スポンサーサイト 


今年初ドッグランです。 

昨日はおとうさんお休みでした。
気候もいいしお天気もいいしで
家でゴロゴロしてても勿体無いですからね。
なので、家族みんなで今年初のドッグランに行って来ましたよ。
向かったのはいつもと同じ「一里野スキー場ドッグラン」です。


0516-11.jpg


だってさ。
おかあさん早くおいで。
坊ちゃんがお呼びですよ~。

ランエリアに入ってまずやらなくてはイケナイのは、
変なものやゴミが落ちてないかの確認です。
ちょっと太めの木の枝なんかも危ないですよね。
そうゆうのを見つけたら拾ってポイです^^
最初のここのとこをしっかりやらないと
坊ちゃんがまたくっちゃくっちゃするかもしれないんでね~(^_^;


0516-12.jpg


えっらそうな態度じゃないですか、えっ?(^_^;


0516-13.jpg


はい、ルーチョいいよ。
思う存分に走り回るがよいぞ(^^)v
と、リードを放したら


0516-14.jpg


やっぱりね・・・
まずはくんくんからなんやね。

この日は思ったりも暑いだったんですよ。
おとうさんTシャツ2枚重ねに上着を着てたもんだから
ちょっと暑くなってしまって、おかあさんに上着を預けたら・・・


0516-27.jpg


あの・・おかあさん
おとうさんの上着で遊ばないでくれます?


0516-28.jpg


ぷ。
坊ちゃん闘牛みたいに突進してますよ。
おかあさんがひらひら~♪っとすると
坊ちゃんがダダダーッ!っと楽しそうに突進していきます^m^


0516-29.jpg


ええっ?!
今の今まであんなに楽しそうに遊んでたじゃん。
わがままな子だな~(^_^;


0516-34.jpg


たっのしそうにおかあさんと歩いてるね^^


0516-35.jpg


この日は思いの他暑かったって先程も言いましたように
普段よほど暑くないと水を飲まない坊ちゃんも美味しそうに水を飲んでました。


0516-36.jpg


水はルーチョが好きな時にいつでも飲めるようにして下に置きっぱしてました。
途中何回か「うまうま♪」と水を飲んでたルーチョくん。
そうそう、水分補給はしっかりとね^^

水分補給したらまたおかあさんと遊びます。


0516-39.jpg



0516-49.jpg


ほーんと楽しそう・・・


0516-52.jpg


う うん。
おとうさんも一緒に遊びたいかなぁ なんてね・・・


0516-25.jpg



0516-68.jpg


いつもスマンねぇ、相手してもらってさ(笑)


0516-66.jpg


はいはい、「座布団さん」のおとうさんですよ(^_^;
どうぞ気のすむまで座ってて下さいな。


0516-62.jpg


0516-61.jpg


0516-59.jpg


ん~微妙。
これ面白がってるのは
多分おとうさんとルーチョだけだと思うな(^^ゞ

まっ、親子なんでこうゆうしょーもないトコも似たりする訳で・・・(^_^;

ルーチョ家のドッグランと言えば
やはり坊ちゃんの走るお姿ですよねー。
今回も最高の笑顔で走ってくれましたよ♪
今年初めてのドッグランだったのもあってか本当に楽しそうです^^


0516-55.jpg


0516-73.jpg


0516-74.jpg


0516-78.jpg


どれもこれも本当にいいお顔してます♪
ここまで嬉しそうに走ってくれると
連れてきた甲斐があるってもんですよ^^
坊ちゃんホントに走るの好きなんだな~って思います。

晴天のもと、
リードに縛られることなく
のびのびと自由に走り回ったルーチョくん。


0516-75.jpg



0516-71.jpg


最後はとっびきの笑顔だね(^^♪











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

お耳がなくなるくらいに猛スピードで走っちゃうんだ!
飛んじゃうしね。

ドッグラン、お気に入りね!

貸切でよかったですね(笑)
暑くなる前に行ってみようかな~v-278
でもルーチョくんのようには走らないかな~?多分・・・v-356

ヨカッタねえ~!

一里野のドッグラン、ルーチョ君楽しそう~!!
それに写真、どれもこれもv-218ですぅ!
3人でとっても楽しかったんやねえ。
ルーちゃんの表情に、現れていますね。
でも、本当に楽しかったのはパパママなんだろうなあ~。
それは我が家も同じだからわかります。v-290

>masshy85さん
今年初のドッグランとゆう事もあってかルーチョすんごい楽しそうに走ってました^^
あの嬉しそうな様子を見ると
やっぱりワンは走るのが好きなんだな~って思いましたよ。
今回撮った写真はどれを見ても楽しそうにしてるのばかりでした。
ルーチョって本当にドッグラン大好きなんだな~って^^
もっともっと連れていってやりたいんですけど、
家から1時間ちかくかかるのがネックですかね~。

>かれんははさん
はい、貸切り状態でラッキーでした^^
って言うか、他のワンがいると坊ちゃんビビッてランどころじゃないですからね(^_^;
なので貸切になるように平日に行くことが多いですね~(笑)
本格的に暑くなる前に行かれるといいですよ。
真夏になったら午前中といえども相当に暑いですからね。
今の時期がドッグランに最適ですよ♪

>Andymamaさん
我が家からだとやはり一里野になりますよね~^^
内灘や富山のドッグランだと行くのにかかる時間は同じくらいなのでなぜか遠く感じてしまうんですよね。
ルーチョ本当に楽しそうにしてます。
この日は今年初めてのドッグランでお天気で家族みんなでって楽しい事のてんこ盛りでしたから^^
ルーチョが楽しいとおとうさん・おかあさんも楽しい♪
二人が楽しいとやっぱりルーチョも楽しい♪
笑顔いっぱいの1日でした~^^

貸切状態でも全然走らない我が家のわんこです。
ルーチョ君みたいに走る姿みたいです。
わんこもインフルエンザになるかな?
マスクを捜しながら・・・ふと心配になりました。
この騒動でくっきーが心配です。

>さきさん
くっきーちゃんは走らない子なんだ~。
女の子だと中にはあまり走らない子もいるみたいですもんね。
ルーチョは走りっぷりだけはいいですよ~。
でも走り出したら暴走機関車になりますけど(笑)
基本的には犬と人間の両方にうつる病気は多くないみたいですよ。
風邪なんかも犬と人間のとでは違うみたいですし。
なのでインフルエンザも大丈夫?なような気はしますが…。
さきさん地方は今新インフルで揺れてますね(>_<)
インフルエンザひかないよう気をつけて下さいね。

うふふ♪貸し切りだったんですね。
パパさんが危ないものを拾ってくれて、なーーんの障害もなかった訳で・・・(^^♪
パパさんの紫のジャケットも素敵ですが(笑)、やっぱりルーチョお兄たんの笑顔は最高です!!
ギラギラの太陽の下、キラキラコートが輝いてますねぇ☆☆☆

>シルマママさん
平日の昼間ってほんと人が居なくて助かります^^
おかげで今回も貸切り状態で思う存分こころゆくまで遊べました♪
ドッグランってけっこう色んなもの落ちてるんですよねー。
石や木の枝、ビニールやゴミ。
あとは…たまに拾い忘れのブツとか。
今回は拾い忘れのブツはなかったのでわりと安心でした(笑)
ドッグランだとルーチョくんイキイキと走ってます。
この笑顔見ちゃうとまた今度も来ようっと!ってなるんですよね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/550-e9843a4a

