スポンサーサイト 


お散歩だったのに ガーン! 

昨日はお休みだったおとうさんです、こんばんわ。

いやいやいや、
昨日のWBC 日本が勝って2連覇達成しましたね~(^O^)/
ちょうど家でテレビ観てたんですが、
日本がヒット打ってキャー♪
韓国がヒットを打てばギャー!
もうウルサイおっさんとおばさん(^_^;
お昼ごはんも食べて
そろそろ坊ちゃんのお散歩行かなきゃとは思うのだけれど
WBC決勝が気になって仕方ない(笑)
今お散歩に行けば晴れてる、でも野球が気になる(^_^;
坊ちゃんに洋服着せて準備は万端。


0325-11.jpg


もうちょっと待って・・


0325-13.jpg


うん、分かってる。
でも 今いいとこだから(笑)

9回裏 韓国に同点にされてガックリと肩を落とすおとうさんとおかあさん。
ルーチョのお散歩の準備してる間に10回表、日本の攻撃。
バッターボックスにはイチロー。

カキーーーーーーーンン♪
ワーーー キャーーーー♪


0325-14.jpg


ゴメン。
もうちょっと、もうちょっとだから(^_^;

そうなんですよね~。
野球が気になって中々お散歩に行けない。
ルーチョは早くお散歩に行きたくてウズウズ
伏せしてみたり、お座りしてみたり・・・(^_^;
「早く行こうよっ!」って必死にアピールしてます。

横には出したままのクレートがぽつんと。
扉も閉めたまま放置状態。
おとうさんとおかあさんは野球に夢中ですもん、
クレートもそのまんまですよ(^^ゞ


0325-15.jpg


坊ちゃんクレートに入りたい模様。
必死にクレートをガン見してますよ。


0325-16.jpg


無駄な抵抗してます。


0325-17.jpg


よっしゃ~~!!!
日本勝ったどぉーーーー(^O^)/

さっ、お散歩行くか ルーチョ♪


0325-18.jpg


と、散々待たせた挙句ちょっとイヂワルするおとうさん(^^ゞ
我ながら まぢヤなやつ(爆)


0325-19.jpg


おーっ
素早い素早い(笑)
一目散にクレートに入っていったよ^m^


0325-21.jpg


すまんすまん(^^ゞポリポリ
さー お散歩行こうかっ♪
っと 意気揚々とお出かけして近くの公園に着いてみれば・・・



0325-25.jpg


返す返す面目ない・・・
野球に夢中になってる間に曇ってきてしまって
しかも風が出てきて 寒い寒い(^_^;


0325-26.jpg


だから ホントごめんってば。
そんな怒るなよー。
そこの芝生の広場行ったらいっぱい走れるからさ、
それで機嫌直しておくれよ。

駐車場からテクテクと芝生の広場に向かったら



0325-29.jpg


そうなんです。
先客さんがおられましてね、
それがワンコがわらわら。
5匹ですよ、5匹。
ワンコが5匹もいて、しかもワンワン吠えながら走り回ってる(^_^;
こりゃアカンわ。
なんぼ何でもあの中にルーチョ投入出来んわ。


0325-31.jpg


芝のとこは諦めて
結局その辺をちょろちょろっと歩いてお散歩は終了~。
ルーチョ ごめんな(^_^;










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ホントにそうですよね~。
ルーチョ待たせすぎてしまいました。
ごめんごめんですね(^^ゞ

皆野球が終わって慌てて散歩タイム♪
ルーチョ君残念だったね。

今週は寒いみたいですよ。
風も冷たいです。

ルーチョ君には悪いけれど、お休みのパパさん、TVから離れられないわよね!
特に9.10回は。
ルーチョ君昨日は仕方ないよ。
お散歩行けただけでも、よかったんじゃない!
でももう、WBC終わったからたっぷり行けるよ。

昨日のWBC決勝 逃せませんでしたよ。
ルーチョくんの楽しみをお待たせしても そこはやっぱりWBC!
うちもね オネエ様を送って行かなきゃ・・ですが
結局朝からバタバタ(美猫騒動)
それが終ったら WBCにくぎづけ♪
結局 終って 勝利にハイテンションのまま やっと送って行きました。
どこも 終了と同時に 動き出した日本の民?^^;

せっかくルーチョくんの時間になったのに そっかぁ・・
ワンコいっぱいだったかぁ・・残念。

昨日は日本中大盛り上がりv-308だったようですね~!
いつもはクールなイチロ~も、はじけてましたねv-352
松井もがんばれ~(笑)

侍ニッポン、やったねv-91
人間は必死だけど・・・ワンコにとったら「散歩が先!」だもんねv-356
ルーチョ君、昨日のワンコはこんなワンコが多かったと思うよv-404
でも「おとうさんお散歩・・・」って見つめるルーチョ君の目v-363
切なすぎますv-406

いやぁ~
昨日のあの試合は心臓に悪いですよ。
会社で仕事中にも拘らずみんなで野球観戦してましたv-393
試合が終わるまで誰も仕事に手が付かない状態で・・・

ルーチョくん、そんな訳だからおとうさん、おかあさんを責めないでねv-421

侍ジャパンやりましたねぇ
まさかの延長で、ルーチョお兄たん待ちくたびれちゃったかしら??
ハーネスまで装着済みだったのに(^_^;)

しかもワンコだらけだったなんて!!
残念でしたねぇ・・・

ま、日本が歓喜に沸いた1日だったし、仕方無いってことで

サムライニッポン、応援した甲斐がありましたね~♪
でもそれで待たされたルーチョくん
そりゃあ怒るよね~(笑)
でもこの試合だけははずせないのよ~
その気持ちおばちゃんも一緒!
私も夜勤に行く準備をしなきゃって思いつつ
TVの前から離れられず…
まりんには冷ややかな眼で見つめられてました~(笑)

ルーチョ坊やの気持ちが伝わってきますね~。
「準備整ってるのに、なぜパパママはボクを放っておくんだろう?」
不思議だったかな?

私もテレビに釘付けでしたっ!
こちらは6:30pmスタートだったので、その前に長めの散歩をして「疲れさせる作戦」(試合始まったら約4時間は遊んであげられない!と思っていたので)
でも あまり効果なかったです。
応援する声がワンコのテンションを上げるらしく、試合中に何度もコングをくわえて「あそぼ」のお誘い、、、

日本代表選手たちからは、本当に元気を貰いました☆最高に嬉しかったです。一生忘れないかも(って大袈裟?)
次回WBCは松井秀喜選手も出場できると良いなぁ♪

ロサンゼルスまで応援に行きたかったのですが、ワンコが居ると難しいですね。でも「ワンコのほうが大切」なので、そこはキッパリ諦められちゃいます。
とにかくスゴイ試合でした。この感動をアリガトウ!(って、ここで言われてもパパさん困りますよね~) 

おはよ~~~~
この日は仕方なかったですよね~~~
だってハラハラドキドキの試合で最後の最後まで韓国か日本が勝つかわからなかったですもんね~~~
ルーチョくんもお散歩あんまりできなくて残念だったね。
今度いっぱいつれてってもらってね~~
追伸:昨日の夜教えてもらったボーロ作ってみたのですが、すごく硬くなっちゃいました~~~
まあ、かりんは美味しいって食べてくれましたけどね。ちょっと硬めの仕上がりで大丈夫だったんですか???

>さきさんさん
ですね~
野球が終わってみな一斉にお散歩タイム。
ワンコわらわらでとても散歩出来る状況ではありませんでした(^_^;
残念だったけどワンコ苦手なルーチョにとっては
ワンコの中で散歩の方がストレスでしょうし仕方ないですね。
昨日から今日にかけてこちらも寒いです。
昨日の晩と今朝 雪が降ってましたよ。
もうすぐ4月だってのに雪ですよ…。

>masshy85さん
そうそう、仕方ないですよね~。
WBC決勝戦。
同じ日本人としてはこれは観ないとアカンでしょ。
ホント最後の9回・10回はドキドキの連続でしたものね~(^_^;
もうお祭も終わったし、またいつもの日常ですね。
でも、昨日・今日の寒いのなんのって(>_<)
今朝起きたら雪降ってて、屋根がうすらと白くなってましたよ…。

>アバウトさん
やっぱりWBC決勝は見逃せませんよね~。
ですよねですよね。
ルーチョのお散歩も大事ですけど
こればっかりは ね(^_^;
アバウトさんもバタバタな1日でしたね~(笑)
日のもとの民は野球が終わって一斉に動き出した事でしょうね^^
我が家も動き出したのですが、
すでに先客がおられて、
それもワンコの集団が…
ルーチョにとってはあまり楽しくない1日になっちゃいました(^_^;

>かれんははさん
韓国との決勝戦。
もう日本中大盛り上がりだったでしょうね~。
特にイチローのあの決勝タイムリーは見事でしたね!
さすがはイチロー、メジャーリーガーの意地を見せましたね。
普段はクールなイチローも珍しく饒舌でしたもんね(笑)
そうそう、我らが県が生んだスーパースター松井にも頑張って貰わないとね~^^

>くくるママさん
ニッポンばんざーい♪
でも ルーチョはなんで?(笑)
お散歩行きたいのに中々連れて行って貰えず訳分からなかったでしょうね(^_^;
野球が終わって、みな一斉にお散歩タイム。
ワンコわらわらでとてもルーチョの散歩出来る状況ではなかったです(>_<)
だって、沢山のワンコ見ましたもん。

>さなちんさん
あの試合はドキドキはらはらの連続でしたね~。
ウチのおかあさんも心臓に悪い!って
なるべく観ないようにしながら観てましたよ(笑)
さなちんさんも仕事中に野球観戦。
これも仕方ないです。
この日は日本中がそうだったんですから^^
暗いニュースばかりの中、
侍ジャパンはほんと良くやったと思います(^O^)/

>シルマママさん
日本やりましたね~。
ブラボーブラボー♪
もうテレビに釘付けで、
ルーチョの散歩は あと あと あと でしたよ。
しっかりハーネスまで装着して期待満々で待機してるルーチョがまた笑えます(笑)
みな考える事は一緒のようでして、
野球も終わったからお散歩に行くか!って(^_^;
ワンワン吠えながら走り回ってるワンコの群れ…。
これじゃあ仕方ないですよね(^_^;

>まりん母さん
あっはっはっ
まりん母さんもやっぱりテレビに釘付けでしたか^^
で、まりんちゃんに冷ややかな目で見られてたと(笑)
でも仕方ないですよね~。
何たって日本が優勝出来るかどうかの大事な大事な一戦ですもんね!
これを応援しなくて何を応援する ですよね。
ルーチョにとっては楽しくない1日だったことでしょうね(^^ゞ

>ぷるーさん
ルーチョもう必死にアピールしてました。
ひと言も鳴く事もなくただジッと待ってましたよ(^_^;
そちらはリアルタイムですので夕方からの放映だったんですね。
テレビ観戦に備えてプルー君を疲れさせる作戦も、ぷるーさんの応援にあてられてテンションMAXであまり効果なかったんですね(笑)
松井は出られなくて残念でした。
まぁこれは仕方ないですね。
でも、侍ジャパンからは感動を貰いました^^
日本中が湧いた瞬間でしたね♪

>いまむさん
こんにちワン。
いや~この試合は見応えありましたね~!
はらはらドキドキの連続。
特に最後の9回・10回はすごかったですね^^
あれだけ他のワンが居たらルーチョにはもう無理ですね。
なので散歩は諦めました(^_^;

手作りボーロの件ですが、
硬くても大丈夫です。
ウチも結構な硬さに焼きあがりましたよ。
なのでそれで正常なんだと思います^^
ルーチョもウマウマでガリガリと食べてますよ(笑)

WBCの決勝戦、自宅観戦できたなんてうらやましいですね。
ごん太は仕事の合間に携帯の1セグでちらちら見て、仕事になりませんでした。
ルーチョくん、他のワンちゃんたちもその時間帯はお散歩いけなかったと思いますよ~!

こんばんわ♪

ルーチョ君、散々待たされた挙句にワンコわらわら?
可愛そうにぃ~
今度のパパさんのお休みの日は
たぁ~くさん歩かせてもらってね~v-392

でもオリコウサンに待ってるルーチョ君はエライな~
ルイは大騒ぎして舞ってますよv-389

>ごん太さん
たまたま休みだったので自宅観戦出来ました^^
でもハラハラドキドキ。
9回・10回は心臓止まりそうなくらいドキドキものでしたよ(^_^;
ごん太さんは携帯のワンセグで見てたんですね^^
あの日はきっと日本中みなハラハラドキドキのそわそわしてたんでしょうね(笑)
野球が終わってワンコのお散歩タイム。
時間帯がかぶってしまったのが運のツキでした(^_^;

>kaotaさん
あっはっはっ(^^ゞ
散々ルーチョ待たせた挙句、
やっとお散歩行けたと思ったら
今度はワンコわらわらでお散歩になりませんでした~(^_^;
今度の休みはルーチョデーにしないとバチ当たりますね。
ルーチョね、一言もワンともキャンとも言わずにただジッと待っててくれました。
これはエライなとちょっと親バカしてしまったおとうさんです(笑)
ルイ君は大騒ぎしちゃう?
それが普通なんだと思いますよ^^
ルーチョはセキュリティ発動したら大変な大騒ぎですもん(泣)

きっとあの日は、あっちこっちのお家で
お散歩を待たされたワンちゃんが
いたような気がしますよ~
我家も出かけるといいながら主人が
試合が終わるまでTVに釘付けでした(笑)
お天気は曇るし、他のワンチャンに占領されるし、
ルーチョ君残念でしたね。
でも、きっとそのうち埋め合わせがありますよ。。。

>リリーママさん
でしょうね~
我が家だけでなくあちこちのお宅でお散歩お預け状態のワンコが沢山(^_^;
野球が終わったとたんお散歩の大安売り(笑)
みな考える事は同じなんですね。
やっと行けた散歩だったのにルーチョにはトホホな1日になってしまいました(^^ゞ
パパさんもやっぱり野球に釘付けでしたか~^^
でも仕方ないですよね。
どうしても気になっちゃいますもんね(笑)

わ~!わが家も同じく……
WBCは夫婦で夢中になって応援しましたが
いいときに限って、ルーパスが
「遊ぶ?」「散歩行く?」と私たちのまわりをウロウロ…。
「どうしてルーパスは野球見ないのー?」なんて
聞いてみたりしましたが、見るわけないですよね(笑)

服を着替えて準備万端の
ルーチョちゃんの視線がカワイイです(^-^)
本当に、「お散歩…」って話し出しそうですね。

>ミユミユさん
ミユミユさんちも我が家と全く同じ状況だったのですね(^_^;
そうそう、ワンコも一緒になって野球観てくれるといいんですがね~(笑)
ルーチョも早く散歩行きたくてウズウズ。
あっちでお座り、こっちでお座り(^_^;
いやはやあれには参りました。
服着て、ハーネス着けて、もういつでも準備万端整ってるルーチョくん。
ほんとに悪かったな~と思ってしまったおとうさんです(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/512-fce992de

