スポンサーサイト 


まずはお土産編です。 

23日から27日までレース観戦旅行にいっていたおとうさんとおかあさんです。
27日の月曜のお昼ごろに無事に家に到着いたしました。

しかし、疲れた。
今まで、2004年からずっと連続でもてぎでの日本GPを観てきましたが、
今回ほど天候の悪かった年はなかったですね~。
もう悲惨!のひと言でした。
一応念のためと真冬か?ってなくらいの服を持って行って正解でしたよ。
そうでなかったら間違いなく凍えていたでしょうね。
それくらい今回は寒かったです。


意気揚々と新しいカメラと新しいレンズを持って撮影に臨んだおとうさん。
去年までは、デジイチ係りのおとうさんがほぼ撮影していたのですが、
今年はデジイチ2台体制で臨んだので
走っているバイクはおとうさんが、
それ以外のライダーやパドックやピットの様子などはおかあさんと
役割分担して撮影してきました。

撮った写真の枚数が、
おとうさんが800枚ちょっと、おかあさんが500枚ちょっと。
二人合わせて 1300枚オーバー。
1300枚オーバーですよ、1300枚!
それにしてもよくぞまぁこんなに撮ったもんだ。
これがフィルムカメラだったら現像死してますよ(^_^;
デジタルは失敗してしまっていらない写真は消せばいいのでその点は助かります^^
なのでおとうさんは今 いる写真といらない写真を選別作業をしております。
いる物といらない物を取捨選択して、整理してます。
これが普通じゃない膨大な量なので少々時間がかかっています(^_^;
なので本日はお土産編を先にアップしたいと思います。



ルーチョ家の好きな物。
はーい、そうですよね~、やっぱアレ買わなあかんでしょ^^
去年も買ってきたアレですよ。
おとうさん・おかあさんの大好きなスウィーツです♪


0429-11.jpg


わははは、やっぱりお約束の「センビキヤ」の杏仁を買ってきました^^♪
それプラス、「パステル」のなめらかプリンも♪
実はねー、このなめらかプリンは6個入りだったんですが、
食べたさが先にたってしまって
写真撮る前に1個づつ食べちゃったんです(^^ゞポリポリ

次のお土産。
もてぎと言えば宇都宮。
宇都宮と言えば餃子!
そうです、おとうさん・おかあさんの大・大・大好きな餃子です。


0429-12.jpg


いつも楽しいコメントをして下さるアバウトさんのお薦めギョウザ!
「みんみん」の餃子ですよ♪
これがまた美味しいんだっ!
そして、みんみんの餃子の前に4つ並んでいるのが別のお店の餃子。
ここのお店の餃子は去年も買いました^^
これからしばらくはワクワク餃子ライフが待ってます。
もうおとうさんウッキウキですよ♪


0429-13.jpg


こちらは日本GPの公式パンフとベリックの服とベルト。
あ、これおかあさんのですから。
おかあさんが欲しいと言ってたので買いましたよ^^
おとうさんは特に欲しいものはなかったので何も買わなかったです。
まぁ、おかあさんが欲しいと思うものが買えたんだからそれでオッケーですよ^^


0429-14.jpg


ホンダの傘。
土曜日の日、すごい雨だったんですよ。
持っていったちっこい折りたたみ傘じゃ役に立ちそうになかったので
慌てて二人分、ホンダの傘を2本買いましたよ。


しかし、
おかあさんにとっての一番のお土産は
この方とのツーショットではないでしょうか^^
この方と一緒に写真を撮るために一生懸命ダイエットしてたくらいですからね~。


ルーチョさん


そうです。
本家本元オリジナルのルーチョさんです^^
おかあさんルーチョさんのチームの箱の近くをウロウロ(笑)
そうして苦労してゲットしたツーショットです。
でもね~、ルーチョさんてほんとにいい人なんですよー。
イヤがりもせずにニッコリ笑って一緒に写真撮らせてもらいましたよ^^♪
おかあさんなんて
「これで目的達成~♪ あとはもうどうでもいいわ~♪」って(^_^;オイオイ
レースを観に来たんじゃないの?
ルーチョさんと写真撮るために来たのかい?、おかあさん^m^











ランキングに参加しています。
↓ さてさて、次回はいよいよバイクの写真が登場しますよー!

コメント

お帰りなさーいっ♪
おかーさんの大好きなルーチョさんとの2ショット
今回も撮影会してきたんですねぇ!
それにしても 1300枚って どんだけ?想像できなーい!^^;

みんみん行ったんですね?その翌日 駅に用事があって駅の中のみんみん店 なぜか意識して のぞいてしまいましたよ。^^;
この地に住みながら 滅多に食べないギョーザの町の住民です。
ルーチョ家 その内カエルの横にギョーザ像が
建ってそう・・。(ー_ー)!!

>アバウトさん
ただいまです~♪
おかあさん今年も念願かなってウッハウハでした^^
これがごてぎ行きの目的のほとんどですからね(笑)
写真1300枚って多いですか?
多いですよね、写真撮りすぎですよね~(^^ゞ
写真撮りながらダメなのは消してたので実際にはもっともっと沢山撮ってました。
おとうさんだけで軽く1000枚は撮ってたんじゃないかな(^_^;
はい、みんみん行きました。
おっさる通り駅のとこのみんみんです^^
いや~、みんみんの餃子は美味しいですね~♪
よいお店を教えて頂きまして感謝感謝です!
ギョーザの像、欲しいです!
どこかに売ってないかな?(笑)

おかえりなさーーい♪♪♪
寒い寒い土曜日はホントにお疲れ様でした。
でも、でも、でも
ママさん良かったですねぇ~!!
ルーチョさんってめちゃめちゃカッコイイ!!!
もう、四六時中この写真見つめてるんでしょうねぇ~(*^_^*)
1300枚分の写真の整理はGW中にゆっくり頑張ってください。
レースのベストショット、楽しみにしてますねぇ~

おかえりなさ~い!
日曜日は晴れてよかったですね。
風は強くなかったですか?
ママさん、ツーショット、大満足でしょ!

しかし1300枚ですか!!!
ライダーとマシーンが一体となった写真、楽しみにしています!

お帰りなさ~い。
1300枚って、
どのショットもよくって、なかなか選べないんじゃないですか。
美味しいぎょーざって、飽きないですよね。GW中は、にんにく気にせず、食べ放題できますね。
ホンダの傘、かっこいいわ。
いいお土産になっりましたね。
いや~、一番のお土産、ルーチョさんとの2ショット、宝物になりそう。

待ってましたよ~

本当に今年は冷たい雨、大変でしたね!
真冬の装備で行かれて、風邪も引かず無事ご帰還よかった、よかった!

美味しそうな食べ物や、ホンダの傘とか・・・ご夫婦で楽しんできた雰囲気が伝わってきますね。
ただルーチョ氏とツーショットのサモニムが渦巻きウルトラQで可笑しかった!
1300枚の写真の整理はどんだけ大変なんでしょう・・・・
お疲れが出ませんよーに、ゆっくりGW休んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい♪
悪天候でお疲れさまでした。
でも数々のおみやげには、楽しさが溢れてますね。
宇都宮の餃子、私はまだ口にしたことがないんです、
きっと美味しいんだろうなぁ。
毎日、餃子なんてまさにゴールデンなウィークですね(笑)
しかもデザートにスイーツ付きだし。
ルーチョさん、格好いいですよね。
去年と同じかおだわ!
外人さんってふけないのかしら…

お帰りなさ~い!
天候が悪くて残念でしたね…
でも1300枚も撮ったなんてさすがです(笑)
選択大変でしょうけど楽しそ~ぅ♪
おかあさんの気持ちわかります!わかります!
大ファンの人とツーショットなんて撮れたらもう
他はいいでしょ(笑)
ぎょうざ美味しそ~ぅ♪

ルーチョさん 格好良いですね~♪優しそう!
悪天候は残念でしたが、楽しそうなパパママさんの姿が頭に浮かびました(写真1300枚撮るほどだもの~)

お土産どれも美味しいそう!
「なめらかプリン」は私も大好きです。以前は、新しい味が発売されるたびに買っていましたが、今は出来ない。。。
アメリカに来てから実感しているのですが、日本のスィーツは素晴らしいですょ。とても繊細で美味しい☆
餃子も美味しそうだなぁ。
あ、私の「食いしん坊」がバレてしまうコメントになってしまいましたね。

とにかく無事に(ワンコの)ルーチョ坊やと再会、良かったです。おかえりなさい。

おかえりなさ~い!
しばらくの間はブログがお休みで寂しいなぁ~と思ってたら書いて下さって、嬉しかったです。
毎日の日課になってしまってるブログ訪問、更新が何よりの楽しみです。
今日もv-278で嬉しいですね!
お疲れが出ませんように~v-290

おはよ~~~
お帰りなさ~~~い。
パパさんの移動とともにお天気が悪くなり雨男なのか~~と心配しましたが、最終日は晴れで雨男返上できましたね~~(笑)
たくさんのお土産とあこがれのルーチョ様との2ショット、素敵なお土産になりましたね~~

おっかえんなさーい♪
今年は大変だったんですねぇ・・・v-12
でもおかーさん、今年もルーチョさんとの2ショット写真、ばっちりではないですかe-266
毎年一緒に撮ってもらってるから、ルーチョさんも覚えてたりして・・・(それはない?)
みんみんの餃子も食べて、お土産も買っちゃったりして・・・
あ゛---!懐かしのみんみんv-344
そういえば、宇都宮に『ステーキ宮』ってあるの、ご存じ?
昔の話だけど、580円でステーキセットが食べれたんだけど・・・(スープ・サラダ付き)今はどうなんだろ???
お肉は那須牛で問題なしだったのに、安いv-363
懐かしいなぁ・・・v-291
1300枚の写真、選別が大変そう・・・。
パパさん、頑張ってくださいねv-91

お帰りなさ~い♪
渦巻いているお母さんの嬉しそうな
お顔が見えるような気がします(笑)

それにしても、1300枚の写真の整理!!
大変でしょうね~ でも、それも楽しみのうちですね。
選抜された写真の公開を楽しみにしています♪

お帰りなさ~い!楽しかった様子がよ~くわかりますよ~(笑)それにしても凄い写真の数ですね~!ジックリ選ぶのもまた楽しみですよね!
ルーチョくんは変わりなかったですか~!!

おかえりなさ~い
お疲れさまでした。
美味しそうなスイーツと餃子、
ついつい食べ物に目がいってしまうv-411
お母さんとルーチョさんのツーショット、お顔は見えないけど、お母さんの満面の笑みが想像出来ますよv-346
1300枚からの厳選されたお写真、楽しみにしてますねi-194

こんにちわ♪

パパさん、ママさん おかえりなさぁ~いv-363
お天気は少々残念な時間もあったみたいですが
とても楽しい旅行になったみたいですね~v-398
ママさんのお顔、グルグル~ってなってるけど
嬉しそうに笑ってらっしゃるのが想像できちゃいましたv-410

しかし1300枚も撮ったなんて凄いですね~v-405
私なんて100枚ちょっとでアップアップしちゃってます(^^;)

みんみんの餃子、むかし都内のデパートで買ってたんですけど
製造元が関西地方だったような…?
でもやっぱり宇都宮の方が美味しいんだろうな~v-398
昨日、近くまで行ったのに買って来なかった事を後悔してま~すv-406

>シルマママさん
ただいまです~♪
もうね~、死ぬほど寒かったですよー!
あんな気温で薄着してたら凍えてしまいますよ。
それほど寒かったです。
ルーチョさんかっこいい?
あらあら、こちらにもルーチョファンの方が(笑)
おかあさんのあの嬉しそうな顔。
思い出しただけでも笑っちゃいそうになりますよ^m^
写真の整理か…
おとうさんGWはほとんど仕事だからな~(^_^;

>masshy85さん
ただいまです~♪
日曜の午後からやっとこ晴れてくれました。
お陽さまが出てくるととたんに気温が上がって暑いくらいなんですよ。
それプラスごーごー風吹いてて、
風にあおられて体力削られて、
もうヘロヘロになっちゃいました(^_^;
おかあさんの目的の大部分はこのツーショットですから(笑)
だからおかあさんは大変満足してらっさいましたよ^m^
写真ね…失敗ばかりです。
選りすぐりではなく、どこまで妥協出来るかの選別作業となっております。
おとうさんどうやら写真のセンスないみたい(^^ゞ

>TIROLさん
ただいまです~♪
写真ですが…
どのショットを残そうか、
これは妥協出来そうか、そんな感じで選別してます。
走ってるバイクの流し撮りってホント難しいです!
中々上手く撮れないんですよね~。
GWはおとうさんほとんど仕事なので餃子はガッツリ!とはいかないんです(T_T)
おかあさんにとっての一番のお土産は、やはりこの方とのツーショットでしょ!
これが一番のメインの目的のそのほとんどでしたから(笑)

>ハナオンマさん
ただいまです~♪
マジで寒かった!
なんで4月の末でこんな寒いの?ってくらいの寒さでした。
おかあさんね、ルーチョ氏とのツーショットをゲットすべく必死でウロウロしてました^m^
あれはもう執念ですね^^
でもその甲斐あって今年もめでたくゲットでしたよ。
ぐるぐる渦巻きでもおかあさんの嬉しそうな雰囲気伝わるでしょ(笑)
ウルトラQ…同年代っすね(^^♪
そうそう、ハナオンマさんモムチャン目指してるんでしたよね?
GPライダーたちはみなすんごいモムチャンですよー!
キャー♪な声が聞こえてきそうなほどにムッキムキの身体してますよ。

>鍵コメさん
ただいまです~♪
喜んで頂けましたか。
そうですか^^
それは良かったです♪

>きゃらめるママさん
ただいまです~♪
今年ほど天候に恵まれなかった年はなかったですね~。
あるGPライダーも「もてぎで4月にレースをするなんていかがなものか?」って苦言を呈してましたもん。
だいたい予選セッションが中止になるほどの雨なんて普通じゃないですからね~。
おとうさんとおかあさんは、ある意味歴史的瞬間に立ち会ったようなもんです(笑)
餃子ね、すっごい美味しいですよ♪
でも残念な事におとうさんGWはほぼ仕事なのでガッツリ♪とはいかないんです(T_T)
変わらないルーチョさんて羨ましい。
おとうさんの頭頂部はもうかなり寂しくなってきてますよ…。

>まりん母さん
ただいまです~♪
お天気悪すぎでした。
今までで一番天気悪かったですね。
でも決勝だけは晴れたのでそれでヨシとしないとね^^
写真1300枚、すごいですかね?
ですよね、普通はこんだけ撮りませんよね~(^^ゞ
あの方とツーショット。
この気持ちはおとうさんには???ですね~。
やはり女性特有のものなんでしょうね^^
餃子美味しそうでしょ、いいでしょ。
ちょっと自慢してみました(笑)

>ぷるーさん
ただいまです~♪
ルーチョさんカッコイイですか?
ありゃりゃ、こちらにもルーチョファンの方が増殖してますね^^
天気は悪かったですが、レースそのものは観ていて楽しかったですよ。
日本GPは母国GP。
日本人としては日本のファンの前でいいとこ見せたいでしょうしね^^
なめらかプリン美味しいですよね~♪
でもこのお店北陸には店舗がないんです(>_<)
なのでこうゆう時にしか買えない…。
アメリカのスウィーツって日本のほど美味しくないのかな?
なるほど~って感じ。
ぷるーさんが言うと説得力が違います^^
お国が違うといろいろと文化も違うんだな~って実感しますね。
ぷるーさん「食いしん坊」さん?
ウチのおかあさんもです(笑)

>Andymamaさん
ただいまです~♪
待っていて下さったんですか、ありがとうございます♪
そう言って頂けると更新サボれませんね~(^_^;ドウシマショ
オヂサンもAndymamaさんとこは毎日覗いてますよ^^
そうそう、簡保の宿!
Andymamaさんの記事見てたらちょっと行ってみたくなりました。
今度機会あったら我が家も下見してこなきゃ!^^

>いまむさん
ただいまです~♪
今回はすごい雨でしたね~。
今までで一番ひどい天気でしたよ。
おとうさん雨男です!
ですが、サーキットにはあれだけ沢山の人が来てたので、かなり沢山の雨男雨女が集結していたものと思われます^^
おとうさん一人の力ではそこまでのひどい雨を呼ぶことは出来ません。
あのゲリラ豪雨はその雨男・雨女が集まった結果なのだと思います(笑)
おかあさんルーチョさんとツーショット撮るためにもてぎに行くようなもんですから^m^
おかあさんにはこれが一番のお土産でしょうね^^

>くくるママさん
ただいまです~♪
今年のレース観戦は今までで一番ひどいお天気でしたよ。
今年もルーチョさんとのツーショットをゲットしたおかあさん^^
もう顔覚えられてるんじゃない?
って、それおとうさんも思っちゃいました。
おかあさんは「ないない、そんな事ある訳ない」って言ってましたけど…なんか十分にありそうな気がしないでもないですよね(^_^;
宇都宮餃子の代表格、みんみん。
そっかそっか、くくるママさんにとっては懐かしの味でもありますよね^^
ステーキ宮ですか、知りませんでした。
来年チャンスあったらチャレンジしようっと^^

>リリーママさん
ただいまです~♪
ぐるぐる渦巻きおかあさん嬉しそうでしょ^^
実際もすーーーーーーーんごい嬉しそうな顔してるんですよ~(笑)
1300枚もの写真…
選抜とゆうか、ダメ写真の中からどれを残そうかとゆう選択ですね(^_^;
ビシッ!とピンの来てる写真って意外と少ないんですよね~。
やっぱ走ってるマシンの流し撮りは難しかったです(^_^;
もっともっと練習しないとダメですね~。

>かれんははさん
ただいまです~♪
写真1300枚ですよ1300枚(^_^;アッハッハッ
よくぞまぁこんなに撮ったもんだと我ながら感心してしまいましたよ。
下手な鉄砲作戦でいったんですが、
ホントに下手な鉄砲でした(^^ゞ
じっくりと選別…
ってか、ダメ写真の中からどれを残してどれを捨てようかと悩んでますよ(^^ゞ
ルーチョはいたって元気でした^^
迎えに行った時すごく喜んでましたけど、健康そのもので超元気!
そうゆう点では今年は上手くいきました♪

>さなちんさん
ただいまです~♪
餃子にスウィーツいいでしょ~♪
ついつい目がいっちゃうのも仕方ないです。
女性ならみんな食べ物好きですからね^^
ルーチョさんとツーショットのおかあさん。
顔は分からなくとも嬉しそうってのは分かりますよね。
そうゆうオーラが出てますもんね(笑)
おかあさんはルーチョさんとツーショット撮れたからそれでもう満足だと言ってました^m^
写真ね、やっぱ難しかったです。
ダメダメ写真を量産してしまいましたよ(^^ゞ

>kaotaさん
ただいまです~♪
今回は今までで一番お天気悪かったですね。
ここまで悪かったのは初めてでちょっとビックリでした。
ぐるぐるおかあさん。
はい、とっても嬉しそうにしてました(笑)
よくまぁこんな嬉しそうな顔出来るもんだ!ってくらい嬉しそうでしたよ^^
ウチはお散歩に行くだけで普通に300枚くらい写真撮りますからね~(爆)
だから1300枚ってのもある意味当然だったのかも(^^ゞ
あらあら、kaotaさん近くまで行ってみんみんの餃子買い忘れですか?
それは残念でしたね~。
さぞ心残りなんではないですか?(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/537-b89b4265

