スポンサーサイト 


お散歩~ハクモクレン~ 

昨日はお休みだったおとうさん。
午前中はお天気も悪くて、
あーこれじゃあどこにも行けそうにないなぁと思っていたら、
お昼ぐらいから急にお天気良くなって
それはもうスカッと爽やかな晴天になりましたよ^^
なので、午後からは家族みんなでお散歩に行って来ました~。

向かったのは山の方にある桜がいっぱいの公園です。
まだちょっと早いだろうな~と思いながら行ったんですが、
着いてみると やっぱり桜にはまだ早かった(^_^;
何本か気の早い桜が少しだけ咲いてるとゆう状況。
でも気を取り直して中に入ろうとすると、

ペット禁止・・・

なんで?
なんでペット禁止なのさ!
なんかガッカリですよ。
でも文句言ったって仕方ないですしね。
ダメなもんはダメ。
せっかく晴れてるんだし
ウダウダしててここで時間とられるのも勿体無いですもんね。
なのでそこからほど近い公園に移動です。
そこならワンコOKなのは分かってますから^^


043-11.jpg


ホントだよね~。
せっかく行ったのにワンは入れないんだもんな~。
でもここなら大丈夫!
前にも1回来てるしな^^

さっ、気ぃ取り直してお散歩しよ♪


043-14.jpg


ルーチョがんがんに引っ張ってます。
そんなに嬉しいのか(^_^;

写真に木が写ってるでしょ。
その木の下に「コブシ」と書いた看板があります。
コブシと言えば あの歌。
不朽の名曲 「北国の春」を思い出しません?


043-17.jpg


そう!
それそれ^^
北陸は北国ではないけど、春ってのは実感しますよね。


043-23.jpg



043-16.jpg


春の陽気に誘われてミツバチもやってきてます。


043-19.jpg


ルーチョどしたの?


043-22.jpg


そうなんですよー。
この公園には
コブシ、モクレン、ハクモクレンがいっぱい。
これらは同じ仲間。
後で調べてその違いに気づいたおとうさんでした(^^ゞ


とってもいいお天気。
おとうさんとルーチョくん タッタカタッタカと歩きます。
おかあさんはカメラ持って周りをチョロチョロと歩いとります^^


043-26.jpg

ん、なに?


043-27.jpg


あー 気にしない気にしない。
あれは おかあさんだよ。
ああやってこっそりとシャッターチャンスを伺ってるだけだから(笑)


043-28.jpg


ボヤかないボヤかない(^_^;


ルーチョくんのお散歩と言えば
坊ちゃんが走ってる姿なんですが、


043-32.jpg



043-33.jpg


今回はこの2枚だけ。
おとうさんもおかあさんも何故か写真に目覚めてしまったので(笑)、
昨日は今までと感じの写真ばかり撮ってましたよ(^^ゞ
それにポカポカ陽気で暖かくて気持ちよかったので
公園の一番端っこの方まで足を伸ばしてみました。
テクテク歩いていくと


043-35.jpg


水車がありました。


043-36.jpg


お主 風情がないのう(^_^;



043-42.jpg



043-43.jpg



043-44.jpg


う うん。
ああやって
こそこそしながら
さっきからずーーーーーーーーっとチャンスを伺ってたみたいだよ^m^
色んなルーチョを撮りたいんだってさ^^


043-49.jpg



043-51.jpg


なんか写真からも春らしい雰囲気が伝わってきますね~♪


043-52.jpg


はいはい。
ちゃあんと用意してありますよ♪
ルーチョの大好きなおせんべいだよ^^


043-53.jpg



043-54.jpg


ルーチョご機嫌さんやね。
顔が下品になってるよ(笑)





*******************************************************************
おまけ


この日の
おとうさんとおかあさんのベストショットをそれぞれ1枚づつ。


まずは おかあさん。

おかあさん作



続いて おとうさん。

おとうさん作









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ハクモクレン大好きです。
美しい・・。なのに持続性がないよね。すぐに変色してしまって・・
そんな短い期間の美しさの花だから また来春出会える事を心待ちに。
桜もそうなのよね。今年はまだ会えてませんけどね。^^;

ルーチョくんのいろんな姿を撮ろうと 迷カメラワーク中のおかーさん♪
わかるぅ~~~!
そんな中で撮れたルーチョくんを見ながら
このアングル撮ってるおかーさんのアクロバティックな姿を想像して・・
二度楽しませてもらいますっ!(*^^)v

v-286禁止の公園、あるんですか?もしかして、私は立札見ないで入ってるのかな?

そう言えば・・お山の公園にあったかも、その時は抱っこして歩いていたなぁかな?
どこかゆっくり歩ける公園はないでしょうか?

おっと・・、写真、ママさんの必死な姿が想像できます。

パパさん、若いなあ~。
カッコイイし、スタイル良いし!!
とっても素敵なんですよォ~v-353

こんばんはv-411
ルーチョくん地方はコブシの季節なんですねv-344
ベリ地方はもう散っちゃってます。
大きな木で真っ白に咲いているの綺麗ですよねv-398
ワンコ禁止の公園、残念でしたねv-388
はじめて行くところは気を付けないといけないんですね。
でも他の公園でお散歩とおやつを満喫できて良かったですねv-411

家の近所のこぶしの花はもう終わりです。
このお花が咲くと春到来ですね。
木蓮も好きですが・・・近くで見るより少し離れてみる方がいいです。
ルーチョママの撮影風景もみてみたいです。

ワン禁止?

お山の公園はワン禁止?
どこでしょう?全然気がつかなかったです。
罰金の納付書が来たらどうしましょう。

ベストショット、素敵ですね。
ママさん写真に目覚めちゃったのね。
わかります、その気持ち!

コソコソ写真を撮っている(?)ママさん、なんだか可愛い♪ルーチョ坊やは、ママさんのことが気になるんでしょうね~。
「ぎょっ」の顔、かなりウケました!ルーチョ坊やは、人間と同じだけ「表情」を持っているんですね☆

ワンコ禁止の看板?それはショックだー。
犬用のお煎餅なんてあるんですね。知らなかった。外で食べるオヤツは、とても美味しいだろうな。

こちらも春がやってきました。いや、「春」を通り越して「夏」がやってきました。昼間のお散歩がだんだん難しくなってきたので、なんだか寂しいです。いつでも散歩へ行けた冬が恋しい~。

せっかく行った公園がわんこ禁止だとがっかりしますよね~~
かりん地方も結構ワンコNGの公園ありますよ~~
でも別の公園でいっぱいお散歩できてよかったね~
↓ルーチョくんトリミングでツヤツヤですね~
かりんパパがルーチョくんみたいに胴のところの髪型にかりんにもしたいっていってました~~

>アバウトさん
ハクモクレン綺麗ですよね~♪
こっちは今が見頃で、モクレンやコブシは蕾~咲き始めって感じでしたよ。
そうそう、すぐに変色しちゃう。
この時も変色してるハクモクレン結構見かけました。

≫迷カメラワーク中のおかあさん。
確かに確かに(笑)
地面に這いつくばってほふく前進で盗撮してましたよ^m^
あのオバチャン何やってんの?
って周りの人は見てたかも(笑)
でもその甲斐あって今回はいい写真がいつもより多かったです(^^♪

>Andymamaさん
ワン立ち入り禁止の公園なんて自分も始めてだったんでちょっとビックリしましたね。
フンの始末うんぬんとかは書いてあるのはよく見かけますけど、ワン禁止とはね…。
おかあさんホント必死!になって撮ってましたよ^^
腹這いになってほふく前進(笑)
あとでジーパン汚れた~っ!って騒いでましたけど(^_^;

Andymamaさん、
なんか褒めすぎですよ(^_^;
カッコイイ? おとうさんが?
ぶはははははははは。
自分で笑っちゃいましたよ(笑)

>manmaruさん
こっちはこれからモクレンやコブシの季節ですね。
菜の花も満開ですし、
桜の花も咲き始めましたよ♪
大きな木に白い花をいっぱいにつけるハクモクレンって綺麗ですよね~。
ルーチョ県のような田舎なのに
ワン禁止の公園があるなんて思ってもみなかったですよ。
ネットで調べた時にはそんな事書いてなかったように思うんだけど。
調べ方がまずかったのかもしれませんね~(^^ゞ
でもお天気も良かったし、
別の公園でお散歩を堪能出来たのでそれは良かったです♪

>さきさんさん
さきさん地方ももうコブシは終わりですか?
こっちはこれからコブ~シ咲く~♪の季節です^^
近くで見て圧倒されるのもいいですし、
遠くから眺めてその大きさを感じるのもいいですよね^^

おかあさんの撮影風景を見てみたいと?
これは面白いです!
見てみてソンはないですよ(笑)
腹這いになってほふく前進しながら撮影してる変なオバチャンでした(^_^;

>ゆうの母さん
そうなんですよー。
色んな桜を見られるって聞いたので行ってみたらワン禁止って書いてありました(>_<)
罰金の納付書?
あははは、それはないでしょう^^
そこまで心配される事はないと思いますよ~^^
ベストショットいいですか?
ありがとうございます♪
写真に目覚めたおかあさん。
ゆうの母さんならこの気持ち分かりますよね~(笑)
なのでもうあと一押しで50D購入かな?
なんて一人ほくそ笑んでます(笑)

>ぷるーさん
こそこそ盗撮ばりに写真を狙ってたおかあさん。
そりゃルーチョも気になりますよね~(^_^;
ワンコって表情豊かですよね。
見ていて全然飽きません。
どの子もみな同じだと思いますよー^^
このおせんべいはワン用ですけど、
人間が食べてもまったく問題なしです。
って言うか美味しいです(笑)
だから一緒にポリポリと食べますよ~^^
そちらはもう夏ですか!
日本は今から春本番です。
暑くなるとワンのお散歩にも気を使いますね。

>いまむさん
都会の方だとワン禁止の公園があるってのは聞いた事ありますが、ルーチョ県のような田舎ではそんな公園あるなんて思ってもみなかったですよ。
なのでちょっとビックリです。
いまむさん地方もワン禁止の公園ってあるんですね。
それってなんか寂しいですよね~。
かりんパパさんがそんな事おっしゃってたんですか。
それは光栄ですね~♪
そんな風に言って貰えると嬉しいですね~^^♪
パパさんにもヨロシクお伝え下さいませ~。

コブシって木なんですね~知らなかった(笑)
ルーチョくんの色んな写真
こっそり撮りたいおかあさんの気持ち
よ~くわかります♪
油断してる方が自然な表情が撮れますもんね~
うちも両親と一緒のときはおかあさんと同じです(笑)
(一人でも十分変なオバサンって感じで撮ってますけど…汗)

>まりん母さん
そうらしいです。
自分もネットで調べてみて色々と分かりました^^
ワンコの自然な表情が撮れた時って「ヤッター!」って感じで嬉しいですよね~♪
これは一人だと中々撮れません。
なので家族みんなでのお散歩は撮影チャンスな訳です。
まりん母さんも一緒、変なオバチャンしてますか(笑)
でも大丈夫ですよ~。
ブログされてる方はみな同じように、
周りからは変な目で見られてるんですから(^^ゞ

ベストショット、ブラボーです!!!
お母さん、陰からこそこそ狙ってただけありますね☆
パパさんの桜も、暖かくなるのを今か今かと待っている感じが伝わりますぅ♪
それからお煎餅、ランフリーのですね!
ズズも買いましたが、乳歯のズズにはちょっと噛み辛いようです。
私が少し食べちゃいました♪
↓トリミング行って、男前になりましたね☆☆
でもまたおねえマンズに変身させられるのかっっっ?!

>シルマママさん
ベストショットお褒め頂きありがとうございます♪
いや~褒められるのって嬉しいもんですね^^
おとうさんもおかあさんも嬉しくってアホになりそうです(笑)
ランフリーのおせんべいは美味しいですよね~。
ルーチョはこれ大好きなんで定期的に買って一緒に食べてますよ(^^)v
ズズちゃんにはまだちょっと食べづらいかもしれませんね~。
でも乳歯の生え替わりを促すとゆう意味でも少し固めがいいのかな?なんて思ったりもしますが^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/517-f595341c

