スポンサーサイト 


じーちゃんの畑 

今日は朝からよいお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。
なんか世の中3連休だそうな。
おとうさんは仕事。
もちろん明日も仕事。。。
なんだかな~な気分ですよ。


さてさて、
ちょっと日にちが空いちゃいましたが、
一昨日のばーちゃんとお散歩の続きです。
ばーちゃんとお散歩を楽しんで帰ってきたルーチョ君。
そのあと、引き続きまたまたお散歩。
今度はじーちゃんとお散歩しました。
向かった先はじーちゃんの畑です。


0321-11.jpg


じーちゃんにリードを持ってもらって
最初 意気揚々と歩いていたルーチョ君。
ここで ハタとある事に気づいた様子。


0321-12.jpg


気づくのおそっ!
何で? ってアナタ。
今の今まで一緒に歩いてたじゃん(^_^;
なんで今ごろになってそれに気付く。
おそい、おそすぎるっ(笑)
このあと、歩かなくなってじーちゃんを困らせたルーチョ坊ちゃん。
あんたね・・・。
もうちょっと大人にならないとさ。。。(^_^;


そんなこんなでどうにか到着したじーちゃんの畑。


0321-13.jpg


じーちゃん 季節ごとに色んなもの作ってます。
そしてよく貰います♪
いつも貰います♪
山盛りで貰います(笑)
本当に助かりますよ~、これは^^
我が家は普段は草ばっかり食べて生活してる草食哺乳類ですからね(笑)
マジで大助かりっすよ(^^)v


0321-14.jpg


土がついたままの野菜なんて普段あまり見ないでしょ。
でもこれが本来の野菜です。
この日の収穫は丸々としたネギです。
これがまた美味しいんです♪


0321-15.jpg


おいおい、
勝手にごはんのメニュー決めないでくれます?(^_^;
ワンコはネギ食べちゃダメなんだぞ。
食べたらポンポン痛くなって具合悪くなっちゃうよ。
だからルーチョはダメ~。
あのネギはおとうさんとおかあさんの。


0321-16.jpg


あらら、 そんなにガッカリしなくても・・・



0321-17.jpg


って、もう復活?
えらい 早いな(^_^;



0321-18.jpg


いや だからダメだってば。
たとえ肉だけでも、ネギのエキスがしみてるんだから。

第一すき焼きなんて我が家は絶対!しないから(爆)
そんなおセレブなメニューはルーチョ家には存在しないんだ(笑)
だから 当然お肉にはありつけないと(^_^;

ルーチョ~
アンタ 来る家間違えたかもしんないな(爆爆)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

パパさんお疲れ様です~!私も昨日と明日は仕事です~(^^;)今日は久々にお散歩しましたよ~!マスクして(笑)
じいちゃんのネギ立派ですね~!白い所が特に美味しいですよね~!煮てもよし♪焼いてもよし♪ですぅ('-^*)ok

わたしもずっと仕事ですよ!
ルーチョ家はベジタリアンなのね。
わたしは肉食派だわ。

ネギはわたしには作れません。
深く耕さなきゃいけないからね。
無理!

おはようございます♪

あら~お爺ちゃんの作られたネギ、立派ですね~v-352
まだまだ野菜もお高いからイロイロいただけると助かりますねv-410

ちなみに私はネギが苦手なので
ルーチョ君と一緒にお肉だけ!いただきま~すv-343

パパさん、お仕事頑張って~v-438

おはよ~~
おじいちゃんのネギ立派ですね~~
かりん家には畑ないけど、ご近所の人たちがお野菜よくくれるので助かってます。
ルーチョくんネギはだめなんだよ~
それにすき焼きはすごく味がついてるからお肉もね~~~
残念だったね~~

>かれんははさん
あらら~
かれんははさんもお仕事ですか?
お疲れさまです!
マスクでお散歩も大変ですね。
早く花粉の季節が終わるといいですね!
ネギ、美味しいですよね~♪
我が家のネギの定番の食べ方は、
茹でてマヨネーズとポン酢で頂きます^^
これならサッパリしてて沢山食べれていいですよ~^^

>masshy85さん
あらら、
masshyさんもお仕事ですか?
お疲れさまです!
別にベジタリアンって訳ではないんですよ。
鶏肉も魚も食べますけど、
牛肉はあまり食べないだけなんです^^
masshyさんは肉食派なんだ。
肉食べるとあとで胸やけしません?
我が家の二人は油物食べるとすぐに胸やけしちゃうのであまり肉は食べないんです。
もう歳ですかね~(^^ゞ

>kaotaさん
こんにちわ~
野菜って安くないでしょー。
だからじーちゃんの野菜にはホント助かってます♪
あらっ?
kaotaさんネギは苦手ですか?
こんなに美味しいのに~。
我が家にはお肉一口に野菜三口とゆうルールがあります。
お肉だけは不可なんです^^
なのでネギと一緒にお肉もどうぞっ♪(笑)
牛鍋ルーチョ店ではkaotaさんのお越しをお待ちしておりますよ^m^

>いまむさん
こんにちわ~
ねー、じーちゃんのネギは立派でしょー。
いつも自分ちで作った野菜をくれるんですよ。
いまむさんちはご近所さんが野菜をくれるんですね。
野菜って安くないですから、これは助かりますよね~♪
ご近所さまさまですね^^
ワンコにネギはダメってよくいいますよね~。
でも昔はみな残飯整理で味噌汁ぶっかけごはんを犬にあげてたような…
大丈夫だっただろうか?
今思うとけっこう怖い話ですね(^_^;

「畑で採れたて野菜」を貰えるなんて(食べられるなんて!)すっごーく羨ましいです。
絶対美味しいんだろうなぁ♪

おじいチャマの長靴が、とても良い雰囲気で和みました。
おじいチャマがルーチョ坊やのリードを持って散歩してる姿は、きっとホノボノでしょうね☆
色んな人にお散歩してもらえるルーチョ坊やは幸せワンコ!

立派な葱です!!いいな~収穫したてで美味しそうです♪
三連休もお仕事だったのですね。私は久しぶりにのんびりしました。
でも今日は朝から雨です。
来週は桜の開花しそうです。

>ぷるーさん
じーちゃんの採れたて野菜。
とっても美味しいですよ~♪
いつもいつも貰ってばかり、
じーちゃんには本当に感謝感謝です。

じーちゃんがルーチョのリード持ってるでしょ。
この写真の時は良かったみたいですが、
この後ルーチョが動かなくなって大変みただったですよ(笑)
確かにルーチョは両家のじじばばには可愛がって貰ってます。
有難いことです^^♪

>さきさんさん
いつもああして採れたて野菜をくれるんですよ。
これがまた美味しいんです♪
おかあさんの実家のじーちゃんには感謝ですよ^^
さきさん、この連休はゆっくり出来ましたか。
それは良かった^^
そちらは雨なんですね、
こっちも今日は朝から雨です。
でも桜はもうちょっと先になりそうかな~。

あはは~
ルーチョお兄た~ん、おじいちゃんのお散歩だってしっぽフリフリしてあげなきゃっ!

おじいちゃんが真心こめて作った野菜
さぞかし美味しいことでしょうねぇ~
ネギをだけを甘辛く煮て、今回はすき焼き食べてる妄想でもしましょうか?

ルーチョお兄たんはエアすき焼きで!

>シルマママさん
なぜか分からないんですが、
じーちゃんの時は固まって動かなくなったそうですよ(^_^;

じーちゃんの作った野菜ほんと美味しいですよ~。
いつも貰ってばかりで悪いな~なんて思いながら貰い続けてますけどね(笑)
すき焼き食べる妄想!
あ、それ得意です。
おとうさんもおかあさんも妄想族なので妄想は一番得意です(爆)
ルーチョにはいつものフードでゴマカしますか(^^ゞ

やだ~、わたしより若いのに!
最近、やっと肉を食べない日があっても平気になりました。
年だわ~~~。

>masshy85さん
masshyさんてホントに肉食派なんですね~。
ウチとは全く真逆ですね。
ウチは焼肉屋さんで肉食べるのは数年に一度くらいですよ(笑)
牛肉なんか年に何回食べることやら。
我が家の肉類と言えば鶏肉・豚肉・魚ですね^^
牛肉だけはあまり食べないってだけです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/508-b10a9297

