スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蟻さん目線。 

朝は晴れ間も見えていたものの
午後からはお天気は下り坂になったルーチョ家地方です、こんばんわ。
なんだかスッキリとしないので
本日のネタはこないだのお天気の良かった時の様子です。

この日は朝から良いお天気でした。
暑くなる前に午前中の間にとおかあさん思ったのですが
外に出てアスファルトを触ってみると
これがもうけっこうな熱さになってるじゃありませんか。
こりゃダメだなと・・・。
そんな訳で歩きでのお散歩は中止にして、庭でのんびり散策ぷち散歩となりました~。


0512-24.jpg


ですね、草ぼーぼー(^_^;
まぁね、おとうさんもおかあさんもなーんも手入れしてませんから。
見るにみかねてばあちゃんがお手入れしてくれたりしてますけどね(笑)


0512-13.jpg


雑草の・・・
ひと言よけいです。
それにそんなチェックしてくれと誰も頼んでませんから。


0512-12.jpg


分かっちゃいたけど


0512-18.jpg


おとうさんの話 なんも聞いてませんねアナタ(^_^;


0512-19.jpg


あっちでくんくん。
こっちですんすん。


0512-21.jpg


しらない。
多分いつの間にかばあちゃんが植えていったんでしょ(笑)


0512-22.jpg


はいはい、
そうゆうチェックも頼んでませんよ。

広くはない庭で適当にちょこちょこ歩いて すんすん・くんくん。
お散歩とゆうにはちょっとアレですけど
坊ちゃん的にはそれなりに楽しめたようですよ^^

と、ここでおかあさん考えた。
ルーチョの写真を撮る時っていつも色々なアングルから撮ってくれるおかあさん。
ローアングルから撮ると犬の目線になってちょっと新鮮で
犬の気持ちが少し分かる、そんな気になったりもします。

じゃっ、
犬の目線の更にその下からだとどうなる?
例えば 蟻さん とか。


0512-17.jpg


こんな感じ?(笑)
蟻さんからすると小型犬のルーチョでも怪獣に見えるんだろうな(^_^;
こんなのが襲ってきたら そら怖いわな~。
巨大怪獣あらわる!

その名も


0512-16.jpg


ルッチョラ♪

・・・ルッコラみたい。
なんか美味しそうな名前だな♪

あ、いや ただ単にそうお思っただけです。
年寄りの世迷言ですから気にしないで下さいね~(^^ゞ
この炎天下に
こんなアフォーなお茶目なんかしてたら
当然 あちちになっちゃいますよね。
ルーチョもだいぶん暑くなってきたんでしょう。


0512-26.jpg


0512-27.jpg


0512-28.jpg


ですよね。


0512-31.jpg


あっはっはっ
ルーチョくん 情けな~い顔してます。
もう脳ミソとろけそう~、死ぬ~!って心の叫びが聞こえてきそうですよ(笑)


0512-32.jpg


はいはい、分かりましたよ。
中入っておれんぢジューチュでも飲みましょうかね♪











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ここ2~3日暑いです。
昼間は散歩が無理でした。
夕方6時過ぎに散歩をしました。
明日はお天気が? 例年並みの気温に戻るみたいですが。
小さいものから見るとわんこも怖い存在ですよね。
ルーチョ君ジュースは美味しかったかな?

ルーチョくんちは緑がいっぱいで、
ドッグランができそうですね~!

情けな~い顔(笑)のルーチョくんも
ちょ~かわいいですぅv-345

蟻さんから見たら、ルーチョ君も怪獣!
ルーチョ怪獣君、お庭をドッシドッシお散歩。
楽しそうですね~♪
目線を変えると、随分違って見えますよね。
でも、本当に陽射しが強くなりましたね。
お散歩の時間もそろそろ夏時間ですね。

家の庭も芝生というより雑草の方が多くなっちゃって、草ぼうぼうです。
せめて芝刈りぐらいしないとね。

ルーチョ君、草の上でも暑くなっちゃった?
じゃあ、道路を歩いて郵便局まで行ったアニスが、ハ~ハ~言っているのも無理ないか!

あはは~、蟻さん目線ね~。
確かに可愛いルーチョくんも怪獣ですね。
ってことは私たちもワンコたちにとっては
怪獣の大きさなんでしょうね。
私もジューチュ飲みたいなぁ。
夕飯のお漬物食べすぎでのどが渇いちゃいました(汗)

ドラム洗濯機、いいですね~。
うちも壊れたらこれにしたいのですが、何せお値段が…涙

こんばんわ♪

ルイ家地方は初夏を思わせる様なあぢ~日が続いておりますよ~v-394

ルーチョ君が遊べるほどのお庭があって良いですね~v-410
うちなんて・・・。

怪獣ルッチョラ~私も瞬時にルッコラが浮かんでしまいました。
可愛い怪獣さん我が家にも現われてくれないかな~?v-343

だいぶ暑かったんですね。
ルーチョくん、最初の写真のきりりとした顔が、最後には、あへ~なお顔になってるわ。
お庭に色んなお花、ルーチョくん、楽しそう。

こちらも暑い(そして熱い)日々が続いております。
芝生って、いつでも歩かせられるから良いですよね~!
丸見えドラムに笑ってしまいました。本当にコッチを向いているんですものっ(笑)

ルーチョ坊や、暑そう~。
うちの子も、外へ出ると舌ダラーンってなっちゃいます。早い時間にお散歩してるんですけどね。
私が暮らしている町では、1番暑い時間帯に平気で散歩している飼い主さんを沢山見かけます。大型犬ばかりですけど。。。大型犬だって肉球火傷しちゃいますよね?見るたびに可哀想になってしまいます。

ルーチョ坊やは、散歩前にパパママさんがアスファルトチェックをしてくれるので安心ですね♪

おはヨーキー♪
気持ちの良いお天気が続きますね~
お庭だろうがベランダだろうが、ワンコは外が大好きですよね。

ルーチョ家はドラム式の洗濯機なんだ!
いいな~高嶺の花で買えません(涙)

ルーチョ怪獣の写真だけど、パパさんもしかして地面に這いつくばって撮ったのかな~?
そんな姿を想像して可笑しかったですよ

>さきさん
こちらは昨日は雨でしたが、今日は爽やかないいお天気です♪
毎日こんな朝を迎えられるといいんですけどね~。
こちらも昼間の散歩はだんだん厳しくなってきました。
なのでこの日おかあさんが夕方に涼しくなったのを確認してからちゃんとお散歩してきたそうです^^
お散歩する時間も本格的に考えないといけない季節になりましたね。
人間から見ると小型犬でも、昆虫なんかから見るとワンコも怪獣でしょうね^^

>かれんははさん
いえいえ、そんなことないですよー。
この写真はコンデジの超広角で撮ったので広く写ってるだけですから~(^_^;
実際は「やっとこんなもんなの?」な広さしかないですから。
ルーチョ外に出ると眩しいのか良くこんな情けない顔するんですよ~(笑)
まぁこの日はけっこう暑かったみたいなので余計にそうなったんでしょうね^^

>リリーママさん
本当にね、昆虫から見たら犬なんて怖いだけの怪獣ですよね~。
こないだね、玄関ポーチのとこでルーチョがダダダダーッて動き出すんで「なんだ?」って思って見てみたらルーチョが必死に蜘蛛を追いかけてたんだそうです(笑)
追いかけられた蜘蛛はどれほど怖かったことやら(^_^;
もう昼間のお散歩は厳しくなってきましたね~。
ホントそろそろお散歩も夏時間に変更ですね。

>masshy85さん
ウチの庭はばあちゃんがやってくれてるのでとっても楽チンです♪
って言うか、手伝おうと思っても「しなくていいよ」と。
最初は「ラッキー」って思ったんですが、よーく考えてみたら何でもかんでも勝手に抜かれるのが困るみたいです。
ばあちゃんにはばあちゃんの考えがあって山野草を植えてるのですが、それが分からないおとうさんやおかあさんに抜かれるのが困るみたいです~(^^ゞ

もう季節的には暑いですよね。
そんな中アニスちゃん歩いて郵便局行ったんだ。
そりゃ暑いよね~(^_^;

>きゃらめるママさん
ですね~、
昆虫などから見たら小型犬でも巨大怪獣ですよね~。
なので当然犬から見たら人間だって怪獣に見えてるでしょうね^^

きゃらめるママさん漬物の食べすぎですか?
塩分多いんですから食べすぎ注意ですよ~(^_^;

ウチのドラム洗濯機は出てすぐのなんですよー。
なのでちょっと古い型のです。
今のと違って性能はもうひとつらしいですよ。
おかあさんが言ってました^^

>kaotaさん
そちらはもう完全に夏?な暑さなんじゃないですか?
これだけ暑くなるとお散歩する場所や時間に注意が必要になってきますね~。
庭ね…コンデジの超広角で撮りましたから。
実際の広さは「あれれ???」な広さですよ(^^ゞ
怪獣ルッチョラ、名前の可愛らしさとは裏腹に本当に怪獣です(笑)
こんなので宜しければいつか出張させますよ~(^_^;
ルイ君&ルーチョで怪獣コンビ結成ですね~(爆)

>TIROLさん
ええ、この日はそうとう暑い日で、夏日だったみたいです。
なのでちゃんとした散歩は夕方おかあさんが連れていってくれました^^
でもそれももうあと少し。
真夏になったら夕方の散歩も厳しくなりますからね。。。
我が家の庭、正確にはばあちゃんの庭と呼んだ方が正しいかも(笑)
家主が知らない間にいつの間にか綺麗になってて、知らない間にお花が増えてて…(^_^;
まぁ楽は楽なんですけどね~^^

>ぷるーさん
そちらは熱い日ですか!
本当に熱いんでしょうね、思わず納得!しちゃいました。

夏の暑い時期のお散歩は気を使いますよね。
地面を手で触ってみて暖かいくらいならそのまま散歩に行きますけど、
熱いと感じるようなら歩かせないようにしてます。
ウチはよそのお宅に比べて特に過保護ですから(^^ゞ
犬の肉球ってかなり硬く強くなるみたいですので大型犬だとその辺りは気にならない場合もあるかもしれませんね。
でも真夏の昼間のアスファルトはやはり歩かせない方が無難だとは思いますが(^_^;

>ハナオンマさん
おはヨーキー♪
おっ、新しいパターンですね(笑)
気に入っちゃったにで今後使わせて頂きますね^^♪

ウチのドラム洗濯機は古い型なんですよー。
でも今の最新のはいいらしいですね。
おかあさんが力説してました(笑)

怪獣ルッチョラの写真ですが、
あれはおかあさんが撮ったんです。
たぶん、おそらくですが、
ファインダーを覗かずに地面すれすれから撮ったんじゃないかと思います^^
コンデジならではの撮り方ですね~。

こんにちワン
今日もかりん家地方はめちゃくちゃ暑いですよ~~
ルーチョくんのところもすごく暑そうですね~~~。
ルーチョくん家のお庭広いよ~~
クンクンできるお庭があってうらやましいですよ~~。
かりん家はマンションなのでお庭なしですよ~~

>いまむさん
こんにちワン。
そちらは暑いですかー。
こちらは昨日の雨のおかげで今日は爽やかな1日になりそうです^^
ウチの庭広いですか?
そんな事ないんですよ。
コンデジの超広角で撮ってるから広くなって見えるだけなんですよ(^_^;
かりん家はマンションにお住まいなんですね。
ちなみにルーチョ市にはマンションなんてありません!
背の低いアパートならありますけどね(笑)

暑い日は冷たいジュースよね

ルーチョ君、ジュースおいしかった?
オレンジジュースだったっけ、
腰に手を当てて一気に飲めば気分も爽快♪なんてね!

お庭、草ぼうぼうですか?
とっても綺麗な芝生に見えますが・・・
西洋オダマキが綺麗だし、色々とお花が植えてあるのかな?
ルーチョ君チェックお願いね!

>ゆうの母さん
腰に手を当てて一気飲みするんだったらやっぱりコーヒー牛乳でしょう(笑)
風呂上りにちべたいコーヒー牛乳をキュ~っとね^^

庭ですが、実はこっそりとばあちゃんが手入れしてくれてます。
しかもいつの間にか花や草が増えていってます。
それを知らないおとうさんやおかあさんが勝手に抜いてしまわないように「何もしなくていいから…」と言われてます(^_^;
なのでこれはばあちゃんの庭!と言うのが正しいかも(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/547-f5e30aef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。