スポンサーサイト 


お散歩~カエルさんと桜?~ 

今日は朝から雨のルーチョ家地方です、こんばんわ。
おとうさん仕事だったので雨で良かった(笑)
これで今日が休みだったら、
ルーチョからまた「雨男」のレッテル貼られるとこですよ(^_^;

昨日はよいお天気だったルーチョ家地方。
なので本日は昨日のお散歩の様子です。
昨日はお天気も良かったので
おかあさんルーチョ連れてご近所をお散歩しました。
いつもはコンデジ持って出るのですが
昨日はデジイチに50mm単焦点を付けてお散歩です。
ちょっと写真は撮りづらくなりますが、
せっかく晴れてるんだからデジイチで綺麗に撮ろうと思ったんだそうな^^


0322-12.jpg


いいお天気で陽射しもけっこう強かったのかな。
ルーチョ目を細めてますね~。

まずはニオイチェックから。
いつものように家の周りをクンクンすんすん。


0322-14.jpg



0322-15.jpg


お花も咲いてだんだん春っぽくなってきてますね~。
それにコンデジと違ってやっぱデジイチは絵が綺麗だわ♪


0322-16.jpg


って、まだすんすんやってたの?
春のニオイでもすんのかな?^^


0322-21.jpg


ルーチョ君によると春はもうすぐだそうですよ^^


いつもの同じく町内をトットコトットコ歩くお二人さん。
途中 こうして


0322-23.jpg


立ち止まって


0322-26.jpg


何かをボーっと眺めたりしてました。

この日は普段行かない町内の端っこまで行ってきました。
そしたら アータ
こんなものが咲いてましたよ。


0322-27.jpg


桜・・かな?
でもルーチョ県はまだソメイヨシノの開花宣言は出てないので
ソメイヨシノではない事は確か。
だったら何だろう。
カンザクラの一種か何かなのかな?
色もピンクが濃いような気がしますね。

その桜の下にはこちらの方が、


0322-29.jpg


あら カエルさん♪
と 言っても置物なんですが
こんなとこでカエルさんに会えるなんて
カエル信者のルーチョ家にとってはとっても嬉しいですね~^^
よそのお宅の庭だったんですが、おかあさんこっそりと写真撮ってきました。

この後もまだお散歩は続きます。
お天気もいいのでお陽さまの光を楽しみながら
ゆっくりゆっくり、歩いては止まり、止まっては歩くの繰り返し。


0322-32.jpg


白山が綺麗だね~、ルーチョ君。

・・・って、ルーチョにはそんなの関係ないか(^_^;
ルーチョはくんくん すんすん。
思う存分にニオイとり。


0322-34.jpg


ちょっと疲れて


0322-35.jpg


アゴ乗せ休憩(笑)


結局 町内をぐるーーーーーっと周って帰ってきましたとさ。


0322-38.jpg


あれれ、ルーチョどしたん。
お散歩楽しくなかったの?


0322-39.jpg


だよな~。
楽しくない訳がないよな~^^


0322-37.jpg


はいはい。
そんなに楽しかったんだ^^
良かった良かった♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ほんとに春らしいピンクや黄色がこうして見られるようになりましたね。
川の水面もやっぱり春を感じられるような そんな気がします。
お散歩してても ほんとに気持ちよくて 昨日は調子にのって
2度も散歩に出かけてしまいました。
うちの場合はそろそろ 散歩も要注意となりますので
元気な息遣いのルーチョくんがうらやましぃ~♪

ルーチョパパさん じーちゃんの畑 いいなぁ。
あんな広い土のある場所をお持ちでこれまたうらやましく思いました。
土地持ちだなぁ。

お散歩は楽しいはずよね。
アニスはそうでもないときがあるらしいのよ。

ルーチョ君はほんとに楽しそうに歩くね。
あご乗せ休憩できるところがあっていいわね。

カエルもいるし!
なんかのんびりいいな。

ルーチョくんのいいお顔に日曜の夜のユーウツな気分を
吹き飛ばしてもらいましたよ~!
お散歩、楽しかったんですね。
それにしても外でアゴ乗せ休憩する姿って
初めて見ました(笑)
日差しも柔らかだし、お花も満開でいよいよ春ですね♪
ますますデジイチの出番が増えますね!

こんばんわ♪

ルーチョ君のお散歩風景はいつ見ても楽しそうですね~v-398
ルイは先週末は珍しく3日連続で行きましたが
母1人の時は余裕がないのでカメラは持って行かなくなってしまいました(^^;)
ママさんの撮った写真も綺麗ですね~
ルーチョ君とお花のが素敵ですv-352
そのうちパパさんより詳しくなっちゃったりして?v-389

アゴ乗せ休憩中のルーチョ君、
メチャメチャ可愛いぞぉ~v-343

すべての写真が、とても綺麗!見ごたえがあります☆
白山をバックにパシャッ。良いですね♪
ルーチョ坊やは お散歩中 色々な表情を見せてくれるので、ママさんは撮り甲斐がありますねー。

ルーチョ坊やの背中に、ヒヨコがプラプラくっついてる!

おはよ~~~
やっぱりコンデジとイチデジは全然違うね~~~
写真がきれいですね~~
ますますイチデジが欲しくなっちゃいます~~~。
ルーチョくん、お天気がいいとお散歩も楽しいよね~~~
すごく素敵な笑顔だね♪

ルーチョ君、表情豊かで楽しそうですね♪
あごのせて休憩中、笑えました~
お花もどんどん咲き出して、そちらも
春がどんどん近づいていますね!
カエルさん、他所のお庭にも。。。
これから春になると本物さんも、
お出ましですね~(笑)

アゴ乗せ休憩かわいいですv-291
私も土曜日公園で一本だけ咲いている桜をみつけました~v-252

にゃは~の笑顔最高です!!

>アバウトさん
ホントですね~
少しづつ確実に春がやってきてますね♪
まだまだ寒い日もありますが
草花を見てると春はすぐそこ!って感じます。
人間が気持ちいいと感じるくらいの陽気になるとぷーさんにはもうちょっと辛い時期になっちゃうんですね。
あの畑はおかあさんの実家のじーちゃんの畑なんですよー。
こちらは田舎なのでね~。
畑用の土地を持ってる方ってけっこう居るんですよ~^^

>masshy85さん
ルーチョも楽しいお散歩と楽しくないお散歩があるみたいですよ。
やはり家族みんなでお散歩が一番楽しいみたいで、
一番楽しくないのは途中で他のワンコに会ったりしたりした時ですかね~(^_^;
アゴ乗せ休憩。
あれね、どうやら石のニオイを嗅いでるみたいです。
おかあさんの話だとそんな感じだったと言ってました。
写真で見ると休んでるようにしか見えませんよね~(笑)

>きゃらめるママさん
ルーチョの笑顔で日曜の夜の憂鬱な気分も吹き飛ぶ。
そう言って頂けると嬉しいです。
ありがたやありがたや♪
アゴ乗せ、あれね。
アゴを乗せて石のニオイを嗅いでいたらしいです(^_^;
写真で見るとたんに休んでるようにしか見えないんですが、おかあさんがそんな感じだったと言ってました(笑)
もうすぐ桜の季節ですね。
これから益々デジイチが活躍する季節です^^
新しいレンズが欲しい!
おかあさんの許可は出たんですけど、
まだ決心がつかず買えないでいるおとうさんです(^^ゞ

>kaotaさん
お天気がいいとお散歩楽しいですよね。
陽射しは柔らかだし気持ちはいいしでうきうきした気分でお散歩出来ますよね♪
おかあさんもお散歩の時にカメラを持って歩くのはしんどいって言ってました。
コンデジだとポケットに入るのでそんなでもないらしいですが、デジイチはデカくてゴツいので持ち歩きは大変だと(^_^;
おかあさん最近メキメキと腕を上げてきました。
もうすでにおとうさんよりカメラ上手いかもっ!(^_^;
アゴ乗せ休憩、どうやらあれはアゴを乗せたまま石のニオイを嗅いでいたらしいです(笑)

>ぷるーさん
やっぱりデジイチで撮ると写真が綺麗ですよね~♪
でもその分苦労も多くて、コンデジのようなお手軽さはないですけどね(^_^;
ルーチョのリードをコントロールしつつカメラを構えるのは大変だった!!!と言ってましたよ(笑)
逆に、撮るのが大変な分上手く撮れたときは喜びもまた大きいんですけどね^^
背中のひよこさんが可愛いでしょ^^
ルーチョがこのぷらぷらしてるひよこさんを噛んだりしないかといつもヒヤヒヤです。

>いまむさん
こんにちわ~。
やっぱデジイチは絵が綺麗です。
昼間の外で撮ればコンデジも十分に綺麗に写るんですけど、
デジイチはそれの更に上行ってますからね。
背景が綺麗にボケてくれるのがデジイチの魅力ですね♪
どうですか、いまむさんもデジイチ購入なさいません?^^
みんなで買ってデジイチ倶楽部でも作りますかー(笑)
最後の写真は上手く撮れてますよねー。
今じゃきっとおとうさんよりおかあさんの方が写真上手いんだろうな~(^_^;

>リリーママさん
ルーチョってほんと表情がくるくる変わるんですよ。
なので写真撮ってても楽しいですよ~^^
アゴ乗せ休憩ですね。
どうやらあれは、アゴを乗せたまま石のニオイを嗅いでいたようですよ(^_^;
おかあさんがそう言ってました(笑)
それにしても道楽なニオイとりですよね~。
楽してニオイとり。
ルーチョらしいわ~(^_^;
本物のカエルさん…
いや‥それは結構です。
いくらカエル好きでも本物の動くのは苦手です、おかあさんが(笑)

>かれんははさん
かれんははさんも咲いてる桜見ましたか~。
そろそろ咲き始めてきてますよね。
開花宣言はまだ出てませんから、
今咲いてるのは品種の違う桜かもしれませんね。
アゴの乗せて楽してニオイとり(^_^;
なんちゅう道楽息子(笑)
休むかニオイとるかどっちかにしなさい!って感じですよね~^m^

今の季節がいちばんお散歩にはもってこいですよね。お花もいっぱい咲いてるし、川はきらきらして、そちらは山の風景も最高にきれい。
何時間でもお散歩できそう。
ルーチョ君、にゃは~のお顔とっても楽しそう。
ちろちびも、お花が揺れているとお顔を近づけるからかわいい~、
と思った瞬間、足上げちっこしちまいます。

>TIROLさん
今の時期は晴れるとあったかくて気持ちよくお散歩出来ますよね~。
こっちは自然だけはいっぱいあるんでお散歩にはいいですよー。
ちろるちゃんお花に顔近づけるんだ~。
それって可愛いですよね。
でもその後に足上げチッコですか…(^_^;
ルーチョはお手紙は書かないけど、
むしゃむしゃと何でも食べちゃう可能性があるんでそっちの方気をつけないと…(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/509-62a4f840

