スポンサーサイト 


虚ろなパンダと幸せな影 

さてさて、
日曜日のお散歩の様子ですよ。

日曜日はhanaloveの洋服の写真撮影を先にすませたルーチョ君。
一番肝心なとこはお天気のいい間に済ませて
あとはのんびりお散歩でもしましょうかね。

車に戻ってお着替え中。
せっかくのhanaloveの洋服が汚れちゃ勿体無いですからね!
なので汚れてもいい洋服に着替えてお散歩しましょうか^^


0317-11.jpg


坊ちゃんいい笑顔だー!
やっぱ家族みんなが揃うと楽しいやね~♪
服も着替えたし、ハーネスもしっかりと装着したし、
さささ、準備万端、お散歩と参りましょうかね。

ここは以前も行った「海浜公園」です。
前に来た時も実はhanaloveの洋服着てたんですよね~。
ここはよくよくnahaloveと縁のある公園です^^
その時には公園の入り口でカバさんと対面したルーチョ君。
そしてそして、
前回は怖かったのか頑として近づかなかったこの方。


0317-12.jpg


はい、パンダさんです。
でも目の周りが微妙に色褪せてるとこがまたもの寂しいです(^_^;


0317-13.jpg


虚ろな目をしたパンダさん。
ちょっと怖いです(笑)


0317-14.jpg


たぶん大丈夫だと思うよ。
それよかルーチョの方が大丈夫か?
アンタ下に降りれなくて困ってたじゃん^m^

ルーチョ君ご機嫌さんでお歩きになってます。
こお日は日曜だとゆうのに意外と人は少なくて
グランドゴルフ?をしてる方がちらほらといるくらいでしたね~。


0317-15.jpg


あらら、遠くに見えるは


0317-16.jpg


そだね、それが何か?
犬が居たらどうだって言うのさ^^
ほらっ、行くよ!
ささっと歩く歩く♪


0317-17.jpg


坊ちゃん足取り重いね・・・(笑)
ワンコ見たとたんこれですから。

そのままずずずっと歩いていって、
ちょっと海へ出てみようか?なったんですよ。


0317-18.jpg


階段登ったら そこは


0317-19.jpg


ああ 日本海。


0317-21.jpg


風がとぉーーーーーっても強かった。
砂が舞って舞って散歩どころではなかったので
今回は砂浜での散歩は諦めました。
と、何を思ったか坊ちゃんここで暴れなさった。
おとうさんの腕の中でジタバタジタバタ。
洋服着てしっかりとハーネスを着けていたにも関わらず
なぜか坊ちゃんの片腕が抜けてたんです。
おとうさんもおかあさんもそれに気づかずそのままお散歩続行!
えらいこっちゃっ! ですよ。
でも、おとうさんもおかあさんもきづいてない(^_^;
気づかないまま


0317-22.jpg



0317-23.jpg



0317-24.jpg



0317-25.jpg


思いっきり走ってる。
ねっ、片腕脱げて 遠山の金さん状態(^_^;
ヘタしたら脱走しかねない状況でしたー。
あー、もうほんとヤバかったです。
何事も起こらなかったからいいようなものの、
これでハーネスが脱げてルーチョが脱走したら大変でしたよ。

で、服とハーネスをきちんと着けなおして一件落着!
良かった~(^^ゞ
まぁ、なんともなかったし
ルーチョの嬉しそうな顔も見れたからヨシとしよう!(笑)

そして駐車場までの帰り道。


0317-26.jpg


あー これこれ。
なんか絵に書いたような幸せな図ですよね~♪
大きい影が2つと小さい影が1つ。
おとうさんとおかあさんと坊ちゃん^^
なんだかとっても幸せな気分になりますよ。
なっ、ルーチョ。


0317-27.jpg


しーしーっ!
こら、それは禁句だよ。
おかあさんが丸いんじゃなくて、おかあさんの影が丸いの!!
そこんとこ言い間違えないようになっ。
じゃないと、あとでヤキ入れられちゃうよ(^_^;


0317-28.jpg


も もう手遅れかも・・・(^_^;









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ホントだ!
坊ちゃん、遠山の金さんになってる!
私も同じような経験あるんですよ~。
散歩から帰ってきたら、咲月のハーネスの片方が脱げてたことがあるんです。
それを見たときはヒヤッとしましたね\(◎o◎)/!
あの時以来、ハーネス装着時は指を差しながら「ヨシ!」って確認しています。

幸せ家族の図、ホノボノしちゃいました♪
幸せのお裾分け、ありがとうございました(^o^)
おかあさんの写真、いつも素晴しいです。

この状態に気がついたのは いつ???まさか 帰宅後?
後で考えると ホントはこわーいお話ですよね。
そんなはずはないと確信があっても アクシデントって あるもんねぇ。
ルーチョくん その片肌の状態でも ご機嫌ヨロシク♪かっ飛んでます。
人間だったら こんな状態気持ち悪くて自分で直すけど ルーチョくんには
そんな事より かっ飛ぶ方が楽しくて気にならなかったのかな?(^_-)-☆

ハーネス、うちも片足入ってないままお散歩させたことあります(汗)
ホントびびっちゃいますよね~
私も気をつけなきゃ!
ルーチョくん、影のことはお母さんに内緒よ~(笑)
日本海の風は冷たいからお母さんいっぱい着てたんよ~
でも影の写真も日本海の写真もルーチョくんの走る写真も
みんな好きです♪お母さんすごいなぁ~
↓HANALOVEのモデルだなんてすごい!
ルーチョくんきまってる~♪
体型もコートの色も似てるルーチョくん
参考にして…もちろんまた注文しま~す(笑)

ハーネスが遠山の金さん状態に・・・
危機一髪でしたね。
脱走したら大変ですもんね~~~
でもルーチョくんの走ってるお顔とっても素敵~~~
すごく楽しそうですね。

>咲月ママさん
金さん状態になってるでしょ。
走り終わったあとに気づいてゾゾゾーでした(>_<)
咲月ママさんも同じ経験されたことあるんですね。
これはホント冷や汗ものですよね!
何事もなかったからいいようなものの、
これで脱走でもされたら大変ですもんね~。
帰る前でしたけど、やっぱり心配だったのでハーネスを直しましたよ(^_^;

おかあさんの写真いいですか?
ありがとうございます♪
ワンコは家族のほのぼの写真。
おかあさんのお気に入りの1枚です^^

>アバウトさん
この状態に気づいたのは、
走るだけ走って、さぁそろそろ帰ろうか?ってなってからです。
気づくの遅すぎですよね(^^ゞ
心配だったので一応直しましたよ。
坊ちゃんはそんなのお構いなしでカッ飛んでご機嫌さんで走ってたので気づいてなかったみたい(笑)
仮に、仮にですよ。
ハーネスが脱げたとしても
これだけ広い公園だとドッグランみたいなもんかなと(笑)
一瞬ダダダーっと走っていってもまた戻ってくるだろうなって後になってから思いましたけどね。
でも今度からは良く注意しないとイケナイですね(^_^;

>まりん母さん
片足ハーネスは危険ですよね。
気づいた時ゾゾゾっとしましたよ。
まりん母さんもやはり同じような経験おありなんですね。
今回は広い公園だったので万が一ハーネスが外れても大丈夫ですが、これが道路なんかだとほんと危ないですからね~。
お互いよーく気をつけましょうね!
おかあさん写真の腕上げたでしょう。
今では完全におとうさんよりもずっとずっと上ですよ(^^ゞ

hanaloveモデル、かなーり緊張しました(笑)
でも無事に大役を果たせて良かったです。
まりんちゃんだったらピンクの方が似合うんじゃないかな~^^

>いまむさん
金さん状態!
いや~これはマジでヤバかったです。
片腕ハーネスになってるのも知らずに、おとうさんノンキに坊ちゃんと一緒に走り回ってましたもん(^^ゞ
後で気づいてヒヤ~っとしましたよ(>_<)
でもね、ルーチョ走ってる時が一番イキイキとして楽しそうな顔するんですよね^^
その顔が見れたのは良かったです。
でも、これからはハーネスが外れないように気をつけないとイケナイですね(^_^;

抜けなくてよかったですね~。
私はまだこの前のぷりんのリードが外れた事件が頭から離れず、
お散歩のときはリードのチェックばかりしてしまいます。
ルーチョくんのリードがたるんでるのを見て、
「引っ張らなくて偉いね~」って思ってたら
向こうにワンコさんがいて、足取りが重かったのですね(笑)

ルーチョ君、金さんで走っちゃったんですね~
重大事件、あったのかしら?(笑)
でも、ちゃんとすぐに気がついてよかったですね。
はずみって怖いですからね。

幸せの影。いい写真ですね~♪

良い写真が沢山ですね♪
たしかにパンダ、、、怖い。

ほんとだー!
ハーネス片腕取れてるのに、一生懸命走ってますね。
走ってる時の真剣な表情が可愛い☆
ルーチョ坊やは 「なんだか、いつもと違うなぁ(←ハーネス)」なんて感じていたのでしょうか?

片腕抜けてたのを発見した時は、驚かれたことでしょう。何事もなくて良かったです。
ウチの子も、抱っこ中に暴れるとスポッと抜けてしまいます。ハラハラしちゃいますよね!

ルーチョ君飛ぶようには知るとお顔が仮面ライダーのようになるね。
精悍よ!
ハナオンマさんのブログで洋服の大きさ比べを見たけれど、ルーチョ君やっぱり小さい。
というかアニスが大きい!

>きゃらめるママさん
いやいやホントホント。
おっしゃる通り抜けなくて良かったです!
抜けてたらきっと慌ててたと思いますからね~。
あわやっ、脱走か?!なとこでした。
よく注意しないといけないですね(^^ゞ
す するどいっ!
ズバリ正解です^^
遠くにワンコが居たので引っ張らなかっただけです(笑)
普段の散歩だったら、ちゃんと横について歩けるのは、ある程度歩いてそこそこ疲れさせた後の最後の方だけですね。
まだまだ修行が足りないルーチョ君です(^^ゞ

>リリーママさん
そうなんですよー。
片腕抜けたまま気づかずに全力疾走させてしまったおとうさんです(^^ゞ
走るだけ走った後で金さん状態になってるのに気付いて「あわわわ、ヤバかったー!」ってね(^_^;
ルーチョにとっての一番の重大事件はワンコに遭遇した事くらいじゃないですかね~(笑)
影の写真いいでしょ~♪
おかあさん自画自賛のお気に入り写真です^^
でも…
今では確実におかあさんの方が写真上手いです!
おとうさんの家長としての立場がだんだん危うくなってる?!

>ぷるーさん
パンダの目…虚ろで何気に怖いでしょ(^_^;
ルーチョやっぱりこのパンダさん怖がってましたもん(笑)
片腕ハーネスはびっくりでしたね~。
当のルーチョはそんなのお構いなしで
るんるん♪で走り回ってましたけど、
おとうさんとおかあさんは後で気づいてゾゾゾ!でした(>_<)
何もなかったからいいようなもののね~。
これからはよーく注意しないとイケナイですね!
おかあさん写真上手くなったでしょう^^
今じゃもう完全におとうさんより上ですよ!

>masshy85さん
走ってるルーチョの顔が仮面ライダー?
あー、はいはい。
確かにそうな風にも見えますよね。
でもルーチョは正義の味方ではなくて、
悪い子ルーチョですから(^_^;
だからどっちかって言うとショッカーの方が正しいかも~(笑)
ハナオンマさんとこの洋服並べた写真ですね。
ルーチョくんチョット太ってただ今2.5kgです。
ヨーキーのスタンダードの丁度真ん中あたりですね。
アニスちゃんってそんな大きいかったっけ?
いつも写真で見てますけど、そんな大きいようには見えませんよ~。

幸せな家族の影・・・☆
本当にほのぼのとした感じです。
それにしてもハーネスが片方が・・・?焦りましたよね。
ルーチョ君が元気に走り回っている姿は、本当に楽しそう♪

日本海v-466の写真すごいなぁ~!
日本海じゃないみたいです(笑)

影の写真もいいですね!
ほのぼのしちゃいます。
影を撮ろうとするママさんは名カメラマンですぅv-212

海が近いって羨ましいです。
家族がそろって、幸せ絵図
心がほっこりしました
多少丸くたっていいじゃないですか
幸せの証みたいなもんです!

そうそう、hanaloveのHP見てきました~
あのいい笑顔の写真だったんですね。
かっこいいなぁ!
やっぱりルーチョお兄たんが緑が似合うのはカエル色だからかしらん??

確かにうつろなパンダの目は怖い!
パパさん、今度行くときはマジック持ってって
ぬりぬりしてあげてください(笑)
ルーチョ君!おかーさんの影が丸いのは
お洋服のせいよ!間違っちゃダメよ!
ルーチョ君、金さんだけど、とっても楽しそう。
何事もなくてよかったですね。
何かにびっくりして力が入ったりしたらスポッと抜けたりするかも
しれなかったですものね。ほっ。

おはようございます♪

ルーチョくん本当に楽しそう~
カッ飛ばしてるお顔を見ると相当な
速さでダッシュしてるのかな?
金さん状態になるのも同じ~
母の影が丸く見えるのも同じ~
どうしてこう似てる所が多いのでしょう?
もうルーチョ家とは離れられなくなっちゃった(*^^*)
それにしてもルーチョ君が無事で何よりv-363
パンダちゃんも心配の涙を流して
こんな風になっちゃったのかしら?(^m^*)プププ

>さきさんさん
影の写いいでしょ~。
おかあさんのお気に入りのショットです^^
おかあさん逆光や影といった写真が好きみたいです。
片腕ハーネス。。。
これには焦りました!!
後で気づいて「あわわわわっ!」でした(^_^;
何ともなかったからいいようなものの、
これで脱走!なんて事になってたら大変ですもんね(>_<)
走るの大好きルーチョのあの顔見たら次からはちゃんと気をつけないとって思いました。

>かれんははさん
日本海の写真いいでしょう。
でも、日本海じゃなかったら何海?(笑)
そこんとこがちょっと気になっちゃいましたよ~(^^ゞ
影の写真はいいでしょ^^
おかあさんお気に入りの1枚です。
ホントおかあさん写真上手くなったもんです!
でも名カメラマンかどうかは。。。
本人は「迷カメラマンです~」って言ってましたけどね(笑)

>シルマママさん
我が家は海にも山にも15分くらいで行けるんですよー。
言い換えればそれだけ田舎だって事なんですがね(^^ゞ
影の写真はいいですよね。
おかあさんお気に入りの1枚です。
でも、丸くてもいいってのはおかあさんには禁句ですよ。
それ言っちゃうと「丸でもいいんだぁ♪」ってなっちゃうじゃないですか(笑)
hanalove見て来られたんですね。
そうなんです、あの写真だったんです^^
我が家はカエル好きなので、
ルーチョが緑が似合うのは当然なのですよ(^^)vワハハ

>mocha_mamaさん
ねねね、虚ろなパンダさんの目怖いでしょー。
マジック持っていってぬりぬり?
それをおとうさんにしろとおっしゃいますか(笑)
おかあさんが丸いのは服のせい。
mocha_mamaさん優しいお心遣いありがとうございます!
しかし、おかあさんホントに丸いんです(笑)
本人もそろそろヤバイなと気づいてきてるようです^m^ワハハ
片腕ハーネスにはびっくりしました~。
ホント何事もなくて良かったです^^

>kaotaさん
こんにわー!
走ってるルーチョはこちらに向かってほぼ全速で走ってます!
なのでちょっと顔が怖い?悪い?(笑)
金さん状態も同じで、影が丸いのも同じ。
あららら、ルイ家とルーチョ家って意外なほど共通点が多いですね^^
あと、肝心のパパさんがイケメン♪だって共通点をお忘れですよ^m^プププ
いや~
それにしても片腕ハーネスにはびっくりしましたよ~(>_<)
後で気づいてギョギョギョ!でしたもん(^_^;
まぁ何もなかったので結果オーライ?^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/506-694f78f3

