スポンサーサイト 


鮎美味かった~♪ 

おとうさんお休みです。
なので今日のお昼は最近出来たばかりの鮎を食べさせるお店に行ってきました。

店内は和の雰囲気で音楽はジャズ♪
今の時期は鮎で、冬季は牡蠣だそうです。
メニューはモチロン鮎のみ。


あゆ1


鮎の刺身、唐揚げ、鮎ごはん等々。

メインの鮎の塩焼きは、養殖物と天然物が選べます。
養殖物ならお値段変わらずで、
天然物だとお値段は追加が発生して少しお高くなります。
天然物は数に限りがあるらしく、
おとうさんたちの何組かあとに来た人の分はもうないようでした。
あ、おとうさんとおかあさんはモチロン天然鮎を頼みましたよ^^
天然鮎の塩焼き3匹追加っす^^


あゆ2


ここの鮎は炭火焼です。
しかも客席から見えるところで実演で焼いてます。
お若い職人さんが一生懸命焼いてました。
注文してから焼きに入るので、出てくるまでに20分ほどかかります。
けっこうけっこう^^
本当に美味しいものは時間がかかるんです♪

期待感ありありで鮎を口に運ぶと

うまっ♪

めっちゃ美味いです♪
塩加減もちょうどいいし、
炭火で焼いた効果か、外は香ばしく中はふんわりです。
それに何たってワタの苦味がいい♪

いや~とっても満足。


あゆ3


デザートはアイスクリームと焼き団子。
飲み物はコーヒー。


ふう♪ 満足満足♪
鮎料理を満喫しましたよ(^^♪




********************************************************************
おまけ



紫陽花1


紫陽花2


紫陽花3


仙人掌


こんなの撮ってみました。
クリックで大きい画像でも見れます。










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/575-3a9d8eea

