スポンサーサイト 


ルーチョに会いに行きます。 

今日はお天気の悪いルーチョ家地方でした、こんばんわ。

さてさて、
おとうさんとおかあさん今月の23日から27日までちょっと旅行に行ってきます。
どこに行くかと言いますと、
栃木県は茂木町。
そうです、もてぎサーキットにレースを観に行ってきます♪
これはルーチョを迎える前から毎年観に行ってるんですが、
例年だと9月なのに今年はなぜか4月。
去年の日本GPからたった半年あまりでまたもてぎサーキットへ。


044-12.jpg


そうなんだ~。
今年も行くことになったんだ。

そしてそして、
おかあさんはあのルーチョさんに会いに行きます。


044-11.jpg


いえいえアナタではなく
アナタの名前の元になったオリジナルルーチョさんですよ。
おかあさんはルーチョさんの大ファンだったので
今のルーチョの名前がルーチョになったって訳^^

おとうさんとおかあさんが旅行に行ってる間坊ちゃんは


044-13.jpg


去年同様 ばあちゃんちでお泊りですよ。
もうばあちゃんには言ってあるんで大丈夫。
ルーチョも大好きなばあちゃんちなら楽しいし安心だもんな^^

で、おかあさんはルーチョさんに会うために減量してます(笑)
ごはんの量を減らしてちょっとづつではありますが落ちてきます。
ただいま 約5%ほど体重を落としました。


044-14.jpg


いや なんか違うんだけど(^_^;
消費税相当分の5%落としたってことだぁね。
この調子で行くと旅行までに10%減達成出来そうな気配です^^
おかあさん頑張れ!


去年のレース観戦日記を見てみると、
「来年こそ新しいズームレンズ買うぞー!」って書いてありました。
そっか~ おとうさんあの頃から言ってたんだ(笑)
ええ、おかあさんからはもう新しいズームレンズ購入の許可は出てます。
それがね、
購入許可の理由がまた可笑しいんですよ^^

思い起こせば去年のGPの時。
目の前をものすごいスピードでカッ跳んでくマシンを撮影してたとき。
我が家のズームレンズは 17-85mm。
普段使いのお散歩レンズとしてはちょうど良い使い勝手のいいレンズですが
サーキットのようなだだっ広い場所で使うにはかなり望遠側が足りません。
写真撮っててもちっちゃーく豆粒くらいにしか写らないんですよ。
周りを見ると・・・
ニョキニョキと白いデカイ望遠つけた方々が・・・
大砲ですよ大砲。
カメラに巨砲レンズつけた方々がバシャバシャ連写してらっさる。
なんかもう信じられないような高速連写ですよ!
バシャバシャバシャバシャバシャバシャ!!!!!!
おとうさんのは カシャ  カシャ  カシャ (^_^;

しかも短~いレンズを必死に振り回して写真撮ってる姿を見て
おかあさんは 「可哀相なじーや」 と思ったんだそうな(笑)
それで、新しいズームレンズを買ってもいいよとなった訳です。
それもせっかく買うんなら
安物買いの銭失い は避けたいからって
高くてもいいから いいレンズを買いなさいと言ってくれました♪
おかあさん ありがとう(^O^)/

で、いまだに買ってないんですけどね(^_^;


044-15.jpg


そうなんだ~。
自分じゃそんな優柔不断だなんて思ってなかったんだけど
おとうさんどうやらすっごい優柔不断らしいんだわ~。
おかあさんにもよく言われるんだー。
なんか このままいくと
旅行に行く直前まで踏ん切りつかないんじゃなかろうか?とも思ってしまう今日このごろ(^^ゞ












ランキングに参加しています。
↓ レンズは決まった! あとは50Dだっ!(笑)

コメント

あれ、ついこの間行ったんじゃなかったけ?
と思いましたよ。
今年は早いのね。
またバイクのかっこいい写真楽しみにしています!

ママさんダイエットしちゃうなんてかわいい!
茂木の桜はどうかしらね。

ルーチョ君、いい子でお留守番しててね。

ツインリンク茂木ですね?
今なら高速代1000円ですしね。
本家ルーチョくんといえばいいのか
ヨーキールーチョくん、お留守番しっかりできるよね~。
ハクモクレン、こちら山形はまだつぼみです。
ここでも同じ日本海側とはいえ
季節の差を感じます!

こんにちわ♪

おッ!あのルーチョさんに逢いに行かれるんですね~
その為にダイエットなんて、ママさんエライv-425
久々の再会の後は美味しい物たぁ~くさん召し上がって来てくださいね~v-411

ルーチョ君、ちょっと淋しいかもしれないけど
きっとすんごいお土産買って来てくれるはずだから
オリコウサンでお留守番しててね~v-392

パパさん、旅行まであと少ししかないですよ~
早いとこ買って来てくださぁ~いv-356

>masshy85さん
そうなんですよ
今年は早くて4月開催なんですよね~。
バイクの写真ですか~。
そうなるとやはり早く新しいレンズ買わないといけないですね~(^_^;
おかあさんダイエットに必死です。
なんとしても痩せないと!と意気込んでます(笑)
ルーチョの留守番に関しては
じじばば宅でお泊りなのでたぶん大丈夫でしょう^^
ただ、じじばば宅から帰ってくるとちょっと訳悪くなって帰ってくるのが難点ですけどね(^_^;

>ごん太さん
そうですそうです。
おっしゃる通りツインリンクもてぎです。
自分たちは飛行機で東京まで出て、
そこからもてぎ入りする予定です。
なので自家用車では行く予定はしてないんです。
だって自分で運転して行くとしんどいじゃないですか。
もう歳が歳なのでなるべく楽したいんですよ~(笑)
そちらはハクモクレンはまだ蕾ですか。
同じ日本なのに微妙にズレがありますよね~。
こちらは桜の見頃は今週末あたりになりそう?な感じです^^

>kaotaさん
そうなんですよー。
あのルーチョさんに会うためにダイエットしてるおかあさん。
それ以外にはダイエットしませんよ(笑)
泊りは例年通り宇都宮になるので、
ギョウザをたらふく食べてきますよ~(^O^)/
ルーチョのお泊りに関しては、
じじばば宅なので問題はないでしょう^^
じじばば大好きルーチョなのでウハウハ♪なんじゃないかなと思ってます。
そうそう、レンズ。
これを早く買わなきゃっ!って思ってるんですがね~。
これが中々…(^^ゞ

預かりさきが 実家だと安心して出かけられますよね
我が家も ただいま 預かり先探しに奮闘中です
楽しい旅行レポまってまーす♪

>あくびまんさん
そうなんですよね。
結局お泊りは安心出来るじじばば宅が一番との結論になりました。
ここならルーチョもちょくちょく行ってるトコなのでワリと落ち着いていられるかなと^^
あくびまんさんも預り先をお探し中ですか。
よい預り先が見つかるといいですね。
旅行レポと行ってもレース観戦なのでレース好きでないと楽しくないかもです(^_^;
今月末のレース観戦旅行が楽しみです~♪

この間、行かれたと思ったら、
今回は時期が早いんですね♪
お母さん、ダイエット凄いですね~
ズームレンズもOK!!
パパさん、早くしないと。。。

楽しみですね~♪

ママさん♪
5%もダイエットするなんてすごいですぅ!
やっぱり目標があるといいんですね~(笑)

パパさん♪
バイクのかっこいい写真を撮るには、レンズが必須ですね~v-290

あれ?秋じゃぁないのに・・・って思ったけど、そうなんだv-237
ママさん、愛しのルーチョ様に会うためにダイエットなんて・・・なんて可愛いんでしょe-266
おとーさんはそんなおかーさんに惚れ直したりしててね(爆)
ルーチョ君は大好きなおばぁちゃんちでのお泊りe-343
良い仔でお留守番してあげてねv-422
レンズ、そういう訳でお許しがでてたんだv-363
ほら、ほら。
茂木に行く前に買わなくっちゃv-363
でもこんなに悩んで買うレンズだから、とっても良い物が買えるんではi-198
サーキットの写真、楽しみにしてまーすe-343

留守の時も大好きなおばあちゃんと一緒なら安心ですね。
安心して預ける先があるのが1番です。

ママさんはダイエットなんですね!
こういう目標があると頑張れるんでしょうねぇ♪

もう二人とも今からウキウキなんでしょうね♪♪
あれこれ考えて準備するのも楽しい♪
・・・レンズはぁ???

あのルーチョさんに会いに行かれるんですね~♪
おかあさん、そのためにダイエットなんて可愛い~!
おとうさん、ちょっと妬けちゃいますね~(笑)
そう、望遠レンズ欲しいですよね!
私も昔、凱旋野茂さん撮るために買いました~(笑)
望遠レンズで迫力あるレースの写真楽しみにしてま~す♪

>リリーママさん
そうなんですよ~。
今年から4月開催になっちゃいました。
この春先って何かと物入りで大変なんでちょっと大変です。
それなのにおニューのレンズ購入まで考えてる(^_^;
家計にはちょっと負担ですが、
財務大臣のお許しも出てますので、
まぁ何とかなるんでしょう(笑)
おかあさんルーチョさんに会うためだけにダイエット^m^
年に1度のダイエット期間ですね(爆)

>かれんははさん
5%ダイエット。
でも動機が動機ですから(笑)
ただ春先に向けてなのでちょうど良かったんじゃないの?って気もしてますが^^
今現在、去年の9月ごろの体重まで戻ったそうですよ。
何気に頑張ってるおかあさんです^^
そうそう、ビシッ!とした写真を撮るにはレンズが必要です♪
でも一番肝心のウデがイマイチなのでどうなる事やら…(^^ゞ

>くくるママさん
そうなんです、
今年から4月開催に変わっちゃってね~。
春先って何かと物入りなので四苦八苦ですよ(^_^;
それなのに新しいレンズでしょ。
迷った一番の理由は価格です!
なんせお高いレンズなので踏ん切りがつかなかったんですよ~。
レンズ購入の許可も出たし、
おかあさんもダイエット順調だし、
今年のGPは例年になく楽しいものになしそうです~^^♪

>シルマママさん
じじばば宅で預って貰うのが一番だと思いました。
じじばば宅ならルーチョも楽しいし、
自分たちも安心だし^^
なので心置きなくGP観戦旅行を楽しめます^^♪
おかあさんルーチョさんに会いに行くって目的がなかったら絶対にダイエットしない人です(笑)
なので今は超真剣モードです^m^
レンズは…
買いますよモチロン。
たぶんギリギリになってから買いに行くと思います(^^ゞ

>まりん母さん
そうそう、
あのルーチョさんに会う為だけにダイエットしてるおかあさん^m^
おとうさん妬ける?
…。
ないないない(^O^)
それはもうないですよ~(笑)
まりん母さんは野茂さん撮る為だけに望遠レンズ買ったんですか。
それも大概すごい話ですね~^^
でも人間そんなもんですよね。
これだけは譲れないっ!ってありますもん(^^)v

お!レースを見に行かれるんですねー(^-^)
ルーチョちゃんを、安心してお預けできる
ところがあって、うらやましい♪♪
大好きなおばあちゃまのところなら
ルーチョちゃんも楽しく過ごせますね。

ところで、おかあさん、消費税分も(笑)
体重を落としたなんてすごいですー!!
新しいレンズ購入も楽しみですね(^-^)

>ミユミユさん
はーい、今年もレース観戦いってきます^^
ただ例年だと9月だったのが今年から4月開催になりました。
春先は何かと物入りなので頭が痛いところです(^_^;
旅行だと預りが心配な方も多いのでないかと思うのですが、我が家は近くにじじばば宅がありますのでその辺は安心なんですよね。
ありがたい事です^^
ルーチョさんに会う為だけにダイエットしてるおかあさん。
なんか違うような気もしますけどね~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/518-5a5927b3

