スポンサーサイト 


365日カレンダー&トリミング 

むっふっふっ。
ん~ふふふ♪
ついについにっ! 今年は365日カレンダーに登録しましたよ~。

去年は登録しなきゃ登録しなきゃって思ってるウチに締め切りだったから。。。
なので今年は登録開始日の6月6日にPCの前に座ってスタバッてましたよ^^
12時00分 01秒
「登録する」のボタンをポチッ♪
途中までは順調に進んでて、
最後の最後、さぁこれで登録完了~!
って最後のボタンのとこまで来て・・・(T_T)ガーン!

結局この時は一旦諦めてお昼ごはんしましたよ。
お昼ごはん食べたあと再度チャレンジで
午後3時すぎごろに無事に登録完了しました~(^O^)/
良かった~。
今年は気合バチバチで臨んだのでルーチョの誕生日をゲットすることが出来ました♪

今も365日カレンダーのとこを見てきたんですが、
我らがヨーキー部門は登録数230を越えましたね!
残りあと130ほど。
このまま順調にいって完成するといいですね~♪


0609-14.jpg



と、ここまでは良いお話し。
しかーし


0609-11.jpg


坊ちゃんにとっては不幸なお話しなんだそうな^^
いえっ、別に病気したとか怪我したとかそんな事じゃないんですよ。
昨日ね、


0609-12.jpg


坊ちゃん美容院連行されました。
そしてジャブジャブちょきちょきされたのがどうやら不幸だった模様です^m^

いや~
そんなルーチョが言うほど不幸な事ではないと思うんですけどね~。

見た目あまり変わってません、
いやいやほとんど変わってませんが、
コートはふわふわサラサラだし~
シャンプーのいい匂いはするしで
おとうさん的にはすっごい満足なんだけどな~^^

前回からちょっと間が空いたために
美容院前のルーチョは ルーチョ臭がしてました。

ルーチョ臭=チッコ臭(笑)

ヨーキーってニオイの薄い子が多い犬種ですが、
我が家の坊ちゃんは薄毛なので更にニオイが薄いです。
だもんで、シャンプーしてから日にちが経つと チッコ臭がしてきます。

実はおとうさん このルーチョ臭 嫌いではありません。
なんか犬らしい気もするからです。
シャンプーのいいニオイもいいんだけど、
そこはかとなく漂うルーチョ臭も悪くないなと・・・。



0609-13.jpg


いや その言い方もどうかと思うんですが・・・(^_^; 












ランキングに参加しています。
↓ カレンダーとトリミングは全然別の話じゃん!って思った鋭いアナタはポチッとね(笑)

コメント

ルーチョ君さっぱり~いい男になったね。不幸な一日だったのかな?
昨夏はもっと身体が短かったのでは・・・?

カレンダー今年はどうしよう?
今みたら誕生日は空いてるし・・・。
去年参加したし。
なんて考えています。

>さきさん
カレンダー、くっきーーちゃんの誕生日空いてるんですか。
それは悩みますね~。
知ってるお友達が参加してると嬉しいのですが、なにぶんお金がかかる事ですからね~。
これはもう飼い主さん次第ってのはありますよね(^_^;

よく覚えてらっしゃいますね~。
そうそう、去年はもっと短かったです!
今年は地肌が見えないくらいの短さキープでいこうと思ってます^^

わたしも今年は参加してみました。
まだ、空いているなんて思わなかったから、びっくり。
でもエントリーしたのは妹の誕生日。
でも誰かの記念日が空いていて良かった。

アニスはね、顔が臭くなります。
草の中に顔を突っ込むからかしら。
アニス臭い!

こんばんわ♪

カレンダー、ルイも参加しました~パパさんと同じ様に時間までPCの前で待機し
「登録する」のボタンをポチッ♪
が、その後動かなくなり何時間も繋がらない状態にv-403
夕方やっと繋がったと思ったらルイの誕生日は埋まってしまってましたv-406
正直ムッときましたが、同じ誕生日のコの御家族は喜んでらっしゃると思えば、ねぇ?v-398
今年は私の誕生日だったんですが来年はどうしようか悩んだ結果
5月15日のうちのコ記念日に登録しました。
ルーチョ君と月は違うけど同じカレンダーに載れるって事だけでも嬉しいで~すe-343

ルーチョ君、ふわふわサラサラになったんですね~v-352
ルイはトリミングしてから3週間経ってしまい顔がくちゃくなってますv-393

お誕生日をゲットできたなんて、よかったですね~。
開始時刻に合わせてPCの前で正座なんて!(あ、正座じゃない?)
でも一度目の最後のボタンで「ガ~ン」はどうして?

ルーチョ君はシャンプーで不幸な日を過ごしたんですね。
ちなみにきゃらめる家は、家中がぷりん臭です。
プリン臭だったら、嬉しかったのにな~笑

最初の登録の時に何かトラブルでもあったんですか?
でも、登録開始に合わせて準備してるくらいじゃないとお誕生日のゲットは難しいんでしょうね(^_^;)

ルーチョお兄たん、またツヤツヤになりましたね~
イケワンですよ~(*^_^*)

むふふ
私はズズの耳の匂いフェチかも~

ルーチョくんのコメントみてから昨日登録してみました~!誕生日まだあいてました~\(^o^)/良かった~!
私もシャンプーよりかれんのにおいが好きかも(笑)

>masshy85さん
見ました見ました!
アニスちゃんみっけましたよ♪
お友達ワンコがいるとやっぱり嬉しいもんですね~♪
今年は妹さんの誕生日ゲット出来たんですね。

あららアニスちゃんは草のにおい?
って事はけっこう青い草のにおいなのかな~^m^
不思議なものでお散歩から帰るとなぜか妙に犬臭くなるんですよね~。
野生っぽいニオイ?(笑)
でもこのにおいもキライではないですけどね^^

>kaotaさん
カレンダー見ました~
るいぽんみっけましたよ♪
お友達と同じカレンダーに載るのってやはり嬉しいものですよね(^^♪

kaotaさんもPCの前で待機してたんだ~^^
みな考えることは一緒ですね~(笑)
でもみなが考えるからアクセスが集中してサイトがダウン(>_<)
あれには参りましたね~。
誕生日ゲットならずは残念でしたね。
でもうちのコ記念日がゲット出来て良かったですね♪

ルイ君そろそろニホヒます?
でもkaotaさんもそうゆうのキライじゃないでしょ(笑)

>きゃらめるママさん
正座?
わははは、正座して待機してたら可笑しいでしょうね~(笑)
正座的気持ちで椅子に座って待ってましたよ^^
一度目のガーン!は、
登録開始日でアクセスが集中してサイトがダウンしたんですよ。
それでまったく繋がらない状態になっちゃって。。。

きゃらめる家は家中がぷりん臭!
確かにプリン臭なら甘ぁ~くていい匂いかもしれませんね~♪
でも甘すぎて飽きちゃうかも?
それに比べるとぷりん臭は飽きの来ないニオイなんではないですか?
実は意外と好きでしょ?、ぷりん臭(笑)

>シルマママさん
登録開始日はアクセスが集中してサイトが一時的にダウンしたんですよー。
みな考える事は同じみたいで、
12時に一斉にポチポチポチポチッ!!!!!!って状態だったんでしょうね(^_^;

ママさんはズズちゃんの耳のにおいフェチですか。
ディープですね(笑)
おとうさんはルーチョのチッコ臭キライじゃないですから、
好みは人それぞれですね~^m^

>かはれんははさん
見ましたよ~
かれんちゃんみっけましたよ♪
カレンダーで知ってる子をみかけると嬉しくなっちゃいますね。
かれんちゃん誕生日ゲットおめでとうございます!
良かったですね^^

かれん臭がお好き?^^
なんかみんな我が子のニオイは大好きなんですよね~♪
でもかれん臭ってどんなニオイ?
ちょいと気になります(笑)

Andyのお誕生日はもうふさがってました。
ちなみに私の誕生日が空いていましたが、
どうしようかな~と悩んでしまいそのままですぅ。v-15

匂い・・私もシャンプーの香りよりそのままの匂いが好き!!
どうにかしてこの匂い保存できないでしょうか~。
疲れた時、この匂いを嗅ぎたくてたまりません。
そして、横で眠る事が1番の至福の時間。。v-398

おはよ~~~
365カレンダー去年はスローぺースだったけど今年は順調に埋まってますよね~~
このまま無事カレンダー完成するといいですね~~
ルーチョくんトリミングいってきたんだ~~
シャンプーのいい香りがするんでしょうね~~~
でもそのままの匂いも確かにいいですよね~~

ルーチョ君、カレンダーお誕生日ゲットできたんですね!
おめでとうございます♪♪
ハッ!! ということは、リリーは ????
全然そのことに気づいていませんでした~(笑)

トリミングして、すっきりいい匂いのルーチョ君!
いいですね~♪ ご本人(犬)はどちらがいいんでしょうね?
リリーは興奮した後、ワンコ臭が残ります。

カレンダー一昨年参加しました~♪
2パターンも‥
でももったいなくて保存したまま(笑)
なので去年はもう参加しませんでした。
今年は‥もう誕生日埋まってるみたいなんで
パート2になったら考えようかなぁって思ってたけど
でもその分にはルーチョくんたちはいないんですね~(悩)‥

まりん臭はチッコ臭っていうより
体臭っぽいです(汗)
ドックランに行ったり他のワンコと挨拶したりすると
臭ってくるのでフェロモン(?)かも?(爆)

>Andymamaさん
あららら
Andy君の誕生日もう塞がってたんですか。
それは残念ですね。
カレンダーに知ってるお友達の子がいるとそれだけで嬉しくなったりするんですが、
なにぶんお金がかかりますからね~。

Andymamaさんもワンコ臭お好きですか。
≫どうにかしてこの匂い保存できないでしょうか~
例えばオリジナルでAndy君のニオイの香水にして作ってもらうとかってのはどうですか?(笑)
ネットで探すと、もしかたらそうゆうの作ってくれる所あるかも?^^

>いまむさん
去年はスローペースだったんですか。
今年は順調に埋まってるみたいですね~。
この分だと去年よりは早く完成するかも?ですね♪

シャンプーの匂いもモチロン好きなんですけど、
シャンプー前の犬臭いようなルーチョ臭いような匂いもいいです!
どっちもいいニオイ♪
やはりいまむさんもかりんちゃんのニオイお好きなんですね~^^

>リリーママさん
わわわ~
ゴメンなさいっ!
9月10日は先にルーチョが頂きました。
リリーちゃんと同じ日だって分かってたんですが、
やっぱりどうしてもこの日が欲しくて当日はPCにかじりついてました(^_^;

ワンコ本犬にしたら…
シャンプーより自分の臭いの方がいいに決まってるでしょうね~。
シャンプーの匂いがいいって言うのは人間の都合ですもんね~(^_^;
リリーちゃんは興奮するとワンコ臭がするんだ。
これが本来のリリーちゃんのニオイなのかな?^^

>まりん母さん
一昨年参加されてたんですね~。
でも勿体無くて使わずじまいだったんですか^^
なんか分かる気がします。
使わないと意味ないけど、
勿体無くて使うに使えない。
微妙な飼い主心理ですよね(笑)

まりんちゃんはフェロモン♪なんだ。
だから他のワンコにモテモテなんですね~。
もし良かったらそのまりんフェロモン瓶詰めにして分けて頂けません?(笑)

去年はこのカレンダーの事を知ったのがかなり遅かったのでお誕生日GET出来ずv-406
でも今年はしっかりGETしましたよv-426
でも掲載してもらう写真が決まらず、とりあえずお気に入りの一枚で仮登録しました。
ルーチョくん、チッコ臭がするんですか?
うちの虎太郎はしばらくシャンプーをサボると何とも芳しい香りを発しますv-393

毎朝の散歩のとき、女の子のちろちびは、ほとんど足を上げてちっこします。
構造上足上げに適してないので、
お家帰って、手足を洗うとき、広範囲にわたって、お股を石鹸つけて洗ってますよ。
ほんわかどころか、たっぷり匂いますから。

うちは去年だったかな、一度登録したっきり、今年はせずじまい。
来年のルーチョ坊ちゃん、見ましたよ~。むふふ。
男前に撮れてるのをチョイスしましたね♪
これ、たしか登録された写真のなかから厳選されて数枚が表紙にも起用されるのよ(今回も同じシステムかどうかはわからないけど・・・)。
さくあずが登録したとき、さくらの写真が一次審査まではいったのに、残念ながらそこで落選してしまいました(TT)。
来年のカレンダーが出来上がるのが楽しみですね~。

こんばんはv-411
ルーチョくん登録したんですね~v-344
ベリも登録しましたよ~♪
今からカレンダー出来るのが楽しみですよねv-398

最近あちこちのブログで365カレンダーの話題目にしますよね。
ルーチョくん登録したんですね~
出来上がってくるのがとても楽しみですね♪
私も覗いてみましたが、エルの誕生日がふさがっていました。
去年も出遅れたんですよ…
次回は、パパさん見習ってPC前で待機しなくちゃー!(笑)

>さなちんさん
カレンダー虎太郎君見ましたよー^^
ゲット出来て良かったですね~。
ウチは登録開始日にPCにかじりついてたので何とか…(笑)
写真ね、これが中々選べない。
可愛い我が子の写真だから結局ぜ~んぶ可愛い(^^ゞ
お気に入りの中のさらにお気に入りを1枚選ぶのが一番の苦労だったかも(笑)
虎太郎君は芳しいカホリですか^^
それが普通ですよ~。
ウチの子ながらチッコ臭が漂う犬ってのもどうかと思うのですがね(爆)

>TIROLさん
そっかそっか、ちろるちゃんは足あげチッコするんでしたよね。
女の子でも足上げする子はわりと居るみたいですね。
≫構造上足上げに適してないので‥
あはは、確かに確かに。
思わず笑っちゃいました^^
構造上の問題?から
ちろるちゃんはたっぷりとって訳なんですね(^_^;
でも毎回洗うの大変ですねー。
ご苦労さまです。

>mitsuさん
今年は登録されないんですか?
ウチは去年は登録し忘れたので今年は気合入れましたよ。
そうそう、表紙には4ワンが選ばれるみたいですね~。
ダメ元でルーチョも応募してみましたよ。
どの写真で登録するか、これが一番悩みました。
だってどの写真もいいんですもん。
親バカですいません(笑)
さくらちゃんは一次審査通ったんだ~。
すごいすごい!
ウチは…すでに諦めてますよ(^^ゞ
応募が4名だけなら合格~♪なんでしょうけどね~(笑)
さすがにそれはないか…。

>manmaruさん
はいはーい
ルーチョ坊ちゃん登録しましたよ^^
ベリちゃんも登録されてましたね。
カレンダー見てきましたよ^^
今年はわりと順調らしいので
ここまますんなりと完成するといいですよね。
カレンダー出来るの楽しみですね~♪

>rieさん
あちこちでこの話題目にしますね~。
今が旬の365日カレンダーですもんね^^
去年は忘れてて登録出来なかったんで
今年は登録開始日に気合入れて臨みましたよ^m^
エルちゃんの誕生日空いてなかったんですか。
それは残念ですね。。。
来年は頑張って気合入れてPCの前でスタンバッて下さいね^^
気合だ、気合だ、気合だ~っ!(笑)

ふふっ。
今年もくぅちんは誕生日、GETできましたよぉ~v-218
去年、実は最初見た時空いてて、登録したりしてる間に誕生日が埋まってたv-405
メチャクチャショックで、何度もカレンダーを開けて見てたら・・・いつの間にかくぅちんの誕生日が空欄にv-363
もう焦りまくって、登録しなおしたのを思い出しますv-393
こんなケース、稀でしょうけど、嬉しかったe-343
ルーチョ君、とっても男前になってe-266
口周り?目の周り?がすっきりしたのではe-9i-198
くぅちん、多分ちっこ臭ではないと思うけど、抱っこするとちと獣臭いv-404
あまりくちゃいのは好きくないけど・・・でもやっぱりシャンプーの香りの方が好きかもv-356

>くくるママさん
カレンダーくくる君みてきましたよ~。
そうなんですから~
去年はそんないきさつがあったんですね~^^
それはラッキーでしたね♪
で、今年も誕生日ゲット!
本当に良かったですね^^

くくるママさんはシャンプー派なんですね。
くくる君は抱っこすると獣臭い?
いやいや、それが普通だと思います。
チッコ臭がする方が少ないんではないかと(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/564-b4c776e3

