スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグランその後で~後編~ 

いよいよドッグランネタの完結編です。

お土産のたこ焼きを持って向かった先は


0518-11.jpg


は~い、一番のお友達のモカ家へ行きました^^


0518-12.jpg


モカのっけからハイテンション。
我が家のおかあさんとルーチョくんはモカに好かれているようです。
モカはとっても嬉しそうに尻尾をぴこぴこ♪させてました^^
おとうさんは言いますと、
実はモカに会うのは久しぶりです。
なので不審者と思われてガウられたりしやしないかと
一抹の不安もなきにしもあらずな心境でした。


0518-18.jpg


モカにガウられませんでした^^
それどころかモカ嬉しそうに近寄って来てくれましたよ♪
それだけで おっちゃん嬉しいぞ^^


0518-19.jpg


ありがとよっ♪
モカのベロベロサービスで顔べちょべちょです♪
でも嬉しいんで許します(笑)

モカさんの熱烈な歓迎を受けたあと、モカはルーチョめがけてまっしぐら。
モカましっぐら。
なんかのCMみたい(^_^;
ルーチョはモカを呼び寄せるエサみたいなもんです(笑)
当のルーチョはまだクレートの中で待機してます。


0518-13.jpg


非常に困惑ぎみ(^_^;
なぜにそこで固まるかな~。


0518-21.jpg


ルーチョが必要以上に怖がらないようにと
壁になってあげてるおとうさんを乗り越えてモカがルーチョに会いにゆきます。
ちょいとちょいと、モカさんってば。


0518-22.jpg


しかもモカさんおとうさんの腿の上にどっかと乗ってらっさいます。


0518-24.jpg


モカが挨拶に来たよ~。
ほら、ルーチョお返事は?


0518-25.jpg


おいっ。
そんなツレナイ返事があるかい。
モカが可哀相だろ~。


0518-26.jpg


さて どうでしょう。


0518-27.jpg


気配する?


0518-31.jpg


きたきたきた^^


0518-32.jpg


ほぉ~らモカ来た~^m^


0518-34.jpg


モカ、
どうやら今のはルーチョのお好みではなかったらしいぞ。。。


0518-35.jpg


0518-36.jpg


ルーチョ 「何も見えません」炸裂。
全くおとな気ないな~(^_^;


0518-37.jpg


でもモカは明るい性格、まったくメゲてません♪
それどころか また嬉しそうに近寄ってきてます(笑)


0518-38.jpg




0518-39.jpg


いや、ここがモカん家だから。
帰るのは アナタですよ。。。












ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

こんばんわ♪

今年初のドックラン…
ルーチョ君の楽しそうな顔を見てたら
私まで幸せな気分になっちゃいました~v-398
「はんごろし」のおはぎも微妙な味?のタコ焼きも美味しそうv-352

モカ君の笑顔も素敵ですね~
めげない性格ってのもまた良いな~v-343
けどルーチョ君は「・・・。」だったのね
ま、そんな日もあるよね~(*'-^)-☆

本当なら 「あら~ん ルーチョくん また犬苦手、人間得意の子になっちゃったのぉ~?」
となるのでしょうが・・・
今回なぜか モカくんが・・みょーに悪役っぽい。
悪代官にくっつく 商人に見えるのが おかしい。
あの悪そうな含み笑いがね・・。

あんこ大好きな私は下が気になる。^^;

ルーチョ君はクレートから出られなかったんだ!
モカ君、めげないね。
ルーチョ君と遊びたいんだね。
でもルーチョはいや!

困ったね。
どうしたら一緒に遊べるかな?

アニキ頑張れ~

もー、ルーチョ君ったら結局クレートから出ないで終わっちゃうのかしら?
もしかして続編があって「ルーチョの逆襲」みたいな?(笑)

それにしてもモカ君、立派なコーギーになりましたね!
サイズ的には一緒に遊ぶには大きいでしょうか?
殺気を感じるショット、笑いました!

こんばんはv-411
ルーチョくん、ドッグランとっても楽しそうですね~
とってもいいお顔ですよv-398
笑顔が一番、かわい~ですv-344

ルーチョくん、この後クレートから出られたのかな~?v-411

えーーーーー!!
お友達に会いに行ったのに、もしかしてクレートから一歩も出てないとか?!
完結編って事はそうなんでしょうね・・・(^_^;)
モカさんの不敵な笑みとルーチョお兄たんの警戒してるお顔が可愛くって
ぷぷっ^m^
でもズズだって同じ立場だったら、やっぱり閉じこもって震えてるんだろうなぁ

>kaotaさん
今年初のドッグランではルーチョもおとうさんもおかあさんもたっぷり満喫して来ましたよ^^
微妙な味?のたこ焼きは熱々ならもっと美味しかったと思います(笑)
はんごろしは…がっつりと頂きました♪
もちろんその後で晩ごはんもがっつりとね(^^♪

モカはいつもいい笑顔で笑います。
ほんとにいい子ですよ~^^
モカはルーチョと遊びたいんですけど、ルーチョがね~(^_^;
ルーチョのビビリは中々治らないです。

>アバウトさん
いやいや、モカは全然悪くないですよ~。
悪いのは全てウチの坊ちゃんですから(^_^;
モカはルーチョと遊びたくて仕方なかったみたいでクレートの周りをうろうろしてました~^^

↓のおはぎ。
すっごいでしょ! でかいでしょ♪
ガッツリと食べ甲斐ありましたよ(^^)v
この特大おはぎ1個で普通のが約4個分くらい♪
むふふ~♪な幸せでした(笑)

おはよ~~
せっかくモカさんのお家へ行ったのにルーチョくんずっとクレートの中だったのね~~~~。
モカさんはルーチョくんのことが好きで仕方なかったみたいですね。

>masshy85さん
モカはルーチョが好きなんです。
ルーチョはリードで繋がれてるモカなら大丈夫。
フリー時のモカは…突進してくるので苦手みたいです(^_^;
でも怖がってたわりにぶるぶる震えたりとかはしてなかったですから、モカの事は嫌いではないみたいです^^
ルーチョがこんな状態だったので、
モカとルーチョを交互に出して遊ばせてました^^
一緒に遊ぶのは…難しいでしょうね~。
まずはお互いが慣れてくれないとね(^_^;

>ハナオンマさん
いえいえ、この後ちゃんとルーチョくんクレートから出しましたよ。
ただし、モカはサークルに幽閉になりましたが(笑)
まだ一緒に自由に遊ばせるのは無理があるような感じですかね~。
モカはコーギーとしては小さい方の固体ですが、
それでもルーチョの3倍強の体重ですから…。
モカが楽しく遊んだらルーチョ吹っ飛ばされますね(笑)
でも二人ともリードで繋がれてると案外と大丈夫みたいで、
一緒にお散歩くらいなら出来ますんで^^

>manmaruさん
今年初となったドッグラン。
ルーチョとっても楽しかったみたいです。
撮った写真のどれもルーチョ嬉しそうに楽しそうにしてました^^
やっぱりルーチョは走ってる時が一番イキイキとして楽しそうです♪

モカ家ではこの後交代でルーチョが出て遊んでました。
一緒にフリーで遊ぶってのはビビリのルーチョにはまだ無理っぽかったですね(^_^;

>シルマママさん
いえいえ、この後ちゃあんとルーチョもクレートから出しましたよ~。
写真を撮ってなかっただけなんです。
ただ、その代わりに今度はモカがサークルに幽閉されましたけどね(^_^;
さすがにまだ一緒にフリーでは遊べないもんで。
モカね、凛々しいイイ男になりましたよー。
でも笑うとコーギーらしい可愛らしさもありますし。
おとうさん久しぶりにモカに会えて満足でした♪
ルーチョは…ちょっとビビってましたが(笑)

>いまむさん
おはヨーキー♪
いえいえ、この後ルーチョもクレートから出しましたよ~。
写真を撮ってなかったので載せられなかっただけなんです(^_^;
モカはルーチョが大好きで、
ルーチョはリードで繋がれてるモカなら大丈夫。
でもモカの事は嫌いではないみたいです^^
一緒にお散歩行けるくらいですから基本的にお互い気に入ってるんじゃないかなと思いますよ~^^
ただルーチョがビビリンすぎるだけなんです(^_^;

お手紙はよむのに、お返事も書けるのに、実際に会っちゃうと、人見知りしちゃうのね。
何回か、お散歩もしてるのに、目をあわせられないシャイなルーチョくん。
いつかご挨拶出来るといいのにね。
ドッグランのルーチョくん、良い笑顔ですね。

>TIROLさん
何なんでしょうね~。
別にモカが嫌いとかそんなんではないんですよね~。
ただ単にビビッてるだけなんだと思います。
散歩だとお互いリードに繋がれてるので安心なのかな~なんて思ってますが。
モカとルーチョ両方フリーではまだちょっと無理かな(^_^;

今年初のドッグランは楽しかったです♪
ルーチョもランに居る間じゅうずっと笑顔笑顔でした^^
やっぱりルーチョって走ってる時が一番いきいきとしてます。

ついこの前まで子犬っぽかったモカちゃん、何だかすごーく凛々しくなりましたね!
ルーチョ坊やとの「やりとり」が面白いです♪
「なにやら気配が、、、」クレートの真後ろにモカちゃんが居る写真、本当にスゴイ気配ですね~。緊迫感が漂っています。

そそ、あのタコ焼!
車で通るたびに必ず人が並んでいるので、私も気になって1度だけ立ち寄ったことがあります。
あの場所(外)で食べるから美味しいのかな?と思いました(基本、外で食べれば何でも美味しさ倍増ですよねー)

そうかモカくん家だったのか・・。
てっきりおばあちゃん家と思ったのに、外れました。
大きくなったモカ君。ルーチョ君は驚いたのかな?
いっしょにお部屋で遊ぶのは無理だったかな?

>ぷるーさん
でしょー
モカぐぐっと凛々しくなったでしょう^^
コギ族ならではの男らしい顔してますよね。
モカももうあと3ヶ月ほどで2歳ですからすっかり大人ですよね^^

そうです、あのたこ焼きついに買いましたよ。
持って行くまでに少し冷めてしまって熱々でなかったのが残念でした~。
熱々ならもっと美味しかったんでしょうけどね~。
買ってすぐ、あの場所で食べるのが一番美味しいんだと思いますね^^

>さきさん
ばあちゃんちではなくて、モカ家だったんです。
久しぶりにモカに会いに行って来ましたよ♪
ルーチョなんか比較にならないくらいモカはイイ子になりましたよ^^
同じ部屋でフリーでモカとルーチョが一緒に遊ぶ日は…来ないかも(^_^;
かなり厳しいと思います。
なんせルーチョがあの調子ですからね~。

わぁ~ルーチョくん、お友達がいて羨ましい~って思ったのに、ルーチョくんもイヌミシラーだったのね。
楽しい~ぃランの後にちょっと試練があったんですね。

モカくんのちょっと悪そうな顔が何とも言えず、いい味出てるじゃないですか。

>さなちんさん
イヤがられてもイヤがられても全くへこたれないモカさん^^
モカはルーチョの事好きなんですよね。
それなのにルーチョのあの冷たい態度といったら…(^_^;
いくらビビリンの犬ミシラーでも、せめてモカとは仲良くしてくれるといいんですがね~。
でもルーチョには無理っぽいかな~(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/552-538c2970

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。