スポンサーサイト 


牧場へGO! 

蒸し蒸しと暑い週末になったルーチョ家地方です、こんばんわ。
おとうさん昨日はお休みだったので家族みんなでお出かけ。

朝起きてみるとちょっと曇っててけっこう涼しいじゃないですか。
薄い雲が空を覆ってていい感じ。
今日はあまり暑くはなりそうにないなと判断してゆっくりめのお出かけ。
これがいけなかった。
向こうに着いたらお陽さまが射してきて暑いのなんのって(^_^;
ままま、それは今は置いていてっと、
向かった先はこちら。


0705-usi.jpg


木でできた巨大牛さんオブジェのお出迎え。
写真では分かりづらいですが、
小屋の壁面いっぱいの大きさがあります。
むっちゃデカッ!な牛さんです。

ここは牧場。
牛さんや馬さんがおらっしゃるところ。
前から一度来たいと思っていた場所です。
ここの牧場には有名なソフトクリームが売っています。
本当の目的はこのソフトクリーム(笑)


ソフト


美味かった♪
暑かったからなおさら美味しかった~^^
ソフトクリームを堪能したとこで、
せっかくここまで来たんだからルーチョの散歩でもしようかなと(笑)
お店の方に散歩させてもいいのか聞いたところ、
歩かせるのはオッケー、
でもワンワン鳴いたりすると馬や牛がビックリするので~・・・と。
そう言えば、馬の後ろにはまわらないで下さいって但し書きがあったっけ。
つまり犬のお散歩はさせてもいいけど、
牛や馬の近くでの散歩は注意してね!って事なんでしょうね。
そうゆう事だったので牛さんや馬さんから離れたとこを
トコトコと散歩させましたよ^^


0705-11.jpg


坊ちゃんびっくり?
確かに坊ちゃんから見たら巨大生物だな(^。^)
あれはお馬さんだよ~。


0705-17.jpg


白い馬さんですね。


0705-22.jpg


そうだね~。
ルーチョは馬も牛も見たことないもんな~。
ちょうどいい、
せっかくだから記念撮影でもしよっか。
はい、ポーズ♪


0705-32.jpg


ん~、いい笑顔じゃない♪
変な格好で仰向けになって
写真に写らないようにしてるおかあさんは気にしないで下さいね(^_^;

牧場なんで馬だけでなく牛もモチロン居ますよ。
この白い馬さんの他にはこんな動物たちが。


0705-18.jpg


黒馬さん。


0705-19.jpg


ヒツジ?さん。


0705-21.jpg


子牛さんも^^
他にはウサギや大人の牛さんも居ましたよ~。


0705-24.jpg


ね~でっかいね~。
ルーチョも草いっぱい食べたら大きくなれるかもよ?(ウソだけど 笑)


0705-16.jpg


(おいおい、信じるんじゃねーよ (^_^;)


0705-25.jpg


えー、坊ちゃん
ムシャムシャと牧草犬になっておりました(爆)


0705-26.jpg


0705-27.jpg


ルーチョやっぱり無理だってよ(笑)



冒頭にも書いたように、
牧場に着いたらさっきまでの薄曇りもどこへやら。。。
お陽さまサンサンですよ。


0705-34.jpg


あまりの暑さに木立の影に避難です。


0705-33.jpg


ここは風が通って涼しいね~♪

おとうさんと坊ちゃん木陰で休息タイムです。
おお。
なんか1枚の絵画みたいじゃないか♪


0705-35.jpg


絵になるね~。
な な、ルーチョ。
おとうさんカッコイイと思わない?(^^)v


0705-36.jpg


またそうゆう事を言う~(^_^;
おとうさんが浸ってるんだからちったぁ付き合ってよ(笑)


0705-37.jpg


ルーチョにはそんなのどうでもイイってか(^_^;

まっ、いっか(笑)
ここでゆっくりと涼むといいよ^m^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

新作のお洋服を早速着てのお出かけですね。

いろんな種類の馬がいるのね。

ソフトクリームおいしそう!
お出かけは楽しいね、ルーチョ君

こんばんワン
牧場でソフトクリーム食べるの美味しいですよね~~
かりん家も牧場にいったりするとソフトクリーム食べちゃいますよ~~~
ルーチョくんが行った牧場にはお馬さんだけじゃなく牛さんや羊さんとかいっぱいいたんですね~~
ルーチョくんも大きな動物を間近でみて楽しかったかな???

おはようございます♪

牧場へお出掛けですか~
何だかマッタリした気分になれて良いですよね~v-398
こうゆう場所に来るとつぃつぃ食べちゃうんですよね~v-367
私もつい先日南瓜ソフトを堪能してまいりました。

ルーチョ君、大きい動物を目の前にして怖がりませんでしたか?
サラダバーでお腹壊さなかったかな?
おNewの洋服とても似合ってますよ~v-218

>masshy85さん
はい、せっかく作ったんですから新着洋服でお出かけしないとね~^^
でも洋服ありすぎてどれにしようかと迷ってしまいます。
実はここのとこで出かける前に時間をくってしまってるおとうさんです(^^ゞ
馬にも牛にも色んな種類があるもんなんですね~。
見ていて面白かったですよ。
お出かけしたらその場所のソフトはお約束(笑)
牛乳の味がして美味しかったですよ♪

>いまむさん
ソフトクリームが売ってるとついつい買ってしまいますよね~(笑)
しまも牧場で売ってるソフトだと期待しちゃいます。
食べてみるとちゃんと牛乳の味がして美味しかったです♪
牛や馬、ウサギにヒツジ…
これヒツジではなくてヤギなんでは?とおかあさんが言ってました。
ヤギとヒツジの違いって何だろう?
イマイチ違いが分からないおとうさんです(^^ゞ

>kaotaさん
牧場ってなぜかまったりのんびりな気持ちになりますね~。
で、牧場でお約束なのがソフトクリーム♪
ついつい買って食べちゃいます^^
南瓜ソフトですか。
う~ん、それも美味しそう♪
南瓜のほくほくした甘みがするんでしょうね~^^

牛や馬にはルーチョを近づけなかったので特に怖がりはしませんでしたよ~。
って言うか、坊ちゃんが吠えて牛や馬が暴れだしたら大変!って思ったら迂闊には近づけられませんでした(笑)

写真がきれいですね~。
この季節の朝の曇り空は要注意です。
私も毎週騙されてますから(笑)
ルーチョ君にとっては巨大生物ふれ愛デーになりましたね。
いっぱいたべて牛さんみたいになっちゃったら
毎朝、背中に乗って通勤できるかも!?
牧場のソフトクリーム、うらやましいな~。
私も週末に行ったのですが、売り切れでした(涙)

牧場で、お散歩。
写真は涼しげに見えますよ~
パパさんのお膝でまったり、幸せそうですね。
パパさんが。。。(笑)
[すずし]のお写真、楽しくていいな~♪

>きゃらめるママさん
写真お褒め頂きありがとうございます^^
確かにこの季節の曇り空は要注意ですよね~。
雨降りそう?なんて思ったらドピーカン!
日焼け止め塗っておけば良かった~と思っても後の祭状態(^_^;
巨大ルーチョの背中に乗って通勤いいですね~♪
それナイスアイデアです(^O^)/
ただそこまでルーチョが大きくなるかは別問題ですね^m^
ママさん牧場のソフトクリーム売り切れでしたか。
それは残念でしたね!
また次チャレンジして下さいね~。

>リリーママさん
木陰は涼しくて気持ちよかったですよ。
おかげでおとうさんは大満足。
まったり幸せ気分なおとうさん。
やはり分かっちゃいました?(笑)
牧場の緑を眺めながら木陰で休憩♪
これって最高の贅沢な時間ですよね。
通り抜ける風が気持ちよくてついつい長居しちゃいました^^

こんにちは!
牧場ですか~。もう随分行ったことないです。
ソフトクリーム美味しそうですね。
ルーチョ君大きな動物は平気だったのですか?

>さきさん
ルーチョを迎えてから牧場へは初めて行きました。
おとうさんも子供の時に行って以来だったので、
ずーーーーーーーーいぶん久しぶりでしたよ(笑)
そうそうこのソフトクリームがちゃんと牛乳の味がして美味しかったですよ♪
動物の側には近づけませんでした。
もしもルーチョがワンワン鳴いて牛や馬が暴れでもしたらと思うとそれはさすがに出来ませんでした~(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/582-8b36b626

