スポンサーサイト 


買っちゃいました、ボディも♪ 

昨日 予告したとおり
おかあさんを引き連れてカメラ屋さんに走ったおとうさん。
結論から言いますと、

買っちゃいました・・・
レンズだけでなくボディも♪


0417-11.jpg


わはははは
もう笑うしかないです(^^ゞ
レンズキットではなくて
レンズとボディを別々に買った。
お値段は・・・怖いくらいしました(爆)
口に出すのも怖ろしい金額(^_^;
よくまぁ おかあさんオッケーしたなと不思議でなりませんよ。
ビンボーな我が家にとっては
それくらい不思議な出来事です。
ルーチョを綺麗に撮るため!
これだけの理由ですからね~(笑)
親バカもここまでくるともう救いようないですね(^^ゞ

おニューの50D。
これですよ、これ。
おとうさんこれが欲しかったんだわ~。
それに前から欲しかった望遠レンズ。
しかも泣く子も黙る 「Lレンズ」 ときたもんだ!
このレンズの描写がまたスゴイッ!らしいです。
らしいですと書いたのは、まだこのレンズ使ってないから。
もちろんレンズの性能には疑いなぞ持ってませんよ。
疑うならおとうさんのウデくらいでしょう。
50D+Lレンズ。
この組み合わせでおかしな写真が出来たとしたら
それはもうウデがない!って証明でもありますね(怖)
なのでおとうさん頑張って写真勉強しますよー(^O^)/

50Dに70-200mmを装着すると


0417-12.jpg


こんな感じ^^
カッチョエエー!
しびれるぅ~(≧▽≦)♪
これ持ってるだけでデキルおとうさんみたいに見えるかも~(笑)


0417-13.jpg


我が家の機材くんたち。
写真には写ってないですが、
普段使ってる 17-85mm のズームもあります。
カメラ本体2台にレンズが3本。
おとうさんもまだまだ小物だな。
大物の本物のマニアになると
レンズがごろごろしてるって言いますしね(笑)

左が新しく買った50Dさんとレンズ。
右が今までのキスデジNくん。
やっぱり 50Dはボディが大きいです。
この写真じゃ大きさが分かりにくいかな?
こっちの写真の方が分かりやすいと思います。


0417-14.jpg


大きさがこんなに違います。
これだけ大きさが違うと
手の小さい女性には50Dはちょっと使いにくいかもしれませんね。
実際に手に持ってみると
おとうさんには丁度よい大きさで、
手にしっくりきてホールドもしやすいです。
対しておかあさんにはやはり少し大きいみたい・・・。
持って持てないことはないけど
長時間持ち続けるには辛いものがあるみたいです。
なのでこれはやはりおとうさん用ですかね~。

昨日の晩は取説とニラメッコしながら
細かな設定とかをしてたのでまだ何にも写してないです。
当然 70-200mmなんて家の中で使えるハズもなく・・・
なので明日の休みはこれ持って
どこか公園にでも行って試し撮りしてこようかと思ってます^^
明日、晴れるかな~
晴れてくれるといいな~。

もうね、
早く写真撮りたくておとうさんウズウズしてますよ^^











ランキングに参加しています。
↓ すんごい散財しちゃったから今日から草だけ食べて凌ぎまーす(笑)

コメント

レンズを付けたデジイチすごいですね。
これでバイクのレースの写真撮るのに一段と力がはいっちゃいますね。
ルーチョ君ももっと走らなきゃいけなくなるかな?

念願のレンズ~☆
その上ボディーも・・・お母さん太っ腹です。
これでルーチョ君の写真たくさん撮ってくださいね。

わ~~~すごいすごい。
かっこいい~。
手に入れたんですね。
ルーチョくん、今まで以上に素敵に撮れるのね。
楽しみにしてますね。

思い切りましたね~!
これからの写真がまた楽しみです!
この新旧2台を写しているカメラも
あるわけですよね?

スゴ~イ!
買っちゃいましたねv-10
良いな~良いなあ~!!

写真が楽しみです。
ルーチョパパさんらしいです。
謙さんのCMが好きです。
あんな感じで写すんでしょうねえ。
計画的なパパさんだから、しばらく練習して、
モテギサーキットに行く頃にはv-221になってますね。

またまた、ブログから目が離せません。
早々の写真のUPを希望します。

おめでとうございます!

ルーチョパパさんの嬉しさがあふれていますね~
いくつになっても欲しい物を手に入れた時は、嬉しくてたまらないですよね(^-^)
理解あるサモニム、えらいです!

それにしてもこれからは節約で草を食べてしのぐんですね(笑)
毎日サラダ?おひたし?
素敵な写真、楽しみにしていますよ~

こんばんはv-411
わぁ~!!買っちゃったんですね~v-344
ボディもv-363v-363
良いですね~
写真楽しみにしてますv-411
きっと欲しくなっちゃうと思いますv-356

すごーいレンズですね~!かっこいいですぅ(^o^)遠くでパパさんと走り回るルーチョ君もバッチリ撮れますね~!ということはママさんがカメラマン?(笑)
今日は天気も良さそうなので早速撮れますね~!楽しみにしてまーすU^エ^U

>masshy85さん
すごいですよね。
このレンズつけて普段から持ち歩きとなるとちょっと…なくらいの大きさですけど、サーキットではごく当たり前の大きさなんですよ。
もっともっと大きいレンズつけた方々が沢山いますからね!
今日は晴れててよいお天気だから
午後からお散歩に行って、ルーチョ君にはたぁ~っぷりと走って貰います。
おとうさんとおかあさんの練習に付き合ってもらうつもりです^^

>さきさん
念願のレンズ買いました~♪
しかも50Dボディも!
最初は買うつもりなかったんですけどね~、でもだんだんその気になってきて、気が付いたら買ってました(笑)
まだまだ細かい設定とか覚えなきゃならない事が沢山あるんで大変なんですが、来週末の日本GPまでにはそれなりに使えるように頑張りたいと思います。
今日は午後からお散歩に行く予定なので、二人でバシバシ写真撮ってきます^^

>TIROLさん
はーい、ついに買っちゃいました!
レンズに関しては去年から欲しい欲しいと言ってて、ボディはここ2ヶ月くらいずっと言ってました。
おとうさん優柔不断なもんで
自分では決めるに決めれず
結局おかあさんに買って貰ったって感じです(笑)
素敵な写真が撮れる?
頑張ります…(^_^;
まだウデがないのでかなり努力を要すると思いますが、バシッ!っと決まったらいい絵が撮れるんではないかと思ってます^^

>ごん太さん
はい、思いっきり思い切りました!
舞台から飛び降りるくらいの覚悟が必要でした(^_^;
新旧2台を写しているカメラはコンデジです。
これは普段使いの普段使い。
おかあさんがいつもバッグの中に入れて持ち歩いている常備コンデジです^^
でも写りは決して悪くないですよ。
ルーチョブログでもこのコンデジで撮った写真ちょくちょく使ってますからね^^

>Andymamaさん
ついに買っちゃいました~。
Andy家はパパさん・ママさんともに写真上手じゃないですか!
この際だからパパさんに新しいカメラ買って貰ったらどうですか?^^
おとうさんが謙…さん?
とんでもない、おとうさんあんなにカッコよくないですから。
それは謙さんに失礼ってもんですよ~(^_^;
日本GP来週なんです…。
なので今日1回しか練習する機会がないんです(◎o◎)
う~む、これは弱った(^_^;
日本GP大丈夫かな、ちゃんと写真撮れるといいんですけど。

>ハナオンマさん
ありがとうございます。
おとうさんついに買っちゃいました!
いやいやホントにおかあさんの理解なくしてこんな高価なオモチャ買えません。
でも欲しかった物を手に入れた喜びはまた格別です^^
ボディは消耗品ですが、レンズは資産。
なのでレンズはいいの選びました♪
おとうさんのウデくらいじゃ完全にオーバースペックです(^^ゞ
だからこそ頑張り甲斐もありますけどね^^
昨日の晩はお約束通り 草 を食べましたよ(笑)
我が家は元々草食家族なのです^m^

>manmaruさん
はーい、ついに買っちゃいました♪
レンズは去年からずーっと欲しい欲しいって言ってたんですけど、なぜか50Dに一緒に買いました(笑)
manmaruさんもデジイチお持ちでしたよね?
欲しくなる気持ちよーーーーーーっく分かります^^
おとうさんは欲しい欲しい病が悪化してとうとう買ってしまいましたからね(^^ゞ
この欲しい欲しい病、
manmaruさんもお仲間になりませんか?(笑)

おはよ~~
すごいですね~~
レンズだけじゃなく本体も買っちゃったんですね~~~
ママさん太っ腹~~~。
やっぱりそれはルーチョくんを撮るため??それともサーキットでルーチョ様を撮るため?どっちなのかな?

>かれんははさん
はい、ついに買っちゃいました~(^O^)/
すごいレンズでしょー、
でもこのレンズは評判のいいレンズみたいなので思い切って買っちゃいました。
ボディは消耗品ですが、レンズは資産。
レンズに投資しておけば後々でも使いまわしがききますから^^
今日よい天気になりましたね~♪
午後からどこかの公園にでもお散歩に行ってきます。
そこでおニューのシェイクダウンといってきます(^^♪

>いまむさん
おはようございます~。
えへへへ
ついに買っちゃいました。
レンズだけでなくボディも(^^♪
ルーチョを撮るためと、サーキットでルーチョさんを撮るため。
どっちも正解です(笑)
って言うか、それ以外の用途には使ってないような気がします^m^
おとうさんもおかあさんも風景写真ってあまり撮らないんですよね。
ほとんど95%くらいは坊ちゃんの写真で、残りがレースの写真とそれ以外。
ものすごーく極端な使い方してます(笑)

わぁ~、レンズだけでなくボディもご登場ですね♪
こうやって、あれが増え、これが増えていくんですよね~
そして、お母さんの泣き所はワンコが
バッチリと撮れるというせりふ。
どこかにも同じような。。。
もう、どんどんルーチョ君と御本家ルーチョさん、撮ってくださいね~
楽しみにしています♪

レンズだけ買うんだと思ったら 本体までっ!\(^o^)/
おかーさん 太っ腹っ!
これでまたまた撮りまくりですね。(^^♪
でも もしかして これの使い手はおかーさん?
これからお楽しみも多く 撮り甲斐がありますね。
こちとらも 見る気満々ですよぉ~♪

すご~い

キャー!
すごすぎます。

50Dとレンズ、両方買ったんですね。

サーキットが来週だったら、
このお天気の良い週末、カメラ小僧になって撮りまくる計画かしら?
ということは、もうじき新しい写真が見れるということですね。
楽しみです。

レンズ、どのくらい大きく撮れるのかしら~

わぁ~ついに念願のレンズですね~
それも新しいボディも!
さすがおかあさん、太っ腹ですね~カッコいい!
元祖ルーチョさんをバッチリ撮らなくちゃですね♪
おとうさんの腕試し、
めちゃくちゃ楽しみにしてま~す!(笑)

おー、迫力いっぱいですね。
購入を快く承諾したおかあさん、
本当にご立派!!

これからはお出かけがもっと楽しくなりますね
お父さんはカメラの勉強、
そしてルーチョくんはモデルの勉強ですね~。(笑)

>リリーママさん
えへへへ~
レンズだけでなくボディも買っちゃいました(^^ゞ
ルーチョが綺麗に撮れる!
そうそう、やはりこれが一番効果ありました(笑)
リリー家も同じですか?^^
お仲間ですね~♪
次はおかあさん用にもう1本広角~中望遠あたりの使い勝手のいいズームを考えてます^m^
こうしてどんどこ深みにハマッていく(笑)
写真の面白さを覚えるとヤメられませんね~(^_^;

>アバウトさん
へへっ♪
なんのかんのと上手いこと言ってボディまで買っちゃいました~(^^♪
やはり決めては
「今までよりルーチョ綺麗に撮れるよっ!」
これでしたね~(笑)
このボディはおかあさんにはチト重いようで、たぶんおとうさん用になりそうです。
女性には重さがネックとなりそうですね。
写真撮り甲斐はありますけど、
お見せ出来るような写真はなかなか…
やはり写真は奥が深くて難しいです(^_^;

>ゆうの母さん
とうとうと言うかやっぱりと言うか。
結局両方とも買っちゃいました(^_^;
昨日使ってみた感想はと言うと、
50Dはかなりクセのあると言うか、なんと言うか。
細かな設定が出来るのはいいんですけど、ものすごく気難しいカメラって印象でしたね~。
WBを太陽光に固定しておいても色味がころころ変わるんですよー。
それに発色もどちらかと言うとフラットな印象です。
コントラストの効いたパッと華やかな写真ではないですね。
50Dは自分で自分の気に入るような画を作っていくカメラって感じです。
これからしばらくは色々と設定変えてみてお勉強です(^_^;

>まりん母さん
欲しい欲しい病には勝てませんでした(^^ゞ
いや~買っちゃった♪って感じです。
おかあさんアリガトー!
おとうさんの腕試し…
玉砕でした(爆)
今まで使ってたのと全然違うから
戸惑ってばかりでしたよ。
まだまだ使いこなせてないんで
あまりパッとしない写真ばかりでした(^_^;
う~む…50D手強いな。
手強いかわりに、バシッ!と決まるとそれはもう見事な絵を出してくれます。
見事な絵…ほとんど撮れなかったけど(>_<)

>ジェズママさん
おニューのカメラにでっかい望遠レンズ。
これはカッチョええですよね♪
でも…
おとうさん完全に道具に負けてます(^^ゞ
まだまだ勉強!
修行が足らなさすぎでした。
でも、今からの季節お出かけが楽しい季節ですからガンガン写真撮ってウデを磨きますよ~^^
下手でも沢山撮ればそのうち多少でも上手くなるでしょ(笑)
あっ写真はあまり期待しないで下さいね。
昨日は失敗ばかりしてました(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/526-7f2015ac

