スポンサーサイト 


ヤル気満々おかあさん♪ 

今日も激あっちーかったルーチョ家地方です、こんばんわ。

昨日のお休みは朝からちょっとバタついてました。
朝は坊ちゃん連れてお散歩。
夕方からはちょっと所用でお出かけ。

本来なら時間軸から言うと坊ちゃんのお散歩記事の順番なんですが、
今日は前後逆にしてお送りします。


ぶわーーーーーーっはっはっはっ。
買った買った買っちゃいました。
おかあさんとうとう買いましたよ、コレ。


0628-11.jpg


おかあさんが前々から欲しい欲しいと言っていたロックミシン。
とうとう買っちゃいました^^


0628-13.jpg


そうなんだー。
おかあさんとうとう買っちゃったんだ。
もうアホみたいにすんごい嬉しそうにしてたよ~^^

ロックミシンと言っても3本糸のヤツなので
4本糸の本格的なのと違いできる事には制限がありますけどね。
でもっ、ロックミシンには違いありません。
趣味で使う分にはこれくらいで十分だろうと、
おかあさんはそう判断したようです。
それに何と言ってもお安い!
ここが一番のキモだったりして^m^


0628-14.jpg


そうなんだー。
おとうさんもチラッとそう思わないでもなかったんだけど、
どうやらそれも取り越し苦労となりそうですよ。
なんたって、次の服、その次の服、それから次の次の・・・
もう既に相当の順番待ち状態ですから~^m^

おかあさん・・どんだけヤル気出してんだ(笑)

今のおかあさんのマイブーム。
もちろんルーチョ服のヌイヌイ。
ヌイヌイしてるととにかく楽しいんだそうな^m^
おとうさんがカメラにハマッてるのと同じように
おかあさんはルーチョ服のヌイヌイにハマッておりまする^^


0628-17.jpg


余裕ぶっこいて居られるのも今の内だよ。
おかあさん覚醒しちゃったからな。
今はヌイヌイの暴走モードに突入してますから(笑)
いづれ ルーチョ服が大量に仕上がってくるんだろうな。
そうなるとルーチョもゆっくりしてられないよ。
とっかえひっかえの着せ替えワンコ状態になるんだから(^_^;

まずは使い方を覚えるとこからやね、おかあさん!
まっ、頑張ってちょーだいよ^^










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

お~!
おかあさん、やる気満々ですね。
ロックミシンって便利だから。
家にも古~いのがありますが、糸の通し方がもう分からないので糸を変えられません(笑)

ルーチョ君、益々衣装持ちになっちゃうね。
そのうちパパさんの物も作ってもらえるのでは?

ルーチョママさん、ロックミシン買っちゃいましたね。v-291
パパさんはカメラ買ったから、そりゃ~買ってあげないとねえ~~~~。

これから、ドンドンお洋服作ってくださいね。もし、ルーチョ君で小さかったらAndyがいるからねえ。フフフ

お母さん、いよいよ本格活動開始ですね♪
あれだけお上手なんですものね。
お父さんはカメラで、お母さんはミシンで。。。
結局お二人ともルーチョ君を中心にまわっていますね(笑)
ルーチョ君、これからファッションショーの出番が
増えますよ~♪

カエルのタンク買っちゃいました

ママさん、ロックミシン買ったんですね。
以前私も持っていたけど、いいですよ~
とにかくラクチンで綺麗に仕上がります。

ルーチョクンのファッションショーも増えますね、楽しみにしていますよ。

そうそう、先日カエル柄のタンクトップを買いました。(母のですが)
もちろん、ルーチョ君を思い出しましたよ。

ん・・・・
ロックミシンって何ですか???
ってなくらい裁縫が苦手な私(^_^;)
普通のミシンより色んな事が出来るんですか???
良くわかりませんが、ルーチョお兄たんがモデルでガッツリ稼げるんですね!(おやつで)
コレクション、楽しみにしています。

ちなみに「構図」「露出」も訳がわかりません(>_<)

すごい~!!
とうとう買っちゃいましたね!!
ルーチョくん良かったね~♪
どんどん可愛いお洋服が増えるね☆
器用な人がうらやましぃ~な
ママさんコレクション
楽しみにしていますよぉ~♪

おはよ~~
すごいすご~~い!!
ロックミシン購入したんですね~~
私もかりん服家庭用ミシンでちまちましてるけど、結構家庭用だと大変なんですよね~~
これでママさん、た~くさんルーチョくんのお洋服作れちゃいますね~~

手作り大好きな方のブログでよく話題に上るロックミシン!
実物は初めて見たような気がします。
スターウォーズに出てくるロボットかと…汗
これがあると何でも百人力で作れるのでしょうね。
商売に発展する日も近いかな?

ルーチョママさん♪
念願のロックミシン買ってもらえて良かったですね~!ルーチョくんのタンスもう一つ増やさないと~(笑)

>masshy85さん
ロックミシン便利らしいですねー。
おかあさんが力説してました^m^
ヤル気満々すぎて次から次へと素材用の子供服が増えていってますけど(笑)

ルーチョの服だけどんどん増えていってますね~。
でもおとうさんの服は作る気はない!とキッパリと申しておりました(爆)
さすがに人間用のは難しいみたいですよ。

>Andymamaさん
お互いに欲しいものを購入で家庭円満です(笑)
趣味の物ってついつい財布の紐が緩くなりがちでね~。
とは言っても最終的には全て坊ちゃんの為!みたいなトコはあるんですけどね(^_^;
親バカもここまでいくと只のバカですね(^^ゞ
Andymamaさん「フフフ」ですか。
おかあさんによーく言っときます(笑)

>リリーママさん
とうとうロックミシン購入で
鼻息荒いおかあさんです(笑)
我が家のワンゲル係数ゲキ高です。
それもこれもあれもぜーんぶ坊ちゃんのため(^_^;
リリーママさんのおっしゃる通りルーチョを中心に回ってます(^^ゞ
しかし坊ちゃんどんどん衣装持ちになってくな。
おとうさんは…もう何も言うまい(笑)

>ゆうの母さん
そうなんですよー。
とうとう買っちゃいましたよ~。
おかあさんの話だと、普通のと違ってロックミシンだとすごく綺麗に仕上がるんだそうです。
とってもとっても力説してました^m^

カエル柄のタンクトップ買ったんですか。
ついにゆうの母さんもカエル沼の住人の仲間入りですか?(笑)
どっぷりとこちら側へいらっしゃい♪ケロケロ♪^^

>シルマママさん
ロックミシンとは、唄って踊れるミシンです(笑)
あ、嘘だってバレちゃいました?(^^ゞシツレイシツレイ
ロックミシンで何が出来るのか。
おとうさんに聞かないで下さい、全然分かりませんから(^_^;
おかあさん曰く簡単にすごく綺麗に縫えるのは確かだそうですよ。

「構図や露出」。
おとうさんもイマイチよく分かってません(爆)
とにかく楽しんで沢山撮るようにしてます^^

>chanmegさん
とうとう買っちゃいました^^
おかあさんヌイヌイが楽しい。
坊ちゃん新しい洋服が増えてウハウハ♪
おとうさんは…ありり?(笑)

おかあさん全然器用じゃないですよー。
むしろ不器用な方じゃないかと^^
でもやれば出来るもんなんですね。
ルーチョの為だとすごい一生懸命ですもん^m^
コレクション、どんどん増えそうで怖いですね(^_^;

>いまむさん
あっはっはっ、
おかあさんとうとう買っちゃいました!
いまむさんも手作り服されてますよね。
一般的な家庭用ミシンだとけっこう大変みたいですね~。
おかあさんもチクチクと手縫いしてたりしてましたからね。
でもロックミシンだとそうゆうのからも少しは開放されて、
綺麗に仕上がるみたいなのでおかあさんすっごく喜んでましたよ^^
ルーチョ服。。。加速度つけて増えていきそうな気がする(^_^;

>きゃらめるママさん
実はおとうさんもロックミシンがどんな形をしてるのか実際に見るまで知りませんでした。
ロボットみたい。
確かに確かに。
おとうさんはすごいメカっぽくてガンダムみたい…って思っちゃいました(笑)
これで商売  は、ないですね、さすがに(^_^;
商売しようと思ったら迷わず4本糸のもっと高機能なものにしてたでしょうね。
あくまでも趣味のワンコ服なので
お手軽なのにしました^^

>かれんははさん
はーい、とうとう買っちゃいました~。
買ってあげた?
ノンノンノン^^
おかあさんハナっから買う気マンマンでしたから(笑)
一体いくらの買う気なんだ?なんてちょっとドキドキしましたけど、
意外とお安くすんでホッとしてます(^^ゞ
そう!ルーチョタンス!
マジで増やさないとイケナイかもっ!

すご~い!おかあさん、ついに本格始動ですね~!
ロックミシン詳しくはわからないですけど
これでルーチョくんの服も思うがまま?!
ルーチョくん、いいなぁ~♪
このままハナオンマさんの同業者さんになったりして…

>まりん母さん
そうなんですよ~
とうとう買っちゃいました~^^
おかあさんルンルンでヌイヌイ♪(笑)
なんかね~
いつの間にか子供服が沢山家にあるんですよー。
これらの服は今順番待ちの状態です(^_^;
これから先どんだけルーチョ服が増えてくんだろう?(笑)
ハナオンマさんの同業者?
ぶわーっはっはっはっ♪
ないないない!
それだけはないです^^キッパリ
おかあさんのは本当に只の趣味なんですから。
とても売り物にはなりませんよ。

お!ママさん、ロックマシンを手に入れたんですね~!
すごーい!ルーチョちゃんのお洋服、楽しみにしていますね~(^-^)
裁縫が苦手な私。得意な方がうらやましい限りです。
ワンコ服を作るのって楽しそうですものね。
ルーチョちゃん、舌をちょこっと出しているお顔が可愛い~。ふふふ♪

前回の記事ですが、夕陽の写真、素敵ですねーー!

>ミユミユさん
そうなんです
とうとう買っちゃいました~。
これからどんどこ新しいルーチョ服を投入予定みたいです。
なんせ家には子供服がわんさかと(^_^;
おかあさん裁縫は習った事ないんですよ。
なので完全な自己流なんです。
本当にテキトーにあばうとに作ってますよ^^
趣味のワンコ服だしそんなもんです♪

夕陽の写真お褒め頂きありがとうございます♪
こっちはおとうさんの趣味ですね。
おとうさんもおかあさんも下手の横好きです(笑)

とうとう その分野まで進出しましたね!
おかーさんの情熱を知れば この日はいずれやって来るのでは?と
少なからず 期待してましたよぉ~♪
これで だだだだっと 処理がプロ並にグレードアップマチガイなしっ!
楽しんで作ってくださいねぇ。(^^♪

実はうちにもあるんですよ、ロックミシン。ちゃちぃかもだけど・・
結果 使い切れずに専門学校生に貸し出したりしてたけどね。^^;
どうか おかーさんは使いこなして また楽しませてくださいね。

>アバウトさん
あっはっはっ
とうとう買っちゃいました!
おかあさんの情熱、
ええ、正確にはルーチョに対してだけは情熱は並々ならぬものがありますから(笑)
プロ並み…に?
あっはっはっはっはっはっはっ(^_^;
でも楽しんではいますので、
それはそれでケッコウな事ですハイ^^
これからもどんどこ作る予定ですので
またかぁ~?なんて思わずにお付き合いお願い申し上げまする~(^。^)

ママさん覚醒して暴走モード突入ですか(激爆)
連続ヌイヌイ決定ですね!
いやぁ!楽しみです♪

>アスパママさん
そうなんですよー。
まさかまさかの完全覚醒!
エヴァンゲリオンも真っ青です(激笑)
確率変動でヌイヌイの連続大当たりですね^m^
なんて言いますかね、
もう家の中子供服だらけ!
おかあさんの頭の中は今ヌイヌイでいっぱいです。
一体これからどんだけ作る気なんだか(^_^;

こんばんわ♪

ママさん、いよいよ本格的に始動したんですね~
あれだけの物を作れる方は絶対に欲しくなるミシンですね~
これからドンドン増えるルーチョ服v-352
ファッションショーが楽しみだわぁ♪♪♪

ルーチョ君、いらなくなった服があったら
いつでも送ってね~(*^^*)

>kaotaさん
そうなんですよー
とうとう買っちゃいました~^^
おかあさん嬉しすぎでニヘラ~顔してますよ^m^
でも、「あれだけの物」ってのはチト褒めすぎですよ(^_^;
あくまでも趣味のルーチョ服ですから。
まだリメイク前の子供服がわんさかとありますからこれからどんどこ作るんだろうなと。
そんなに作ってどうすんの?状態になりそうです(^_^;
「いつでも送ってね~」ですか。
おかあさんにそう伝えておきますね(笑)

ルーチョパパさん、↓の写真ステキ~。
特に背を向けて哀愁漂わせまくりの坊ちゃんの写真、いいね~ぇ。
私もそんなの撮りたいなぁ。

そしてそしてママさんはロックミシンをとうとう買ったんですね(笑)
実は、私もミシン(普通のですけど)買っちゃいました!
明日届くんですよ~。
まぁ私のことだから、すぐに押入れ行きになるかとは思いますが、届く前だから作りたいものてんこ盛り(爆)
ママさんみたいに、覚醒してくれればいいけど・・・。

>mitsuさん
お褒め頂きありがとうございます!
カメラがいいと撮れる写真もいいです。
ウデがいいから!とは到底言える程ではなく機材に頼った撮影をしてます(^^ゞ

おおー
mitsuさんもミシンお買い上げですか~^^
作りたいものてんこ盛り♪
随分と盛り上がってますね~(笑)
でもミシンが届くとさらに盛り上がってヒートアップ間違いなし!です^^
いざ作り始めたら隠れた才能が開花するかも?^^

ルーチョママさん本格的にヌイヌイですね
このところアップされるルーチョ君のお洋服に感化されて
私も是非リフォーム!って意気込みだけはありますが…
だってP&Gの似合わないブリブリの可愛いのはあっても
スポーティでお洒落なのは見つからないもの
まず4歳位の子のタンクトップ入手からやってみます♪バーゲンシーズンになったしね☆
ルーチョ君の「'09秋冬」いやきっと晩夏ものからだね
楽しみに待ってます

>P&G-mamaさん
おっ!
P&G-mamaさんも洋服のリメイクに挑戦ですか。
意気込みなくして満足なものは出来ません。
逆に言えば意気込みや気合があれば意外と上手く出来ちゃったりしますよ^^
ウチのおかあさんがそうなんですから~^m^
それに挑戦してみない事には何も始まりませんしね。
洋服作りのコツは、見えるところは丁寧に、見えないところはテキトーに(笑)
おかあさんからのアドバイスでした^m^

あら、残念ね。パパさんのは作ってもらえないんだ。
ママさんご自分の物をお作りになるといいわ!
せっかく買われたんだから。

ルーチョママさんの名言
「見えるところは丁寧に、見えないところはテキトーに」
って私向き!
こころしてTRYしてみます♪乞うご期待!

>masshy85さん
当然のようにおとうさんのは作る予定はないとのこと。
作る気さらさらないって感じですよ(笑)
まっ、お手軽ロックミシンなんで、
おかあさんのウデで人間用のはちょっと難しいかな?とも思いますしね。
それに何と言ってもルーチョの服を作る方が楽しいでしょうしね~^^

>P&G-mamaさん
おかあさんの名言?
それとも迷言?(笑)

でもこう思った方が精神衛生上ヨロシイですから^^
P&G-mama頑張ってヌイヌイして下さいね!
気楽に気楽に♪
そうすればきっとイイのが出来ますよ^^

わーわーわーわーわーわーわー!!!
買っちゃったんだ~。
いいなあいいなあ。
ルーチョママに習って、先日、子供服から、ちろちび服作りましたよ。
全部はしっこは、ジグザグ使って。
”裏見ないで~”状態です。(それ以前の問題?)
いいないいな。
ルーチョママ。
そして、綺麗なお洋服着れるルーチョくん!


>TIROLさん
へっへっへっ~。
とうとう買っちゃいました~♪
っと、おかあさんが喜んでます(笑)
TIROLさんもワンコ服に挑戦されたんですね^^
裏は見ないで。。。
それはみな一緒だと思います。
おかあさんもそうでしたよ。
だから裏はブログで見せた事なかったですしね(^。^)
見えるところは丁寧に、見えないところはテキトーに!
これでイイんですよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/578-4c4c8eb9

