スポンサーサイト 


メロンボール 

0710-11.jpg


坊ちゃんめざとく見つけてやってきましたね。
どうやらおかあさんが手に持っているものが気になる様子です。


0710-12.jpg


むむむ。 鋭いな。

って、こんだけのイイ匂いだもんな~
別にルーチョでなくっても人間でも分かります。
それくらい素晴らしい芳香を放っています^^
生ものなので冷蔵庫に入れて置いたんですが、
冷蔵庫の中がその芳香で充満するくらいにすごいです♪

それは コチラ



0710-13.jpg


その名もメロンボール(^O^)/
半分に切ったメロン丸ごと使ってます。
半分に切ったメロンの種を取ったら空洞があきますよね。
その空洞に色んなフルーツを仕込んだゼリーを詰めてあります。
その上にクリームと丸くくりぬいたメロンさん。
見た瞬間
おおーっ♪
っと思わず叫んでしまうほどのゴージャスさ。
通常の我が家ではアリエナイゴージャススウィーツです^m^
匂いたつおせれぶな芳香♪

ええ、モチロン買って・・・貰ったんですよ。
ばあちゃんが買ってくれました(笑)
ばあちゃん、ありがとー♪

んで、お味はと言うと、
ヤバイッ!
んもーヤ~バイくらい美味しいです(^^♪
今時の若い子たちが「ヤバイ♪」ってよく使うのを聞いててね
おとうさん、すごーく違和感を覚えてたんですよ。
美味しいものを食べて何でヤバイんだ?ってね。

でも、今わかりました!
これはヤバイです(笑)
ヤバイくらい美味しいです♪♪(^O^)/
は~幸せだわ~♪

おとうさんとおかあさんだけ幸せに浸るのも気が引ける・・・
って言うかすっかりその気になって
わくわく顔で待ってる子が居ますもんで(笑)、
坊ちゃんにも少しだけお裾分け^^


0710-14.jpg


今回は大奮発して
丸くくりぬいたメロン1コを大サービス!
さぁどうだ!
ルーチョ嬉しいだろ。


0710-15.jpg


って・・いきなりのフライング。
そうですか、待ち切れませんか。


0710-16.jpg


これこれ慌てないの。
昔から「慌てる乞食は貰いが少ない」って言うだろ。
ガッツかず紳士にね^m^

はい、どーぞ♪


0710-17.jpg


ぷっ。
めっちゃ美味そうに食べてる^^


0710-18.jpg


0710-19.jpg


坊ちゃん必死やね(^_^;


0710-21.jpg


ギクッ。


0710-22.jpg


ギクギクッ!


0710-23.jpg


すまぬ息子よ。
実はあんまりにも美味そうだったんで
おとうさんとおかあさんで食べちった(^^ゞポリポリ


0710-24.jpg


ホントの反対の反対なのだ~。
面目ない(^^ゞ


0710-25.jpg


0710-26.jpg


あはは、
坊ちゃんヤケ食いしてはるわ(^_^;










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ここのメロンボールを初めて食べた時は感動でした。
お土産に頂いて、私もルーチョ君とおんなじで
この世のものとは思えない美味しさでしたよ~~。v-10
Andyもメロンボールは好きです。
メロンの甘さがたまらんようです。
それに生クリームやもんねえ。
パパさん、ママさん1個づつ食べたのかな?
さすが、ゴージャスルーチョ家v-237

すご~い!
豪華なメロンのデザート。
ば~ちゃん、太っ腹!
いいなぁ、わたしにもだれか買ってくれないかな~
ルーチョ君もメロン貰えてよかったね!

えええ~っ!何処にあるんですかぁ?
私の舌もルーチョ君の舌みたいに伸びてますぅ
帰省した時には是非味わいたい!

すごい!フルーツデザートの女王って感じですね。
アンディママさんのコメント「この世の物とは思えない美味しさ」に受けました(*^_^*)
ルーチョ君もウハウハでしたね。
ルーチョ家は果物がお好き?
よくブログに登場するような気がしまーす^^

こんばんわ♪

メロンボール?てっきりルーチョ君もオモチャが出てくるんだと思ってましたが
こんなにゴージャスなスウィーツだったんですね~初めて見ましたv-405
メチャメチャ美味しそぉ~見てるだけでヨダレが出てきそうです。
ルーチョ君がタマラン~なお顔になっちゃうのもわかりますよ~v-411

偶然ですが昨日チャーがメロンをいただいてきたんです。
でもまだオシリのとこが固かったので暫くオアズケ~v-409
我が家では滅多にお目にかかれないメロンは
“またメロン”と呼びます。
『えぇぇ~またメロン~?』って言ったら
どんだけ裕福な家庭なの?って思ってもらえるでしょ?(^m^*)ウフフ
あ、これってブログのネタになるかも~♪

>Andymamaさん
やっぱりAndymamaさんもご存知でしたか^^
我が家は初めて食べたんですが、
そのあまりの美味しさにビックリでした。
まさに絶品!
ホントこの世のものとは思えない美味しさですよね♪
Andy君も好きなんだ~。
ルーチョもウマウマで食べてました~^^
2ヶ貰ったので赤と緑を半分こして食べましたよ(^^♪
また貰いたいなと思っちゃいました(笑)

>masshy85さん
最初見たときあまりに豪華なんでビックリしました。
ばあちゃんホント太っ腹!
ばあちゃんから貰ったんで実はお値段知らないんです。
たぶん高いだろうな~と。
なので実際の値段知ったら自分では買わないと思います(笑)
意外とケチんぼなルーチョ家なんです(^^ゞ
masshyさん地方は都会だから普通に売ってるんじゃないですか?
こちらのような田舎では極めて珍しい本物のスウィーツです^^

>P&G-mamaさん
たぶんご存知のルーチョ市のお隣の市のあのお店です。
マル○ジさんのです^^
有名なケーキ屋さんですもんね。
このメロンボールは路地もののメロンが出回る今の時期だけの期間限定販売みたいです。
それに頂きものだったので、
お店に行っていつでもある商品なのかも知らないんですよ~(^^ゞ
帰省された際は一度お店にTELして確認される事をお薦めします。
食べた感想はひと言、美味い!!!
これに尽きます^^

>ハナオンマさん
この世のものとも思えないほど美味しい。
いえいえ、冗談抜きでホントにこの世のものとも思えない美味しさでしたよ^^
マジでヤバイ美味しさです!!
ヤバすぎの激うまです♪
ウチは果物好きですね~。
自分たちが果物好きなんで
ルーチョもよくご相伴にありついてますよ(笑)
これからの季節スイカが美味しいですよね。
もちろんルーチョもスイカもウハウハで食べますよ^^

>kaotaさん
通常の我が家ではアリエナイ豪華な豪華なスウィーツでした。
親子でウッハウハ♪で頂きましたよ^^
もうこれが絶品!
また食べたいな~、ばあちゃんまたくれないかな~。
えっ、自分で買えよって?(笑)

あらら~
kaotaさんまたメロンですか~?(笑)
ゴージャス&裕福&おせれぶなルイ家ですともう飽き飽きでしょ^m^
いらないようでしたら我が家で引き受けますよ~(^_-)-☆
あ~、またメロン食べたーい(笑)

メロンだけでも豪華なのに、
デコレーションされていて更にバージョンアップ!
ルーチョ君の表情からも、美味しさがビシビシっと伝わってきますね~

ルーチョ家地方はスイカも有名ですよね!
わらじのような菰で挟まれた、ラグビーボールスイカを
始めて見た時は、ビックリでした。
でも、食べたことないけど(^^;)

>アスパママさん
メロンですら滅多にお目にかかれない我が家ではこんなスウィーツは初めての経験でした~(^O^)/

ラグビーボール型のわらじのスイカ…
あーはいはいはい。
分かりました分かりました。
アレのことですね。
あのラグビーボールのようなスイカは
「入善ジャンボスイカ」と言いまして、
ルーチョ県のお隣の富山県入膳町の特産ですね^^
食用としては日本一の大きさだとか!
しかもお値段もお高くビックリの高級スカイだそうです。
あ、モチロン我が家も食べた事はないです(^_^;

東京でも高級な所にしかないと思いますよ。
幸い駅の近くの高島屋には千疋屋が入っているのでひょっとしたら、あるかも?
でも高くて「や~めた」になると思いますよ。

>masshy85さん
千疋屋!
あの有名なお店ですね。
ここの杏仁豆腐が大好きなんです♪
実際にあるかどうかは分からないんですが、
千疋屋さんならあっても不思議ではないですね^^
≫でも高くて「や~めた」になると思いますよ。
はいはい、ウチも同じです。
自分でお金出して買うのはちょっと勇気いりますね(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/586-b50e4198

