スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトブックですよ~♪ 

こないだのお休みの日に
カメラのキ○ム○でフォトブックなるものを作ってみました。


0601-17.jpg


こーんな感じです。
中々よい雰囲気ではないですか♪
ルーチョ君からもひと言どうぞ。


0601-24.jpg


違います。
写真集ではなくてフォトブック。
こんなの発売されてませんし、
第一発売しても誰も買ってくれませんよ(^_^;


0601-25.jpg


そうなん?って・・・その驚きはなに。
その間違った自信はいったいどこから出てくるんだ?(^_^;


なんでこんなのを作ったかというと、
新しいカメラ&レンズを買った時にクーポン券を貰ったんですよ。
その貰ったクーポン券に「フォトブック無料券」なるものがついてたんです。
しかも期限が5月末までのが。
そうゆう事なんで大急ぎで作ったしだいです。

作り方はいたって簡単。
カメラのキ○ム○さんにお願いするだけ(笑)
撮った写真のデータを持って行けば作ってくれます。
お値段は、写真20枚で1500円。
これが基本のベーシックな部分です。
なので無料クーポン券はここまでが無料。
これ以降の追加分は写真1枚ごとに50円プラスで、
最大40ページ(基本部分20枚+追加分20枚)まで出来ます。
ウチは写真を32枚選んで持って行ったので、
12枚で600円の追加でこのフォトブックを作りました^^


0601-11.jpg


は?


0601-12.jpg


・・・しらじらしいヤツめ。
「どなたですかな」のあとに「♪」マークが出てんじゃん(^_^;
あんた確信犯だな。
自分だって分かってて言ってるだろ。
ほんとにヤなヤツだ~。
そうゆう自慢しいなトコ、ちょっとだけ?おとうさんに似てるかも(笑)


0601-14.jpg


いいよ^^
でも、端っこ噛まないで下さいよ(^_^;


0601-15.jpg


0601-16.jpg


見れなくて凹んでる?
ルーチョの肉球じゃそりゃ見れんわな~(^_^;
はいはい、分かりましたよ。
今おとうさんがページめくってあげるから待ってな♪

選んだ写真はブログに使ったものばかりです。
やはりブログには一番いいのを使いたいですしね~^^
なので見たことある写真ばかりなんですが、何枚かご覧下さいませ♪


0601-18.jpg


0601-21.jpg


0601-22.jpg


0601-23.jpg


これね、意外と綺麗に印刷されてます!
もっと画質は悪いのかと思ってたらどうしてどうして!
予想以上に綺麗です♪
十分に満足のいく出来栄えですよ^^


0601-26.jpg


だ、そうですよ^^
アナタも愛犬のフォトブックおひとついかがですか?
みんなで作って親バカワールドに突入しましょー(^O^)/










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

素敵なフォトブックです♪
私も欲しい~。いまのデジカメ買ったのもキ○タ○ラ・・・。プリント無料券とかあったけど、フォトブックはなかったです。
2歳の誕生日の記念に作ろうかな。

ルーチョ君の素敵なフォトブックできましたね~
「全部見たい~」のリリーママです。
ブログで残すのも楽しいけれど、
フォトブックの形で残すのも、また違った楽しさありますよね♪ 

作っちゃいましたね!
なかなかいいですね。
最初の2枚の写真もいいですね。
「ぼくの写真集が発売になりました」
「そうなん?」
お顔はっきり、体ちょっとフォーカス掛かり気味。
さすがいいレンズ!

はいは~い!
写真集買いますよ~
見覚えのあるベストショットばかりではないですか!!
「あーー、あの時のぉ」って思いだして見れそうです(^^♪

私も作りたいなぁ~
それでいつでもどこでも持ち歩いちゃう(*^_^*)
はいはい、親ばかさんです。

こんばんはv-411
私もカメラのキ○ム○さん、良く行きます。
さすがカメラの事をとっても詳しく教えてくれますv-398
そう、このフォトブックは気になってたんです。
作られたんですね~v-411
うふふ、写真いっぱいで追加になったんですね。
私もきっと選ぶのにすごく時間がかかりそうです(^^;)

こんばんわ♪

キャ~ッ!
ルーチョ君、ステキぃ~(≧▽≦)
私も全部見たいです~
写真集発売されたら絶対に買いますよ~
ちなみに友情割引はしてもらえるのかしら?v-410

我が家も親バカっぷりに拍車をかけちゃおうかな~♪

おはよ~~
そうそう、フォトブック作りたいと思ってたんですよ~~~
ルーチョくんのフォトブック素敵~~♪
ホント写真集発売されたみたいですね~~~

>さきさん
フォトブック中々いいですよ。
せっかくなんでくっきーちゃんの2歳の誕生日に記念で作られたらいかがですか?^^
フォトブック作る時にどの写真にしようかと選ぶのもまた楽しいもんですよ~♪
プリント無料券ありましたありました!
あとプリント割引券も♪
あれはお徳ですよね~。
ウチもあれは有効利用してますよ(^^♪

>リリーママさん
これ20枚で1500円もするんで普段ならどうしようかと迷うトコなんですけど、無料券があったのでしっかりと使わせて貰いましたよ^^
それなりのお値段とるだけあって
写真の出来は十分に満足いくものですね~♪
ブログだと辞めちゃったらおしまいだし、PCの中だと見るのが面倒な時ってあるじゃないですか。
でもこうやってお気に入りをプリントしとくとすぐに手にとって見れるのでアルバム~!って感じがしていいですよね^^

>masshy85さん
はい、作っちゃいました!
親バカ炸裂させまくりです(笑)
せっかくの無料券だからと思って作ってみたらどうしてどうして!
中々よい出来栄えに満足です♪
masshyさんもアニスちゃんの綺麗なフルコート姿をフォトブックにして残してみたらいかがですか?^^

写真はレンズによってかなり違ってきますね~。
特に室内だと暗いので明るい大口径の単焦点レンズは必須ですね。
ただ、単焦点は写りがいい分だけルーチョの顔がボッサボサなのも全部写ってしまってますけどね(^_^;

>シルマママさん
あいや~
購入希望者が出ちゃいましたか~。
これは嬉しい予想外ですね~♪
って、ホントに販売してたらコワイですけどね(^_^;
お気に入りのベストショットばかりを集めて作ってリビングに置きっぱにして毎日眺めてはイヒヒ♪になってます(笑)
シルマママさんも作られたらいかがです?^^
ズズちゃんのまだあどけなさの残る幼いお顔を写真に残しておくと後々楽しめますよ~^^

>manmaruさん
manmaruさんもカメラのキ○ム○は良く行かれるんですね^^
キ○ム○はカメラが本業なので店員さんは知識も豊富なのがいいですよね~。
やはり親バカとしては気になりますよねフォトブック^^
ええもういい機会だったので作りましたよ~♪
manmaruさんも作られる事をぜひにお薦めいたしますよ!
これはいいです。
十分に満足出来ます^^
写真を選ぶのもまた楽しみのひとつです。

>kaotaさん
あやや?
こちらにも購入希望者がっ♪
ルーチョって意外と人気あったのね~(笑)
友情割引?
しますしますモチロンですよ^^
でも販売予定は未定なのですけどね~(笑)

kaotaさんモチロン作るでしょ^^
当然ですよね~♪
kaotaさんは我が家にとって親バカのお師匠さまですもん。
気持ちいいくらいの親バカっぷりですから(笑)

わ~ステキ!
フォトブックの広告、カメラ屋さんの店頭で見たことがあります。
こんなにキレイにできるなんて、感激しちゃいますね。
そっと本屋さんの店頭に並べておいたら案外「癒し本」として
売れちゃうかもしれませんよ。
載せる写真を選ぶのがすごく大変かもしれませんね。

>いまむさん
こんにちわん!
いまむさんもフォトブック作ろうと思ってたんですね。
いいですよフォトブック♪
予想してたよりいい出来上がりでした。
親バカならこれはぜひ作らないとね(^O^)/
みんなで作って親バカワールドの住人になりましょ♪

>きゃらめるママさん
そうなんですよー。
こちらが予想してたよりも綺麗な仕上がりで十分に満足出来ました^^
そっと本屋さんに?
癒し本に?
どうでしょうかね~。
「卑し本」か「イヤし本」なら可能性あるかと思うんですけどね(笑)
そうそう写真を選ぶのが大変でもあり楽しくもあり。
選びきれなくてついつい枚数が多くなっちゃいました(^^ゞ
きゃママさんもフォトブック作って、
親バカワールドの永住権取得しませんか?^^

いいですねぇ~フォトブック。
デジカメで撮ってたらデータがたまり放題でどう処理していいか・・・
こんな素敵なフォトブックにしたら一生物ですよね。
ルーチョくんの写真集、発売されたら並んででも買いに行きますよ~

>さなちんさん
無料なので作らないと勿体無いから。
そうゆう理由もあったんですが、
実際に作ってみたらこれが結構いいんです。
予想より綺麗に印刷されてて十分に満足出来ました♪
デジカメの撮影データ・・・
はいはい、膨大な量でたまり放題ですね(>_<)
ウチは定期的にDVDに焼いてPCのHDDからは削除してます。
「並んででも買いに行きます」なんて言って頂けると嬉しいですね♪
でも、当たり前のことなのですが、発売予定はございませんです(笑)

すてきなフォトブックですね。
今は本を作れたり CDを作ったり 世界にひとつの
フォトブックを作れたりで 楽しみ方もいっぱい。
こうして おしゃれな記録本としても残してもらえるなんて
このしあわせモノ!(^^♪

近頃、データーでばかり残してたけど、
こんなおされな形で残しておくっていうのすっごくいいですね。
カメラマンの腕がいいから余計いいんですよ。ルーチョ君。

ルーチョくん 祝 写真集だしたとか
これは ぜったい ほしいって 方
現れますよぉ 我が家でも海夢のフォトブック作ったの 実家に見せたら父が ありがとうって 貰おうとしてました^^; いやぁ 作ってないから
お宅まではって 丁重にお断りしましたが あると 思いますv-10

>アバウトさん
ほんと今は色々な楽しみ方がありますよね~。
色々あるけど我が家は自分で作れるほどのウデがないのでカメラのキ○ム○に頼みました~(^_^;
デジカメ写真ってHDDに貯まってくばかりでプリントするって事があまりないですからこうやってたまにプリントして形に残しておくのもいいですよね♪
親バカの自己満足の世界です~(笑)

>TIROLさん
フィルム時代はプリントしないと見れなかったけど、デジカメになってからはPCのHDDに入れっぱですよね。
そうするとどんどこ貯まっていく一方で、写真を見るのも必然的にPCでの鑑賞ばかりになっちゃって。。。
なのでたまにこうしてプリントして手にとって見られるようにするのもいいかなと^^
やはりいいカメラといいレンズの威力は絶大だと思います!
カメラマンはほぼ素人ですから~(^^ゞ

>あくびまんさん
≫写真集出したとか…
ただの親バカフォトブックがいつの間にか写真集になってるし~(笑)
あくびまんさんも作られたんですね~。
実家のお父様がいたく喜ばれたと^^
まぁね、お父様にしてみれば海夢ちゃんは孫みたいなもんですから。
そりゃあもう可愛いでしょうよ^m^
ちなみに我が家も実家のばあちゃんに見せました。
くれ!とは言わなかったので良かったです(笑)

素敵ですね~

すごい!とうとう発売ですか!
小さなお孫さんやお子さん、
可愛いペットで作られる方が多いのかしら~
素敵なアルバムになりましたね!
こうなったら一ページずつブログで紹介するとか!
WEBのアルバムも結構いいですよ!

>ハナオンマさん
いや、あの。。。
なぜか飼い主も知らない間にいつの間にか発売って事になってしまってるようですが?(^_^;
こうゆうのはペットや子供、結婚式の披露宴の様子などが多いと思います^^

使った写真はブログでも使ったものばかりです。
ですが、WEBアルバムはいいですね!
実は密かに使ってみたいなとは思ってました。
今度検討してみようかな~♪

ルーチョ君の写真集!
フォトブックって言うより立派に写真集太字の文ですよ♪
デジイチ君威力発揮してますね
やっぱり欲しくなるね
イオスKissでは物足りなかったんだっけ?
う~~~ん!悩ましい
オバサンの財布にはかなりきついv-88v-12

>P&G-mamaさん
素人写真のフォトブックなのですが
お褒め頂きありがとうございます♪
デジイチだと背景のボケが綺麗なんで被写体が引き立つんですよね。
全てカメラのおかげですね。
ウチのは古いキスデジでしたから(^_^;
今のキスデジはエントリー機とはいっても十分な性能を持ってますよ!
50Dのような中級機は女性には重さが一番のネックですかね。
その重さが問題ないようなら最初から中級機で!ってのもアリだと思いますが^^
連写が必要なら中級機。
そうでなければエントリー機で十分に満足出来ると思いますよ~^^

ルーチョパパさんご案内ありがとうございます♪
三男もやっぱり50Dは重いよ僕でもそう思うから…って言うのですが
母は往生際が悪く、ず~~~っと迷っていました
が、ルーチョパパさんのコメントで納得!
やはり2ワン+50Dは手に負えそうにない
お小遣いをためる目標額も決まったしお楽しみに向けてコツコツと…
BlogにP&Gの走ってる姿があったら笑ってください

>P&G-mamaさん
おおっ!
P&G-mamaさんもいよいよデジイチデビュー決心なさったんですね!
デジイチはいいですよ~♪
ぜひにこちら側(デジイチ世界)へお越し下さい♪
てぐすね引いて待ってますよ(笑)

X2はコストパフォーマンス抜群のエントリー機。
X3はもはや中級機と言っていいぐらいの性能を持ったエントリー機。
新しい分だけX3の方が少しお高いですね。
でもその内値下がりもするでしょうし、
デジイチのようにサイクルの早いデジ物はやはり新しいのの方がいいように思います。
ご参考までに^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/560-c6806707

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。