スポンサーサイト 


おやつは前金で。 

いやいやいや
ロックミシン買ったと思ったらおかあさん早速作りましたよ。
しかも2着も。
仕事はやっ!
おかあさんヌイヌイに命かけてますな^m^


0702-11.jpg


元服はこちらです。
これがおかあさんの魔の手にかかるとこうなります。


0702-12.jpg


左側が上の元服からのリメイクです。
COLORFULの文字のトコでちょん切って赤い生地を足してヌイヌイ。
慣れないロックミシンだろうに中々上手く出来てるんじゃない?
やはりミシンが違うと縫いあがりも綺麗です。
細かいとこが綺麗なんですよね。

右側の服はシマシマの生地を買って来てのヌイヌイです。
おかあさんどうしてもキャミを作りたかったんだそうな。
その為にはロックミシンがあれば綺麗に出来ると^^
どうやら願いがかなったようで、
おかあさんニッコニコのうっはうは♪ですよ(^。^)

ではでは、
坊ちゃんに試着をお願いしましょうか。
カマーン!坊ちゃん(笑)


0702-13.jpg


のっけからおやつの催促ですか。


0702-19.jpg


ぬわんと前金でおやつをよこせとなっ。
坊ちゃんしっかりしてますな。
どこでそんな知恵をつけたんだか(^_^;


0702-21.jpg


いや、そんなわくわく顔で見られても困るんですけど。
大変言いにくいんですけどね。
あのね。
順を追って言いますとね、坊ちゃんよーく聞いてくださいよ。

今 不景気でしょ。
それは分かるよね?


0702-16.jpg


いや、不景気だからね
報酬は仕事が終わってから。
出来高制の仕事完遂後の成功報酬ってことに変更になったんだ(^_^;


0702-14.jpg


なんか露骨に不満タラタラな顔してますが気のせいかな?(笑)
イヤな顔してもダメなものはダメ。
決まったことなんだから。
これからはこれが我が家のルールなんだよ。
だから、まずはしっかりと働いてちょーだい(^^♪

さっ、文句はそれくらいにして
次はおかあさん待望のキャミですから。
坊ちゃんしっかりとモデル業をこなして下さいよ^^
はいはい、ちゃちゃっとキャミって下さいな♪


0702-23.jpg


うすいさんて誰よ。


0702-24.jpg


それを言うならスカッと爽やかでしょうが。
さっきから一体何なんですか。


0702-25.jpg


おとうさんの悪口やったんかい!
どうりで小声でボショボショ言ってると思ったらそうゆう事やったんか(^_^;
まったくこの子はこの子は。


0702-26.jpg


しかも最後は居直ってますから^m^
こんだけ堂々と催促されると怒る気も失せるな~(笑)


0702-28.jpg


はいはい分かりましたよ。
じゃあ今日だけは特別に~~~
「本日だけの限定おやつ増量キャンペーン♪」にしてあげますよ^^

モデルご苦労さん、ルーチョくん^^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

おかあさん、俄然やる気満々ですね。
キャミがかわいいです。
夏用にルーチョ君もお気に召したのでは?

最近ね、道路工事の頻りのパイプを通す柵がカエル型なのをよく見かけるの。
その度にルーチョ家を思い出すmasshyです。
大分洗脳されてます!

こんばんわ♪

ママさん、やっぱり凄い!凄過ぎるぅ~v-425
赤い生地を足しちゃうとこなんてセンスもv-218
元服より良い感じになってますねv-352
シマシマの生地のキャミはキノコ柄?
全体的には青っぽけど女の子らしくも見えて可愛い~v-343

コッソリパパさんの悪口言ってるなんてルーチョ君やるね~(^m^*)フフフ
でもバレないようにしないとオヤツ半減されちゃうぞぉ~v-356

すごいすごい!
縁取りの色を変えるだけでイメージも変わりますね~。
おかあさん、ぬいぬいにもカエルちゃん模様にも
命をかけてらっしゃいますね!笑
モデルをしているルーチョくんもァpが嬉しそうだし。
早速、すてきなお洋服を作られたおかあさんもすごいけど、
縫い目がキレイとか、細かいチェックができる
ルーチョパパさんもすごいわ~。
大雑把な私にはムリ…涙

惚れぼれv-10
洋服は上手に作るし、それをUPするカメラは良いし、
1番はお洋服を着てらっしゃるモデルさんのカッコ良さかな!サイコーv-218

おはよ~~~
ママさんすごい、すごいですよ~~~~
ロックミシンにしただけじゃなく、ママさんの腕がいいんですよ~~~
お店で売っているお洋服みたい~~
モデルのルーチョくんにぴったりの服で、素敵~~~

>masshy85さん
おかあさんすんごいヤル気満々でしょ^m^
まだリメイク前の子供服がわんさかとあるんですよ~。
それに色んな柄の生地も。
おかあさんどんだけ~♪ですよ(^_^;

そうそう、工事の時のあのカエル!
かっわいいですよね~♪
アレ実は前々から気になってて欲しいな~って思ってたんです(笑)
でも聞くところによるとどうやら販売はしてないみたいです。
とっても残念です(T_T)

>kaotaさん
お褒め頂きありがとうございます♪
でも褒めすぎ厳禁ですよ。
そんなにベタ褒めされたらおかあさん、
しょっしゃー!そんならもう一丁頑張るか♪になっちゃいますから(^。^)
キャミはそのデザインからちょっと女の子っぽいですね。
でも可愛いからいっか^^
↑いつもの親バカ発言ですね(笑)

最近ルーチョ君小言が多いと思いません?(^_^;
いつからこんな子になったんだか~(爆)

>きゃらめるママさん
おかあさんの服の選定基準は、
第一にカエル柄であること!
あとは気分しだい^m^
なのでカエル柄の服がめっちゃ多いです(笑)

ロックミシン使うとやはり仕上がりが綺麗です。
特に生地の端っこの処理がすごく綺麗になるんですよ。
なので今回の服からは裏側もそれなりに綺麗になってますよ。
それなりなのはおかあさんまだロックミシンを完全には使いこなせてないからです(^。^)
きゃらめるママさんも挑戦してみません?
やってみたら意外と出来ると思いますよ。

>Andymamaさん
ルーチョ服お褒め頂きありがとうございます♪
でも褒めすぎるとおかあさん調子に乗ってまたすぐに作りそうなので褒めるのは程ほどでお願いします(笑)
ミシンはいいし、カメラもいい♪
つまり我が家は二人とも機材に頼ってるって訳です^m^ワハハ
普段ブログに使ってる室内で撮った写真は、
どれもISO2000~3200くらいの高感度使ってます。
ちょっと前なら考えられない高感度ですね。
これだけ高感度だとノイズは盛大に乗るんですけど、
L判プリントだとかブログに使う程度の大きさだと、
リサイズでノイズ自体が潰れてしまうんで意外と綺麗なんです^^

>いまむさん
いやいやいや
いまむさんそれは褒めすぎってもんですよ(^。^)
でもまぁ褒められて嬉しくない人は居りませんので、
ここは素直に受け取っておきますね(笑)
おかあさん今ごろウホホホ♪な状態でしょうね^m^
ロックミシンはやはり仕上がりが綺麗ですね~。
特に生地の端っこの処理がバツグンにいいです♪
ここが綺麗に仕上がってると見た目もグッと良くなりますね^^

ついに!

ちょっとご無沙汰してる間にロックミシンを買われたんですね~
すごーい、サモニム本気モードですね。
3本糸だとぐっとお値段が安くなるんですよね。
初めてロックをかけたとき、仕上がりの美しさにうっとりするんですよ!

これは糸調節は自動ですか?
元をとるべく頑張ってヌイヌイしてくださいね。
そのうち、ルーチョ君の分だけじゃ飽き足らなくなりますよ・・・ふふふ

>ハナオンマさん
いつになくヤル気満々なおかあさんです^^
趣味もここまでくると天晴れですね!
これが長続きする事を祈るのみです(笑)
ロックミシンだと仕上がりが綺麗ですよね~。

お安いミシンなので全手動です^^;
ハナオンマさんの最後の「ふふふ」。
大丈夫です、おかあさんの作る服は趣味の服ですから売り物にはなりませんよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/580-64f66bd8

