スポンサーサイト 


夏の新作とシロツメクサ 

ちょっとばかり人間界に行って仕事してきたおとうさんです、こんばんわ。
やっとこワンコ界に戻ってきましたよ~♪
ですが、来月早々にまたまた人間界に出張です(^_^;
仕事は。。。なんですが(おいっ!笑)、それもこれも坊ちゃんの為。
おとうさんは働きますよ(^O^)/

と、どうでもいい前置きが入りました(^^ゞ

本日は夏の新作のご案内ですよ。
おかあさんがルーチョの為に夏の新作を作りました^^
作ったのはちょっと前。。。
アップしようアップしようと思いながらついつい後回しになってまして
こないだの休みの日に新作のお披露目をかねて公園にお散歩に行ってきました。
本日はその様子をお送りしたいと思います。

では、ルーチョ君お願いします。


0529-11.jpg


ちょっと待って、
これ撮ったら行くからな~。
はい、ルーチョ~ こっち向いて~♪


0529-13.jpg


アータ、そんなイヤそうな顔しなくても・・・(^_^;
ちったぁ協力してよ。
もうチョット。
もうチョットで終わるから。
これ撮り終えたらお散歩するから。
じゃ、次は後ろ向いてちょ。


0529-14.jpg


薄手の生地で白っぽいのをセレクトした洋服。
今回から型紙も少し手直ししてあるそうです。
ん~、いいんじゃない?
おかあさん中々イイ出来だと思いますよ^^


と、軽めのお披露目して、
さぁ! 坊ちゃんお待ち兼ねのお散歩タイムですよ~。


0529-17.jpg


急に元気なった(笑)
坊ちゃんほんとにお散歩好きなんやね~。


0529-27.jpg


あら 珍しい。
坊ちゃんがお花さんにご挨拶ですか。
くんくんすんすん。
この後パクッと食べちゃうんじゃないかと思ってましたが食べませんでした。
ふう~ です。


場所はいつもの公園なんですが、
ところどころにシロツメクサがブワーっと群生してます。
緑の芝生にシロツメクサの白い花が綺麗です。
シロツメクサと言えば・・・あの歌が頭の中にぐるぐるぐるぐる。
年代的にみなさんご存知の あの歌ですよ^^


0529-18.jpg


0529-19.jpg


0529-21.jpg


ルーチョ~♪



0529-22.jpg


・・・(^_^;


0529-23.jpg


そ そうか。
ありがとよっ(^_^;
あまりにもベタだからてっきり怒られるとばっかり思ってたよ(笑)


0529-24.jpg


なんか知らんけどとってもご機嫌さんやね。
そんなに気に入ったんかな?(笑)


0529-25.jpg


0529-26.jpg


とっても楽しそうにわしゃわしゃと歩いとります^m^


芝生の広場から外周路に出て歩いて行くと、


0529-31.jpg


ワスレナグサです。
小さい花がびっしりと咲いてます。
薄い青が綺麗でしたよ~♪

そのワスレナグサの近くには


0529-28.jpg


ルイジアナあやめが咲いてました。
これも咲き始めてて綺麗でした。
あやめ越しにルーチョを1枚パチリ。


0529-29.jpg


ん~ イマイチ!
今日はもひとつなおとうさんです(爆)


0529-33.jpg


この日はあいにくの曇り空。
でもそのおかげで暑くもなく快適なお散歩が出来たルーチョ家一行です。
たっぷりとお散歩を楽しんだ坊ちゃんは
帰ってから超爆睡モードに突入してました^^
よかよか♪
エエ疲れだわ^^








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

坊ちゃんゲヘ!

楽しそうな坊ちゃん
思わず笑顔?も出てきますね。

お花がいっぱい♪♪

新しいお洋服、よく似合うね~
よくよく見れば蛙さんが☆
何匹いるのかな?
ひぃ・ふぅ・みぃ
なんと古い数え方でしょう。

げへっ!のお顔がいいな~。

最近梅雨が近いせいか、カエルさんの模様をよく見かけます。
カエル=ルーチョ家とインプットされているmasshyです!

新しいお洋服いいなぁ~
やっぱりおかあさん、上手ですね♪
色合いもよく似合ってますよ~
こっちはもう裸体でないとお散歩暑そうです(汗)

「げへっ!」のルーチョくん
思わずつられて笑っちゃいました~

こんばんはv-411
いいなぁ~お母さんの手作りのお洋服v-344
お花も咲いて、そりゃ「げへっ♪」って最高の笑顔になっちゃいますよねv-411

かわいい柄~。
ルーチョ君にジャストフィットで、
ルーチョ君も、思わずにんまりですね。
私も、ちろちびの洋服がんばって作ってみようとはしてるんだけど、いまいちってなもんじゃないんですよ。
おかあさんすごい!!

>ゆうの母さん
ゲヘッ♪
ちょっと下品顔なルーチョ坊ちゃんでした(笑)
群生とまではいきませんが、それでもあやめ綺麗でしたよ~。
やっぱり花はいいですね~^^
カエルさんがワン・ツー・さん…
いっぱいいっぱいいっぱい(^^♪
カエル大好きルーチョ家らしい柄でしょ^^

>masshy85さん
ちょいと下品なゲヘ顔ルーチョです(笑)
こうゆう変顔っていいですよね♪←親バカ発言スルーして下さい(^^ゞ
梅雨、カエル、紫陽花。
な~んとなくセット物って感じで繋がって思い浮かびますね。
カエルさん、これは我が家の代名詞ですから~(^^)v

>まりん母さん
新しい夏服いいですか?
ありがとうございます♪
そちらはもう裸体シーズンですか。
ルーチョは家の中では裸で外では服着せてます。
でも、夏になって裸でお散歩だとなぜだか気恥ずかしい(^_^;
まさに裸体!って感じ(笑)
犬なんだから裸で当たり前なのにね~。
それだけ犬に洋服着せるのが普通になってるって証拠ですね^^

>manmaruさん
おかあさん作の洋服お褒めいただきありがとうございます♪
作ったのはいいけど中々アップ出来なくて遅くなっちゃいました(^^ゞ
ゲヘ♪のお顔。
ちょっと下品顔でしたね~(笑)
でもこうゆう顔おとうさんは好きですけど^m^

>TIROLさん
小模様でルーチョ家お決まりのカエル柄~♪
今回は手直しした型紙での最初の1着です。
見た目はそんなに変わった感じはしませんが全体のバランスが少し良くなったように思いますね^^
TIROLさん手作り服にチャレンジ中ですか?
頑張って!
みんな最初から上手くい訳じゃないですから。
何回も何回も型紙を作りなおしてやっと納得出来る型紙が出来るんですよ~。
失敗は成功のもと!
何回か作ってれば必ずいいのが出来ますよ~^^

またまた新作ですね。
ン、も~~ぅお店のお洋服みたいですねえ。
ママさん、本当に上手!!v-218

新しいお洋服いいですぅ~ v-352
ママさん、やっぱり上手ですね♪
ルーチョくんとっても似合ってますよ~ v-290

花の名前が全然分からないははですが
むか~しシロツメクサで首飾りを作りましたよね(笑)


>Andymamaさん
どうもどうも♪
ありがとうございます♪^^
でもお店の洋服ってのはチト褒めすぎなような気もしますが(^_^;
今回は夏らしく薄手の白っぽい服に、
お約束のカエル柄にしてみました~。
ルーチョ家はやっぱこれじゃないとね~^^

>かれんははさん
洋服いいですか?
お褒め頂きありがとうございます♪
シロツメクサで首飾り。
はいはい作りました作りました。
むか~しむかしの話ですね~(笑)
おとうさんなんかだと遠い遠い昔です(^_^;
でもあれって普通男の子は作りませんよね。
そう思うとおとうさんてやはりどこか女の子っぽいトコ(顔は別にして)あったのかな?って思います(^^ゞ

お母さんの新作を着て、大好きなお散歩!
よかったですね~
あっ、それにパパさんのお唄付き!!
言うことありませんね~♪
げへっ!の笑顔が最高!!!
お花もいろいろ咲いていて、きれいですね。

>リリーママさん
我が家の人間にとっては新しい洋服は楽しいものですが、
ルーチョにとってはどうでもいいみたいで(^_^;
そんなのより早くお散歩!なルーチョ君でした。
おとうさんの唄…(笑)
いや~歳が分かりますね~(^^ゞ
昨日はこの「シロツメクサの~♪」の歌が頭の中でぐるぐる回ってました~(笑)
お花はいいですね♪
最近妙にお花撮りが好きなおとうさんです~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/558-618e78cf

