スポンサーサイト 


お散歩~ゆりとふさふさ♪~ 

昨日の休みは、
北海道展で美味しいものをガッツリと食べてきたおとうさんとおかあさんです、こんばんわ。

美味しいお昼ごはんを食べて帰宅し、
夕方ちょっと涼しくなってからお散歩に行って来ました。
向かった先はこちら。
去年行ったあの「摩訶不思議な公園」です。
ネットで調べたところ、この公園には花菖蒲がさいていて
6月中旬が見頃と書いてあったんですよ。
だったら行くっきゃないでしょー。

ウキウキしながら着いてみると、

・・・・まったく咲いてないし。
もしかしてもう終わっちゃったか?

ガーンッ!!!!

ガッカリしてても仕方ないし、
せっかくここまで来たんだからお散歩はしないとね。
そう思って駐車場に車を停めて、歩き出してみたら
あれっ?
なんか向こうに赤や黄色の花が咲いてるんですけど。
なんの花だろうと思いとにかく行ってみることに。

途中のアミアミも


0620-11.jpg


0620-12.jpg


ほいっ♪
ちゃんあんと跳べたね~ルーチョ^^


咲いてるお花の近くまで行って見てみると、
あららら、こんなとこにこんなに綺麗にゆりが咲いてるじゃないか。


ゆり6


それも色とりどりの綺麗なゆりが!


0620-16.jpg


うん、すっごい綺麗だね~。
たーーーーーーーっくさん咲いてるね^^
おとうさんも全然知らなかったよ。
花菖蒲はダメだったけど、
これだけ綺麗なゆりを見れたんでちょっと得した気分♪
おとうさん十分満足ですよ。

ゆりとひと口に言っても色々なんですね~。
ゆりばっかりですが目の保養にちょっとご覧下さい。


ゆり1


ゆり2


ゆり3


ゆり4


ゆり5


おとうさん一人で悦に入りながら写真を撮ってました(^^ゞ
そしたらね、ちっこいのがブーブー文句を言うわけですよ。


0620-13.jpg


あーはいはい。
今行きますよ~(^_^;
坊ちゃんにしたら花なんかどうでもよくて早くお散歩がしたいと。
分かってます分かってます。
もうこれで終わりにするから(^^ゞ


0620-17.jpg


すすきは秋だろ。
今は初夏なんだからすすきは・・・


0620-19.jpg


あり?
ホントだ すすき・・みたいに見えるな。
でも、これってすすきじゃないですよね?
なんだろ?
なんて草なんだろう。。。

ふわふわした綿毛みたいなのが付いてるな。
ふわふわ ふさふさ。


0620-18.jpg


そこは突っ込まんでヨロシイ。
どうせおとうさんは3mmマルガリータですよーだ(^_^;


さて、それじゃ芝生のトコに行って歩きますか。
さっ、坊ちゃん行くよ~♪


0620-21.jpg


地面に降りれて坊ちゃん心なしか嬉しそうじゃないですか。
そかそか。
それは良かった♪
しかし。。。
ピンクのイチゴさんの服着てる姿みると完全に女の子だな(笑)
端から見てる人からすると、
よく吠える女の子だな~って思ってるんだろうな(爆)


長くなりそうなので、
ここで一旦区切りまして
この後のお散歩のお話しは次回です。













ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

お~ルーチョ君アミアミを飛べる様になったね!
すご~い進歩!
百合も色々あってきれいね

北海道展では必ずある海鮮丼ですね。
家はお弁当版を買って来て食べましたよ。
少々お高くても食べたくなっちゃいいますよね!

美しいわ~

ルーチョ君ももちろん可愛いですが
今日は百合の写真の美しさに感動!
素敵ですね~カメラのおかげ?撮影の腕前のおかげ?

昔はアミアミを跳べなくて・・・ってパパさんぼやいていましたね。
そのこその子によって進歩や達成のスピードが違うからね。
親はデーンと構えてればいいんです!

>masshy85さん
そうそう、最近はあまり躊躇なくアミアミも跳びますね~。
だんだんと慣れてきてアミアミはそんなに怖くない?なんて思ってるのかも^^
ゆり すんごく綺麗でしたよ。
わーーーーーっと一面ゆりが咲いててそれは見事でした!

北海道展ではお約束のドンブリですね。
やっぱりmasshyさんも買っちゃいましたか^^
高いかな?なんて思いながらもついつい買っちゃうんですよね~(笑)

>ハナオンマさん
ゆり とっても綺麗でしたよ~。
こうゆうの見るとつい写真撮りたくなりますね~。
写真お褒め頂きありがとうございます♪
モチロン腕ですよっ!
…っと言いたいとこなんですが、
完璧にカメラとレンズのおかげですね(^^ゞ
前のデジイチと今のデジイチで明らかに写真が変わりましたから。

最近ね、ルーチョくんアミアミも跳ぶんですよ。
前はあれだけ怖がってたのが嘘みたいにヒョイっと^^
親はデーンと!
はい、肝に銘じておきます。
でも過保護だもんでデーンと出来るかな?(^_^;

ユリ、すんごく綺麗ですね~。
写真もユリの綺麗さが伝わってくるよう上手く撮れてます!
やっぱりKISSと50Dとでは全然違います?
いやいや、ルーチョパパさんの腕ですよ、腕!!
こんなに色々と撮ってたら、気が付かない間に腕も上がるんですって。
私は、気が向いたらしか撮らないから、上がらないけど・・・。
ふさふさ。これ、私が子供の頃、実家でよく取ってましたね~。
ふさふさが気持ちいいの。鼻の下をこれでふわりふわりやってたな(笑)
なんて名前の植物なんでしょうね?

おはようございます♪

ユリと聞くと白いのを思い出しちゃいますが色んな種類があるんですね~v-398
そして凄く綺麗に撮れてますね、パパさんv-425

ルーチョ君、あみあみも軽々ジャンプしてカッチョ良いぞぉ~v-343
あ、今日はルーチョ子ちゃんでしたねv-396
次回も楽しみにしてま~す♪♪♪

ユリってこんなに色鮮やかだったんですね!
白とかうすいピンクのイメージでしたが・・・v-297
ルーチョ子ちゃん♪ピンクのイチゴさんの服
すごーく似合ってますぅv-345

>mitsuさん
実際のゆりはこんなもんじゃなく
もっともっと綺麗だったんですよー。
もっと写真が上手ければあの綺麗さを伝えられたのにな~って。
KISSと50Dとでは全然違いますね!
L判サイズくらいの大きさでプリントしちゃうと違いは分からないかも知れないですけど、
PCで鑑賞すると違いは歴然としてますね!
特にレンズがいいです!
Lレンズはいいですね~♪
こんなの持っちゃうと次からのレンズ選びの基準が全部これになっちゃうんでちょっと困っちゃいます(^_^;
50D+70-200mmF4Lは最強のお散歩カメラです♪
このふわふわの草の名前…
何て言うんでしょうね。
いまだに分からないままです(^_^;

>kaotaさん
そうそう、
ゆりって白ってイメージですけど
実際は色んな色をしたのがあるんですね~。
機材がいいと写真も全然違いますよ!
レンズを替えると写真も変わりますから^^
なのでお褒め頂いて恐縮なのですが、
全てカメラのおかげなんです(笑)

ルーチョ子ちゃん最近はヒョイッとアミアミもジャンプしちゃうんです。
アミアミは怖くない?って分かってきたのかな。
何にせよ、これは喜ばしいことです♪

>かれんははさん
ゆりって白!なイメージがあるじゃないですか。
でも色んな色のゆりがあるんですよね~。
写真で見るより実際のゆりの方がもっともっと綺麗でしたよ^^
もうすんごい綺麗でしたもん。
ピンクのイチゴさん着てるとどこから見ても女の子にしか見えないですよね(笑)
ほんとまさにルーチョ子ちゃんです(^_^;
まぁこれは親の趣味なんで
ルーチョにはガマンして貰いましょうか♪

菖蒲残念でしたね。
終わるの早いですね。
こちらの方はまだ咲いていましたけれど。。。
でも、百合のお花、凄いですね~♪
これも、一つの出会いですね。
すすきみたいなふさふさ、いつもいく原っぱに
あります。本当にすすきみたいですよね(笑)
この後は、ルーチョ君の出番かしら?
楽しみにしています!

>リリーママさん
そうなんですよ~
花菖蒲を狙ってたんですけど
なぜか?もう終わってました。
でもゆりが綺麗に咲いてたので
これはこれで結果オーライ♪良かったです^^
このふさふさ。
一体何なんでしょうね。
リリーママさんもいつもの原っぱにあるんですか。
って事はどこにでもあるただの雑草なんですかね?
ん~謎です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/572-ce1349f9

