スポンサーサイト 


手作りボーロ♪ 

いやいやいや
わははははははははは。
WBC 日本勝ちましたね~(^O^)/オメデトー
いよいよ 泣いても笑っても残すところあと1試合。
全力でいって 見事2連覇達成出来るといいですねー。

でも・・・決勝の相手は またまた韓国(^_^;
勝つか負けるか微妙な相手ですね~。
正直 韓国は強いですから、ちょっとでも気を抜くとヤラれちゃいますね。
日本代表監督さん! お願いしますよ~!!
勝って優勝すれば 少しは景気回復の手助けくらいにはなるかもしれないし^^



さてさて、
我が家のおかあさん、坊ちゃんの為に手作りボーロを作りました。
材料は、アボガドと片栗粉とハチミツ。
それらをコネコネしたら


0323-11.jpg


こんな感じで並べて焼くだけ。
とっても簡単♪
それでいて安心・安全♪
人間もワンコも一緒に食べれるおやつですよ^^

ん・・・
ちょっとそこっ。
エライ不揃いだなって声が聞こえてきましたよ(^_^;
少々不揃いなくらいの方が手作りっぽくてイイんじゃないですか(笑)

これを焼き焼きすると~


0323-12.jpg


こんなんなります。
意外と言っちゃあ おかあさんに失礼だけど、
ちゃんと焼けてます、出来てます^^
ちょいと硬めではありますが、ポリポリ食べてみると・・

やっぱ意外(笑)
美味しいわ~。
おかあさんて やれば出来る子だったんだ^^
エライエライ(^O^)パチパチパチ


ではでは、
坊ちゃんの試食タイムといきますか。
さぁさ 坊ちゃ~ん。
おかあさんの手作りボーロだよ~。
毒は入ってないから安心して食べていいよ~(笑)


0323-13.jpg


自分のだってちゃあんと分かってるみたい。
もうクレクレ攻撃の激しいこと激しいこと(^_^;
はいはい、今あげますよー。
これは硬いから食べやすい大きさに砕いてっと。

はい、どーぞっ♪


0323-14.jpg



0323-15.jpg


文句言ってるわりにしっかりガッツいてるやん(^_^;
坊ちゃん美味しそうにポリポリと食べてましたよ。


0323-17.jpg


ルーチョ~
言ってることと態度が全然違うんですけど(^_^;
要は美味しかったってことだろ。
素直じゃないな~まったく^m^










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

そうそう.また韓国戦ですね。今度こそ勝って欲しいわね。イケメンぞろいのJAPANに。

アボカドと片栗粉と蜂蜜で作っちゃうのね。
アニスにも、いいかも。
一段落ついたら、作ってみようかな>?
オーブントースターでも出来るかな?

またまた韓国戦ですね。

アボガドはちょっと苦手な私・・・
でも美味しそうですね。仕事が落ち着いたら一度作ってみたいです。

うーーん
明日もテレビの前から離れられず、家事がてにつかなーーい!!

そのボーロの作り方!先日買った本にレシピがありました!
今度私も挑戦してみます♪

こんなに喜んで食べてくれると作りがいがありますね。

次なる手作りマンマ楽しみにしていまーーす♪♪

こんばんわ♪

アボカド入りぼ~ろ美味しそぉ~v-425
我が家はあれっきり作ってませ~ん(^^;)
ワンコってどうして自分のだって分かるんですかね~?
ニホヒ?雰囲気?
ルイは最近、私がトントンみじん切りをする音が聞こえると
自分のゴハンだと思うようになってしまいましたv-389

ルーチョ君のセリフが良いわぁ~
思わず笑ってしまいました~(*≧∀≦)彡

やれば出来るコちゃんのママさん、
今度は何を作ってくれるか楽しみにしてま~すe-343

ボーロにアボカドを使うなんて以外でした。
でもネットリしてるから、丸めやすいかも!
私も今度、作ってみようっと。
(自分が食べたいし…笑)

WBCが気になって仕事になりませんね。
でもなんだか韓国とばっかりやってるような…
明日はますます仕事してる振りして
ネットばかりになってしまいそうです(笑)

ルーチョ坊やのオヤツ、美味しそう!
小さい頃「ボーロ」が大好きで、しょっちゅう食べていたのを思い出します。懐かしい。

私もWBC応援してます!
アメリカとの対戦はドキドキしちゃいましたね~(8回表、逆転されるかと思っちゃいました)
寂しいことに、アメリカでは「WBC」の知名度がとても低いです。全国民が応援している日本とは大違い。
「WBC」がもっと有名になって、世界的に大きなイベントになってくれると良いのにな。

野球観戦していると、急に大声出したりするので(←私が)うちのワンコが何度もビクッとします。
ルーチョ坊やは、パパママさんが野球応援している間 どうしていますか?

手作りボーロとっても美味しそうですね~~
焼きたてのママさんの愛情たっぷりのエキス入りで格別においしいでしょうね~~。
私にもできそうかもしれないから今度手作りボーロ作ってみようっと・・・

>masshy85さん
またまた韓国戦ですね~。
かれこれ、これでもう5回目ですか。
お互い実力が伯仲していて完全なる決着ってつかないもんですね~(^_^;
ここまで来ると力の差なんてあってないようなもの。
絶対勝つんだっ!ってより強く思ってる方が勝つのかな?って思ったりもしてます。
WBC、日本2連覇するといいですね^^

手作りボーロはオーブンかオーブンレンジの方がいいと思います^^
作り方は簡単なのですぐに出来ますよ。
アニスちゃんにも良さそうなのでぜひ作ってあげて下さいね~♪

>さきさんさん
またまた韓国ですよ。
ここまでくるとまさに因縁の対決。
意地と意地のぶつかり合いですね(^_^;
ただ、より強く勝ちたいと願った方が勝つんじゃないかなとおとうさんは思ってますが^^
今日はWBCが気になって日本全国どこも仕事どころではないかもですね(笑)

ボーロは、焼くとアボガドの匂いは気になりませんでしたよ。
かたさは硬めで甘さ控えめ。
まずまずのお味です。

>シルマママさん
WBC決勝。
今日は仕事も家事もなーんにも手につかない人が日本中いたる所にいますよ(笑)
ファイトーッ!
ニッポン チャチャチャ♪

シルマママさんもあの本買われたんですね。
きっと同じ本ですね^^
とっても簡単だったのですぐに作れますよ~。
ぜひぜひズズちゃんに作ってあげて下さい^^
手作りのおやつのイイところは、
安心・安全ってとこですもんね♪

>kaotaさん
そうでしたねー
kaotaさんも手作りボーロ作ってましたもんね。
あれ見てすごいな~思ってて、
我が家のおかあさんも作ろうって気になったのかも知れませんね^^

トントンみじん切りするとルイ君は自分のごはんだって思うんだ。
飼い主の行動をよく見てますから、
トントンの音は美味しい音♪って覚えたんでしょうね^^
ルイ君かちこいね~(^^♪
次はなに作るん?っておとうさんが聞いたら、
簡単なのがないから作らない!って返事が返ってきました(笑)

>きゃらめるママさん
アボガドって意外なんですけど、
アボガド特有の匂いはしませんでした。
なので食べやすかったですよ^^
ただ、ちょっと硬めなのと、
基本がワンコ用なので甘さ控えめです。

WBC いよいよですね!
またまた韓国。
因縁の対決。
これで5回目かー。
実力伯仲で完全決着がつかない相手ですね。
最後に笑うのは日本か韓国か。
今日は、日本中 みんなTVやネットに釘付けでしょうね~(笑)

>ぷるーさん
ボーロ美味しいですよね~。
子供の定番おやつですね^^
ワンコにはワンコ用の甘さ控えめな手作りおやつで安心安全です^^

確かアメリカは野球を国技としてたんじゃなかったですか?
それなのにWBCの知名度が低いってどうゆう事だろう(?_?)
ちょっと不思議な感じがしますね。
今日本は大盛り上がりです^^
きっと今日は仕事が手につかない!って人が大量に出てくることでしょう(笑)

WBCではないですが、
バイクのレースとかをテレビ観戦していて、
突然大声出したりすると、
やっぱりルーチョもビクッ!っとしてますよ(^_^;

>いまむさん
手作りボーロ意外と美味しいですよ。
ちょっと硬めで甘さ控えめでしたけど、
ワンコにはこれくらいが丁度いいかもです^^
作り方も簡単ですのでゼヒ作ってみて下さい♪
そう、この簡単ってのが一番大事。
我が家は簡単なおやつしか作れませんから~(笑)

手作りボーロ美味しそう♪
ハチミツでほんのり甘いんですか?
ルーチョくん、「くれくれ」の姿と「手ジャマ」の手が可愛い~♪
ホント美味しかったんでしょうね~
作ってみようかな~
(いつも言うだけに終わるんですが…笑)

韓国戦観て騒いでる私を
まりんはビックリして見ています(笑)

WBC優勝しましたね~♪
今日は主人がTVに釘付けでした(笑)

ルーチョ君のおやつ、おいしそうですね!
人間がいただいてもおいしそう~
やはり、手作りが一番ですよね。

>まりん母さん
手作りボーロ、ほんと簡単ですよ~。
甘さは控えめなので、あまり甘さは感じないと思います。
使う材料も3つだけだからホントお気軽にパパッと作れますよ^^

韓国戦、燃えましたね~!
わーっ! ぎゃーっ!!
って騒いでるのを見てルーチョもビックリしてワンワンギャンギャン吠えてました~(笑)
まりんちゃんもビックリしちゃった?
でも、まりんちゃんは良い子だからルーチョみたいに吠えたりしないんだろうな~。

>リリーママさん
日本、韓国に勝ちましたね~♪
我が家もおとうさん釘付けでした。
おかあさんはドキドキするのがイヤなのでキッチンに逃避してましたが(笑)

手作りボーロ、
これがですね、ちょいと硬めで甘さ控えめ。
ハチミツ入りとは言っても甘さはあまり感じないです^^
モチロン人間だって美味しくいただけます♪
安心・安全の手作りボーロですからね~^^
自分で作るんだから安心してあげれますよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/510-7952318b

