スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ&ピスネーム 

どどーん!


リボン


おかあさん買いました。
前々からずっとずっとずっとずっと
もうかれこれ1年以上前から欲しい欲しいと言っていたタグ&ピスネーム。
とうとう念願の品をゲットです♪

これは、
ヨーキー界の服飾職人「ハナオンマさん」のブログで紹介されていた「おしゃべりリボンさん」のです。

ルーチョブログの「わりことぼうず」を 「warikoto」 にして
ルーチョ家のトレードマークのカエルさんをあしらってみました^^♪
ん~ グッジョブ♪
なんともルーチョ家らしいではないですか^^

あっ、誤解のないように申し上げますと、
タグやピスネームを作ったからといって
手作り服の販売をしようとかそんなんではないですからね。
ただ単にあったらいいな、可愛いな♪って程度ですから。
おかあさんの作る服は、
こう言っちゃあ何ですが自己流・趣味の素人作品ですから(^_^;
とてもとても人様に販売出来るような物ではございません。
「ハナオンマさん」が作られているような素晴らしい洋服とは違いますから。
そうゆう訳なので、
天地神明神様仏様に誓って
おかあさんが洋服を販売する事はございませんです(笑)


タグ
タグ



ピスネーム
ピスネーム



今後はおかあさんの作る洋服にはこれらがつく予定です。
まぁ、個人の自己満足の世界ですね^^
でも、これがあることで
ルーチョ服をヌイヌイするのにも
より一層愛着を持てるようにもなりますし
ヌイヌイするのが楽しくなるんだったらそれもいいかなと♪
楽しくヌイヌイ♪
ね、やっぱ楽しくないと長続きしませんから^^











ランキングに参加しています。
↓ ヌイヌイが楽しくて仕方ないおかあさんにポチッとね♪

コメント

きゃ~ルーチョ君専用のタグとピスネームですね。
これでますます ママさんの洋服も素敵になりますね。
ルーチョパパさんの言われるように我が家の辺りでは、ところてんに黒蜜が・・・私は絶対にお酢!!さっぱりといただきますよ。

>さきさん
そうですそうです、
坊ちゃん専用タグ&ピスネームですね^^
非売品のわりことブランドですね~(笑)
個人的に楽しむ趣味の領域ですからこゆうのもいいかなって♪
関西圏は普通ところてんは黒蜜が一般的ですよね。
でもさきさんはお酢派なんですね^^
ところてんはやっぱりお酢が一番美味しいと思います(^^)v

スゴ~イ!タグやピスネーム(って言うの?)なんか既製品みたいじゃないですかv-237

楽しいですね。いいわぁ~v-10
ママさん喜んだでしょう~。

お~すごい!作っちゃった!
いいですね。
新しいネットの表示の仕方だとね、更新されているのが一目で分かるので、すぐに見に来られました!

>Andymamaさん
ですね~
これ付けるとなんか既製品っぽくなりますよね~。
それがまた満足感を増幅させてくれるんだろうと思います^^
おかあさんもうメッチャ喜んでました^m^
今ほんとうにヌイヌイが楽しいみたいですよ(笑)

>masshy85さん
白地に緑色、それにカエルさんマーク♪
ルーチョ家らしいでしょ(笑)
これで既製品もどきの出来上がりですよ(^^)v

Macの新しいインターネットソフト便利ですね~。
開いて一目で分かるってのは楽チンですね^^
こうゆうトコがいまにもMacらしいですよね。

なんだか可愛いタグ&ビスネームですねe-343
これがあるとおかーさんもルーチョ君服の縫い甲斐がありそうね。
ワンコの絵ではなく、カエルさんってとこもルーチョ家らしくって良いですねv-535

ところてんの話が出てたけど・・・ところてんに黒蜜なんか入れるの???
くくるママは当然お酢!
ところで、ところてんには『からし派』?『わさび派』???
くくるママは小さい頃からわさびだったんですけど、宇都宮に行ったら『辛子』なんですよね。
どうやら関東圏はからしなんですよねぇ・・・v-356

これでまた一段とグレードアップしたルーちゃんべべができそうね♪
ホントに次から次へと作り上げ あっという間にべべだらけになったね。
おかーさんも まさかここまで上達しちゃうとは その昔想像もしてなかったでしょうね。
これからも楽しくルーちゃんべべで楽しませてくださいな。(^^♪

わぉーっ!可愛いのが出来ましたね♪
「warikoto」ブランドの新作がどんどん増えますね。
↓のスイカもメチャ可愛いし、いいなぁ~いいなぁ~!!
でも、天地神明神様仏様に誓っちゃうのね(笑)

>くくるママさん
ルーチョ家はやっぱりカエルさんじゃないとね~、
そうじゃないとルーチョ家らしくないですから^^
おかあさん余程嬉しいみたいでアホみたいにるんるん♪してますよ。

ところてんは普通お酢なんじゃないですかね?
ウチとこもお酢+からしですよ^^
全国的にみてこれが多いんじゃないかな~。
でも関西圏は他とちょっと違っていて黒蜜が多いですね。
ところ変われば…ですね^^

>アバウトさん
そうなんですよ~
ルーチョ服がどんどこ増えていってしまって。
今では買うより作ってる方が多いんじゃないかな~(^_^;
お出かけの時に着せるのは、
買ったのと作ったので半々くらい?
作ったのも意外と活躍してくれてますよ^^
次回ルーチョ服ももう既にスタンバッてるみたいです(爆)
こんなのあったっけ?な子供服がまだ何枚も…(笑)

>アスパママさん
ついにオリジナルブランド?を作っちゃいました~(^^ゞ
ただの趣味もここまでくるとアッパレですね(笑)
はい、天地神明神様仏様に誓って販売は致しません(^^ゞ
作って♪着せて♪自己満足♪
それでいいのですから^^

お久しぶりです~♪
お!タグとピスネームを作ったんですね~。
かわいいーー!!カエルがちょこんと
ついているところがたまりませんね(^-^)

ママさんが作られるお洋服、私、大好きです♪♪
前回の記事のスイカ服なんて、超かわいいですよね~。
アイデア抜群だし、本当に器用だなぁ、と
いつも感心しているんですよ。うらやましいなぁ…。

>ミユミユさん
お久しぶりです~。
その後順調ですか?

ただの素人の趣味なんですが、
とうとうルーチョ君のオリジナルブランドですよ。
ねー、おかあさん作っちゃいましたよ(^_^;
ホントどうしましょ(笑)
おかあさんが器用?
う~む、それはちょっと褒めすぎだと思いますが^m^
まぁ確かにアイデアはいい物を持ってるとは思ってますがね~。

可愛いブランド誕生ですね

こんにちワン!
お~注文したんですね、これいいですよね。
送料込みで1300円位でしょ?良心的だし可愛いもの~
これを付けると本当に玄人っぽくなるんですよ。

サモニムますます楽しくなっちゃいますね。
これね、縫い合わせる時きちっとしつけで留めると
美しく曲がらずに仕上がりますよ~(^-^)

>ハナオンマさん
注文しちゃいましたよ~。
これいいですね~。
おかあさんとっても気に入ってます^^
おかあさんの作る手作り服でも
これを付けると既製品もどきになって見えますからね~。
縫い合わせの時にしつけで留めるですね。
了解です!
アドバイスありがとうございます♪
おかあさんにそう伝えておきます^^
今ヌイヌイが楽しいそうですから、
またその内に新しい服をアップ出来るんではないかと思います^m^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/566-043cc984

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。