スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐです。 

いよいよです。
もうすぐです。
待ちに待った日本GPが今週末開催です。
おとうさんとおかあさん明後日の木曜日の夕刻東京へと向かいます。

楽しみな反面坊ちゃんのことが気になるおとうさんとおかあさん。
まぁ気にしても仕方ないんですけど気になる(^_^;
なんと言っても自他共に認める超の付く過保護飼い主ですからね~(笑)
今年も ばあちゃん宅に預ってもらう段取りにはなってます。
その準備も着々と進んでまして、
ルーチョに気づかれないようにおかあさんがこっそりと準備してます^m^

前回はバタバタとしてて坊ちゃん下痢Pになった経験があるので
今回はこっそりと、実にひっそりこっそりと準備してます(^_^;
その甲斐あってか坊ちゃんすこぶる元気です。
よもや明後日からおとうさんとおかあさんが旅行にいくとは夢にも思ってない事でしょう。

それにじじばばコンビもルーチョがお泊りに来るのを楽しみにしてくれてます。
「ルーチョ来たら まずはジュースやらんとな♪」
とは、じいちゃんの弁です(笑)
動物好きのじじばばでホント良かったですよ^^
それにルーチョもじいちゃん・ばあちゃんは大好きなので
余計なストレスを受けることもないでしょうし預ける方としても安心です(^^)v

ここで気になる一番の問題は

・・・天気。


なんせ雨男とのレッテルを貼られたおとうさんですからね。
週間天気予報を見ると
やっぱな
予想通り雨ですよ・・・
もてぎサーキットある辺りは 土・日と雨の予報が出てます。
それも高い降水確率で・・・。

参ったな こりゃ(ーー;
やっぱカッパ持参で行くしかないだろうなと腹をくくったおとうさんでありました(^_^;

どなたでも結構です。
晴れ男・晴れ女の方!
どうぞルーチョ家の為に祈ってください!(笑)
晴れを下さい(爆)


と、まぁこんな感じのルーチョ家の近況でありました。

で、これだけで終わったらつまんないので
ばあちゃんちで見かけたお花の写真をアップしときます。
おニューのカメラとおニューのレンズで撮ったものです^^
でも、ブログ用に縮小したら写りは今までのカメラと大差なくなっちゃいましたけど(^_^;


0421-11.jpg


0421-12.jpg


0421-13.jpg


0421-14.jpg


0421-15.jpg


ね、中々綺麗でしょ♪
カメラがいいとやっぱ違います^^

とは言うものの、
気持ちはもうかなり もてぎサーキットに飛んでおります。
花よりレース(笑)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

いよいよですね。
ルーチョ君お留守番ですね。また何度も電話してしまうのでしょうか。
テレビ電話だとお顔が見れますけど・・・。
さすが~お花が綺麗です。
いいな、デジイチ☆

ほんとだ・・・(ー_ー)!!
まさかと思い同県人ですから 早速天気予報チェックしたら あらまっ!
前後大丈夫なのに 肝心の土日雨マークぢゃぁ あ~りませんかっ!
どれだけ雨男お墨付きなんでしょう。(T_T)
どうにか レース中だけでも 曇りで居て欲しいですね。
それでなくても置いていく子が心配なのに 天気まであれじゃね。
かわいそうーっ!
てるてるぼ~ず てるぼ~ず 土日は天気にしておくれ~♪

いよいよですねぇ~♪
今も準備は着々と進んでいますか?
こっそりとね・・・・・

写真とっても綺麗ですよ
いつかお気に入りの写真を大きく引き伸ばしてリビングの一番目立つ所に飾ったり、ルーチョお兄たんのカレンダー作ったり・・・etc
楽しみがいっぱいですね♪♪♪

週末晴れるように祈ってま~す!!!!!

そうなのよね、日曜日は雨の予報!
わたしも困るのよ、コンサートだから。
足元悪いとね・・・。

カメラにもかっぱを着せなきゃいけないわよね。
練習も充分のようだしね。

ルーチョ君も楽しくお泊まりが出来そうですね。

写真、小さくてもやっぱりきれいですよ!
遠近感もすごく感じるし、バックのボケた感じもいいわ~。
きっとGPはこのカメラとレンズを下げて、参戦なのでしょうね。
去年のこと、思い出しましたよ。
そうそう、ルーチョくんがいつもと違う雰囲気に
調子悪くなっちゃったんですね。
今年はパパさんもママさんも何事もないかのように、
すっと行かなくちゃいけないですね(笑)

こんばんはv-411
写真綺麗ですv-363
違いますね~
すごいですv-363いいなぁ~v-398
レンズ今すぐにでも欲しいのですが、実は次にねらっているカメラがメーカー違うんです。
それでレンズ買うのをためらっていますv-390
いや、カメラを買うとも決まってはいないのですが(^^;)
晴れる事を祈ってますね~v-411

うちも過保護なので、パパママさんの気持ち分かりますょ~。
うちの場合は「元気かな?」よりも 「イタズラしたりワンワン吠えて、ジィジバァバを困らせてないかしら?」の心配ですが、、、

お家の近くに、ルーチョ坊やを快く預かってくれるジィジバァバが居てくれて良いですね♪
ペットホテルは、やはり心配ですものね。

パパママさんに質問があります。
「ドットわんごはん」 ルーチョ坊やの場合、1袋で何日もちますか?
現在食べてるフードと全く同じものが日本で販売されていないため、まだまだ早いのですが帰国した後にあげるエサを考え中です。いくつか絞ってはいるのですが「これ!」と1つに決めるまで難しいですね。

晴れること祈ってまーす!

おはよ~~
ホントもうすぐですね~~~
ルーチョくんにも気づかれないように着々と準備進めてるんですね~~
確かに土日は雨の予報みたいですね~~
私もお出かけの予定だから晴れてほしいんですよ~~

写真、凄い凄い~~~~!キ・レ・イ!!
いつかAndyを写して下さいませ~!

サーキット、きをつけていってらっしゃ~い!
ルーチョ君を安心して預けられるところがあって幸せね。おじいちゃん、おばあちゃんに感謝ですね。良かったね。

いよいよですね♪
お天気、よくなるといいですね!
テルテル坊主を一杯作って、晴れるように。。。
我家の家族旅行みたい(笑)
お花のお写真、とてもきれいですよ!
ご本家ルーチョ様のお写真も撮れそうですね~

>さきさん
いよいよです。
いよいよ明日出発ですよー。
もうドッキドキで仕事どころでないです(笑)
例年と同じく今年もまた朝晩と電話しちゃうんでしょうね~。
間違いなくそうなると思います(^^ゞ
あまりに毎日朝晩しつこく電話するもんだからばあちゃんに呆れられましたからね(^_^;
さきさん毎回デジイチいいな~って言ってますよね~。
ホントにもう買っちゃいます?^^

>アバウトさん
そーなんですよ、雨なんですよ雨。
ふっふっふ( ̄▽ ̄;
自他共に強烈に認める雨男のおとうさんです(笑)
でも物は考えようです。
雨の予選で水しぶきを上げながら走るマシンなんてそうそう撮るチャンスなんてないですから、そう考えるとこれはこれでアリか?なんて思ってますよ^^
レース観戦は晴れてる方が楽なんですが、観る面白さからいくと雨の方が意外なドラマがあったりでまたそれも面白いものです。
なのでなるようになるさっ!の気持ちで行きますよ(^^)v

>シルマママさん
はい、順調に準備は進んでます^^
今年はリビングでドタバタしないように慎重に事を運んでいるのでルーチョはまだ感づいてないようです(^^)v
写真綺麗ですか?
ありがとうございます♪
お気に入りの写真を大きく引き伸ばしたりカレンダー作ったり…
おかあさんもまったく同じ事言ってましたよ!
やはりこれは女性ならではの発想なんですね~^^
今週末、晴れるかな~。
出来れば晴れて欲しいな~。
それがダメならせめて小雨程度になってくれると助かるんだけど(^_^;
一体どうなることやら。

>masshy85さん
あら、日曜日はコンサートでしたか。
そりゃあ晴れてくれないと困りますね。
足元が悪いとどうしても足が遠のきますもんね。
せめてmasshyさん地方だけでも晴れるといいですね^^
雨降ったらカメラは片付けます。
傘さしてカメラが濡れない程度の雨ならカメラを取り出します^^
あとは出たとこ勝負(笑)
ルーチョね~、
じじばば宅に行くと、俺様・王様・ルーチョ様になっちゃうんで…(^_^;
帰ってきた後が大変そうです。

>きゃらめるママさん
写真いいですか?
ありがとうございます♪
GPにはデジイチ2台体制で行きますよ!
せっかく2台あるんですから2人でバシバシ撮ってきます^^
でも…予報は雨。
そうなったら1台は出さずにしまって新しいカメラとレンズだけで撮影しようかなと思ってます。
去年の教訓があったので、
今年は慎重に慎重に進めてきました。
なので今のところ大丈夫です(^^)v
ルーチョが気づくのは明日の夕方。
そうなるように段取りはついてます^^

>manmaruさん
写真いいですか?
ありがとうございます♪
およっ、manmaruさんもレンズ欲しい病・カメラ欲しい病ですか?^^
メーカーが違うってのは悩ましいですね。
今現在レンズ資産がないのならメーカーの乗り換えもアリではないかと思います。
逆にレンズ資産がある場合は勿体無いですし、乗り換えには覚悟がいりますね。
自分が欲しいと思う物を買うのが一番幸せになれるんでしょうけど、そこはmanmaruさんご自身がお決めになることなので…(^_^;
カメラってお金のかかる趣味ですよね(笑)

>ぷるーさん
はーい、過保護飼い主でーす(^^ゞ
でもこればっかりは性格なので仕方ないですよね~(笑)

ドットわんのもちですか?
ウチのごはんのあげ方はちょっと変則的で、ドットわんとお魚のフードを半々であげてます。
単純に考えると普通にあげてるのより2倍もつ計算ですね。
なので500g入りのドットわん1袋で約1ヶ月くらいですね。
ドットわんだけであげてる時は12日~14日くらいでしたかね~。
フードはね~、なかなか難しいですよね。
どんなにいいフードでも食べてくれないと意味ないですもんね。
たまたまウチのは好き嫌いのない何でもペロリの子なので助かってますが(笑)

>いまむさん
土・日は雨ですね。
いつ見ても何回見ても変わってないです。
もしかして晴れにならないかな?
なんて淡い期待を込めて見てはいるのですが…。
いまむさんも週末はお出かけの予定なんですね。
それは晴れて欲しいですね。
せめていまむさん地方だけでも晴れるといいですね~^^
取りあえずルーチョにはまだ気づかれてないみたいです。
決行は明日の夕方!
ばあちゃんちに行って初めてルーチョは気づくんでしょうね~(^_^;

>Andymamaさん
写真綺麗ですか?
ありがとうございます♪
≫いつかAndyを写して下さいませ~!
はいはい、了解しました^^
でも上手く撮れるかあまり自信はないんですけどね(^_^;
お散歩のお誘い待ってますよ。
またおかあさんに声かけてやって下さいね^^
いよいよ明日の夕方出発です。
じじばば宅なら何回も行ってるとこなのでルーチョも安心・楽しい♪
だからおとうさんもおかあさんも安心^^

>リリーママさん
いよいよ明日出発です。
なんだかもうソワソワしちゃって仕事も手につかない状態です(^^ゞ
≫我家の家族旅行みたい
そうでしたね~。
リリー家の旅行って雨が多いんでしたよね^^
ウチもてるてる坊主いっぱい作らないとダメですね~。

週末、晴れるかな?
晴れてくれるのが一番いいんですけど、
雨が降ったら降ったで、雨なりの楽しみ方ってありますからね。
とにかくは楽しんでくる事!
それが一番肝心な事ですね^^

いよいよ明日ですか~♪
旅行の前ってだけでワクワクだけど
あのルーチョさんに会えるんですもんね~
でもルーチョくんのことは心配…
私も来月仕事で仙台に行きます。
旅行(仕事です…笑)は楽しみだけどまりんと離れるのは寂しいし、心配で…(泣)
おとうさんトコはご両親が近くにいてくれていいですね~
写真楽しみにしてま~す♪

ルーチョくん、動画で見ると益々キレイなコートe-420

こんばんわ♪

動画のルーチョ君、必死にカミカミしてて可愛い~v-343
アキレスって前歯の間にサキイカ状態で挟まることないですか?(^^;)

いよいよですね~
あのルーチョさんに会えるんですね
ママさんダイエットは成功したのかな?v-410
お留守番のルーチョ君は心配だけど
大好きなジジババちゃんちだから大丈夫ですね。
パパさん、ママさん気をつけて楽しんできてくださ~いv-411

>まりん母さん
とうとう今日出発です。
GP観戦はすっごく楽しみだけどルーチョ(うちの坊主ですよ 笑)の事は心配。
まりん母さんは仕事で仙台ですか。
まりんちゃんを置いて出張だなんて心配だし寂しいでしょう。
その気持ちよーく分かります。
楽しい旅行(仕事)も愛犬が居ないとなにか足りない!って思っちゃうんですよね。
でも実際には愛犬は連れて行けないしで…。
取りあえず今は、年に1回のイベントなので力いっぱい楽しんで来る事を一番に考えてます^^

>kaotaさん
ルーチョ必死でガジガジしてるでしょー。
ああゆう時のワンコって素に戻るって言うか野生に戻るって言うか(笑)
どうかな~、アキレスは滅多にあげないんで、ルーチョはアキレスよりもデンタルコットンの糸屑をよく前歯に挟んでますよ^m^
おかあさんのダイエットは一応の成果を見たようですよ。
本人はそれなりに満足してるようです(笑)
はい、行ってきます!
ルーチョには悪いなと思いながらも
め一杯楽しんできまーす(^^♪

雨でもサーキット?

いよいよ今日の夕方サーキットにむかって一直線ですね。

でも、雨でもサーキットは実施されるのかしら、
あの超ズームレンズのお試しも危ういですね。
ルーチョパパさんの雄姿をママさんに撮ってきてもらおうと思っていたのに残念だわ!

でも、所詮予報です。
外れもするし、ピッカーの天気かもですよ。

気をつけて行ってきてくださいね~

>ゆうの母さん
はい、いよいよ今日の夕方出発です。
台風とかが来ない限りは基本的に雨降ってもレースはやりますよ。
でも雨降るとなると写真撮影そのものが難しくなるんでね~。
小雨程度なら撮影しようかなとは思ってるんですが。
予報では土・日 雨ですね( ̄▽ ̄;ガーン
でも年に1回なので雨なら雨なりに楽しんで来ようと思ってます^^
なるようになるさっ!の精神で行ってまいります(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/528-954731fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。