スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラネタですが。 

みなさん お久しぶりです、こんばんワン!

今日はカメラ関連ネタですので
興味のない方はスルーして下さいね~。

前々からおとうさんレンズが欲しい、レンズが欲しいと言っておりました。
おかあさんからはちょっと前にレンズ購入OKが出ました。
なのにまだ買えずにいるおとうさん。
買っていいよと言われてるのに、
新しいズームレンズが欲しいのにいまだに踏ん切りがついておりません(^^ゞ
買っていいよ! と言ってくれてるので買うのは買いますが
どうしても 「よし、買うぞっ!」 っとはならないのです。
おとうさん、根が優柔不断なもんですから
「石橋は壊れるまで叩け」な性格なんです(笑)

ですが、新しいレンズを買うのは確定なので、
先にこ~んなのを買っちゃいました^^


0328-11.jpg


カメラバッグです。
ネットで色々調べて、これにしました。
何でも海外のカメラバッグの専門メーカーのだそうですよ。
今は 17-85mmのズームレンズと50mm単焦点の2本ですが、
これに新しいズームレンズが加わると 計3本のレンズ。
カメラ本体とレンズをその辺に放っておく訳にも行きませんし、
持ち運びするのにも便利なのでカメラバッグを買いました。

流石はカメラバッグの専門メーカーです。
造りはしっかりしてますよ。
取っ手もついてるし、ショルダーにもなるようになってます。
何よりも感心したのは、
バッグ内部のクッション性です。
これなら、カメラを入れて持ち運ぶのに最適。
って、当たり前か、カメラバッグなんだから(^_^;


0328-12.jpg


内部はこんな感じです。
カメラを収納した写真を撮っておけばもっと良く分かったなって今になって気付いたおとうさん。
なので実際の大きさは分かりにくいですが、
おとうさん的には持ったより小さかった?って思ったのですが
おかあさんは思ったより大きかったと。
この辺りは個人差ですかね~。
このバッグ、カメラ本体にレンズを付けたままと、レンズ3本が楽に入ります。
その他に充電器やフィルターなどなどの小物も収納出来ます。
バッグ自体が雨でも大丈夫な素材なので安心安心♪

上手く収納すれば、
レンズを着けたままのカメラ本体1個と
レンズを外した本体が1個、
さらにレンズが2本収納出来ます。

そう、ここがミソ!
さらにもう1個カメラ本体が収納出来る♪^^
ええ、実はおとうさん 今度は新しいカメラを交渉中です。
さすがにこれはおかあさんもすぐには 「ウン」 とは言いません(笑)
なので、小道具から揃えて外堀を埋める作戦に出たおとうさんです(^^)v

今のデジイチは軽くて扱いやすくていいのですが
手のデカいおとうさんにはちょっと小さい。
いつも小指が余ってしまって小指がぷらんぷらん(^_^;
逆におかあさんには丁度よい大きさ。
おとうさんが欲しいのは中級機。
ボディががっしりしてて大きくて、男性の方手にしっくりくる大きさ。
何より高性能!
ウデのない素人カメラマンにはありがたーい機能満載(笑)
高画質、高性能、高速連写♪
その分 高お値段(爆)


0328-13.jpg


いやいや それは違うよルーチョくん。
ウデのない素人さんだからこそ、
こうゆう高機能なカメラの方が初心者に優しいんじゃないか!
っちゅー事で、
この初心者にも優しい!をセールスポイントにおかあさんを説得しようと思ってます^^


0328-14.jpg


ま まぁ、そうとも言うね(^_^;
あー おかあさん カメラも一緒に買ってくんないかな~(笑)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

カメラバッグ、良いですねえ。
我が家のカメラバッグはカメラ購入時の付属品でついてきたんですが、もう上の所が裂けてきました。やっぱり、しっかりとしたものが良いですねえ。

ルーチョパパさん、すでにレンズじゃなくて、カメラ購入の気持ちプンプンv-356ですよ。
男性がこんな書き方の時は、もうママさん覚悟した方がいいですよ。

新しいカメラ、今度は何かなあ~?
楽しみにしています。
いいなあv-10
2人でデジイチで楽しめるなんて最高ですよ。

『好きこそ物の上手なれ』ですよ。

時間をかけてどんどん上達していけば、そんな自分の成長も楽しいはず・・・

どれにするか悩んでる時間も楽しいですよね♪

デジイチでも小さい?
本格的なデジタル一眼レフね。
写真展開催目指しがんばって!

>Andymamaさん
あはは~
カメラ購入気持ちぷんぷんですか。
やっぱ分かっちゃいます?(^_^;
新しいカメラ欲しいですよね~。
自分的には新しいの欲しいんですけど、
まだ閣議決定がなされてないもんで
歳出未定なんですよね~。
Andymamaさんちはカメラバッグの上のトコが裂けてきてるんだ。
だったらこの際だからバッグを新調するついでに新しいカメラなんていかがです?(笑)
Andy家とルーチョ家で一緒に新しいカメラ買いますか!^^

>シルマママさん
好きこそ物の上手なれ!
昔の人は上手いこと言ったもんです。
確かにその通りなんですが、
それが中々上手くなりません。
これって根本的に才能が足りてない?(笑)
でも根が凝り性なので一旦「これは面白い!」って思ったら長~く続くのが我が家の二人^^
なので買っちゃおうかな?ってついつい思ってしまうおとうさんです。

>masshy85さん
そうなんですよー。
今のデジイチはおとうさんの手には小さいんです。
指がどうしても余ってしまって不安定になるんですね。
でも中級機だと大きくて重いので自分には丁度いい重さ感と大きさなんです^^
本格的なデジイチになっちゃうので使いこなしが難しくなるのが一番の悩みどこでもあるんですが…(^_^;
写真展?
むりむりむり(笑)
絶対むりです(^^ゞ

カメラ購入交渉、進んでますかv-236
私もおかあさんの立場だったら反対するかも(爆)
確かに男の人の手と、女の人の手のサイズは違うから、使い勝手も違うんでしょうねv-390
おとうさんの気持ちも分からんではないv-411
こんな素敵なカメラバッグがあるんだから・・・うん。
ルーチョ君、頑張って応援してあげてv-344

>くくるママさん
はい、これから交渉に入ります。
レンズはもう買っていいよと許可を貰ってるのでその内に買いに行くつもりしてます、その内ね。
おとうさんの決心がついたら買いに行きますよ。
でも、普通の主婦なら旦那の道楽にお金は出しませんよね~(^_^;
って事はウチのおかあさんはまだまだ甘い?^^
甘いおかあさんでヨカッタ(笑)
でもね、写真撮るのって楽しくないですか?
おとうさんすっかり写真にハマッちゃってます(^^ゞ

50Dなんていかがなものでしょうか

おめでとうございます。
遂にレンズ購入OKが出たんですね。
ママさん優しいわ~

そして次はカメラ
パパさんもう心は決まってますね。
1510万画素の50Dなんてどうでしょうか?
自分が奇麗に写せない、高価なカメラは無駄な人なので、パパさんの写真に期待しちゃってます。
パパさん頑張ってね~!

>ゆうの母さん
はーい、レンズOKとなりました^^
しかもおとうさんの欲しいズームはお高いズームレンズ(^^ゞ
よくまぁ おかあさんOKしたもんだと。

カメラ…
ゆうの母さん鋭いっ!
まさにその50Dが候補なんですよー!!
これはいいですよね~♪
ただ、高機能な分設定変更による色味の変化がリニアすぎておとうさんみたいな素人に扱えるかどうかちょっと心配ではあるんですけどね(^_^;
でも欲しいんですよね(笑)
おかあさん買ってくんないかな~。

このマークのバッグ、家にもありますよ~
ルーチョパパさん、だんだん我家のカメラきちがいと同じに。。。
レンズだけじゃなくて、カメラ本体も欲しくなるんですよね。
そして、カメラが新しくなると、また、別のレンズが。。。。
そして、三脚、バッグも。。。
こうして、グルグル巡り巡るんです。。。
あら、グチっています? 私(笑)

まあ、楽しいですけれどね。
しっかりルーチョ君のお写真を撮ってくださいね~

>リリーママさん
えーそうなんですか~?
パパさんも同じバッグ持ってらっしゃるんですね。
って事はやはりこのバッグはいい品物ってことですね^^
しかし我が家のカメラきちがいと同じとは…(^^ゞ
リリー家のパパさんとルーチョ家のおとうさん、共に同じ道を歩んどりますな(笑)
風景や夜景ってなると三脚が必要ですよね。
でもおとうさんはワンコとバイクが主なので今のトコ三脚は必要ないですね~。
でも一脚は持ってますが^^
おとうさんの欲しいレンズって白くて赤い鉢巻のついてるヤツなんです。
お高いのでそうそうポンポンと買えるものではないので、
今買ったらしばらくはレンズ購入は出来そうにないです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/513-470fc9d8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。