スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーチョ怒ります。 

いきなりですが、ルーチョ怒ってます。


0513-11.jpg


うっわ~
歯ぁ剥いて怒ってますね~(^_^;
普段はこんな顔して怒ることはありません。
ある事をするとこうやってムキーッと怒るのですが、


0513-12.jpg


本気で怒ってるわけではありません。
その証拠にシャーッ!っとやったあとにペロリと舐めたりします。
別に噛んだりもしませんしね^^


じゃ、なんでルーチョくん怒ってんの?ってなる訳ですが、
それは、
拾い食いをしようとしたルーチョの口から、
そのブツを取り上げようとした時に怒るんです。

ルーチョくんよくリビングで下向いてくんくんしてます。
そのくんくんしてる時に
下に落ちてるおかあさんの髪の毛をくっちゃくっちゃしてる時があるんですね。
おかあさんの髪の毛は長いですから目立ちます。
おとうさんのは・・・ええ、あまりにも目立ちませんね(^_^;


0513-13.jpg


ルーチョくん くっちゃくっちゃしてると、
おとうさんやおかあさんにとっ捕まって


0513-14.jpg


せっかく拾ったおかあさんの髪の毛を強制回収させられます。
噛んじゃダメってのも分かってるみたいです。


0513-15.jpg


で、髪の毛を取り上げられて怒ってるとゆう訳です(笑)
この時に、
「シャーッ!」 「ウギャギャギャギャーッ!!」っとなるんです(^_^;
そうです、要は脅し?ですね。
噛んじゃダメだから噛む真似をして脅してやろうと。


0513-16.jpg


もっともそんな脅しは飼い主であるおとうさんやおかあさんには効きませんから
当然 ルーチョには飼い主の『いぢめ』と映るんでしょうな(^_^;

ってかさ ルーチョ君。
拾い食いすんのヤメてくんないかな?
そしたらおとうさんもおかあさんもこんな事しなくて済むんだけど(^_^;










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

こんばんわ♪

あらぁ~ルーチョ君が怒った顔なんて
珍しいですね~v-405
いつも穏やかなルーチョ君でも
こんな風になる時があるんですね~
でも可愛いv-343

ルーチョ君、髪の毛クチャクチャを気付いてくれるパパママに感謝しなきゃダメだよ~
ルイなんて誰にも気付いてもらえないから
ウンPと一緒に出てくるんだよ~
ウンPがコロコロとお数珠みたいになっちゃうんだぞ~(;´∀`A)

ルーチョ君は脅かすだけなのね。
アニスは実力行使しますよ!
なんて奴だ!

ルーチョ君歯優しい穏やかな子なのね。
うらやましい!

歯剥いて怒る顔がかれんと似てます~v-290
かれんは足を触るとがるるる・・・となります!
にいちゃんたちはわざと怒らせてます(笑)

あらあら・・・(^_^;)
↓の記事のほそーい目のルーチョお兄たんとはガラリと変わった怒り顔。
糸ようじ代わりにでもしてたのかな?
それともホントに美味しいの???
髪の毛はウ○コの切れが悪くなりますからねぇ・・・
うちの床にはもっと目立つものが落ちてるんで、それをズズは食べてます。
消しゴムとかポケモンカードとか・・・(T_T)

こんばんはv-411
ルーチョくん怒っても噛まないなんて良い子ですね~v-344
ベリも拾い食いを阻止しようとするとめちゃくちゃ怒ります。
しかも噛みますv-388
噛まないように躾ないといけないんですが、なかなか怒れないんですよね(^^;)
他の事で気をそらせてマッハでぶん取ってますv-356

すごい!
ルーチョ坊やの「ムキ~ッ!」顔を初めて見ました。それを冷静に写真で抑えてるパパママさん。 さすがです!

そうなんですよねー。
髪の毛、クッチャクッチャしますよね。困ったものです。
頻繁に拾ってはいるのですが、何しろワンコは目ざとい!すぐに見つける!

ルーチョ坊やは、取られたくないと威嚇のマネッコをするのですね。噛まないなんて偉い子です☆
うちの子の場合、家の中でクッチャクッチャしているのが見つかると(まだクチに入っている状態)急に犬っ走りを始めます。しばらく犬っ走りを続け ふと我に返って”シーン”となったところを捕まえると、大人しくクチを「あーん」とします。
本当に拾い食いはやめて欲しいですね~。

>kaotaさん
実はね~、ルーチョって意外と怒りんぼなんですよー。
けっこう気性が激しくてすぐに興奮しちゃいますよ(^_^;
シャッターチャンスを逃してて今まで中々撮れなかったんです。
それが今回たまたまカメラを持ってる時に怒ったので上手く撮る事が出来ました~^^

ウチも気づかない時多いですよ。
なので時々オチリから髪の毛がぷらんぷらんと(笑)
これを無理に引っ張るとオチリが切れて血が出たりするので、髪の毛ぷらんぷらん見つけても次のウンPが出てくるまでそのままです~(爆)

>masshy85さん
普段の状態なら怒ってもシャーッ!ってやって脅かすだけなんですけど、
興奮MAXでギャンギャン吠えてる時は要注意です!
この時に不用意に手を出すとカプッ♪っとやられちゃいます(^_^;
なので実力行使するのはルーチョも一緒ですよ(^^ゞ
ルーチョはけっして穏やかではないですから。
意外と気性が激しくテリアらしい性格ですよ^^

>かれんははさん
ええーっ!
かれんちゃんでも怒る事あるんですね~。
ルーチョが怒るのはすごーく良く分かるんですが、かれんちゃんが怒るとは意外や意外です。
かれんちゃんは足がスイッチなんですね。
ここを触ると怒っちゃうと(^_^;
兄ちゃんたちに、足触ってあんまりかれんちゃんを怒らせないように言っとかないといけないですね~(笑)

>シルマママさん
怒ったルーチョ、普段の顔と全然違いますよね~。
ホント豹変しますから(^_^;
たまーにオチリから髪の毛がぷらんぷらんと下がってるときが…(笑)
情けないやら可笑しいやらで。
でもこれを無理に引っ張っちゃうと切れて血が出たりするんで次のウンPまでそのままにしてます^m^
ズズちゃんも拾い食いしちゃう?
血はあらそえませんね(^_^;
でも消しゴムとかはヤバイんで、
気をつけてあげないといけないですね~。
ルーチョが言っても説得力ないけど、
ズズちゃん拾い食いしちゃダメだよ~(笑)

>manmaruさん
ええー
ベリちゃん怒って噛んじゃうんですか?
なんか想像出来ないなー。
ルーチョが噛むのはすぐに想像出来るんですけどね~。
ルーチョって普通に怒ってる時は大丈夫なんですけど、興奮MAXでギャンスカ吠えてる時は要注意なんです。
こうゆう時に不用意に手を出すとヤラれちゃうんですよ(^_^;
今どのくらい興奮してるのか見れば分かりますから、その興奮ぐあいを見て対処してます(笑)

>ぷるーさん
普通に興奮してるくらいなら威嚇程度なんですけど、興奮MAXだとヤバイです(^_^;
こうゆう時は迂闊に手を出すとカプリ♪とヤラレちゃいますんで慎重に対処してます(笑)

プルー君も拾い食いするんでしたよね。
これ、中々直らないですよね~。
取り上げようとするとパッと逃げちゃう。
追いかける→逃げる。
逃げるから追いかける→するとまた逃げる(^_^;
ほんといつになったら拾い食い直るかな~。
ヤメて欲しいんだけどな~(^_^;

ルーチョ君もですね!
リリーも歯をむいて凄い顔をするんですが、
結局手を出すと、慌ててなめて誤魔化しています。
このお写真は、演出係りのお父さんと
撮影係りのお母さんの共同作品ですか?
なかなか撮れません。こういう写真。。。

すごいすご~~い!!
怒ってるね~~~。
かりんもどちらかというと拾い食いする方で、輪ゴム食べちゃったときはびっくりして病院へ駆け込みましたもん~~
その時はうんPで出てきたからいいけど・・・。
かりんも無理に取ろうとするとかえって逆効果で食べちゃったりするから最近は知らんぷりしてます。
そうすると興味なくなってポロって拾って食べたもの落とすんですよね~~

ルーチョ君もカミカミ大好きでしたっけね
うちのP&Gは髪の毛程度ではすまない所が困るv-217
デンタルボーンだけにしておいてくれると良いのだが

ルーチョ君の目の表情が変わっていくのが可愛いv-238ねっ

>リリーママさん
ルーチョ君もとゆう事はリリーちゃんもですね(笑)
ヨーキーって我が強い子が多いみたいでどこの子も大抵はこうして歯を剥いて怒る事があるみたいですね~(^_^;
この写真は、今まさに髪の毛を見つけてくっちゃくっちゃしてた時に、おかあさんがルーチョを抱き上げて取り上げようと悪戦苦闘していた時のものです。
たまたまおとうさんがカメラを手に持っていたのでおとうさんが撮りました^^
我ながらナイスな写真が撮れたなっと♪

>いまむさん
すごいでしょー。
ルーチョ歯ぁ剥いて怒りに怒ってます(^_^;
かりんちゃんは取ろうとするとゴックンしちゃうんですね。
ルーチョも全く同じです。
取り上げようとすると慌てて飲み込もうとするんで大変です。。。
ワンコって、(特にルーチョがですが)口に入る大きさのものは何でもくちゃくちゃゴックンですから(ーー;
かりんちゃんは放っておくと口から落とすんだ、エライな~。
ルーチョは放っておくとそのままムシャムシャ!!
なのでどうやってでも取り上げないといけないんです(^^ゞ

>P&G-mamaさん
そうそう、噛み噛み拾い食い大好きルーチョでしょー。
だから変なもの口にしたりしやしないかと大変です(^_^;

P&Gコンビ、やってくれてましたね~(^_^;
マヨネーズ美味しいですもんね♪
犬を飼ってると誤飲・誤食が心配ですよね。
しない子はいいのだけど、する子を持つ親は気が気じゃありませんよね(ーー;
お互い気をつけて見張りましょうね(笑)

この顔、この顔!

ルーチョ君のシャー!の顔いいですね。
犬らしい表情っていうんでしょうか!

実はハナもするんです、この顔。
手足や口を拭かれるのが嫌いなので
タオルで拭き始めるとシャーッっとやるんですよ。
鼻をぎゅっと持ち上げて、思いっきり怖そうな顔をするので笑っちゃいます(^-^)

>ハナオンマさん
あっはっはっ。
犬らしい凶暴そうな顔してるでしょう(笑)

そうでしたね、ハナちゃんもシャーッ!ってするんでしたよね^^
ハナちゃんは手足や口を拭かれるのが嫌いなんですね~。
どこの子もこのシャーッ!ってやるみたいでちょっとホッとしてます^^
ヨーキーってちっちゃくてもれっきとしたテリア犬種ですから気の強い子が多いんですかね~(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/548-21bdcca9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。