スポンサーサイト 


試し撮りしてきました。 

昨日のお休みはよいお天気でした~。
新しいカメラ+レンズを試すにはいいあんばいでした。
なので午後からみんなでお散歩に行きました。


0419-27.jpg


なにがです?
写真のことかな?
大丈夫かと聞かれるといささか不安が・・・(^_^;
なんせ今までとまったく違うんでかなり戸惑いぎみ。

ぶっちゃけた話、
おとうさんが期待してたほどの写真は撮れませんでした。
つまり。
カメラは最新型→→高性能
写真のデキは良くない→→→→ウデが悪い ガーン!
わははは、おとうさんこりゃ参ったね(^^ゞ
もっともっと勉強せなアカンです。

と、先に言い訳をしといてっと(笑)



0419-35.jpg


0419-38.jpg


おかあさん上手いじゃん!
写りはシャープだし、動きのあるいい写真じゃないか^^
これなら十分に満足ですよ♪
おかあさんナイス!

で、例によって走るルーチョくんの撮影タイム^^


0419-18.jpg


0419-19.jpg


0419-23.jpg


毎度のことだけど
実に楽しそうに走ってるね~^^
この顔を撮りたくて新しいの買ったようなもんだからな~。


0419-25.jpg


あらららら
るい君 こんなトコまで出張ですか^m^プププ


0419-41.jpg


やっぱりルーチョは走ってる時が一番楽しそうだわ。
ほんとイキイキとしてるよ^^
この満面の笑み。
これが見られればおとうさんもおかあさんも幸せ♪
だからルーチョも幸せ♪


ここからおとうさんにバトンタッチ。
おとうさん写真はあまり上手くないので
風景と動きの少ない時のルーチョをメインに撮りましたよ(笑)


0419-46.jpg


0419-48.jpg


0419-61.jpg


0419-49.jpg


昨日はほんとポカポカ陽気で暖かかったです。
公園では沢山のおじーちゃん・おばーちゃんがグランドゴルフでカッコンしてましたよ^^
それを横目に見ながらお散歩は続きます。


0419-52.jpg


0419-54.jpg


おかあさんは写真撮るのに忙しいんだよ^^


0419-55.jpg


ほんとに!
風がちょっと強かったけど
でも、お散歩するには気持ち良かったよな^^



で、この後も
おとうさんとおかあさんで交代交代でルーチョと一緒に走ります。
ルーチョの走ってる姿を撮る練習ですね^^


0419-37.jpg


いや~
それにしても沢山走りましたよ~。
おとうさんなんか左足の太ももがヒクヒク痛くなるくらい走りましたもん(^_^;


0419-64.jpg


ルーチョくん、最後はもう必死です(笑)


0419-44.jpg


でも この笑顔ですから♪
坊ちゃん
家族みんなでのお散歩を満喫出来たようなのでメデタシメデタシですよ。











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

こんばんワン
おNEWのカメラすごくいいですね~~
ルーチョくんが躍動的に写ってますよ~~
走っている姿もすごくいい感じ。。
それにルーチョくんの笑顔もいい感じですね~、とっても楽しそうですね~~

すばらしぃ~
ルーチョ一家の共同作業!
ママさんはホントにお上手ですが、パパさんもなかなかうまいですよ◎
ルーチョお兄たん、笑顔がサイコーー!!
このカメラをもって憧れの本家ルーチョさんに会いに行くのももうすぐですね~(*^_^*)

ルーチョ君はほんと楽しそうに走るね!
一緒に走るパパさん、ご苦労様!
ほんともうすぐね、バイクのレース!

やっぱり走るルーチョくんをとるのはママさんでしたね~(笑)
パパさん、旅行前に筋肉痛にならなければいいですが・・・v-30
6枚目と11枚目の写真がすっごくいい感じですぅv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪

おほぉ~ルーチョ君素敵な笑顔がたくさ~んv-343
なんて思ってたら我が家の小坊主がまたお邪魔しちゃってましたか~
お世話になりましたぁ~なんつって(^^;)ゞ

今日ねルイも少しお出掛けをしたんです。
で、写真を整理してたら
「あら?この顔はルーチョ君に似てるんじゃない?」
と思うのがありました~e-343
やっぱり走ってるとこだったんですv-410
このコ達、親が知らない間に入れ替わってるんですかね~?(^m^*)ウフフ

パパさん、ウデが悪いなんてことないですよ~
もちろんママさんも上手ですけど
みなさんの楽しさがちゃ~んと
伝わってきてますよ~v-218

こんばんはv-411
ママさん上手ですね~v-344
・・・も、もちろんルーチョパパさんもですv-221
ママさんカメラは重くなかったですか?
ルーチョくんの笑顔バッチリですよねv-398
う・レンズ・・・カメラのキタムラに走っていきそうです(^^;)

どの写真のルーチョ君もいきいきしていますね。
ルーチョ君の走るときの足の動きがよくわかりますね。とことこ歩く時と違って前足が地面に着いて後ろ足が上がっていたり、その逆もあってすごい~。

パパさんの写真だって上手ですよ~。
パパさんもママさんも本当にスゴイと思います。そのせいか、我が家の写真がショボく見えてきました、、、がーん。
ルーチョ坊や、楽しそう!
ワンコが嬉しそうだと、こっちも笑顔になっちゃいますよね☆
「たのしー♪」の写真、すっごーく可愛いです。

新しいカメラとレンズ、いいですね~♪
シャープでボケ感もあって。。。
ルーチョ君、このカメラでますます素敵な
お写真が増えていきますね!
沢山走れそうだし、やはり家族のための
カメラということで。。。(笑)

>いまむさん
こんにちワン!
おニューのカメラ中々いいです。
でも反面ちょっと難しいかな?とは感じてますが。
使いこなす!までは道のりは遠いです(^_^;
ワンコ撮るならデジイチ♪
特に走るのが好きな子なら尚更です。
走ってる時のあの嬉しそうな顔が撮れた時はヤッター!って思いますもん。
いまむさんもデジイチ欲しくなったでしょ?
もういっその事買っちゃいます?(笑)

>シルマママさん
おかあさんやっぱ上手いでしょ。
シャッターチャンスに強いおかあさんと、チャンスに弱いおとうさん(^_^;
動かないものならおとうさんもそれなりなんですけどね~(笑)
いよいよ今週末です!
レースです!
待ちに待った日本GPですよ。
テレビでも放映されますからね。
どこかにこっそりと映ってたりして~(爆)

>masshy85さん
楽しそうに走るルーチョ撮れたので良かったです。
おとうさん左太ももを痛めた甲斐もあるってもんですよ^^
あ、でも今はもう大丈夫ですよ、念のため。
かる~く痛かっただけですから。
そうそう、いよいよ今週末ですよ。
ルーチョさんに会うための日本GP。
おかあさんなんか目的がすり替わってないです?(笑)

>かれんははさん
ですねですね。
やっぱり写真はおかあさんでないとね。
走るのはおとうさん、撮るのはおかあさん。
どうやらこれは変わりそうにないですね~^^
で、おとうさんプチ筋肉痛になりました(^^ゞ
今はもう大丈夫なので日本GPまでには完治すると思います^^
写真お褒め頂きありがとうございます♪

>鍵コメさん
ありがとうございます♪
確かに承りました^^

>kaotaさん
ルーチョは走ってる時が一番嬉しそうで楽しそう^^
ヤツが一番輝いてるときですね。
でもね、
こっそりとるい君に入れ替わってる時がありました~^m^
あの写真、口まわりがもふもふしてたらそれこそるい君とソックリになったのにな~って思いましたよ(笑)

おとうさん下手でないですか?
良かった~。
ありがとうございます♪
でも正直おかあさんの方が上手いとは思いますがね~^^

>manmaruさん
ねー、おかあさん上手でしょー。
おとうさんは…
フォローありがとうございます(笑)
おかあさんカメラ重いー!!って言ってました(^_^;
あの大きさ・重さは女性向きではないかもしれないですね。
短時間ならいいのでしょうけど、
長時間だと腕がパンパンになるかもです。
manmaruさん、もう走っちゃえば?(笑)
カメラ本体は消耗品ですがレンズは資産!
いいレンズは長く使えますからね♪
と、ここで悪魔の囁きでした(^^♪

>さきさん
写真お褒め頂きありがとうございます♪
いや~新しいカメラの連写はすごいです。
時代の流れを感じましたよ!
今までのが パシャ パシャ パシャ だったのが、
新しいのは カシャカシャカシャカシャ! って撮れるんですよ。
この違いは大きいです。
今までも、そしてこれからもカメラ任せの写真を撮り続けまーす(笑)

>ぷるーさん
おとうさんの写真もいいですか?
ありがとうございます♪
でも、全然すごくないですよ。
完全にカメラのおかげですから~(^^ゞ
走ってるルーチョほんと楽しそうですよね。
この顔見たさに毎回毎回頑張って走ってるんですよね。
それをバッチリと写真におさめられたら…
こうして写真を撮ってるのはそれが一番の理由です^^

>リリーママさん
新しいカメラとレンズは本当に素晴らしいです♪
おとうさんのような素人が使ってもいい写真が撮れます(笑)
今回の写真は少しだけ編集してあります。
元画像はちょっとフラットな印象だったので、彩度を少し持ち上げてマゼンダを少し落としてあります。
コントラストやシャープネスはさわってません。
それでこの写真ですからいかに機材がいいのかが分かろうかとゆうもんです(^_^;
これから益々写真を撮るのが楽しくなりそうです。
ルーチョは沢山走れるからルーチョもハッピー?(笑)

違いって素人の私にはわからないんですけど(笑)
どの写真もやっぱりいいですよね~
おかあさんファンとしてはホンワカなります。
特にルーチョくんが見上げながらおとうさんと走ってる写真
好きですねぇ~
更に大きく重くなったカメラ、
筋肉痛になりそうですね(笑)

おとーさん、買っちゃいましたネ。
カメラ本体まで・・・v-8
最初にお断りが入ってたけど、どうして、どうして。
とってもキレイな写真が撮れてますよねぇ~v-424
カメラの事もさっぱりわからないけど、こうやって凄い写真見ると、デジカメ卒業したいなぁ・・・って憧れますv-356
走ってるルーチョ君、ホントに素敵な笑顔ですe-266
どうしてこんなに楽しそうに、一杯走ってくれるんだろ???
くぅちんは追いかけないと走ってくれませんv-390
それも「襲われるぅ~」みたいな必死な形相で走るんですv-399
たまりませんよぉv-406

>まりん母さん
ブログ用に縮小してるので確かに判りづらいですよね~。
おとうさんは元画像を知ってますので違いがすぐに分かっただけです(^_^;
撮ったままの元画像で見るとすごいカリカリにシャープに写ってましたよ。
ほとんど単焦点レンズか?ってくらいの画像でした。
写真いいですか?
ありがとうございます♪
カメラは大きく重くなりましたけど、
おとうさん的にはちょうどいい感じです♪
おかあさんは重い~っ!!って言ってましたけど(笑)
なのでこれはやはりおとうさん用のカメラですね(^^)v

>くくるママさん
あっはっはっ。
レンズだけじゃなくて本体も買っちゃいました~(^^ゞ
写真いいですか?
ありがとうございます♪
そう言って頂けるとおかあさん喜びます^^
くくる君は追いかけて欲しいんだ^^
追いかけて欲しいから必死になっちゃうのかな?
楽しそうに見える顔の角度ってあるじゃないですか。
それの違いってのもあるんじゃないかな?^^
角度によって見え方が全然違ってきますからね。
くくる君は必死に走ってても楽しんでると思いますよ^^
気にしない気にしない!

新しいカメラの写真、すごいじゃないですかv-360
走ってるルーチョくんの細かい表情までしっかり写ってるし、パパさんの撮った風景のお写真もすっごく綺麗v-315
デジイチくん、宝の持ち腐れになりつつある我が家なのですが、やっぱりこんな綺麗なお写真を見るともっともっと活躍させてあげなくちゃね

>さなちんさん
新しいカメラすごいでしょ。
おとうさんでもこれくらいには撮れちゃいます^^
でもこれで満足しないでもっともっと上手く撮れるようになりたいですね~。
さなちんさんも折角デジイチ持ってらっしゃるんですから使わないと勿体無いですよ。
鉄砲は数を打たなきゃ当たりません。
我が家はこの方針でいってます(笑)
この日撮った写真は400枚オーバーでした(^_^;
デジタルなんだしバシバシ撮ってバシバシ消す!
これでいいんですよ(笑)

 

ルーチョ君の走ってるお顔の表情が一段と鮮明ですね。毛の動きまで奥行きがわかります。
きっと、今日はよく走る日やわなんておもってるでしょうね。

>TIROLさん
カメラとレンズの両方替えたら背景のボケ味が良くなりました^^
大きい元画像だと更によく分かります。
この日、本当に沢山走りました。
最初の方こそルーチョも楽しそうにしてましたけど、
最後はもう必死の形相で走ってましたから。
だいぶ疲れたと見えて走るスピードも遅かったですよ(笑)

ママさんもパパさんも上手いじゃないですか!
ルーチョくんの走りっぷりは200mmのおニューのレンズですか?
いやーうらやましいです。

>ごん太さん
写真上手く撮れてますか?
お褒め頂きありがとうございます♪
この時の撮影は全ておニューのボディにおニューのレンズです。
新しいレンズいいですわ~^^
下手っぴのおとうさん自分の腕が上がったかと錯覚しちゃいました(笑)
それと新しいボディはAF速度が速くなりました。
同じレンズで新旧のボディで撮り比べしてみるとその差は歴然としてましたよ。
ごん太さんも新しいレンズいっちゃいます?^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/527-746e0be7

