スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕焼けが綺麗だね~ 

今日もとっても良いお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。
いやいやいや、なんかもうすっかり春ですね~♪
お若い方なら半袖?なくらいの陽気でしたね~。
はいっ?
おとうさんですか?
モチロンお若くないので長袖カッターでお仕事してましたよ(笑)


このお方はまだまだかなりお若いご様子。
なので 裸族での登場です。


0412-11.jpg


はーい、我が家の暴れん坊ルーチョ君ですね。
夕方のお散歩が出来るくらい、
さむ~い!なんて言ってたのが嘘のように暖かいです。


0412-12.jpg


ルーチョ君 感嘆してます。
だよね~
そりゃそうだよね。
こんなに綺麗な夕焼けだもんな~。
思わず 声出ちゃうよな^^


0412-13.jpg


って そっちですか。

春だからねー。
ルーチョ家の周りの田んぼでも田植えの準備が始まってます。
トラクターが ごごごごっ と土を起こしてますよ。


0412-14.jpg


はいはい、
読み逃げ専門の おてまみチェックですね。
最近ほんと よくおてまみ読んでるな~。
お返事書かないんだから
別にいちいち読まなくてもいいんでは?なんて思ってしまうおとうさん(^_^;
さっ、ちゃっちゃか歩くっ。
ぐずぐずしてると 日が暮れて寒くなっちゃうよ。


0412-15.jpg


またぁ?
ほら~ 早く行こうよ~。


0412-16.jpg


ルーチョ ひつこいよ。


0412-17.jpg


アンタ どんだけ匂いかぐねんっ!


0412-18.jpg


筋金入りの ひつこさやな(ーー;


0412-19.jpg


ルーチョさ~
そんな匂ってばかりいないで
下向いてんならちょっと目線変えてみない?

ほら、つくつくにツクシ生えてるよ。


0412-21.jpg


なっ、夕日に光るツクシ綺麗だろ~
それに ほれっ そこ。


0412-22.jpg


な~ 綺麗だろ~。
春~♪な夕日っていいよな^^

そんなこんなで
春の散歩を楽しんだルーチョとおかあさん。
まぁ ルーチョはほぼ匂いとりに終始してましたけど(^_^;
お散歩終えて 我が家にカエル帰ると、


0412-23.jpg


玄関にトマトが。
どうやら ばあちゃんが持って来て置いていってくれたみたい。
ばあちゃん トマトあんやと~(^O^)/


0412-24.jpg


違いますよ。
あれはおとうさんとおかあさんが食べるの。
ルーチョはいつものごはんな♪











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

こんばんワン
今週末はとってもいいお天気でしたね~~~
かりん家地方も半袖でいいくらいの暑さでしたよ~~~
ルーチョくんも裸族でお散歩だったんですね。
ルーチョくんお手紙チェック念入りですね~~
ラブレターでもありましたか??

今日も暑かったですね~!
かれんも昨日今日とお散歩しました!
同じく匂いとりしてましたよ~v-411
ははは花粉症がまた始まり、マスクでお散歩でした~(笑)

ルーチョパパの画像このところ写真家な感じ!素敵~♪
ツクシの画像もルーチョ君と菜の花の画像も…
パパすご~い!
デジイチ君すご~い(笑)!
P&G-mamaは週末、10Kmの桜並木の一部を見てきましたよ
ルーチョ家はこのあたりかなぁって思いながら
次回はぜひルーチョ君にお目にかかりたいと思いましたよ

あぁ、ボクシングのグローブかと思ってました。
トマトだったのね(笑)
真赤に熟していて美味しそう~♪
つくしも大軍ですね!
一度、たくさん摘んで食べてみたいのですが、
まだやってみたことはありません。
日がずいぶん長くなったので、夕日を見ながらのお散歩も
楽しめる季節になりましたよね!

そうですね~やっぱりもう裸体の季節ですよね~(笑)
でも折角買った服も着せたいし…
悩むところです(笑)
ルーチョくん、お手紙読むだけの方がいいかも?
まりんなんて足上げてお返事するようになりました(汗)

こんばんは♪
ルーチョくんお手紙読むのに忙しいんですね。
ちなみにベリはお手紙まったく読みませんv-356
ツクシに菜の花に夕日、夕方のお散歩も素敵ですねv-398
おっきいトマト真っ赤でおいしそうです~v-411

夕方の散歩も気持ちのいい季節ですね。
くっきーも念入りにお手紙を読みます。お返事はしない読みにげ専門ですが・・・。
つくし最近みてないな~。

ルーチョ坊やは、たくさん”すんすん”するんですねー。
匂い嗅ぎは、ワンコの大切なお仕事のヒトツですものね☆

ウチの子は、アスファルトだと ひたすらテクテク歩きます。で芝生へ行った途端「やっほぅ♪匂いチェック!マーキング!」の繰り返し、繰り返し。。。
放っておくと限界ナシなので、ある程度自由にさせたら「はい、おーわり」と言って止めさせちゃいます。

「つくし」に感動!
あんな風に生えてるんだぁ。
名前と形は知っていたけれど、本物を見たことがなかった。
アスファルトばかりの街で生まれ育つと、四季を感じる植物を見ずに過ごしてしまいますね。ルーチョ坊やが羨ましい!
自然が多い場所で暮らしている現在ですが、やはり「つくし」はお目にかからない。本物見てみたいな。

夕焼けに照らされたルーチョお兄たんのコートがキラキラして綺麗ですね☆
ズズはなんだかまだ真っ黒で・・・

お裾分けトマト!ありがたい!
でも、大好きなおばあちゃんに会えずにルーチョお兄たん、残念でしたねぇ

おめまみにはどんなメッセージがあったかな???

>いまむさん
そちらも週末はよいお天気でしたか。
こちらも週末はとぉーってもよいお天気で今日もよい天気です。
会社の若い子なんかもう半袖で出勤して来る子いましたよ。
オヂサン的にはさすがにそれは早すぎじゃないかなと思うんですけどね~(^_^;
お手紙チェック、念入りにしてました。
ラブレターはあったようですが、
ルーチョ宛てではなくてよそのワンコ宛てだったみたいです(笑)

>かれんははさん
ここんとこ連日暑いですね~。
なんか春が短~くて一足飛びに初夏?な陽気になっちゃいましたね!
かれんちゃんもお散歩した?^^
ルーチョも連日のお散歩でウキウキみたいです^^
かれんははさん花粉症再開ですか。
春先は辛いですね~。
大丈夫ですか?
我が家の人間は二人とも鈍感なので全然大丈夫です(爆)

>P&G-mamaさん
写真すてきですか?
ありがとうございます♪
でも残念ながら写真は殆どおかあさんが撮ってます(^_^;
なのでおかあさんを褒めてやって下さい(笑)
この週末P&G-mamaさん帰省されてたんですか?
10kmの桜並木きれいですよね~。
でも端から端まで歩くのはちょっとしんどそうかな。
サイクリングだといい感じなんですがね~。
ルーチョ ガウガウうるさいですけど、
それでも見てみます?(笑)

>きゃらめるママさん
ボクシングのグローブ^^
確かに確かに!
きゃママさんに座布団3枚(笑)
ツクシすごい生えてるでしょ。
ウチとこは田舎で自然がいっぱいだから、
ツクシやよもぎなんてごく普通にその辺に自生してますもん^^
おとうさんもツクシは食べた事ないんですけど、よもぎなら食べた事あります。
子供のころ採ってきたよもぎを自分ちで餅に混ぜて草餅を作って食べてました^^

>まりん母さん
裸体の季節…
なにか表現方法が違うような気が(笑)
服着せると暑くないかな?なんて考えてしまいますよね。
ほんと微妙で悩ましいとこです(^_^;
まりんちゃんお返事は足上げてするんだ。
女の子でもそうゆう子いますよ。
だから別にどうってことないですよー^^
ルーチョはいまだに腰落としてチッコ。
おてまみも読み逃げ専門で筆不精(笑)
色々な個性があるもんですね(^_^;

>manmaruさん
そうなんですよー
坊ちゃんたら最近やたらとおてまみチェックが忙しいんですよね。
もうホントひつこいんです。
ベリちゃんはお手紙読まないんだ!
お手紙読まない子って少ないんじゃないかな。
エライなー。
すごいなー。
飼い主としてはこれは楽だし、
なにより安心ですね~^^
菜の花・ツクシ・夕焼け。
4月になってから急に暖かくなって春モード全開のルーチョ県です^^

>さきさん
朝はまだちょっと寒かったりしますが夕方はほんと気持ちよくなりましたね♪
仕事してても夕方に犬をお散歩させてる方をよく見かけるようになりました^^
くっきーちゃんもお手紙チェックの読み逃げ派なんだ。
ルーチョと一緒ですね~。
お手紙読んでも返事を書かないのって何ででしょうね?
あれって不思議ですよね~。
ルーチョが外でお返事書いてるのまだ一度も見たことないんです。

>ぷるーさん
お手紙チェックはワンにとって重要な情報源ですもんね。
そう!
アスファルトの上だと比較的トコトコと歩くのに、芝の上に来ると俄然張り切ってすんすんしちゃう。
プルー君もルーチョも同じですね^^
そっか~
ぷるーさんはアスファルト育ちなんですね。
こっちは自然ならどんだけでもある田舎くらし♪
川と土があると四季を感じることが出来るのがいいです^^
ぷるーさん今は自然が多い場所にお住まいとのことですが、ツクシは生えてない?
アメリカってツクシは生えない?
どうなんでしょうね(^_^;

>シルマママさん
ズズちゃんはまだパピーですもん、
コートが黒くて当たり前^^
コートの色が変化するのはこれからですよ、これから。
一旦白っぽくなってそれから時間をかけてタンの色が出てくると思います。
でもズズちゃん既にタンの色が出始めてるようにも見えるから大人になるとリッチタンの綺麗な色になるかもしれないですね^^
おてまみチェック。
一体何が書いてあるんでしょうね。
一度ルーチョに聞いてみたいもんです(笑)

ルーチョ君もクンクン止まらないのね。
アニスも、まだかいな?というくらい匂い嗅ぎまくりです。
歩いてる時間より長くない?
何の匂いがするの?ルーチョ君。

>masshy85さん
アニスちゃんも匂い嗅ぎまくりなんだ^^
ルーチョも一緒です。
ホントにいつまでニオイ嗅いでんの?ってくらい長いですよね(^_^;
放っておくと歩いてる時間より長くなりそうなんで、ちょっとだけニオイ嗅がせたらすぐに歩き出すようにはしてます。
それくらいしないといつまででも嗅いでますからね~(^_^;
何の匂いなんでしょうね。
いい匂い?
他のワンの匂いかな?^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/523-a99e8e44

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。