スポンサーサイト 


カフェに行って来ました~ドッグラン編~ 

はいはい、昨日の続きでございます。

美味しいランチを頂いて、
ルーチョもワンコさんとご挨拶して?いよいよドッグランです。
先にお店に来られてた方々が中に入って来たので
交代で今度はルーチョ家がランに入ります。
貸切りドッグランですよ。
貸切り!ああなんて素敵な響き♪
ビビリィなルーチョにはもってこいですよ。

ランエリアに入ると、
おっ、けっこう広いね~♪って感じ。
小型犬が走り回るには十分な広さですね^^
しかもしかも、
ランに遊びに来るワンちゃんの健康を考えて除草剤は一切使用してなくて
お店の方が手で雑草を抜いて綺麗にしているんだそうです。
これにはビックリしました。
だって本当に綺麗なんですもん。
これを人力だけで全て管理するのって大変だろうなと。
でもそのおかげで飼い主は何の心配もなくワンを遊ばせられるのです。
本当にありがたいことです♪

そうゆう訳なんだから
ルーチョもお店のお姉さんに感謝しなきゃなっ、
分かった?^^


0607-11.jpg


ええーっ さっきのまだ怒ってたの?
わるいわるい(^^ゞ


0607-12.jpg


ちょっとちょっと~ そりゃないんじゃない?
ここまで車運転してきたのおとうさんなんだよ。
おとうさんランでルーチョと遊ぶのが楽しみだったのにぃ~。
ね、考えなおさない? ルーチョくん。


0607-19.jpg


ああ。。


0607-21.jpg


ほんとに行っちゃったよ・・。

そうかいそうかい、そうきたかい。
そっちがその気ならこっちにも考えがあるってもんだい。
ふんっだっ。
見てろよこんにゃろう。

必殺!  「ルーチョ~、こっち~♪」


0607-16.jpg


0607-13.jpg


やっぱり走ってきた^^
ランに来ると走りたい欲求爆発だよね~♪
呼ばれて走り出すじゃじゃじゃーん^m^


0607-22.jpg


0607-23.jpg


ルーチョおかあさんに謝ってます(笑)

ぷぷぷ、おもろ♪
呼ばれて反射的に。
パブロフの犬ってわけやね^^

もっかい やろうっと^^
「ほらルーチョ こっちこっち♪」


0607-15.jpg


0607-18.jpg


予想通りやっぱり走ってきた(笑)


0607-17.jpg


いやいや、悔しい事なんかないって。
それでいいんですよ。
飼い犬としてのあるべき姿ですから^^
ランにいって、ルーチョからすすす~っと離れて
遠くから呼ぶと一目散にこっちに向かって走ってきます。
ルーチョはこの遊び?走り?が大好きです。

だってほら、


0607-24.jpg


こーんなに楽しそうに走ってるし^m^ワハハ
どうやらこれで少しは坊ちゃんの機嫌も直ったかな。
ルーチョ、楽しかったね~^^


0607-27.jpg


えええ、まだそんな事いってんの~。
はいはい、
ナデナデくらいナンボでもしてさしあげますがな。
誠心誠意、真心こめてご奉仕させて頂きますよ。
それでヨロシイかな、お坊ちゃま^^


0607-28.jpg


お おやつ山盛りですかぁ?
それはチョット・・・
あんまりおやつ食べ過ぎるとポンポン痛くなるよ。
おやつちびっと増量ってことで手打って貰えないかな?
ダメ?(^_^;


0607-29.jpg


・・・・・。


ルーチョさ、
アンタ最近ちょっと性格悪くない?・・・(^_^;











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

こんばんワン
ルーチョくん貸切だったんだ~~~~
よかったね~~~
おかあさんと一緒にいったのに、名前呼ばれて走ってきちゃったね~~、しかもすごい笑顔でね~~~。
ドッグランにきたらやっぱり走っちゃうよね~~

こんばんわ♪

やっぱりルーチョ君、楽しそう~e-343
怒っててもパパさんが呼んだらちゃんと来てくれるなんて素晴らし~v-425
ルイは・・・。

最後の写真のルーチョ君も好きだなぁ
また惚れ直しちゃいましたv-343

ぶはっっ(^◇^)
ルーチョお兄たんのパパさんに対しての上から目線がたまらなーーい!!
もう親子漫才出来ますよ
いやー、でもパパさん!写真の腕が上がりましたねぇ~
(ちょっと上から目線?)
躍動感あるパブロフ犬が撮れてます!!
耳を倒してナデナデしてもらってるお顔も大好き♪
あ、365日カレンダーで発見しましたよ~(^^♪
ズズも登録しましたよ~

ルーチョ君、走っているうちに
どんどんいいお顔に!!!
本当に走っているときが楽しいんですよね~♪
反対にワンコがいると、落ち込んじゃうのね(笑)↓
ちょっと頑張って社会勉強も、それから
大好きなランも両方経験できたよい日でしたね。

>いまむさん
やっぱりランは貸切りに限ります(笑)
そうでないと坊ちゃんノビノビと走れませんから~。
ランにいる時のルーチョは、
そそそそーっとこっそり離れると一目散で追いかけてきます。
どこにも行きやしないのにおかしな子です。
なんでこの時もしばらく離れているとダッシュで走ってきましたよ~^^
走ってる内にだんだん楽しくなってくるのか、ルーチョ君いつも笑顔になっちゃいます(笑)
せっかくランに行ったんですから
楽しまないと勿体無いですもんね^^

>kaotaさん
呼んだら戻ってくる?
たまたまですよ~。
いまだに戻る時々戻らないですから(^_^;
ルーチョの場合はすすすっと離れて行くと一生懸命追いかけてきます。
それを利用して呼ぶと意外と成功率高いです(笑)
普通に呼んでも????ですね(ーー;
最後の写真いいですか?
なんか憎々しくないです?(^_^;
どうも最近態度がデカイ小坊主さんです(笑)

>シルマママさん
親子漫才・夫婦漫才よく言われます。
本人はちっともそんなつもりないんですけどね~(笑)
おとうさんちっとはウデ上がりました?
ありがとうございます!
お褒め頂けるなら上から目線でもなんでもオッケーです^^
ちっとも構いませんです、ハイ^m^♪
だからどんどん褒めて♪
あやや~365日カレンダー発見されましたか~。
これは今日のお題にしようかと思ってたんですよ~^^
365日カレンダーのズズちゃん見て来ましたよ~。

>リリーママさん
ワンコがいるだけで坊ちゃんからっきし。
ダメダメぼうずです(^_^;
でも貸切りランだと話は別!
それはもうイキイキと走っておられましたよ(笑)
やっぱり走ってる時が一番楽しそうです。
社会勉強…
ルーチョにとってはほぼ試練・修行・拷問ですね(笑)
ワンコフレンドリーになるには
道はまだまだ険しそうです(^_^;

ルーチョくん♪楽しそうですね~!かれんはドッグランはまたいったことないので、たぶんにおいかいで隅っこでじーっとしてるかも(笑)ランは無料なのかな?

>かれんははさん
かれんちゃんドッグラン未経験なんですか。
それならぜひ一度お試しを!^^
ランだと広~い芝生のとこを自由に動いたり走ったり出来るのでワンは楽しいハズですよ^^
ルーチョは(貸切り限定での)ドッグランは思いっきり走れるので大好きですよ~。
ここのランは1頭300円です。
一里野は500円だったかな。
イオックスも確か500円だったような。
他は…分かりません(^^ゞ

ランでのルーチョ君は生き生きしています。
いつも楽しそうに走っていますね。
お洋服のしたには、いつもマナーベルトを着けているのですか?

貸し切りだと思いきって走れていいね、ルーチョ君。
機嫌悪くても呼ばれると走っちゃうのね!
一直線ね。
ほんと楽しそうにそして真剣に走るのね。
いいな~、ルーチョ君!

暫らくご無沙汰しました~すみません(汗)
ルーチョくん、益々口が悪く‥
いやいや男の子らしくなって(笑)
でも、呼ばれると走ってくるルーチョくんの可愛いこと♪
まりんなんて何十回に1回くらいしか来ませんよ~
跳んでる写真もバッチリ綺麗ですよね~
さすがです!

別犬ですね~

お店の中とドッグランでは別の犬になってますね!
シーズーのジュクジョには笑いました。
初め読んだ時『ジュクジョ』ちゃんていうのか・・・と思った私。

犬見知りはアスパママさんの様に、
ど根性で毎日毎日何ヶ月もかけて頑張れば克服できますよ~
飼い主も覚悟が要りますよね・・・・

↓写真のバックアップやってません!
外付けのHDDに保存してるからいいか~って・・・
これじゃダメかしら?(^_^;

>さきさん
ランではルーチョ別犬のようにイキイキと走ります^^
たぶん走ってる時が一番楽しいんじゃないかなと思います。
この日は最初にカフェに居たので、
ランで遊ぶ時にベルトを外し忘れただけなんです(^^ゞ
普段ドッグランに行ったりとか
散歩とかの時は特にマナーベルトはしませんね~^^

>masshy85さん
他のワンコさんが居ない貸切り状態のドッグランは
ルーチョにとってはこの上ないパラダイスです^m^
って言うか、他のワンコさんが居るとビビッてしまって走るどこじゃありませんから(^_^;
ルーチョはぽつねんと一人で居るのが苦手な子なので、
すすすっと離れて呼ぶと一目散にこっちに走ってきますよ(笑)
でも普通に呼んでも…来たり来なかったりです(^_^;

>まりん母さん
ねー
なんかルーチョ最近とみに口が悪くなっちゃって。
まりんちゃんみたいに
「楽しいっちゃん♪」って可愛くはならないです(^_^;
ルーチョも普段は呼んでも来たり来なかったりです。
すすすっと離れて呼ぶと来る事が多いかな?って感じですね。
写真上手く撮れてますか?
ありがとうございます♪
おとうさんも少しは上手くなったのかな?な~んてね(^^ゞ

>ハナオンマさん
ルーチョのワンコ苦手は筋金入りですからね~。
どんなにイイ子が相手でもビビッてしまってね~。
そんなルーチョだから貸切り状態のランではまったく別物の生き物と化してますよね(笑)
とってもイキイキと走ってました^m^
犬見知り克服は…
やはり飼い主のド根性が必要ですか…。
写真のバックアップ。
外付けHDDでも大丈夫だと思いますよー。
欲を言えば、念の為にDVDに落としとくとか、
もう1台外付けHDDに記録しとくとかだと完璧ですね~^^

ドッグランの芝の中に生えてくる雑草を 手で除去して行くのは大変でしょうね。
でも しかしっ これは 当然っ!(きっぱり)
ワンコが集い楽しむべき場所に 薬剤はいけません。
うちも 以前はバラのために殺虫剤&消毒を頻繁にしてたんですが
ぷーさんが来て ご近所にワンコも増えて 一切をやめ
虫も病気も共存です。^^;
道路わきの雑草も全て 手で!
除草剤は使ったことがありません。
けっこう 使っちゃう人はいますよね。(ーー;)

梅雨前にメイッパイ楽しく遊べて ルーチョくんよかったね。(^_-)-☆

ルーチョくんの走りっぷり!
楽しさが伝わってきますよ~!
無理せずパブロフ犬になってください!
ランの楽しさ満喫できたかな?
そして他のワンちゃんともお友達になれるといいですね!

>アバウトさん
ワンコってカラダが小さいので薬剤の影響が人間より顕著だったり深刻だったり…。
飼い主としてはそこが一番心配なところですよね。
でもここは安心・安全なので良かったです♪
ウチの近所の田んぼでも農薬つかってます。
農道を散歩させる時はやはり気になりますよー。
なので今の時期はお散歩も控えめ控えめです。
公園なんかでも芝の上を歩かせる時間を短めにして
その分外周路を長めに歩かせたりとかのひと工夫が必要ですね。

>ごん太さん
ルーチョほんと楽しそうでしょ。
ランで走る時はいつも笑顔笑顔のルーチョです^^
でも…
どうにも他のワンコは苦手みたいで(^_^;
こればっかりは中々直らないですね~。
仲良く遊べなくてもいいんです、
他のワンが居ても逃げたりせずにせめて普通にしてくれるようにならないかな?なんて思うんですがね~(^_^;

これはこれはとっても楽しそう。
だましだまされ、こんな遊び方もいい親子関係の現われですね。(笑)

それにしてもここのランは気配りが行き届いていますね。
わんこのことを考えたら、薬剤は使わないに越したことはありませんものね。

>ジェズママさん
やっぱね、
ルーチョは走るのが好きなので
走る場所があればご機嫌さんなんです^^
≫だましだまされ、こんな遊び方もいい親子関係の現われですね
つまり。。。ルーチョとおとうさんの精神年齢は同じくらいだって事なんですよね~(笑)

そうそう、除草剤を使わないドッグラン。
いいですよね~♪
今は農薬・除草剤などなど。。。危険なものがいっぱいですから。
ここのランは安心・安全なのがいいです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/563-379b0a38

