スポンサーサイト 


ギュギュッと噛み噛み 

我が家の坊ちゃん噛み噛みが大好き。
普段カミカミするオモチャとしてあげてるのは


0703-11.jpg


右側のラバートーイです。
これを普段からストックして置いて
坊ちゃんにはガジガジして貰ってます。
これを毎日毎日飽きもせずガジガジガジガジ^^
坊ちゃんこのラバートーイを1週間で1本壊します。

左側のはもう廃版になって売っていない最後の生き残り。
本当に本当に最後の1本。
この1本が我が家の最後の1本のストック。
これでもう終わり。
坊ちゃん本当はこっちの方が好きなんです。
パピーの時からよくこれをガジガジしてました。
今はもう売ってないんで勿体無くて使えなかったんですけど、
材質がゴムで劣化もするだろうから
いつまでも使わないでいる訳にもいかないんで
そろそろルーチョにあげようかな?なんて考えてます。

昨日の晩はこの右側のラバートーイの新品を1本坊ちゃんに進呈です。
反応はと言うと


0703-12.jpg


ご機嫌さんでガジガジしてますね。
坊ちゃんがこれを噛んでるとき、
それはもう盛大にギュギュッ!ギュギュッ!って音を立てながら噛み噛みします(^。^)
どのくらいの音なのかちょっと観てみます?



ギュギュッとね。

ギュギュッとね


もう一心不乱。
一生懸命ガジガジしてる^m^
こうしておとうさんの太腿の上でカミカミするのが定位置。
昨日もこの体勢のまま30分くらいガジガジしてましたから(笑)


0703-14.jpg


0703-16.jpg


0703-17.jpg


ちょお~っと待った~!
ルーチョちょっとそれ見せてみな。

「うぅぅぅ。」

どうやら素直に渡したくない様子。
こうゆう時が危険なんですよ。
こうゆう時は大抵オモチャが壊れかかってる時です。
坊ちゃんから回収して確認してみると・・・


0703-19.jpg


もう壊れかけてる・・・
さっき出したばっかりでほんの30分ほどでこれか(ーー;
このラバートーイ、そんな簡単に壊れるものじゃないんだけど。
人間の歯ではとてもじゃないですが噛み千切れません!
坊ちゃんの破壊力おそるべし。
さすがは「チーム破壊王」のメンバーだけのことはあるな(^_^;

ウチの坊ちゃんは壊したオモチャを食べちゃう可能性があるんで
見つけた場合は即時回収。
実際には常に見張ってるので食べられた事はないのですが、
ルーチョの場合マジで食べそうな気がするんで気が抜けないのです(^_^;

回収したラバートーイ。
これはゴム製なので、壊れかけてる部分だけハサミでチョッキンです。
そうすればまた使えます。
これが便利♪
チビて小さくなるまで再利用出来ちゃいます^^
家計にも優しいオモチャです♪


で、チョッキンして安全を確認したらまた坊ちゃんへ進呈~^^


0703-21.jpg


今のこの破壊したばかりの様子を
おとうさんがパソで編集してる側で坊ちゃんはオモチャをガジガジ。


0703-23.jpg


おかあさんがDVD編集してたり、
おとうさんがパソしてる間は、
坊ちゃんはこうして側でひとり遊びをしてヒマを潰してくれます。
相手にしてくれないって理解出来てるようです^^
なのでおとうさんはその間にパソに向かいますよ。

・・・・


さぁ、終了~♪
これでネタ作り完了~♪


0703-24.jpg


分かるんですね~^^
坊ちゃんはよーく見てます。

はいよ、おとうさんもう終わったよ。
少し一緒に遊ぼうか?^^










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ほんとにギュっ ギュっていい音させてるねぇ~♪
あの細い歯でカミカミしてたら あっという間に
ボロボロになるのも うなずける。^^;
ぷーさんが幼い時は 使い終わった糸巻きが好きで
それをガリガリしてましたよ。
おパグの歯はけっこう小さくてガッチリした歯だから
ルーチョくんのようには壊れないんですよ。
破壊王 これいつまでもたせる予定でございますか?^^;

ぎゅっぎゅっと良い音ですね!
本当に好きなのね。

ルーチョ君もパパさんやママさんが何かしている時はおとなしくしていて、終わった!時はいち早く察知するんだ。
どの子も空気読むの上手になるのね。

噛み噛み大好きのルーチョ君、大好きなラバーがあれば
一人遊びも楽しいですね♪
リリーも噛み噛みしているときは、ルーチョ君と一緒で
幸せそうな顔をしていますよ(笑)
ぎゅっ、ぎゅっって音が、何故かカエルさんの鳴き声のように
聞こえたのは気のせいでしょうか。。。(笑)
でも、ちゃんとパパさんたちに遊んでもらうタイミングは狙っているんですね!
↓ お母さんのお洋服、本当にお上手! いいですね~♪ 羨ましいわ~♪

>アバウトさん
ギュギュッといい音させてガジガジしてるでしょー。
これを毎日毎日飽きることなく
ひたすらガジガジしてまっせ~(~o~)
しかもあの細い歯ですからオモチャなんかあっとゆう間にボロボロですよ。
おパグさんって小さいんですか?
それは知らなかった~。
でもオモチャを壊さないのはぷーさんの性格もあるのかも?^^
どうですかね~。
坊ちゃんに聞いてみないと何とも言えないんですが、せめて1週間くらいはもたせて欲しいなと(^_^;

>masshy85さん
いい音させてるでしょ~(笑)
あれを毎日毎日飽きる事なく続けてますよ。
そしてことごとくオモチャを破壊すると…。

そうそう、ワンコは空気読むの上手いですよね~。
パソしてて終わった時に「う~ん」ってノビするとルーチョがすごい喜ぶんですよね~^^
でも、時々KY(空気読めない子)になりますけどね(爆)

>リリーママさん
噛み噛み大好きルーチョ君。
リリーちゃんも噛み噛み大好きですよね^^
やっぱり同じように幸せそうなお顔しますか^m^
ギュギュッの音がカエルさんの鳴き声に…
確かに確かに。
うん、確かにそう聞こえますね^^
やはりカエルの子はカエル?
あ、それは意味が違うか(笑)

おかあさんの洋服お褒め頂きありがとうございます~♪

気持ちいいくらいギュッギュッとなってますねぇ(*^_^*)
しかも前足で上手に持ってからにぃ~
お気に入りが廃版とは辛い(>_<)
ズズは基本、カミカミするものは食べるものって思ってますんで、ちょっとでも欠けてしまったら確実に飲み込みますね(^_^;)

↓ロックミシンとはロックンロールのミシンだったんですね!
なるほどぉ~
ママさん、お店出せますよ~

>シルマママさん
ギュギュッといい音たててガジガジしてるでしょ。
これを毎日飽きずに噛み噛みですよ。
お気に入りのオモチャが廃盤になった時はショックでしたね~。
今心配なのはこのラバートーイが廃盤になったらどうしよう?ってことです。
坊ちゃんも好みがあるみたいでゴム製のオモチャなら何でもいいって訳ではないみたいなんで(^_^;
ウチのも壊れたオモチャは飲み込むと思います。
これは血筋ですかね(笑)

お店はナンボなんでも無理でしょう。
素人の趣味のワンコ服ですからね。

こんにちわ♪

なるほどぉ~これがルーチョ君の愛用品なんですね~v-219
ガジガジするとこんな音が出るんだぁ?v-405
破損した部分はチョキチョキすればОKなんですね~
これならルイでも少しは長持ちするかな?

これはショップで売ってるんですか?
それともv-216で探した方が良いのかな?(^_^;
とりあえず、いつも行くショップで探してみま~す♪
貴重な情報ありがとうございましたv-411

こんばんワン
ルーチョくんもガジガジアイテムが好きなんですね~~
かりんもすごく好きで牛皮ガムをよく食べてます。。
ラバータイプもすごくよさそうですね~~
でもかりんも食べちゃう危険性があるので与えたことないんですよね~~
でもルーチョくんみたいに壊れかかったところをチョッキンすればまた使えるし経済的でいいかも~~~

>kaotaさん
そうそう一生懸命ガジガジするとこんな音がしますね。
噛み壊した部分はハサミでチョッキンすればいいし経済的でお財布にも優しいです。
壊し屋の坊主にはうってつけです。

たぶんペットショップで売ってるとは思うんですが、置いてあるかどうかはお店によっても違うでしょうしね~。
それとこのオモチャニオイが強いので使う前に一度水洗いするといいですよ。

>いまむさん
かりんちゃんは牛皮ガムがお気に入りアイテムなんですね。
食べる系ではウチは豚耳とか馬アキレスなんかをあげたりしてますね。
オモチャだとふかふかしたものは瞬殺しちゃうのでゴム系じゃないとダメですね。
このオモチャなら壊れかけたら簡単にハサミで切れるのでいいですよ。
壊れる前に回収してチョッキンすれば誤飲の心配もありませんしね^^
それに経済的でお財布に優しいのもいいですよね~♪

ルーチョ君カミカミ大好き♪
ラバーのカミカミに何度か挑戦しましたが、すぐに角がなくなって…
食べているのかな?と、不安になりガムをあげています。

>さきさん
坊ちゃんこの手のゴム製の噛み噛みオモチャが大好きなんです。
で、ガジガジしてると即破壊。
くっきーちゃんはガジガジしながら小さな破片を食べちゃう?
それだと心配ですよね。
ウチのは大きく壊してくんで分かりやすいです。
ただ、誤飲されるのが怖いので常に見張ってはいますけどね。
坊ちゃんの場合もうすぐ壊れそう♪になってくると噛み方が変わってくるのですぐに分かります^m^
そうなったら即時回収!
チョッキンしてまたあげます。

こんにちはv-411
ルーチョくん満足そうにカミカミしていますね。
これは丈夫そうですね~
破壊姫のベリでも大丈夫かしら(^^;)
先日も歯磨きようとか言う硬いガムを
あっという間に半分にして飲み込んじゃいました(>_<)

>manmaruさん
ルーチョとっても満足そうでしょ^^
坊ちゃんこのオモチャが大好きなんですよ~。
普通の子ならこのオモチャでかなり持つとは思うのですが、
ベリちゃんも破壊大好きっ子ですからね~(^_^;
歯磨き用ガムなら飲み込んでも胃の中で融けるでしょうからまだ安心ですけど、
ゴム製のオモチャだと飲み込んだらアウトですからね(>_<)
誤飲しないように気をつけないと。
なので常に見張ってないといけないですね(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/581-10779147

