スポンサーサイト 


堪忍してくれる? 

昨日の記事の続きでございます。

薔薇園で薔薇を堪能したおとうさん。
この日は良いお天気で少々暑うございました。
坊ちゃんも喉渇いてきてたのでしょう。
ちょっとヒーヒー言い始めてましたからね。
おとうさんもおかあさんも丁度喉渇いてたのもあったので
場所を移動していつものショップへ買い物がてら行きました。
ショップのカフェで涼をとりながら喉の渇きを潤します。


0521-11.jpg


さすがオレンジには目がない坊ちゃん、素早いですな。
おとうさんは果汁100%のオレンジジュースです。
坊ちゃんたら「ぼくも!ぼくも!」と落ち着かないのなんのって(笑)
ルーチョの大好きなオレンジジュースですからね~。
少しでもあげないと中々収まりそうもなかったんで
水で薄めてオレンジ風味の水にしてルーチョにあげました。

そうりゃもう坊ちゃん喜んで!  と なるかと思いきや、


0521-12.jpg


ええーっ。
今すっごい欲しそうにしてたじゃないか。
せっかく用意してあげたのに、一口ペロってしただけ
「いらんっ!」ってそっぽ向かれましたよ(^_^;
そして今度はおかあさんにロックオン(笑)


0521-13.jpg


「泣く子にゃ勝てぬ」とよく言いますが、
これでルーチョが鳴く子なら知らん顔するなり叱るなり出来るものを・・・
こんな風に ジーッと見つめられると


0521-14.jpg


はい、おかあさんいとも簡単に陥落(笑)
よーく冷えた水を手にとってルーチョに飲ませてました^^
おかあさん、甘すぎるぞっ^m^


カフェで休んで買うものも買ったし、
さぁ、帰ろうか!と車を走らせたのですが、
まてよっと!
このまま帰ったんじゃルーチョはあんまり楽しくないかも?なんて。
せっかく家族みんなでお出かけしたんだし、
お散歩でもして楽しいイメージを残して帰りたいなと。
そう思いなおして急遽予定を変更して公園に寄り道です^^

ルーチョ、大好きなお散歩だよー。
今ならだーれも居ないし他のワンコも居ないよ。
だからこの広い公園が貸切り状態だよ^^


0521-15.jpg


あれっ、どしたの。
ルーチョお散歩大好きやん。


0521-16.jpg


そうなの?
さっきのオレンジみたいに今日は気分じゃないの?


0521-17.jpg



0521-18.jpg


なのか?
そのワリには楽しそうに走ってるように見えますが^m^♪


0521-19.jpg


・・・・。


0521-25.jpg


0521-26.jpg


0521-27.jpg


ず ずいぶんと楽しそうに走ってるじゃない(笑)


0521-34.jpg


お おう。
堪忍してくれるんか、ありがとよっ(^_^;












ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

オレンジじゅーちゅとお水だったら、やっぱじゅーちゅなのに、ルーチョくん、欲張らない良い子ですね。
ルーチョくんは、こんだけ走っても、舌、はみ出ないのね。
かっこいい走り方ですね。
気持ちよさげ。

お水で割ったのはだめなの?
いつもは100%?

今日はちょっと我がまま言ってみたのかな?

でも楽しそうに走っているね。
いつもと同じだね。

でも大笑いしちゃったわよ!
ありがと!

ルーチョくん、どこでもマイペースですね!
バラバラ事件?の現場でも
大好きなオレンジジュースの現場でも
マイペース!
でも走っている姿はナイスショット!
ルーチョくんの楽しさが伝わってきます。

こんばんわ♪

ルーチョ君らしい写真がたくさんですね~v-411
私的には「うきゃ♪」のお顔にv-343
黄色いカエルちゃんのハーネスも
フリフリのお洋服も良い感じですねッv-218

ルーチョくん、素直になれないお年頃なのかしら?笑
ぷりんもじーっと見つめてくるから、「しょうがないね」と
食べさせてやっても、気に入らないことがあります。
思わず「なんやねん…」ってつぶやいてしまいそう。

本当は公園のかけっこもきっと楽しかったのでしょうね。
でも、男のプライドってものがあるのよね(笑)

おはよぉ
楽しそうに走ってるぅ~
ルーチョくんの走る姿好き~☆
うきゃ♪って本当に言ってるみたいなの
かっわいいよね~

ルーチョ君はお家のオレンジジュースが好きなのかな?
やっぱり公園は楽しいですね。
ルーチョ君生き生きと走ってますね。

おはよ~~~
私も絶対ジュースならパパさんと一緒で果汁100%ですよ~~~~。
ルーチョくんオレンジジュースあんまり欲しくなかったのね~~~
お散歩すごく楽しそうに笑ってるみたいだけど、ホントは気乗りしなかったのかな??

あら、オレンジ「風味」では満足して
くれなかったのですね~。
さすが違いのわかる男。(笑)

お散歩、楽しそうに走ってますけどね。
何かすねたくなることでもあったのかしら?
あ、そっか、きっとパパさんの
オレンジ『風味』がいけなかったんですよ。(笑)

でも結果よければ全てよし。
楽しい家族でのお出かけでしたね。

ルーチョ君、走っているときのお顔は、
本当にいつも嬉しそうですよね♪
これで堪忍ですね!
オレンジジュースは、何がお気に召さなかったのでしょう?
水でうすめたのがいけなかった。。。(笑)

>TIROLさん
欲張らないイイ子?
薄くしたオレンジジュースが気に入らなかったのか、はたまた冷たくない水で薄めたのが気に入らなかったのか…。
いつもなら速攻!なのにこの日は違ってたんですよね~。
どうしてでしょ。

そうそう、ルーチョって普段からあまり舌を出さないんですよ。
よっぽど暑い時でないと舌巻かないんですよね~。
暑さには強いのかな~?なんて勝手に思ってますが^^

>masshy85さん
いえいえ、いつもは100%ジュースを水で薄~~~くのばしてあげてます。
なので一体なにが気に入らなかったのやら?な気分です。
冷たくない水で薄めたのが気に入らなかったのかな?なんて思ってますが(^_^;
それでもやっぱり走れば満面の笑み^^
とっても分かりやすい子ルーチョです(笑)

笑って下さってありがとうございます♪
そう言って頂けると嬉しいですね~^^
ルーチョも喜ぶと思います♪

>ごん太さん
マイペース。
確かに確かに。
でも言葉を替えるとワガママともいいますが(^_^;
走るワンの写真ってホント難しいですよね~。
これはっ!って思うような写真が中々撮れません。
カメラ任せでは限界があってやはりウデを磨かないといけないですね(^^ゞ
ルーチョ楽しそうに見えますか?
そう言って頂けると嬉しいです♪

>kaotaさん
やっぱりルーチョは走ってる時が一番楽しそうにしてますよね^^
本当に走るのが好きなんだな~って思います。
フリフリのこの洋服。
以前ブログでも紹介しましたけど、
なんとお値段100円だったのですよ!
安くても作りはしっかりしてるのでめちゃお買い得でした(^O^)/

>きゃらめるママさん
いまだに素直になれないルーチョです(^_^;
ぷりんちゃんもやっちゃいます?
≫思わず「なんやねん…」ってつぶやいてしまいそう。
これには笑っちゃいましたよ(笑)
でもその気持ち分かりますけど(^_^;

公園に行ったら取りあえずは走らないと!
そうじゃないとルーチョが許してくれませんもん。
しかし…
素直じゃないのは誰に似たんだろう(笑)

>chanmegさん
ルーチョって走るか何かガジガジしてるイメージですよね。
それだけ行動パターンが読みやすい子でもあるんですけど(笑)
しずちゃんは大人しい子で、
ルーチョは活発な子。
足して2で割るとちょうどいいのにね~^m^
でも、しずちゃんの「かえるにょ」とか「ねるにょ」とか好きですよ^^
しずちゃんらしくてイイなと♪

>さきさん
家で飲むオレンジジュースも外で飲むオレンジジュースも大して違わないハズなんですけどね~。
一体なにが気に入らなかったのやら(^_^;
やっぱり散歩は公園、それも誰も居ない貸切りに限りますよね^^
そうゆう時のルーチョは本当にイキイキとしてますよ(笑)

>いまむさん
いまむさんも同じですか。
ジュース飲むんなら果汁100%に限りますよね!
ワンにも少し飲ませる事を考えると100%ジュースしかないですもんね^^
家ではいつも水で薄めたのを飲ませてるんですが、
この時は冷たくない水で薄めたのが原因かなと。
だから飲まなかったのかな?なんて思ってます(^_^;

>ジェズママさん
そっか~
やっぱりオレンジ風味がダメだったのか~。
って、ルーチョいつからそんな違いの分かる男になったんだろう。。。
別にそんな違い分からなくてもいいのに(^_^;
扱いにくい子になっちゃったな(笑)

そうそう、結果よければ全てヨシ!
家族みんなでお出かけは楽しいですもんね♪

>リリーママさん
走ってる時が一番イキイキしてるルーチョ君^^
ルーチョから走る事を取ったらただの破壊魔犬ですよ(爆)
それくらいルーチョにとって走る事は特別に楽しい事なんだと思います^^

オレンジジュースね。。。
何なんでしょうね(^_^;
薄めたのがいけなかったのか、
はたまた冷たくなかったのがいけなかったのか。
お気に召しては頂けませんでした(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/554-7d5c06e9

