スポンサーサイト 


ルーチョ君よく走るね~。 

昨日のおとうさんのお休みは
同じ市内のいつも行くお山の公園に行ってきましたよ。

駐車場に車を停めてテクテク歩いていると


0414-11.jpg


ほっほっほっ。
こりゃまた綺麗だね~。


0414-12.jpg


こーんな感じで歩いてきます。


0414-13.jpg


春ですね~
色んなお花さんが咲いてます。


0414-14.jpg


桜の見頃はちょっと過ぎてるかな~。
すこーし散り始めて


0414-18.jpg


だね~。
桜って咲いてる期間が短いよね~。
でも、だからそこ散り際が美しかったりするんだよ。


0414-17.jpg


ほら、ルーチョの足元。
散った花びらが集まってまるで


0414-15.jpg


うん。
これがまた綺麗なんだよ^^
桜は咲き始めと、満開に咲いてるとき、
散り際の美しさと 3回楽しめる花だよな♪

春の陽気とお花を楽しみながら
ルーチョ家一行は芝生の広場を目指します。


0414-23.jpg


いくつか点在する芝生の広場と広場の間をサイクリング用の通路があります。
そこのとこにこうして横断歩道があったりします。
ここは子供がよく遊んでるとこなので
こうして横断歩道を設けてあるんでしょうね~。
この日も平日だとゆうのに小さい子供を連れた家族連れがいましたよ^^

芝生の広場について ルーチョ君を放牧です。
そら 行け~っ。


0414-22.jpg


ルーチョ楽しそうに歩いてるね~。
この公園はあまり他のワンコいないんでのびのび歩いてるね~(笑)


0414-24.jpg


おっ、
おかあさんナイスショット!
例によって、腹這いになってほふく前進しながら撮りましたよ^m^
もうね、ブログやってるとね
写真撮るのが恥ずかしいとか思わなくなりますね。
人前でも全然ヘーキ。
もうヘッチャラのヘの助ですよ おかあさんが(笑)


0414-25.jpg


おとうさん見ててあげるから一人で走っておいで。


0414-26.jpg


はいはい、分かりましたよ
走るんですね(^_^;


0414-27.jpg



0414-28.jpg


ゼーハー
相変わらず 坊ちゃん元気やのう(^_^;
はー はー
おとうさん チョット休憩。
さすがにもう歳だから
連チャンでルーチョと一緒に走るのはしんどいわ。
ルーチョ どうや?
楽しいか?^^


0414-32.jpg


そかそか、それは良かった。
ルーチョが楽しそうにしてくれると
おとうさんもおかあさんも嬉しいわ^^


0414-33.jpg


・・・はい、走らせて頂きます(^_^;


0414-35.jpg



0414-36.jpg



0414-37.jpg


ふふん。
坊ちゃんたら 本当に嬉しそうに走るよな~^^
おとうさんもう歳が歳だからホントはしんどいんだけど、
坊ちゃんのこの嬉しそうな顔見たら
ついつい無理して一緒に走ってしまうんですよね。
で、次の日にはお約束の 筋肉痛 になると・・・(^_^;


0414-38.jpg


ルーチョ坊ちゃん、
たーんと走って満足できたかな?^^










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ほんとに楽しそうだね~
ルーチョくんの走る姿大好きですよ
なので、ルーチョパパさんも頑張って
走ってくださいね~(笑)
写真すごくキレイですね!!

ルーチョ君は若いもんね。
まだまだ走れるよね。
走る姿生き生きして楽しそう♪
パパさん頑張ってくださいね。
いつもながらママさんの写真いいですねー☆

ルーチョ君、本当に嬉しそうに走っていますね~♪
このお顔見ると、つい走ってあげたくなりますね。
でも、きっとパパさんのいい運動になっていますよ♪
おかあさん、サクラとルーチョ君のお写真、
素敵に撮れていますね!

春っていいですねぇ。色があふれてますよね。
いろんな花に目を奪われる時期ですが 今は桜の花びら舞う光景や
あの路上に散りばめられてる薄ぴんくの花びらにうっとりです。

ルーチョくん走りやだね。
またの名を「走りやルーチョ♪」
あの体力について行くには こっちも鍛えられますね。
おとなしく繊細なイメージを持ってた昔の自分が今ではそんな事を思ってたなんて・・
苦笑です。^^;
ヨーキーちゃんは時として弾丸ですっ!

かっとびルーチョ君、芝生の広場は気持ち良さそうv-221
で、こんな広々した広場でルーチョ君野放しはない?
パパ、ゼエゼエしながら走らなくてすむよ!

ほんとによく走るね、ルーチョ君。
パパは筋肉痛になるんだって。
次の日になるのはまだ若い証拠じゃない?

ほんとどこでも平気でカメラ構えちゃいますよね。
うん、ブロガー魂!

花が遠くは何となく、近くははっきり写ってるのがさすがデジイチ!

ルーチョ君、本当に嬉しそうなお顔で走りますね♪
そして、そんな姿をローアングルで激写している
ママさんの姿を思い浮かべてます(爆)
パパさんと二人で歩く後ろ姿
パパさんとルーチョ君の足が一緒(笑)
とっても雰囲気があって素敵な一枚ですね!

こんにちワン
ルーチョくん走るね~~~
とっても楽しそうですね。
かりんもルーチョくんに負けないくらい走ると思うので今度かりんと一緒に走らせてみたいですよ~~

最近の写真は以前にも増して、すごく綺麗ですねー☆ルーチョ坊やも景色も本当に繊細に写っています。雑誌みたい!
パパさんが横断歩道でルーチョ坊やを抱っこしてる写真。ヌイグルミみたい、、、(笑)
今日は笑顔いっぱいですね。すごーく楽しそう!ルーチョ坊や、桜がよく似合ってますょ。

筋肉痛は大丈夫ですか~?笑
ルーチョ君、本当に走る姿が楽しそうです♪
写真がどれもきれいでステキですね。
おかあさんが撮影されたのかしら?
急に暖かくなったからパパさんも半袖ですね!
私はついつい重ね着で出かけて大汗をかきました(汗)

>chanmegさん
ルーチョ走ってる時が一番イキイキとした顔してます。
広~い公園で走るのが本当に楽しいみたいですよ^^
おかげでおとうさんお年寄りなのにお付き合いで一緒に走らされてますよ(^_^;
あと何年ルーチョと一緒に走れるかな~(笑)
写真きれいですか?
ありがとうございます♪
そう言って頂けるとおかあさん喜びます^^

>さきさん
ルーチョは若いです。
このくらいじゃ全然疲れません。
おとうさん若者には勝てません(^_^;
年甲斐もなくおとうさん頑張ってルーチョと走ってます、
なのでルーチョより若いくっきーちゃんも元気いっぱいでしょうし、
さきさんもくっきーちゃんに負けじと走って下さいね(^^)v
おかあさんの写真いいでしょー。
ホント上手くなりました!
おとうさん完全に負けてるかも~(^_^;

>リリーママさん
ルーチョほんと楽しそうでしょ。
この顔見ちゃうとついつい無理してでも走っちゃうんですよね(^_^;
ダーッと走っておかあさんのトコに行って尻尾ぶんぶん♪
その様子を見ちゃうとね、
走ってしんどいとか疲れたとか忘れちゃうんですよ。
まぁ、その分あとでドカンと筋肉痛きますが(^^ゞ
桜とルーチョ綺麗でしょー。
あれはおかあさんの指示で、
桜をバックに走れっ!と言われました。
なのであの辺りを何回も何回も走りましたよ(笑)

>アバウトさん
春は色とりどり。
それまでが茶色な世界?だったのが
新芽の緑や花の黄色や赤とかが出てきて色鮮やかになってきます♪
なんかウキウキしますね^^
春になると急に全ての物が綺麗に見えてきて写真撮りたくなります^^
ルーチョほんとよく走ります。
走り屋を越えて「暴走族」ですよ。
ルーチョはいつも弾丸暴走族!
おとうさんはカメラ欲しい「妄想族」(笑)
似たもの親子です~^m^ワハハ

>P&G-mamaさん
この公園、P&G-mamaさんのご実家の近く?の動物園のとこの公園ですよー。
これでもうお分かりですね^^
ルーチョを野放し?
むりむりむり。
そんな事したらどこにすっ飛んで行くか分かったもんじゃありませんよ。
怖ろしくてそんな事出来ませーん(^_^;
こっちもそろそろドッグランの季節だし、今度連れて行こうかなと思ってます。
その時は野放しに出来るんで、楽させて貰います~♪

>masshy85さん
はい、おとうさんしっかりと筋肉痛になりました!
大方の予想どおりです。
寄る年並みには勝てませんね~(^^ゞ
ブログやってるとカメラ構えるのがだんだんマヒしてきて、
恥ずかしいとか思わなくなっちゃうんですよね。
お~怖い怖い(笑)
masshyさんも同じでしょ?^^
遠近感や背景のボケ具合、これがコンデジと一番の大きな違いでしょうか。
このボケの美しさがデジイチの魅力ですね♪

>アスパママさん
ねー、走ってる時ってほんと楽しそうな顔してるでしょ。
あの時が一番イキイキとしてます^^
例によってほふく前進(笑)
冬だと寒いんでしませんが、
春になって暖かくなると地面も冷たくないんですよねー。
だからつい腹這いになっちゃう^^
おとうさんとルーチョの足が一緒。
よく見てますね~。
ポイント高いですよ(笑)
親子なので歩調もぴったり?^^
でもそれを撮ったおかあさんの方がもっとすごい?

>いまむさん
こんにちワン!
かりんちゃんも走り屋さん?
ルーチョと親戚さんだから
考えてみたら当たり前か~^^
かりんちゃんとルーチョ一緒に走らせてみると面白そうですね~。
けど問題はワンコ苦手のルーチョが一緒に走れるかどうかですね~(^_^;
ワンコって走ってる時がイキイキとしてて見ていて嬉しくなっちゃいますよね♪

>ぷるーさん
写真綺麗ですか?
ありがとうございます♪
おかあさん喜びます^^
カメラ本体もレンズも何も変わってないんです。
変えたのは撮影の仕方なんです。
今まではどちらかと言うとカメラ任せで撮っていたのを、
今は積極的に絞りやシャッタースピードをコントロールするようにして
考えながら撮るようにしてます。
だからかな?と思います^^
横断歩道の写真、あれね、
実は坊ちゃん急に立ち止まって動かなくなったんですよ。
なので抱っこで渡ったって訳なんです(^_^;
走ってる坊ちゃんほんと楽しそうです。
この顔見ちゃうと筋肉痛になっても次も頑張って走らなきゃ!って思っちゃうんですよね(笑)

>きゃらめるママさん
しっかりと筋肉痛になりましたよー(笑)
でも今日はもう大丈夫みたいです。
写真綺麗ですか?
お褒め頂きありがとうございます♪
カメラの細かな設定はおとうさんがして、撮影はおかあさんがしてます。
おかあさんはルーチョの専属カメラマンですからね~^^
この日は初夏を思わせるような陽気でしたよ。
なので思わず年甲斐もなく半袖になっちゃいました^^
今の時期暑いのか寒いのか微妙な時期でもありますよね~。
寒いと思ってたら思いの他暑かった!なんて十分あり得る話ですよね。
きゃらめるママさん大変でしたね(^_^;

ほんとルーチョお兄たんの走ってる時の顔はイキイキしてますねぇ
きっと、その写真を撮ってるママさんもイキイキしてるんでしょうね♪
パパさんはぁ・・・っと・・・
ま、1回目はイキイキしてたでしょうね(^_^;)

しっかし、あんなに小さい体のどこにそのパワーを秘めてるんでしょうね?
ズズも跳躍力がすごいんです。

ルーチョくん、とっても楽しそうに走ってますね。
それをすっごく上手に撮ってるお母さんもすごいv-315
ルーチョくんのスピードに合わせて走れるお父さん、アスリート顔負けですよv-411

>シルマママさん
ルーチョ走ってる時が一番イキイキとした顔してます。
ズズちゃんも跳躍力がすごいんだ。
ヨーキーってちっちゃくても動きが機敏でものすごく速く走ったりしますよね~。
そんな走るの大好きルーチョと一緒に走らさられるおとうさんはゼハゼハです。
とてもじゃないですが連続で走るのはキツイです(^_^;
そんなおとうさんを尻目におかあさんは楽しげに撮影してましたー(笑)

>さなちんさん
おかあさん写真上手くなったでしょー。
やっぱ数打つと最終的にはちゃんと身になるんですね~^^
今じゃもうおとうさんよりおかあさんの方が写真上手いです(^_^;
ルーチョのスピードに合わせて走るおとうさん?
はいっ?
逆ですよ~。
ルーチョが年老いた父に合わせて走ってくれてるんですよ~(笑)

ママさん、ほふく前進

本当に綺麗な写真でうっとりです。
まさか、ほふく前進で撮っているとは・・・頭が下がります。

そうそうルーチョ君、色々な胴輪を持ってますよね。
どんな胴輪が抜けにくいですか?
引っ張り癖がひどい優、首輪では喉をすぐに痛めます。
何かいい商品ないかしら?

>ゆうの母さん
お褒め頂きありがとうございます♪
おかあさんも喜ぶと思います^^
最近のおかあさんは何気に写真に凝ってましてね~。
非常に協力的に色んな写真を撮ってくれてます。
ウチのデジイチは今はほとんどおかあさん専用みたいな状態です(笑)

ハーネスですか?
洋服を着せる時は今回の写真のを。
使用頻度はこれが一番多いです。
で、暑くなって洋服着せない時は前回の記事の中に出てくるソフトハーネスと使い分けしてます。
抜けにくいのですか?
う~ん、どうなんでしょうね~。
やっぱり紐タイプより布地の面積が大きい物の方が抜けにくいような気がするんですが…。

素敵な写真!

いつも素晴らしい写真ですね~
腕前もグングン上がっていますね。
カメラの性能だけでいい写真は撮れませんよ~
ほら、「愛」というエッセンス!
撮り手の愛情を感じますよ~

ところで横断歩道で、ちょこんと片手に乗せててびっくり!
そーだよね、ルーチョ君は小さいからあんなことができるのですね。
ハナは5キロありますから不可能です・・・

こんばんわ♪

ルーチョ君はっちゃけてますね~
飛んでる?跳んでるもんね~v-355
そうそう、こうゆう顔を見るのは飼い主とって
凄く嬉しい事なんですよね~v-398
最後の写真のお顔は本当に満足そうですね
オウチに帰ったら爆睡しちゃったかな?v-410

匍匐前進状態…私は出来ません
まだまだ修行が足りないですね(^^;)

>ハナオンマさん
お褒め頂きありがとうございます♪
でしょー、
おかあさん写真上手くなったでしょ。
今ではおかあさんに完全に抜かれてますよ。
しかもデジイチはほぼおかあさんの物みたいになってますし(笑)
写真はカメラの性能じゃない!
はい、まさにおっしゃる通りです。
でもウデのないおとうさんは性能に頼らざるをえんのもまた事実(爆)
ハナちゃん5kg?
全然そんな風に見えないですよ。
引き締まったカラダしてるからなのか、非常にバランスのいいカラダしてると思いますが^^

>kaotaさん
ルーチョ走ってる時が一番イキイキとしてます。
やっぱ犬なんですね~。
ダダダダーッ!っと走って時のあの楽しそうな顔^^
あれ見ちゃうと飼い主としては筋肉痛が…なんて言ってられないですよね。
この日は帰りの車の中から爆睡モードでした^^
なので満足してくれたと思います。
ええー
kaotaさんほくふ前進しないの?
それはまだまだ修行が足りないですよ!
修行がてらルイ君連れて我が家のおかあさんに弟子入りします?
みーーーーーーっちりと仕込んであげますよ(笑)

ルーチョくんホントに気持ち良さそうに走ってますね~♪
一緒に走れるおとうさんすごい!
筋肉痛が翌日にくるのもすごい!
若いのは見掛けだけじゃなかったんですね~(笑)
それにしてもおかあさんの写真ったらますますキレイ♪
まりんも急ぐときは片手で抱えま~す(笑)

>まりん母さん
ルーチョ楽しそうに走ってるでしょー^^
でもね~
一緒に走ったのはルーチョ君。
おとうさんはルーチョに一緒に走って貰ったとゆう方が正しいかなと(笑)
そもそもあれくらいちょっと走っただけで筋肉痛になる事自体が問題なんではないかと(^_^;
なのでやはり若いのは見かけだけです(^^ゞ
おかあさん写真上手くなったでしょー。
もうおとうさんの立場なんかありゃしませんよ(爆)

もう買いました?
きっとレンズですよね。
これからの写真楽しみです♪
私もイチデジ欲しい~☆
でも定額給付金は・・・。

>さきさん
むっふっふ~♪
昨日はちゃちゃっと買って来ましたよ~。
最近はデジイチブームですからね。
欲しくなるのも無理ないです。
昔に較べたら今はデジイチも高性能でお安くなりました。
入門用とは言っても、十分すぎるほどの画質ですからね。
さきさんもデジイチ買います?^^
デジイチはいいですよー!
と、ここで悪魔の囁きを(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/524-057b9859

