スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーチョどこ行った? 

我が家のクレートの置き場所。
いつもはソファの横の木で出来たタンスの横。
これが定位置でした。
でもね、この場所が思いの他不便でね~。
あ いや、不便っていうより邪魔って言った方が正しいかも。
とにかく 邪魔で邪魔で(^_^;
冬になってファンヒーターを出す季節になると特にそう思います。

えっ?、冬はもう終わって初夏だろって?
そうです、そのとおり!
初夏になってそろそろファンヒーターを片付けなきゃな!
って時になってやっとクレートの位置を移動させました。

ファンヒーターが置いてあってすぐ近くにクレートがあると狭くてね~。
キッチンに行こうにもけっこう気を使うとゆうかね。
注意してないと足ゴッツンしちゃうんですよ。
そのたんびにルーチョが「ビクッ!」とビックリするから(^_^;
そんな訳でつい最近になってクレートの位置を変えたって訳なんですね。

移動させた場所っていうのが
リビングの真ん中にデーンと置いてあるテーブルのすぐ脇。
テーブルの高さがクレートの高さとぴったんこ。
ジャストフィット!
テーブルの下にクレートを3分の1ほど潜り込ませるように置くといい感じになります♪
クレートの出入りの時もズレたり動いたりしないのでルーチョも安心^^


あれっ?
ルーチョどこ行った?

と、思ってクレートを見てみると


0513-11_20090514185524.jpg


頭を奥にしてさかさまに入ってます(^_^;
なんだかとっても嬉しそうですらあります。
それもそのハズ、
クレートはルーチョにとっておやつの出てくる美味しい箱♪
こうやってクレートに入ってさえいればおやつが落ちてくる。
それにどうやらおやつは飼い主が入れてくれてるらしいと分かってきてるようで・・・
クレートの上の穴のトコをジーッと見つめてたりします。
こりゃまいったね。
もうバレバレやん(^_^;


0513-12_20090514185527.jpg


で、これ見るとついついおやつをあげてしますバカ飼い主(笑)
なんかいいようにルーチョに操られてるような気がするな・・・(^^ゞ









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ルーチョ君はにとってクレーとはおやつが降るところなのですね。
いいな~そこにいるとチーズに納豆にせんべいが☆ 
ファンヒーターは無事に片付きましたか?

>さきさん
そうですね。
クレートはルーチョにとってとっても美味しい楽しい場所みたいですね^^
あれっ?
いないな…
なんて思ったら必ずクレートの中にちんまりと入ってますよ(笑)
ファンヒーター…?
実はまだ片付けてませんです。
昼間は暖かいのですが、
朝晩はまだわずかに肌寒い時があるルーチョ県なのです。
でも今月中にはお片付けですね~^^

シッポ振り降り、かわいい!
クレートにはいるとお菓子があるのね。
で、段々居心地もよくなってくる。
グッドアイディア!

あはは~、グルメなルーチョ君、オヤツのレベルも高いですね。
でも、こんな顔しておねだりされたらベタベタになってもいいから
クレートの穴から納豆放り込んじゃうかも?笑
いや、やっぱりドライ納豆だな…
ちなみに我が家のファンヒーターもまだ出てます。
あと少しだけ残ってる灯油がなかなかなくならなくて。
もうすぐすると、また梅雨ざむになったりするかな。

そうなのよ♪そうなのよ♪
これが ♪ヤ ラ レ タ♪ってやつ。
この子達はどう思っているのかわからないけれど・・
私たちの胸をきゅんと 射止めるのは簡単。
そのきゅんのために 日夜おつかえしておりますのよね?(^^♪
ルーチョくんもぷーさんも猫連も 愛されるために
そこにいるんだもん ねっ♪

クレートからシッポがちょこっと見えいるのが、可愛い~♪
あんな姿を見たら、オヤツあげたくなっちゃいますよね!

ルーチョ坊やにとって、クレートは
☆ 美味しいものが降ってくる魔法の箱 ☆

我が家の場合は クレートを2つ持っていて、1つはベッド、もう1つは車移動用です。
移動用クレートを取り出すと、ウォォ~ッと勢い良く飛び込んできます。
なぜなら うちの子にとっても、クレートは
☆ どこか楽しい場所に連れて行ってくれる魔法の箱 ☆

ヨーキーは、クレートが小さくて済むのでラクチンですよね。
先日、ラブラドールがトラックの荷台でクレートに入っているのを見かけました(旅行へ連れて行くのかな?)
超~巨大な箱でしたよ!

>masshy85さん
きちんとクレートの中に入ってるのではなくて、頭を突っ込んで尻尾だけがチラリと(笑)
あまりに可愛かったので写真に撮ってみましたが、よーく考えてみると早くおやつが食べたいからああしてクレートの上の穴を見つめてるだけなんですよね(^_^;
なのでヒマさえあればクレートに入ったり出たりを繰り返してますよ(笑)
食い意地の張ったルーチョ坊ちゃんです(^_^;

>きゃらめるママさん
こんな風におねだりされたらね、
ルーチョの策略だと分かっていてもついついおやつあげちゃいます。
でもウェット納豆は…(^_^;
やっぱドライ納豆じゃないとね(笑)
きゃママさんちも灯油のファンヒーターまだ出してるんですね。
この灯油がね~、
残り少なくなってからが長いんですよね。
あとチョット。
もうあとほんのチョットなのに中々なくならない。
我が家もちょうどそんな状況です(^_^;

>アバウトさん
そう!
この犬や猫ってのは飼い主を手玉にとることなんて屁とも思ってないでしょうね。
どうやったら美味しいおやつにありつけるか!
それを一生懸命考えてるんだと思います(^_^;
なのでおとうさんもそのルーチョの策略にハマったふりをしてあげてるんです(笑)
ふりをしてあげてるだけなんですよ、
いやホントにホント(^^ゞ
こうしてお仕え人は堕ちていくんですな(爆)

>ぷるーさん
プルー君にとってクレートは楽しい場所へ連れていってくれる魔法の箱♪
いいですね~。
プルー君クレート大好きなんですね^^
ルーチョもね、クレートは大好きになりましたよ。
ウチはおやつの箱兼楽しい移動の箱ですから、プルー君と同じようにお出かけだと分かるとクレートにいそいそと入っていきます(笑)
ヨーキーくらいだと持ち運びも楽ですよね♪
でもラブだと…巨大クレート(^_^;
いわゆるバリケンってやつでしょうか。
ラブが入る大きさだと鉄の檻?なんでしょうね~。

こんにちワン
すっかりルーチョくんクレート大好きっ子になりましたね~~。
なんていったって、美味しいものが降ってくる素敵な魔法の箱ですもんね~~。
でも最近パパさんママさんがおやつあげてるのばれちゃったんですね~~

>いまむさん
こんばんワン!
はーい、ルーチョくんクレートは大好きになりましたね~^^
でもおやつは飼い主が投げ入れてくれてるってバレてるみたいです(^_^;
クレートの中に入ってジーッと天井の穴のトコを凝視してますよ(笑)
意味もなくしょっちゅうクレートの中に入って「いい子♪」アピールしてるルーチョ君ですよ^m^

クレートからちょこっと顔を出すルーチョくん可愛い~♪
こんな顔されたら
おばちゃん、
チーズと納豆とおせんべいにおイモさんもつけちゃおう!(笑)

こんばんわ♪

ルーチョ君の尻尾、チョンボロリンって出てて可愛い~v-343
天から降ってくるオヤツは飼い主さんの手から…
ってのがバレちゃったんですね~(*^^*)

チーズと納豆とおせんべい…
そんなオヤツ、おばちゃんも食べたいなぁv-398

>まりん母さん
ルーチョ毎日毎日こんな感じでクレートから顔出して「ぼくはイイ子ですよ」アピールしてます(笑)
ルーチョの策略だと分かっちゃいるんですが、ついついおやつあげちゃう親バカです(^^ゞ
チーズに納豆におせんべいにおイモさんも?
そんなに貰ったルーチョうはうは♪でクレートから出てこなくなっちゃいそうです(笑)

>kaotaさん
尻尾がちょろりと飛び出して
頭突っ込んで尻隠さずですね(^_^;
飼い主が天穴からおやつを入れているって思いっきりバレてるような…(^^ゞ

おやつ食べたいですか?^^
じゃあお越し下さいな。
ルーチョと同じの良ければいくらでも差し上げますよ~^m^
でもね、最近のワンコのおやつってマジで美味しいんですよね~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/549-ea8ecd6e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。