スポンサーサイト 


夕方は凉し。 

梅雨なのに思ったほど雨が降らないですね~。
昨日も今日も完全に夏!な お天気のルーチョ家地方です、こんばんわ。

昨日の休みはお昼に美味しいものを食べて、
午後からは坊ちゃんと一緒に家族みんなでちょっとうたた寝^^
夕方涼しくなるような時間帯めがけてお散歩してきましたよ。

時刻は夕方6時ごろ。
まだまだ あっ!っかるいです。
とても6時だとは思えない明るさです。


0625-12.jpg


昨日いった場所は、
いつも行く公園の反対側の芝生のとこ。
反対側の入り口からは入った事がなかったので
どんな感じなのかちょっと行ってみましたよ。

ジョギングしてる人がけっこう沢山居ましたね~。
少し涼しくなる時間帯だからか、
それとも仕事が終わっての時間帯だったからなのか
思っていたよりも沢山の人がウォーキングやジョギングしてました。


0625-13.jpg


でも坊ちゃんにはそんなの関係ないみたいで、
家族みんなでの散歩を楽しんでらっさる様子^^
初めてくる場所なのに特に怖がる様子もなくウキウキ♪と歩いてましたよ。


0625-14.jpg


「ルーチョすんごい楽しそうに歩いてるな~」
って言ったら、
「いいや、アンタもめちゃ楽しそうにしてた(笑)」
って、おかあさんに言われちゃいました。
おとうさんそんな楽しそうに見えたのかな?(^^ゞ


0625-15.jpg


おかあさん めっけ。
ほら、ルーチョ走るよっ!


0625-16.jpg


相変わらず笑顔で走ってます。
この子は走れればどこでも笑顔になるんですよね(笑)


0625-17.jpg


ちょっと休憩。
少しづつ陽が傾いてきてますね~。


0625-19.jpg


顔は見えなくても後姿だけで楽しいってのが分かります^^


0625-21.jpg


0625-22.jpg


大丈夫だから。
すんごい遠くにいるよ(^_^;

夕方6時すぎの時間帯。
ちょっと涼しくなってからのお散歩。
犬飼いなら考える事はみな同じで、沢山のワンコさんに会いました^^
ちょっとした ぷちワンコ銀座?な感じでしたよ。


0625-27.jpg


この子の名前は「チビちゃん」。
大きいのにチビちゃん^^
白いコートが夕日でオレンジに染まってます。


0625-28.jpg


このチビちゃん、13歳のおばあちゃんなんだそうな。
全然そんな風に見えなかった~。
あ、ルーチョはそそくさと逃げてました^m^
どんだけビビリなんだか(^_^;


0625-31.jpg


そだね~
涼しくてお散歩にはもってこいだね~。

公園に着いたのが6時ごろ。
お散歩してる間に陽は傾いてゆき
青空からオレンジ・赤へと変わっていきます。
夕焼けのグラデーションがとっても綺麗♪


0625-34.jpg



0625-36.jpg


これは夕方7時ごろ。
帰る直前の様子。
夕陽がすんごく綺麗でした。
時間がたつにつれて陽が落ちてゆき色が赤く濃くなっていく。
久しぶりにじっくりと夕陽を見たな~。
なんか得した気分(^^♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

夕方の散歩が心地よい♪なーんて うちではもう無理!
人間にとって 涼しくていいな♪と思えてスタートしても
湿度が高いせいか もうこの時期はガハガハがひどくなります。
ぺチャ族一般的にもそうですが ぷーさんは異常にガハる。
息絶えだえで 休みながら歩いてる横を「こんばんわぁ~♪」と
涼しげに散歩する他の子達。えらい違いです。
ルーチョくんもガハる時はあるんでしたっけ???

それにしても あのスケスケの足。
涼しそう~♪

息を殺して歩いちゃって!
気づかれない様に、って思ってるのがありありと!

夕焼けがきれいな時を見られると、ほんとうれしくなりますよね。

なかなか見られないから余計かな。

おはよ~~~
夕方のお散歩は涼しくていいかもしれないですね~~
ルーチョくんもほんと楽しそうな表情してますね~~
夕焼けバックのルーチョくん絵になる~~~

そう。夕方のお散歩の方が楽しい季節に
なりましたね。
夕方の光の写真、きれいですね~♪
ルーチョ君がお散歩を楽しんでいる様子が
よくわかります。
大きなチビちゃん、可愛いですね♪

>アバウトさん
そっかそっか、
ぷーさんガハッちゃいますもんね。
人間にとっては気持ちのよい気候でも
ぷーさんにとっては灼熱地獄(ーー;
気候はどうにも仕方ないですね。
ぷーさんが気持ちよく散歩出来るのって明け方の朝日が昇る前ぐらい?
でもそれだと人間が寝不足で参っちゃいそう(^_^;
ルーチョはほぼガハりませんね~。
この暑いのにピトッてくっ付いて来ますし、まだ毛布の上で寝てます。
どんだけ寒がり~(笑)
いくら寒がりでも限度ってもんがありますよね(^_^;

>masshy85さん
わははは、坊ちゃんワンコを見かけるだびに固まってましたよ。
息を殺してジッとして固まってたりとか(笑)
あるいは逃げ出したりとか^m^
なのでワンも人も居ないとこを選んでのお散歩となります(^_^;

夕焼けがめっちゃ綺麗でした♪
久しぶりに真っ赤な夕焼けを見たな~って。
刻々と変化していく西の空は、
見ていて綺麗だし飽きないですね^^

>いまむさん
ですね~
今の時期は昼間だとお散歩するにはかなり暑いですよね~。
特に、すでに気持ちがたるんでしまっているルーチョ家の人間たちは夕方の涼しい時じゃないとカラダが持ちません(^^ゞ
これからもっと暑くなると夜遅くの散歩となります(笑)

夕焼けが綺麗でね~。
おとうさんバシャバシャ写真撮っちゃいました^^
綺麗な夕焼けが見れてラッキーでした♪

>リリーママさん
夕方の散歩っていいですよね。
陽が傾いていってだんだんと涼しくなっていって、
それとともに夕焼けが赤く色づいていく♪
お散歩が楽しめて涼しくて、綺麗な夕焼けが見られる。
今の時期だけの楽しみですね^^

大きなチビちゃん可愛かったですよ。
おとなしぃ~子でした^^
それでも坊ちゃんは後ずさりして逃げてましたけど(^_^;

夕日をバックのルーチョくん
キレイですね~♪
額に入れて飾りたいくらい^^
ルーチョくんの足、長いですよね~
同じ体重なのに まりんの方がずんぐりむっくり(笑)

夕日色

ルーチョ君、夕日色に輝いて
素敵~!!

朝の散歩も暑くなりました。
朝6時にスタートの散歩もミチルタイム6時半ごろにはお天道様がはりきっちゃってまぶしいです。
あまりハーハーいわないミチルでもハーハーしてます。

ルーチョパパさんもお顔が写っていなくても楽しそうですよ。

>まりん母さん
夕陽がすんごく綺麗で思わず夕陽の写真たくさん撮っちゃいました。
コートが赤く染まってるのが綺麗でまたまたパシャっと^^
ルーチョ足長いですか?
そうなのかな~。
普段からルーチョしか見てないから、
実際のとこよく分からないです(^_^;
まりんちゃんとルーチョ同じ体重なんだ。
ってことは、まりんちゃんの方が骨格がしっかりしてるのかな。
ルーチョは見た目は大きくても骨格そのものは細めですから。
これも個体差なんでしょうね。

>ゆうの母さん
夕陽が綺麗でしょー。
あんまりにも綺麗だったので
写真バシャバシャ撮りましたよ。
でも中々上手く撮れないもんですね~。
自分のイメージとなんか微妙に違うって言うかズレがあるって言うか。
やはり機材頼みでウデが伴ってないですね(^^ゞ
今の時期は朝よりも夕方の方が涼しいかも知れないですね。
我が家は真夏は早朝よりも夜散歩の方が多いかも(^_^;
おとうさん楽しそうですか?
おかしいな~(笑)(^^ゞ

夕日がきれい~。
我が家も夕方にさんぽしています。
暑い日中を避けてたくさんのわんこに遭遇!!
もう逃げるのに必死な我が家のわんこです。
ゆっくり写真のモデルになってくれないです。

>さきさん
夕陽がすごく綺麗でした。
久しぶりにじっくりと夕陽を眺めました♪
さきさん家も夕方散歩なんですね。
考えることはみな同じ^^
暑い日中を避けて夕方に集中しますよね。
くっきーちゃんも逃げるのに必死?^^
あはは、ウチのと一緒ですね~。
ワンコ苦手な犬にとってはわんこ銀座はストレスの元でしょうね~(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/576-01e8e657

