スポンサーサイト 


緑と花のフェスティバル2009 

一昨日お休みだったおとうさん。
たった1日の貴重な貴重なお休みです。
なので家族みんなで公園に行きました。

向かった先は「グリーンパーク」です。
ここの公園は藤の花が咲くので有名らしいです。
なので藤の花でも見ながらお散歩♪なんて考えてました。
車を走らせ、公園の駐車場に着いてみると、
なんか車がわらわらぎちぎちに停まってますけど・・・

なんで?

おとうさん訳わかりません。
ここの公園ってそんな人気あったっけ?(^_^;
こんなに車停まってたら人でいっぱいでルーチョ歩けないかも。
そんな事を思いながらも無事に車を停めて
駐車場から公園の向かってテクテク歩いて行くと


055-12.jpg


あらら、イベントやってたんだ!
それでか。
それでこんなに沢山の車&人なんだ。
は~(ため息)ですよ。
坊ちゃんは広いトコで、誰にも邪魔されずに走るのが好きなのに
この様子じゃとてもそれどこじゃなさそうです。


055-22.jpg


おっしゃる通りです、ごもっとも。
あまりに人がわらわらなのでおかあさん坊ちゃんを抱っこです。
でも、
せっかくここまで来たんだし、
イベントやってんならちょっと覗いてく?
みたいな感じで中に入ってみると


055-16.jpg

055-17.jpg


楽しいじゃない♪^^
お花や苗がいっぱい。
見てるだけで心が和みますよ。


055-19.jpg


数は多くはなかったですがテントも出てまして


055-21.jpg


香ばしいイイ匂いが辺りに充満してました。
これにはグラッときたおとうさん。
最初はグッと堪えたものの、最終的にやっぱりガマン出来ずに買っちゃいました(^^ゞ

大まかにザクッとお花を眺めて、
いよいよ今回の目的の藤の花を見に行きました。
藤の花は、お花と苗の展示即売している土の広場の向かい側の芝の広場のとこに咲いてます。


055-23.jpg


昨日の写真でも分かるように、ここの藤の花は圧巻です!
本当に見事です!
あまりの見事さにおかあさんもノリノリですよ。


055-25.jpg


実はおかあさん 顔めっちゃ笑ってます(笑)


055-26.jpg


はい、ルーチョ~
お花とツーショット~♪って・・・


055-27.jpg


食うな食うな。


055-28.jpg


・・・さいですか(^_^;


055-31.jpg


そうか?
おかあさんも同じようなこと言ってたぞ。
ルーチョ連れて歩くの疲れるわ~って(笑)
じゃあお付き合いついでにもう少し付き合って貰おうかな^^

次はつつじとルーチョのツーショット。
つつじがあんまりにも綺麗に咲いてたので
つつじの向こう側でおとうさんがしゃがんでルーチョを持ち上げてます。


055-34.jpg


055-36.jpg


そうか、美味いか。
つつじの蜜ってほんのり甘くて美味しいよな。
って、違ーう!


055-37.jpg


おいおい。


055-38.jpg


だから食べんなよってば(^_^;
そんなムシャムシャ食ってたらあとでポンポン痛くなってもおとうさん知らないからな。


055-41.jpg


そうだよ。
おかあさんはルーチョの専属カメラマンだからな♪

と、写真撮ったりしながらテクテクと歩きます。
人ごみのないとこでは坊ちゃんを降ろしてお散歩も出来ました。
まぁ、たっぷりとゆう訳にはいきませんでしたけど
それでもそれなりに歩けたように思います。
この日はワンコ連れの方もちらほらと見かけましたよ。

芝生の広場では沢山の家族連れが
敷物を広げてのんびりしたりごはんを食べたりしてました。
子供の遊ぶ声。
沢山の笑い声。
なんとも微笑ましい光景ばかりです。

時刻はちょうどお昼ごろ。
おとうさんもおかあさんも小腹が空いてきたので、
さっきのあのイイ匂いのとこにふらふらと吸い寄せられて


055-13.jpg


買ってきました(笑)


055-44.jpg


いや、残念ながらこれはルーチョは食べれないんだ。

この日は暖かい日でした。
ソーセージ食べたら喉も潤したくなります。
冷た~いものが欲しくなります。
なりますよね?
なるんです(笑)
で、またまたこんなもの買ってしまいました(^^ゞ


055-14.jpg


おとうさん写真撮るのに手間取ってる間に少し溶けてきちゃいました。
小腹が空いたと言いながら二つも買ってしまうおとうさん。
どんだけ~ですね(^^ゞ


055-45.jpg


いえ、今度も違いますよ(^_^;
ルーチョにはちゃんとおやつ持ってきてありますから。
それ食べてちょうだいな。


055-42.jpg


055-46.jpg


♪ ルーチョも満足そうで何より何より ♪

こうしてルーチョ家の楽しいお出かけは終了です。
んで、帰る間際にまたまた食べる物を購入。


055-11.jpg


蕎麦の実入りごはんとおからコロッケのお買い上げ。
これがこの日のお昼ごはんでした。
会場で食べたのは小腹が空いたから。
ここからは本腹を満たすおとうさんとおかあさんなのでした(笑)












ランキングに参加しています。
↓ 食いしん坊全開なおとうさんとおかあさんでした(^^♪

コメント

藤もつつじも見事ですね。
ワン子はどうしてもお口で確認なのね。
ルーチョ君、ツツジは甘かったかな?

お天気にも恵まれたようでよかったですね。

こんばんわ♪

藤もツツジも綺麗ですね~v-352
ルーチョ君のポンポンは大丈夫だったかな?(^^;)
早速、今日、藤の花があるはずのお寺に行って来ましたが
やっぱり残念な事になってました(;^_^A

こうゆう場所での良いニホヒって、ついつい惹かれちゃうんですよね~v-398
ソフトクリームは緑色ですね~
これはワサビ味なのかなぁ?e-343

予想外の「フェスティバル」開催!
楽しそう~♪
出店を見るとワクワクしますよね。良い匂いがプンプンしますもの~。
ルーチョ坊やは、なんだか落ち着かなくて嫌だったかな?

ツツジとの写真。
まるでツツジの絨毯の上に居るみたい!
ツツジの鮮やかなピンク色が、ルーチョ坊やによく似合っています(その後ろでは一生懸命持ち上げているパパさんが居るのですね~)

藤の花も綺麗!
ママさんがニッコリしてしまうのも よく分かる☆

ソフトクリームって、外で食べると本当に美味しい。パパさんのは抹茶味かな?

おはよ~~
藤の花やつつじとルーチョくんのツーショットいいですね~~
お花もとってもキレイですね~~
ルーチョくんお花の味は美味しかったかな??
出店の匂いってそそられるんですよね~~
やっぱりパパさんもママさんも誘惑に負けて買っちゃったんですね~~
すごくおいしそう・・

>masshy85さん
ですね、
ワンコって何でも口に入れて確認するんですよね。
くんくん?…
って思ったらムシャムシャ食べてたなんてしょっちゅうですもん(^_^;
つつじの蜜って甘いですよね。
おとうさんも子供の頃よく蜜を吸ってました^^
今時のお子ってそんな事しないんだろうな~。
「汚いから」とか言って親がさせないのかな?
花や緑、自然がどうゆうものか知らずに理解しないまま大人になってくんでしょうね…。

>kaotaさん
藤もつつじもすんごく綺麗でした。
いい目の保養になりましたよ♪
ルーチョのポンポンは大丈夫でした。
全然関係ないのにおとうさんのお腹がピーヒャラ(^_^;
歳と共にだんだん弱くなってきてるおとうさんです。
あらら、藤の花ダメだったんですね。
それは残念でしたね~。
屋台や縁日みたいなのってなぜかワクワクします^^
んで、ついつい買っちゃったと(^^ゞ
緑のソフトは抹茶味でした。
冷たくて美味しかったです♪

>ぷるーさん
ほんと予想外のフェスティバルでした。
人間はそれなりに楽しめたんですけど、ルーチョはあんまり楽しくなかったかも(^_^;
とにかく人が多くてゆっくりと歩かす事も出来ないほどでした。
満開のつつじの後ろで犬を持ち上げてるオッサンがひとり。
端から見たらさぞ可笑しな光景だったでしょうね~(^_^;
でも最近こうゆうのも慣れっこになってきてて…
意外と平気になっちゃってます(笑)
藤の花は綺麗だしつつじは満開だし♪
抹茶ソフトは美味しいし♪
ルーチョはあんまり…だったかもしれないけど人間は楽しめた1日でした^^

>いまむさん
こんにちワン!
花とワンコって意外と合う取り合わせですよね。
公園に行くとその季節季節で何かしら花が咲いてるのでついつい写真撮ってしまいます。
今回はお花のフェスティバルとゆう事で色々な花の苗が売られていました。
買おうかどうしようか迷ったんですが、枯らすと勿体無いしと思ってヤメました(^_^;
こうゆう時の出店から漂うイイ匂い。
この誘惑には勝てませんでした(笑)
ついつい買ってしまうんですよね。

おいしそうな日記ですね

うわー綺麗!
うわーおいしそう!
うわー楽しそう!

この3言葉?につきますね。

あの公園の藤ってこんなに綺麗なんですね、知らなかったです。
お花大好きな優母としては、お天気が良くなる明日、会社からの帰りに絶対寄ると決めちゃいました。

ルーチョ君、パパもママもおいしそうなものを食べていますね。
ずるいですね。

>ゆうの母さん
綺麗、美味しい、楽しい。
はい、人間はこれに尽きますね。
でもルーチョはあまりの人わらわらにちょっと…ってなってましたが(笑)
あそこの藤の花は意外と有名らしいですよ。
それに県内でこれだけの藤の花はそうはないんじゃないかと。
なのでここは必見です♪
ぜひ見に行って感動して下さい^^
いえいえ、おとうさんとおかあさんだけ食べた訳じゃないですよ(^_^;
ちゃんとルーチョも持参したおやつ食べましたから(笑)

花と緑のフェスティバル・・・行きたい!!
先日植物公園に行ったらわんこ禁止でした。仕方ないので側の住宅地を散歩。それから車でお留守番してもらいました。
藤の花綺麗ですね。

>さきさん
花と緑のフェスティバル思いの他楽しかったです。
さきさん地方でも似たようなイベントってあるんではないでしょうか^^
植物公園がワン禁止ですか。
最近こうゆうの多いですよね。。。
ワンコが悪いのではなくて一部の心無い飼い主が悪いだけなのにね~。
それで全てのワンコが出入り禁止ってのはね…。
藤の花、それはもう見事でした!
カメラで撮影されてる方沢山いましたよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/543-25e1e905

