では、次々と行きますよー!


0314-15.jpg


これは


0314-16.jpg


そだね、お散歩行きたいね~^^


0314-17.jpg


ああ、エビ・カニ類なんかですね。


0314-18.jpg


狡猾類・・・。
なんか悪い人の集まりみたいじゃん(笑)


0314-19.jpg


ギクッ。
おおお おとうさん少なくなってきたからな~(^^ゞ


0314-21.jpg


こんもりと オケケが欲しいおとうさん(爆)


0314-22.jpg


はいはい、飛行機のチケットですね。


0314-23.jpg


ははぁ、どうやら空港に入るのにチケットが必要みたいですね^m^



いかがでしたか。
楽しめましたでしょうか?^^
我が家では不定期で『おかあさん語録』が生産されています。
新しい楽しいおぬーな『おかあさん語録』が生まれたらまた報告しますね♪










ランキングに参加しています。
↓ あるある、言い間違い! そんなアナタは激しくクリックを~(笑)

コメント

あらら、ママさんダシにされちゃって!
昔名が「たかしまや」このことを「たかましや」って言っていたのと似た間違え方のような気が。
というわたしも、ちょっと前までエスカレーターとエレベーターの区別がイマイチだめだったのね。
人のこと言えないです!

ぷぷぷ
面白いじゃないですかぁ
ネタに尽きないママさんですね♪

ウチはパパがそんな感じでよく歌を間違えてます。
国家の「君が代」でさえも
きみが~よ~は~・・・・さざれ~いしの~むらびとな~りて~・・・

ん? 村人?

ってな感じで間違いをそのままインプットしてます。

P・S
皆様風邪引かないようにきをつけてくださいね☆

こんばんは~

おやおや、サモニムの語録ですね。
でも可愛いじゃないですか、意味も通じるし(笑)
政治家の先生達こそ、もっと漢字を勉強して欲しいですよね!
未曾有とか!(爆)

今回は色々お世話になります~
頑張ってアップしますよ~

ママさん可愛い♪
確かに!「航空」と「空港」って、たまにゴチャゴチャになりますよね!

甥が赤チャンの頃「とうもろこし」のことを「とうもころし」と言っていたのを思い出しました(「殺し」って、、、)

あとウチの父は「ヨーキー」が覚えにくかったらしく、最初の頃よく「ヨーク」と言っていましたねぇ~。
日本に居た頃は、父が頻繁にワンコを散歩に連れて行ってくれていて、近所の人に「この犬、ヨークっていう種類なんですよ」とか紹介していたらしい、、、(間違ってるぞ、父よ)

「激しくクリック」です☆
そうなんです「空港」と「航空」は
ややこしい!
言うときにいつもドキドキしてしまいます。
私も語録集が出来るくらいで・・・
「急がば周れ」を「急いで周れ」とか・・・

両方とも意味が通じるからいいですよね!? ^^

愉快なママさん

愉快なママさんだわ!
人生楽しいのが一番、

そうそうカメラのキタム○、今安売りしていたので寄ってみました。
レンズが高価なのにびっくりして早々に退散しちゃったんだけど
魅力的なレンズがいっぱいでした。
今のレンズだけでも早く使いこなしたいです。

>masshy85さん
でしょー、
おかあさんいいダシでますよ~^m^
我が家のおかあさんはほんとに楽しいお人ですよ、
一緒にいて飽きませんもん♪
「たかましや」…(笑)
masshyさんもおかあさんと同種の方とお見受けしました^^
でもね、こうゆう勘違いとゆうか言い間違いって誰でもやっちゃうんですよね~。
だって本人はそうゆう風にインプットされてるですもんね^^;
誰でもあるんです誰でも^^

>シルマママさん
ねっ、ウチのおかあさん面白いでしょ^^^
結婚17年目に入ってますが、
あまりの面白さに飽きませんもん(笑)
おやおや、
パパさんも間違いインプットやっちゃいますか。
さざれいしの~ 村人(笑)
それってどこの村人?になっちゃいますね(^_^;
みんな似たような間違いやっちゃってますね^^
ウチのおかあさんだけじゃないんで安心しました(爆)
シルマママさんも風邪などをひかないようお気をつけ下さいね^^

>ハナオンマさん
言い間違い、勘違い。
まぁね、意味は通じてますがね~(笑)
でも、聞くと思わず毎回「ぷっ♪」っと笑ってしまうおとうさんです。
そうそう、政治家のお先生。
いつも難しい言葉使ってるわりにねぇ…。
言葉や漢字は難しいですから、
政治家の先生が間違えるくらいだから
ウチのおかあさんが間違えるのも当たり前っていや~当たり前か^^
と、間違いを正当化してみる(笑)

いえいえこちらこそです。
今日晴れてます!
雪男なのに晴れてます(笑)
なので後でお散歩に行ってこようかと思ってまーす♪

>ぷるーさん
おかあさん可愛い?
いやいや、面白いでしょ~^^
ぷるーさんにとっては航空と空港は間違えやすいかもですね。
甥っ子くん、「とうもころし」。
うん、これは可愛くて子供らしい言い間違いですね^^
ウチの姪っ子は、てんとう虫を「とんてん虫」って言ってました(笑)
お父さまも中々味がありますね。
ヨーク(シャーテリア)だから、全くの間違いではないですよね~。
一応あってる。
ただちょっとだけ短縮しすぎたってとこでしょうか^^
みなさん色々な言い間違いや、
誤認インプットされてますね。
ウチのおかあさんだけじゃなかったのでちょっとホッとしてます^^

>smallcountryさん
激しくクリックありがとさんでやんす♪
あらあら、こちらにも航空と空港の方が。
そっかそっか!
↑のぷるーさんもsmallcountryさんも外国にお住まいだからなんですね。
だから似たような勘違いされちゃうんだ、納得です。
smallcountryさんも語録集お持ちですか^^
では今度ぜひご披露願いますよ。
これをブロ友さん集まってシリーズ化したら面白いでしょうね~(笑)
次はアナタの番ですよー、みたいなね^^

我が家のおかあさんもそうですが、
意味が通じてるのでそれでOKみたいですよ(^^)v
世の中そんなもんです^^

>ゆうの母さん
「怪物くん」ではないですが、
愉快・痛快♪なおかあさんです^^
一緒に暮らしててあまりの面白さに全然飽きませんよ(笑)

カメラのキタ○ラで安売りですか。
うずうず。。。
おとうさん後でちょっと寄ってみようかな。
レンズねー、いいのがいっぱいあるんですよね~。
もう欲しい物だらけ!
やばいな~、沼に落ちてるよな~と思ってる今日この頃のおとうさんです(^^ゞ

おはよ~~
おかあさん語録、私も航空と空港はいい間違えたりしますよ~~~
↓ルーチョくん、すごいね~~
うんうんでちゃんと出来てる~~。
かりんはシッシしといで~で小は出来るけど大はなかなか・・・
コツを教えて欲しいわ~~

本日も大爆笑v-411
もう、おかあさんったらぁ~。
って人ごとじゃぁないんですv-399
おかあさんみたいに、間違えるんならまだ良いの。
くくるママは間違える言葉も出てこないv-393
ルーチョ君も楽しんでるみたいだし・・・これからのおかあさん語録、楽しみですv-218

>いまむさん
いまむさんも航空と空港の言い間違いしますか。
これはみなさん同じみたいですね。
お仲間が沢山いておかあさんはホッとしてるんじゃないかな~^^

かりんちゃん「シッシしといで~」でチッコ出来るんですね。
エライエライ^^
コマンドでトイレ出来るとほんと便利ですよね~♪
ルーチョのうんちのこれは、
パピーの頃からうんちのたびに声掛けをずっとしてて、
今でもそれはしてるんですが、
2歳をすぎた頃からようやくコマンドうんちが出来るようになったって感じですね^^

>くくるママさん
大爆笑ありがとうございます♪
やっぱり笑って貰えると嬉しいもんですよね~。
言い間違いや勘違いは誰でもあります。
同じようにド忘れもあるんですよね~。
頭の中の何処かの引き出しに片付けてしまって中々出てこない^^;
これは誰でも経験あると思います。
後で思い出して「あーそうそう!」ってね^^

おかあさん語録。
おそらくこれからもどんどこ生産されていくと思います。
またいつか続編をやりますので楽しみにしてて下さいね^^

あ~私も同じ同じ(笑)
それに加えて物や人の名前が出てこない‥(泣)
3歩歩くと何してたっけ?って感じだし(笑)
困ったもんです(汗)

お母さん語録、すてき!!
とっても親しみを感じてしまう私です。笑
我が家も、たまーに、皆の頭の上に?マークが出ているのが見える時がありますよ。

ママさん♪キュートですぅ('-^*)ok
私もよく間違えますよ~(^^ゞ特にカタカナには弱い…(笑)

>まりん母さん
ありゃりゃりゃ、
まりん母さんも同じ?
言い間違いや勘違いってありがちですよね~。
名前が出てこない。
はいはい、ド忘れってやつですね、これも良くある事です。
でも、3歩歩くと忘れるのはちょっと困りますね(笑)
って言うかそれだと忘れすぎですよー(^_^;

>ヨーキーももママさん
おかあさん語録素敵でしょ♪
はいはい!
もうどんどこ親しみ感じて下さい(笑)
頭の上に「?マーク」^^
分かるっ!
それよーく分かります!
おかあさん語が炸裂した時に
おとうさん「???」になりますよ。
んで、あとで正しい言葉が分かって爆笑^^
こんなパターンのルーチョ家です。

>かれんははさん
おかあさん キュー‥ト…。
う~ん。
そうなのか?
おかあさんキュートだったのか、知らなかった(笑)
かれんははさんはカタカナ語が得意ではないんですね。
おかあさんはどうやら漢字が得意ではないみたい。
もっと言うと日本語が苦手?(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、どうもお手数かけました。
原因は不明です(^_^;
こちらこそありがとうございました♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/504-e9871a8c

