スポンサーサイト 


ツクシ発見、春近し。 

昨日のお散歩ネタです。
昨日は朝雪が降ってました、もうすぐ4月だとゆうのに・・・。
そんな寒~い朝だったのに
お昼ごろにはよーく晴れて暖かかったです。

ルーチョくん おかあさんとお散歩。


0329-12.jpg


やっぱりお天気がいいと楽しそう。
これからの季節お散歩が楽しい季節ですもんね~。
そうこうしてたら
あらあら こんなところに


0329-11.jpg


ニョキニョキと元気なツクシさんたちが。
春の日差しをいっぱいにあびてキラキラと輝いてますよ。
こうゆうの見ると あ~春だな~って思いますよね~^^

なー アンタもそう思うだろ、ルーチョ。

・・・ルーチョ?



0329-14.jpg


ツクシがすぐ横に生えてんのに全く知らん顔。
一生懸命くんくんしてますよ。


0329-15.jpg


木の枝もくんくん。
なになに、春の匂いを感じてるのかな?
それとも何かそそられるブツのニホヒでもするんか?(爆)


0329-16.jpg


今度は泥のにおい。
もー何でもかんでもくんくんしまくりの坊ちゃんです。

冬が終わって そろそろ田んぼの手入れをし始めてるのか
いつもの農道が田んぼの泥があちこちに落ちてます。


0329-19.jpg


だねー。
でも、田植えの時期になったらもっとすごい事になるけどね(^_^;


0329-22.jpg


これこれ。
どこでもかんでも顔突っ込まない!(^_^;


0329-23.jpg


バレバレですー。
ホントおもろい子だわ(^_^;


0329-25.jpg


違います。

草餅の草は 『よもぎ』。
これは ただの雑草(爆)



0329-26.jpg


そりゃあね、
そんだけ あっちこっちでくんくんしてたら楽しかろうのう(笑)

おかあさんとまったりとお散歩を楽しんだルーチョ君。
我が家に帰ってきて


0329-29.jpg


はい、なんですか?


0329-31.jpg



0329-32.jpg



それはおかあさんの趣味だからです(笑)
だから 諦めな^^

って言うかさ、なんで今ごろになって・・・
気づくの遅いってば(^_^;











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

こんばんワン
お天気がいいとルーチョくんもお散歩ウキウキしてくるよね~~~
かりん家のほうも田んぼのお手入れしている人たちが増えていつものお散歩道、泥があちこちに落ちたりしてますよ~~
今日もお洋服ルーチョ子ちゃんで可愛いね~~
女の子みたいですよ~~

春のにおいv-298がたくさんしますね~!
スカートもよくお似合いですぅv-290

あはは~!
オチが最高です。
裾が写らないように上手なアングルですね(笑)
クンクンは泥だったのですね。
「あ!それはダメ!」ってちょっとビックリしちゃいました。
ツクシの写真、不思議な感じですね。
どうしてバックは黒いんだろう…

↓ルーチョパパさん、欲しい病が暴走してますね(笑)
カメラバッグ、私も欲しいなと思ってたのですが、
結局、お出かけのときカメラはずっと首から下がってるので
私の場合、バッグはなさそうです(汗)

つくしがきれ~い!
おかあさんの写真ですよね?(笑)
ルーチョくん、スカート似合ってる♪
黙ってたらわかんないよ~
ハイジみたいね♪

春ですね

つくしですか~春ですね。
つくしの写真もパパさんが撮ると素敵な一枚ですよ!
カメラの腕前、上がってるんじゃないですか?

まりん母さんのコメント見て同感。
ハイジみたいな雰囲気ですね~
カントリー風?で可愛いですよ~

春にはスカートが似合いますよ~♪
つくし、可愛いですね!
これも、昔よくつくしご飯や佃煮にして
食べた懐かしい味です。

>いまむさん
やっぱり今の時期はお天気がいいとお散歩も楽しいですよね~。
でも今の時期ならではの田んぼの手入れ。
これがまたあちこちに落ちてて(^_^;
お散歩するにもちょっと注意が必要ですね。
春だからこうなった(笑)
毎度おなじみのルーチョ子ちゃんでーす^^

>かれんははさん
春のにおい。
秋から冬に向かうのと違って
春のにおいはお花とちょっとホコリっぽいにおいですね。
相変わらずオカマのルーチョ子ちゃん。
男の子なのにスカートが似合います(笑)

>きゃらめるママさん
オチと言ってもいつものルーチョ子ちゃんなんですけどね~。
笑って下さってありがとうございます♪
泥をくんくん、あれがブツだったら「ギョエー!!」ってなっちゃいますね(^_^;
ツクシの写真のバックは黒く汚れた石なんです。
元写真は露出オーバーの白トビしかかった写真だったんですけど、後から編集で明るさの調整をしてあるからなんです。
元は失敗写真。
でも編集で見られるものに生まれ変わりました(^^)v
狙ってあれが撮れたらすごいんですけどね~。
カメラ欲しい病 超暴走してます(^^ゞ
今すぐにでもポチッとしてしまいそうな自分が怖いです(ーー;

>まりん母さん
はい!
もちろん、おかあさんの写真です^^
元写真は露出オーバーの失敗写真だったのですが、編集で蘇りました(笑)
ルーチョ子ちゃんスカート似合うでしょ。
でもルーチョがハイジですか。
って事はおとうさんがハイジのおじいさん?
おかあさんがクララ?
ないないない。
それはないな(笑)
おかあさんがクララはないですね(^_^;

>ハナオンマさん
ツクシの写真いいでしょ~♪
でもあの写真はおかあさんが撮ったんですけどね(^^ゞ
なんかもう写真のウデは完全におかあさんに負けちゃってます。
でも新しいカメラが欲しいおとうさんなんです(笑)
この洋服はだいぶ前におかあさんが作ったリメイク服ですね^^
冬に着せるにはちょっと寒いけど、
春秋にはちょうどいい服です^^
ルーチョのオカマちゃんぶりも板についてきたでしょ(笑)

>リリーママさん
春にはスカート。
ですよね ですよね~。
男の子でも春はやっぱスカートでしょ(笑)
おとうさん田舎の子なのに、
今まで一度もツクシは食べた事ないんですよ~。
母親が作らなかったからかな~。
でもよもぎは良く採ってきて草餅作りましたけどね^^
あと、子供のころ親と一緒にゼンマイやワラビを採りに行ったりしましたよ。
懐かしいです^^

こんにちは!
ルーチョ子お嬢様~v-254
可愛いですねえ。ナンパされるぞ~!

今日も良い天気ですね。v-278
お散歩行きたいけど、お洗濯もしたい!
お天気が良いとしたいこといっぱいですよね。

次のルーチョパパさんのお休みには、
お天気になりますように、祈っていますよ。
どうせなら、晴れの日に休んだらどうでしょうか?v-218
でしょv-237

>Andymamaさん
ルーチョ子ちゃんナンパされちゃいます?
男の子にナンパされちゃう?(笑)
わははは、それはキツいっすね(^_^;
ねー、今日もいい天気ですね。
ぽかぽかと暖かいですね。
今日はホントお散歩日和です♪
おとうさんの次の休みは天気予報によるとどうやら雨みたいです(>_<)
どうも今年に入ってから雨続きなおとうさんなんです。
やっぱ雨男なんでしょうかね~(^^ゞ

今日は、ルーチョ子ちゃんで登場ね。
かわいいスカート。
つくしとルーチョ君、綺麗ですね。
デジイチ、やっぱいいですね~~~。
カメラが変われば、
もっと素敵なルーチョ君を
見ることが出来るのかしらぁ~。
応援します。がんばって。

>TIROLさん
はーい、例によっておかあさんの好みのルーチョ子ちゃんです(笑)
ツクシ見ると春♪って感じしますよね~。
デジイチいいですよね~。
コンデジも使いやすくていいのですが、
ここ一番の時はやっぱりデジイチじゃないといい絵が撮れないですね。
カメラが変われば写真も変わる?
おとうさんウデがないのでそれはあまり期待は出来そうにないです(^^ゞ
ただボツ写真の枚数は減る可能性大ですけど^^
応援ありがとうございます!
期待して下さってる方もいらっしゃるので
なんとかおかあさんを説得したいと思います(笑)

つくし、伊豆で見かけました。
こんなにみごとではなかったけれどね。

ルーチョ君スカートも似合うわよ。

>masshy85さん
そうでしたね。
masshyさん伊豆に行かれてたんですよね。
とっても楽しそうで何よりです^^
そちらはもう桜満開近いんじゃないでしょうか?
こっちはまだやっと咲き始めって感じです。
こちらの見頃は来週かな~、やっぱ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/514-96e8d8f0

