スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重測定~。 

今日はとっても蒸し蒸しとした1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

こないだのお休みの事です。
牧場へ遊びに行った帰り道、
いつものショップへ坊ちゃんのオモチャの補充に寄りました。
ここでオモチャを少し?だけ買ってそれからいつもの体重測定。

我が家のルーチョの体重管理の方法ですが、基本は手で触ってます。
肋骨のあたりを両脇から手で触ってみてます。
わき腹を指の腹で触って、肋骨が1本1本分かるくらいを目安にしてます。
なのでごはんもおやつもファジーに増減(笑)
基本的にはごはんはきちんと量ってますから大きく増減する事はないんですけどね。
それにおやつと言っても普段あげてるフードをあげてるだけだし^m^


0704-11.jpg


ペットショップの体重計で計測中~。
ルーチョはもう慣れっこ。
いつもの事なので大人しくお座りしてます。
さぁて今回はどれくらいかな~。


0704-13.jpg


どうだろうね。
いつもとそんなに違わないと思うよ^^


0704-12.jpg


2.44kg
いい感じじゃない♪
ちょっと気持ち少なめ?な感はあるけど、まぁまぁ許容範囲やね^^
ルーチョの場合は2.4kg台から2.5kgの間を行ったり来たり。
なので安心な範囲ですね。


0704-14.jpg


うんバッチリ☆
しかしそれはルーチョが自慢する事ではないとおとうさん思うな(笑)
一応おとうさんが管理してあげてんだよー(^_^;

はいはい、
分かったからもう降りていいよ。
はいっ、おいでっ。


0704-15.jpg


いつもと一緒だよ。
なんにも変わってないから。

いつもならここで「いいよ」って言うとピョンって飛び降りるのに
なぜかこの日は降りようとしません。


0704-16.jpg


ん~なんだろな~
時々こうして意味不明の甘えをするんですよね~(^_^;
まーね、おとうさんはちょびっと嬉しかったりするんでいいですけどね(^^♪




お店を出ておかあさんと一緒にパチリ。
あらあら坊ちゃん嬉しそうな顔して^^
ちょこんと横に伸ばしたアンヨがまた可愛い。
親バカモード暴走中~(笑)


0704-17.jpg









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ルーチョ君、体重管理バッチリですね。
だっこして~のルーチョ君のお顔、
これには弱いですね、パパさん。
ぴょ~んって、伸びたアンヨも可愛い。
ちゃんと、ツボを知っているのかしら。。。(笑)

ヨークシャテリアとしてばっちりな体重ですね。
うらやましい!
アニスは体長もあるけれど体重もあるから。

ほんと、「抱っこして」って訴えてる!
甘えたお顔ね。

そうそう、ちょっとうれしかったりね。

>リリーママさん
体重管理は飼い主の務めですからね~。
今のとこまぁ上手くいってるかなと思います。
でもきちんとコントロールするのは大変ですね。
抱っこして~とか、伸びたアンヨとかって確かにツボですよね(笑)
こんなん見るとついつい目尻が下がっちゃうおとうさんです(^^ゞ

>masshy85さん
ルーチョのカラダからいくと丁度いいくらいの体重じゃないかと思います。
でもルーチョって線が細いのか、
見た目の大きさよりは体重は少ないですね~。
それに胴も長い方だし^m^
抱っこして~と甘えられると弱いんですよね~^^
でもそれがルーチョの作戦だったりして(笑)
なんかルーチョの思うツボにハマってるおとうさんですよ(^^ゞ

おはよ~~~
体重測定のときじっとしていてくれるんですね~~
ルーチョくんほんといい子ですね~~
かりんはちょこちょこ歩いてじっとしていないの~~、困りものです。。
2.44Kgすばらしいですね~~
かりんの体重は・・・・ちょっと言えません。。。
かりんはダイエットが必要のようです~~~

>いまむさん
かりんちゃんは体重測定の時は歩いちゃうんだ~。
ルーチョは子犬の頃からこのショップのこの体重計で量ってるので慣れてるんだと思います。
だからジッとしてるだけかと^^
逆にルーチョは病院の診察台の上や
美容院ではちょこちょこと動きまわるそうです(^_^;
かりんちゃんダイエットが必要?
ブログを拝見してる限りでは全然そんな風には見えないんですけどね。

こんにちわ♪

ルーチョ君、2.44kgなんだぁ?
ルイの方がちょっと重たいです~(;^_^A
ルイはね~ショップの体重計は嫌がるし病院で計るのと数字がだいぶ違うので
いつの間にか乗せることがなくなりました。
なので普段は父ちゃんが抱っこして計り、父ちゃんの体重を引いて
…ってしてますv-398

ルーチョ君の座り方、可愛いわ~v-343
思わず撮りたくなっちゃう気持ち、わかります~♪

それにしてもショップの体重計の“風”って何なんでしょう???

…と昨晩ここまで書き、送信したんですが
何度やってもエラーになってしまってましたv-356
今日は大丈夫かなぁ~v-388

ルーチョくんの体重、きちんと管理されてるんですね。
虎太郎は手術をしてから順調v-236に体重が増えてるみたいです。
先生からは3.5キロを超えたら少し考えましょうと言われてますが、3.5キロを行ったり来たりで・・・
今月検診に行った時にどうなってるやらv-405

ルーチョくんも甘えん坊さんなんだ。
抱っこして欲しそうなお顔、
こんなお顔をされたらもう抱っこするしかないですよねv-392おとうさん。

>kaotaさん
ルイ君はルーチョより少しだけ体重重いんだ~。
体型的にはよく似てるからルーチョのスケールアップバージョンみたいな感じかな?^^
ウチも最近はあまり量ってなかったですね~。
ショップも以前ほど行かなくなったのと、手で触ってみた感覚でいってるので(^_^;
なのできちんと量ったのは1ヶ月ぶりくらいだったかな(^^ゞ
体重計の風…何なんでしょうねホント。
意味が分かりません(笑)

>さなちんさん
虎太郎くん3.5kgなんだ。
全然そんな感じには見えませんよ~。
カラダ全体のバランスがいいからでしょうね。
去勢手術をしてから体重が増え始めたんですか。
それが普通で、まったく正常ですね^^
抱っこして~
ええ、甘えられたらイチコロコロリのアマアマおとうさんです(笑)
坊ちゃん男の子ですがめちゃめちゃ甘えん坊さんですよ^m^
ルーチョ君も ってことは虎太郎君も甘えん坊さんなんですね^^

ルーチョ君、やっぱ、その服かわいい~。
体重羨ましいですよ。
1年前、ルーチョ君くらいだよなあと思っていたのに、あれよあれよと追い越して、近頃軽い時がないなあと思ったら、また増えてました。3.5Kg超えました(涙
服がぱつぱつ。親子揃ってです。(爆

だっこせがまれると、すべてほったらかしてだっこしちゃいたくなりますね。うふふ。

ルーチョ君座って体重測定でお行儀がいいですね。
ベスト体重です!!パパさんの常日頃の管理でばっちりv-221
我が家のわんこさんは2kg前後です。
抱っこして~のお顔・・・もう可愛いです。

>TIROLさん
ちろるちゃん3.5kg?
そんなにあったっけ?
全然そんな風には見えないんですけどね~。
ヨーキーって大きい子から小さい子まですごく体重の幅がありますよね~。
個体差の大きい犬種です。
なのでどこのも個性的。
そうゆう意味ではうちの子が一番♪って気持ちもより強くなりますよね^^

抱っこ~ ってやられちゃうとついついしちゃいますね。
どんだけ甘やかしてんだっ!って言われそうですけど(^^ゞ

>さきさん
いつもショップのこの体重計で量ってたら慣れっこになってちゃんとお座りして量れるようになりました。
でもここでお座り出来るようになるまでが意外と時間がかかりましたけどね。
くっきーちゃん2kgくらい?
ちっちゃくて可愛いですね~^^
ルーチョは細身で胴長なので、
見た目の大きさほど体重はないんです。
なので持ってみると思っているよりも軽く感じますよ。

こんにちは♪
ルーチョくんスリムでカッコイイわぁ~
ベリはムッチリムチムチでたぶん最近太り気味です。3,5kgはありそうですf^_^;
おやつはほとんどあげてないのでお散歩頑張らないとです…

>manmaruさん
そうですね~
ルーチョは元々が細身なので
適正体重ならスリムに見えますね。
骨格がしっかりしてる子はどうしても体重は多めになっちゃうかもですね。
ベリちゃんはムチムチ?
少しくらいのムチムチは可愛いと思いますよ^^
ワンを痩せさせようと思ったら
よほどお散歩を頑張るか、
ごはんの量を加減するかでしょうね。
ベリちゃんにはどっちが合ってるかな?
manmaruさん頑張って下さいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/584-6f5fcff8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。