スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見散歩~公園編 

今日もとってもよいお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

昨日は「健康ロード」で軽くお散歩&お花見を楽しんだあと
メインディッシュの本格的お花見に行きましたよ。
ここはルーチョ家のお隣の市の有名なお花見スポット。


049-13.jpg


坊ちゃんお花見が何なのか分かって喜んでるのか定かではないですが
まー取りあえず嬉しそうにしてるのでヨシとしますか^^


桜1


いい感じで咲いてました。
5分~木によっては7分咲きってところですかね。


桜3



桜2


例によって写真はほとんどおかあさんが撮りました。
おとうさんが撮ったのは・・・使えない(ーー;
下手すぎる・・・あまりの下手さ加減に自分でも愕然となりましたよ(^_^;


ままま
おじじの戯言は放っておいて話しを進めましょうか(笑)
平日だから人はそんなに出てないだろうと思って行ってみたら
ありゃりゃりゃ 駐車場いっぱいだし。
それでも何とか隅っこに無理矢理車を停めて中に入ると
駐車場がごったがえてたのとは対照的に意外と人が少ないです。
なので坊ちゃんも桜の木の下をテクテクと歩けたりしちゃいます♪


049-16.jpg



049-21.jpg



049-23.jpg


部分的にほぼ満開?なほどの見事な咲き具合♪
薄ピンクにそまるルーチョ君ですよ^^


049-25.jpg


青空と桜とルーチョ。
写真で見るとすごく綺麗ですが、撮ってる方は大変だったりします(^_^;
おとうさんがルーチョの片手で高~く持ち上げて
おかあさんは下から必死に写真撮影。
端から見たらおかしな中年夫婦だったでしょうね~(笑)


でね、お花見会場にくると必ずあるもの。
それは屋台の食べ物屋さんですよね。
おとうさんもおかあさんもお昼食べて来てたのでお腹は空いてなかったんですが、

やっぱね、
ここまで来たら何か買わなアカンでしょ(笑)
ってか、イイ匂いに誘われてついつい買ってしまう(^^ゞ
買ってきたのは タコヤキ♪


049-26.jpg


外側がパリッとしてて中はとろとろ。
こう言っちゃなんですが、
こうゆうトコのタコヤキにしては味はまぁまぁでしたよ。
超・熱々で口の中を焼けどしてしまったおかあさん(笑)
熱々のタコヤキをハフハフ言いながら食べるのって美味しいです^^♪


049-27.jpg


のんびりとタコヤキに舌鼓 な訳にゃあ参りません(^_^;
クレクレ小僧が下で待機してますもん。
ダメダメ、
ルーチョはタコヤキ食べれないんだぞ。
そのかわりちゃんとおやつ持ってきたから。
それでガマンしな^^


049-28.jpg


ん、 おやつ美味しいか?^^


049-29.jpg


いや だからダメだってば。


049-31.jpg


違いますよ。
これもそれもあれも ぜーんぶおとうさんのです(笑)
ほーら タコヤキだぞう。
美味しいんだなこれが(笑)


049-32.jpg



049-33.jpg



049-34.jpg


はい、ごちそうさま♪
美味しかった~。
おとうさんもおかあさんも満足ですよ^^


小腹も満たされたことだし また少し歩きますか。


049-38.jpg


これこれ。
そこはよそ様の場所ですよ。
勝手に進入しないの!

テクテクと公園内をお散歩したあとは、
桜の公園の横の芝生のトコに移動です。
ここはちょっとした広さがあるのでルーチョも思いっきり走れますよ^^


049-39.jpg


ちいさな石の橋を力の限り登ってます。


049-41.jpg


なんか知らんけど ルーチョかっこいいかも^m^プププ
このルーチョの視線の先に芝生の広場があります。
広場に入ると、
やっぱりお約束の


049-43.jpg



049-45.jpg


049-46.jpg


ですよね~^^

桜の木のあるとこは自由に歩けないわ
走れないわでちょっと窮屈そうにしてたもんな。
その鬱憤を晴らすかのように それはもう楽しそうに走ってましたよ。
ダダダーっと走って写真撮ってるおかあさんの元までいって尻尾ぶんぶん♪
見ているこっちまで嬉しくなりましたよ^^


049-48.jpg


この笑顔が全てを物語ってます。
やっぱり家族みんなで が一番楽しいやね^^♪








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

連日いい天気ですね。おかあさん本当に写真上手です。
桜とわんこは手に力がいりますよね。
私は片手にわんこ片手にカメラで頑張りました。
芝生を走るルーチョ君の笑顔最高です☆

まさに春爛漫。桜色に染まるジャピャ~ン!
枝垂れた桜?が風情ありますねぇ。
買って食べる楽しみ満喫したんですね。
私は今回お弁当食べすぎて 楽しみにしてたのに
お腹いっぱいで食べれませんでした。
それでも やっぱり何かしら食べておかないと来年まで後悔しそうだから
買って帰りました。←失敗
あれはあの場で食べてこそ おいしいんですよね。^^;

ルーチョくん 桜の中でのあのお顔。きれいよぉ。
でも跳ねてる君が一番可愛いねぇ~♪

そちらには桜前線が上陸してるんですね~。
きれいな桜です。青空とピンクがマッチしています。
ルーチョくん、たこ焼きおいしそうだったね~!

提灯に屋台!お祭り気分満点ですね。
そういうのはないのよね、家の方!
たこ焼き、大好きなの。
でもいつ食べるかが問題で。
店の前を通る時間帯が微妙でね。

 ルーチョ君と桜の写真、すてき。
苦労が忍ばれます。
 桜の色がちょっと濃いような気がするわ。
ソメイヨシノとは違うのかしらね。
いろんな種類があるらしいからね。

花よりたこ焼き?ですね~(笑)
ルーチョクンの笑顔が最高にいい表情です!
家族みんなでお散歩がルーチョくんの1番なんですね~v-344

さくらとルーチョ君、いいですね~♪
撮るのは大変ですよね、確かに。。。
でも、走っているルーチョ君のお顔、
いつ見ても本当に嬉しそうですね!
お母さんお手製のお洋服、よく似合っていますよ♪

どの写真もいいですね~♪
キレイですね~♪
さすがおかあさん!
おかあさんの手にかかったら可愛い子はより可愛く
可愛くない子はそれなりに(笑)撮ってもらえるかしら…(古い?笑)

ホントにルーチョくんどの仕草もカワイイですよね~e-266

こんばんはv-411
ルーチョくん楽しそう~いい笑顔ですね~v-398
たこ焼き食べられなくて残念だったね(^^;)
パパさん苦労の甲斐あってルーチョくんと桜と青空、とっても素敵な写真が撮れましたねv-344
撮ったママさんの腕がいいんですね~v-411
・・・あっ、もちろんモデルのルーチョくんが素敵だからですよv-398

お互いに、お隣の市のお花見してたようですね。v-290

こちらの公園は週末バッチリ!みたいですね。

最後の写真ですが、
『モデル犬は、歯が 命!』
真っ白な綺麗な歯ですね。
さすが、毎日大好きなロープで磨いていますね。v-91

桜と一緒のルーチョ坊や、とても可愛い!
下から撮るのって大変なんですよね。私も1度やりました(芝生に寝転んで撮りましたよ~)
たしかに!その光景を見ている人は「なにやってんだろう?」って思うかも!(犬を飼っている人なら分かってくれるんですけどね♪)

パパさんのブログが影響して(以前から欲しいと思っていたのに、なかなか買えなかった)8mリードを購入しました。たった3m長くなっただけなのに、すごく伸び伸び走れて感激!
心配していた「拾い食い」は、なんとか大丈夫そうです(というより、5mリードでも拾い食いしますから~何も変わらないのです)
買って良かったです。

こんにちワン
桜がとっても綺麗ですね~~~v-10
ルーチョくんと桜とってもよく似合ってますよ~~
たこ焼き食べられなくて残念だったね~~~。
最後の笑顔とっても素敵ですよ~~

桜が満開ですね~。
ぼんぼりもあって、本格的なお花見のできるところなのですね。
車がいっぱいになるのはイヤだけど、
人が少なかったのはよかったですね。
ルーチョ君、たこやきは残念だったけど、
お耳ペタンコにして、かけっこができてよかったね~♪

こんにちは♪

わぁ~綺麗ですね~
ルイ家地方はもう散り始めてて今日も風で花吹雪になってます

ルーチョ走りはいつ見ても気持ち良さそうですね~
私まで楽しい気分になっちゃいます

あ~無性にタコ焼きが食べたくなっちゃった~

とっても素敵なお散歩コースでしたねぇ♪
ルーチョお兄たんもイキイキしてます!

ママさん写真上手ですね!!
パパさんんが高くルーチョお兄たんを持ち上げてる写真、大好きです!
キリっとしててかっこいい☆☆☆
(その下にスカート履いてるとは思えません)笑♪

橋の写真はずいぶん下からのアングルで撮ってるんですよね。
凄いなぁ~

広場はほかのワンコはいなかったのかしら?
とってものびのび楽しそうで、私も思わず笑顔になりました(*^_^*)

>さきさんさん
もうここのところずっとよいお天気が続いてます♪
今日なんかはもう暑い?くらいです^^
おかあさん写真上手くなったでしょう。
おとうさんメチャ悔しいです(^_^;
片手でワンコの写真撮るのは難しいですよね~。
あれはよほど慣れないと無理です。
それで高く持ち上げて撮るなんて大変以外のなにものでもないです(笑)
今回は二人で撮ったので上手くいきましたけど一人だとかなり厳しいですね~。

>アバウトさん
ほんとほんと豪華絢爛春爛漫♪
日本列島ピンク色ですよね^^
お花見の醍醐味はやはり屋台で買って食べること。
これに尽きます。
いつだったか、どうしてもお好み焼きが食べたくて、でもお昼食べた後でお腹いっぱいだからと買って帰ったら…
アバウトさん同様やっぱり失敗でした(笑)
ああゆうのはあの場所で食べてこそですよね(^^ゞ
ルーチョは走れればそれで幸せ♪
ヤツは本当に走るのが大好きなんですよね~^^
こっちもそろそろドッグランも始まりそうだし、始まったらすぐに行かなくちゃ!って思ってます^^

>ごん太さん
こちらは桜前線きてます♪
この週末が一番の見頃となりそうですよ^^
ごん太さん地方はまだあと少し先ですかね~。
早く桜前線北上するとよいですね。
今年はお天気良かったせいか、
桜の写真写りが良かったです♪
ちょっとした気候の変化で写真って随分と変わっちゃいますからね。
タコヤキ美味しかったです(笑)
ルーチョにはいつものおやつでガマンして貰いましたよ^m^

>masshy85さん
ええ、もう気分は完全にお祭気分♪
この公園は夜になるとライトアップもされるので夜桜も楽しめるんですよ。
masshyさん地方では屋台や提灯出てたりはしないんだ。
それはちょっと残念ですね。
タコヤキね、意外と美味しかったのでビックリでした。
やっぱり熱々が一番です。
買うときにはその辺りも注意深く見てないとね~(笑)
はっきりとは分からないんですが、
色々な種類の桜があったんじゃなかったかなと思います。
今年の桜はいい色が出てたような気もします^^
濃いピンクのは枝垂れ桜ですね~。
これもクッキリとした濃い色で綺麗でしたよ。

>かれんははさん
もっちろん!
花よりタコヤキです。
美味しいもの食べてるときが一番幸せ~♪(笑)
ルーチョは人間はキライではないけど、
知らない人がわらわらと沢山いるのはやはり得意ではない様子です。
だからと言って苦手そうにもしてないんですけど、見ていてなんかあんまり楽しくなさそうに見えるんですよねー。
でも芝生の広場で家族みんなで遊んでる時はすっごく楽しそうでした。
やっぱり家族が一番!なんでしょう^^

>リリーママさん
青空と桜とルーチョ、お褒め頂きありがとうございます♪
あれね~
ずっと持ち上げたままでいるのが辛くてね~(^_^;
もうちょっと高く!とか
もうちょい右! とか注文が入るんですよね(笑)
これは二人だから出来るんであって
一人だとかなりキビシイですよね(^_^;
ルーチョは走れればそれで満足みたいです。
取りあえず広場では走っとけみたいなね^^
あの笑顔を見る為に年老いた父は何回も走らされましたけど(^_^;

>まりん母さん
たーーーーーーーっくさん写真撮りました。
この日は結局300枚オーバーだったかと思います。
その中からおとうさんが選んで編集かけたのが今回の写真たちです^^
どのワンコもみな可愛いです。
ただ、ルーチョは自分ちの子だから
どの角度からが良く見えるか分かってるんで可愛く撮れるだけですよ^^
その子の一番可愛い姿はやはり飼い主じゃないと撮れないですね(^_-)-☆
我が子の一番可愛いとこを残しておきたいってのが親心ってもんです(笑)

>manmaruさん
やっぱり家族みんなでお出かけは楽しいですね。
人いっぱいわらわらの時はルーチョもあまり楽しそうじゃなかったんですが、芝生の広場ではイキイキと走り回ってました^^
ルーチョはほんとに走るのが好きなんだな~って思いましたよ。
タコヤキは…ワンコは食べれませんもんね。
これ食べさせたら大変ですよね~(^_^;
おかあさんどんどん写真のウデ上がってます。
今じゃ完全におとうさん負けてるかも(^^ゞ

>Andymamaさん
そうなんですおー。
お互いがお互いの市のお花見に行ってたみたいです(笑)
でも有名なとこですから、
やっぱお花見するんならどっちも行きたいですよね♪
お山の方も今週末が一番見頃なんじゃなかな~^^
ルーチョ歯が綺麗なのが自慢なんですよ。
でも飼い主は何もしてないとこがアレですが(^^ゞ
毎日毎日オモチャをガジガジしてますよ^^

>ぷるーさん
下からワンコ撮るのってほんと大変ですよね~。
これは犬を飼ってる人なら誰でも一度は経験ありますよね^^
でも周りの人たちはきっと「???」なんでしょうね~(笑)
そんな白い目?も物ともせず写真を撮って上手く撮れた時は嬉しいものです♪
ぷるーさんも8mリード買われたんですね。
たった3m伸びただけなのにすご~く長くなったような感じしませんか。
ワンも今までよりもイキイキと歩いているようだし、ウチも広場でお散歩の時は8mリードばっかりですよ(^^♪

>いまむさん
桜が似合うおとこルーチョ^^
遠山のルーチョさんみたい♪
やっぱ我が子が褒められるのって嬉しいもんですね~(笑)
親バカ失礼しました(^^ゞ
桜ね~、これでまだ満開じゃないですよー。
満開だともっともっと綺麗です♪
それとライトアップした夜桜も!
タコヤキは…ワンコは食べちゃアカンですよね、はい。
なので心を鬼にして自分たちで食べました~^^

>きゃらめるママさん
いえいえ、まだ満開ではなかったんですよー。
見頃は今週末あたりです^^
ここはルーチョ家のある辺りでは有名なお花見スポットで、夜にはライトアップされて夜桜も見る事が出来ます。
夜桜もまた綺麗でいいですよ~♪
ルーチョは人間はキライではないけど、あまりにもざわざわしててあまり楽しそうじゃなかったです。
でも芝生の広場では余程楽しかったのかイキイキと走り回ってました^^
やっぱり広いとこでのびのび出来るのが一番楽しいみたいです(笑)

>kaotaさん
kaotaさん地方はもう散り始めですか。
桜は咲いてからが短いんですよね。
でもその儚さがまた良かったりもするんですが。
はらはらと舞い落ちてくる桜の花びらもまたオツなものですよね^^
これはこれで綺麗です♪
ルーチョは走ってる時とオモチャを破壊してる時が一番イキイキと楽しそうです(笑)
あら、タコヤキ食べたくなりましたか。
じゃあ今日のおやつはタコヤキに決定ですね~(^^♪

>シルマママさん
おかあさん写真上手くなりました~。
今じゃ完全に立場が逆転してます(^_^;
おとうさんはおかあさんの助手と化してますよ(笑)
あの橋の写真はどうだったかな~。
たしかおかあさん下の方から撮ってたように思うんですけど。
写真を撮る時は恥を捨てた者が勝ち!
これに尽きると思います~(笑)
広場で走ってた時は他にワンはいなかったのでルーチョものびのびイキイキとしてました^^
帰る時に他のワンも来てましたから丁度いいタイミングで帰れました(^^)v

桜とルーチョ君

二枚目は何と一緒に撮っても様になってるわ~

市役所の前の公園かしら?
満開ですね。
青空と桜とルーチョ君

心はウキウッキ♪ですね!

パパさんの写真も見てみたいですよ~

>ゆうの母さん
そうですそうです、その公園です。
ここは週末が見頃ですよ~^^
でも人人人…でわらわらでごった返しでしょうけど。
やっぱ日本人は桜ですね~♪
桜を見ると春だな~って思います^^
おとうさんの写真ですか?
見ない方がよろしいかと(笑)
なんせただの下手の横好きですから~(^^ゞ
たま~にこっそりブログ中でも使ってますが、枚数は少ないです。
今回も2枚だけおとうさんが撮った写真使ってます。
さて、どれでしょうか(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/521-afe31c94

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。