スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人です! 

突然ではありますが
我が家に第2の刺客・新人さんが加わりました!

では、どうぞ


20071009184034.jpg


20071009184045.jpg

どうです!
この可愛いらしさ。
このプリチーさ。
この愛らしさ。

これからは2人+2ワンで楽しく暮らしていきます!



・・・・。



と言うのは真っ赤なウソでして(笑)、
この可愛らしいコーギーの赤ちゃんは
おかあさんの親友さんのねえさんトコの子なんですよ。

名前は「モカ」
2007年8月8日生まれの男の子

ルーチョと同じペットショップから迎えたモカ君。
なんでも、そのペットショップのオーナーさんがこの子を探すために群馬まで自分で車を運転して買い付けに行ってきたんだそうです。
オーナーさんご自身がブリーダーをまわって、親犬を見て、自分の目で見て選んできた子犬です。

とにかくこのモカ君はイイ顔してます!
ベビーフェイスでありながらかなりな男前ですね^^

おとうさんとおかあさん
モカ君を一目見ようと
ルーチョを家に置いてきぼりにしてまで
ねえさん家に行って来ましたよ^^
まだワクチン前という事もあったので
出かける前にザザッとシャワーして
下着から何までぜんぶ着替えるとゆう念の入れようで行ってきました(笑)

さぁさ、ここからはモカタイムですよ
じっくり堪能してください。

20071009184054.jpg

モカ君・・・
あんたチャレンジャーやな・・・。
怖いものを知らないってステキだ(笑)

20071009184105.jpg

コーギーの尻は可愛い

20071009184114.jpg

地を這うように走る姿も可愛い

20071009184126.jpg

おぼつかない足取りもまた可愛い

20071009184135.jpg

ハウスでちょっと休憩

20071009184149.jpg

でも寝るときはトイレトレーの上(笑)
この寝てる姿もまたまた可愛ぇ~

もうね、おとうさんとおかあさん
「可愛ぇ~、可愛ぇ~♪」の連発です!
ねえさんに内緒で我が家に連れて帰ろうかと本気で思ったくらいですよ。
家に帰ってこの話をルーチョに聞かせて
ワクチンプログラムが終わったら
モカ君に会わせてあげるからなって言ったところ

20071009184209.jpg

なぁんて余裕ぶっこいてるけど
たぶんアンタはモカ君にやっつけられて
泣かされるんだろうな(^_^;
コーギーとヨーキーじゃ
似てるのは名前の語感だけで、そもそも体格が全然違うからな。
あっとゆう間に大きさ抜かされて
ヒーヒー言わされるんがオチだろうな(^_^;

でも
モカ君と遊ぶことで犬見知ラーが少しでも直ればな~って期待もなくもないし。
初顔合わせの日が今から楽しみでならないですね。
ルーチョにとって唯一のワン友になれるかもしれない訳だから
焦らず・慌てず・ゆっくりと慣らしていってあげたいな^^

ルーチョ
モカ君に会うのもうちょっとだけ待っててな!


ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

こんばんは~!
もう、びっくりしちゃいましたよ(@@)
モカちゃんがルーチョ君の弟になったのかと本気で見入ってしまいました!(やられました~)
でも仔犬はかわいいですね~☆
今日はモカちゃんに癒されました(^^)
もちろんルーチョくんにも癒されましたよ~!!

可愛すぎる・・・

一瞬ぎょっとしましたが、ルーチョ君命のルーチョ家にはあり得ないと確信していましたよ。フフフ・・・

それにしても!めちゃめちゃ可愛いですね~あぁよだれ・・・!うちの次男はコーギーが飼いたいって最初言ってたんです。
運動量がすごく必要って聞いて、母は反対したんですよ。
近所にもコーギー沢山いるけど、お尻がいいんですよね~
まるで桃のようで♪

ルーチョ君と一緒に遊べるようになったら楽しいでしょうね~
私も今から楽しみにしてますよ!

まずね、名前がいい。(笑) 「モカ」でしょ?私が知ってる「モカ」という名前のワンコはなんぴきかいますが、みんなかわいく、やんちゃです。むふー♪
今日、ドッグカフェでモカとデートしたときに、目の前にコーギーちゃんがいました。賢くフセしてました。ああ、なんだかちょぴっと偶然。
コーギーの子犬ちゃんはころんころんでかわいいですねえ。まあ、でも、このルーチョ君の満面の笑みには、かないませんがね。ルーチョ君、なんだか最近、男らしくなってきましたね。かっこいいわ。

かわいい子ですね
でも体格の差はでますよね。
海夢はドッグランでコーギーちゃんに泣かされて戻ってきてからお腹こわしたという経緯がありますから宿敵みたいですが(^^)
ルーチョくんの今後こうご期待です。

>ベルママさん
うまくやられて下さってありがとうございます^^
子犬は可愛いですよね~。
おとうさんなんか、「モカ連れて帰ってイイ?」って何回も何回もしつこいくらい聞いたけど「ダメ!」って言われましたよ(笑)
ベルママさんちは2ワンで、最近はめっきりヨーキーらしくなってコートも綺麗になってきてますよね^^

>ハナオンマさん
今はルーチョ命なので2匹目はまだちょっと・・・です。
ウチも最初はコーギーの子犬をと思ってたんですけど、運動量が多く毎日の散歩にかなりの時間を取られるため諦めました。
そうです、コーギーと言えばあのプリチーな桃尻です(笑)
おとうさんモカ君の桃尻を思う存分撫でて来ましたよ^^

>mocha_mamaさん
はいはい、
モカママさんならそうおっしゃると思ってましたよ^^
もう簡単に想像つきました(笑)
最初名前が「モカ」って聞いた時、まっさきにmocha_mamaさんちのモカ君を思ってしまいましたよ^^
ルーチョだんだん大人の顔になってきて、
以前より精悍さが出てきたみたいです。
その分、ヤンチャ度合いもパワーアップして毎日小型台風なみの元気さで暴れ回ってます(^_^;

>あくびまんさん
海夢ちゃんはコーギーが天敵なんですか。
ウチのは白くてデカい犬とダックスに吠えられてからはさっぱりダメです。
白くてデカい犬とダックスを見ると引いてます(^_^;
ヨーキーをとコーギーじゃ体格差がありすぎるので飼い主がきちんと管理して会わせるようにしないとイケナイですもんね。
でも、ホント仲良くなれるとイイんだけどな♪

今、ミユミユさんのトコで多頭飼いのお話をしたばかりなので本気でビックリ。
仕事はやっ!と思っちゃった。(笑)
コーギーの桃尻は魅力的だよね~。でも運動量がいる犬種だから、散歩は長距離ランナーだから我が家ではムリだな~。
初顔合わせ楽しみです。

>ちょこ母さん
いくらなんでもルーチョも落ち着いてないのに二頭目はまだ早いですよ~(^_^;
最初はコーギーの子犬にするつもりで犬探ししてたんですが、コーギーって運動量がハンパでない犬種なので諦めました。
コギ族の桃尻は魅力です。
ついつい触ってしまって今じゃ変態オヤジですよ(笑)

なにせ、スパイクは ご近所のお友達コーギーに噛まれてから、ますますわんこ見知りになりましたから、ルーチョくん頑張って!
コーギーは、しつけないとオレは男気が強いみたいです。
応援ポチしておくね。

>ベルママさん
そうなんですか、スパイク君噛まれたんだ。
それでスパイク君犬見知ラーなんですね。
コーギーはやんちゃでカミカミがすごいらしいですね。
友人も甘噛みがすごくて大変だぁって嬉しそうに話してました^^
なんとかルーチョと仲良くなってくれるとイイんですがね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/53-5fbc0732

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。