スポンサーサイト 


朝散歩とひまわり。 

まだ梅雨明け宣言をしていないルーチョ家地方です、こんばんわ。

昨日は蒸し暑くて寝苦しい夜でした。
そして今も蒸し暑いです。
ここらでちょっとひと雨降って涼しくなって欲しいものです。
そんな蒸し蒸しとした最近です。
なので昨日のお休みは朝に散歩してきましたよ。


0715-12.jpg


だね~、
陽射しは強いけどまだ涼しいね~。

なんて思ったのも束の間。
お陽さまが直接あたると暑いのなんのって・・・
今の時期はよほどの早朝じゃないと
気持ちよーくお散歩ってのは難しいですね~(^_^;


0715-13.jpg


直射日光は暑いので
わざわざ日陰に入って行ったりしながらのお散歩です。


0715-14.jpg


こうゆう日陰の小道は涼しくていいですね~♪
足取りも軽く坊ちゃんもタッタカタッカタと軽快に歩いてます。


0715-15.jpg


日陰でカラダを冷やしては日なたを歩く。
これがまた心地いい。
まだ人もワンも少ない公園でのお散歩です。


0715-16.jpg


だね、家族みんなでお散歩は楽しいな^^


0715-18.jpg


ほら ルーチョおいで。
おいてくよー。

あまり大きくはない公園ですが、
子供の遊具なんかもちょろっと置いてあったります。


時刻はまだ朝7時ごろ。
それにしては暑い、暑すぎでした。
ちょっと歩いただけでカラダからジワーッと汗が出てきます。
それにまた良いお天気で


0715-19.jpg


かなり暑そう(^_^;
あひぃ~ ゼーハーゼーハー。
クッキリとした影が出てますね。


0715-22.jpg


うん。
お腹空いたね。
朝ごはんまだだったもんな。


0715-23.jpg


少々暑くてもハーハー言わない子が
舌を出してヘーヘー言ってます。
もう脳ミソ溶けそう!って感じになっちゃってますよ(^_^;
暑いしお腹も空いたしな。
そろそろ帰ろうか。


0715-24.jpg


0715-25.jpg


0715-26.jpg


ぷっ。
今度はアクビ?^^
そっかそっか、
考えてみたら朝の7時っていったら
いつもはごはん食べてまったりオネムの時間だもんな~。


0715-27.jpg


はいはい、帰りますか^^
帰って朝ごはんにしよっか~♪






*******************************************************************
おまけ


駐車場に向かう途中でみかけた向日葵さん。

ひまわり


夏本番はもうすぐそこっ!ってな感じですね。









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ダイナミックなひまわりだこと!
家のは朝日しか当たらないから当分無理だわ。

ルーチョ地方も暑そうですね。
ほんと朝早くのお散歩が一番なのかしらね。
それは、難しいのよ、わたし。
ルーチョ君もハ~ハ~ですか!
段々おネムになっていく所、かわいいですよ!

本当に暑い日が続きますね。
梅雨明けはいつになるのかしら?
我が家は夕方の散歩でした。
早朝の散歩が気持ちいいですよね。
休日には早朝散歩に行きたいです。

こんばんはv-411
朝のお散歩気持ちよさそうですねv-344
夜型の私もベリの為に生活改善しないといけないかもですv-356
青空におっきいヒマワリいいですね~♪

ヒマワリを見ると、夏を実感しますね~♪
私も朝の7時前にお散歩に行きますが、
帰ってきたらうっすらと汗をかいてます。
会社に行く前に汗はかきたくない…涙
こちらも今日の午前中まではすごく蒸し暑かったです。
が、お昼にどひゃ~っと雨が降って今は窓を閉めるくらい涼しいです。
体がついていけないわ。

近頃は、朝いちからもう空気が熱いですね。
うちは、散歩サボってます。
いってあげなあきませんね。
ルーチョ君も、眠気より、お散歩楽しんでるもんね。

こんばんわ♪

ルイ家地方、梅雨明けした途端、ハンパない暑さでした~v-393
これからはかなり早起きしないと散歩は大変ですよね~v-356
ネムネムのルーチョ君も可愛い~v-343

綺麗な向日葵ですね~
我が家のミラクルさんは残念な事になりました…。

おはようございます~~
本当に暑くなりましたね~~
そんな日は朝散歩がすがすがしくて気持ちいいかもしれないですね~~~
たくさん歩いてお腹すいちゃったのね~、ルーチョくん・・・

梅雨明けだ・・・(-_-;)

お先に関東は梅雨明けだそうです。
おかげで昨日の朝、家族が出かけた後散歩に行ったらひどい目に遭いました。
もう暑くて暑くて・・・

それでルーチョ家のように、今日から早起きで散歩です。
と言っても6時半ですが。
近所のおじさんは、夏は愛犬のために5時おきするそうです。
夏の朝は気持ちいいですね~

>masshy85さん
向日葵って強い太陽の光がないと大きく育たないですもんね~。
masshyさんちのは朝日だけだとちょっと遅めに咲きそうですね。
朝散歩がいいのは分かってるんですが、
ウチも休みの時しか朝散歩出来ません。
なんで普段は涼しい日の夕方におかあさんが外に連れて行ってルーチョの気分転換とかしてますね^^
でもやっぱ夏の朝の7時は暑いですね~。
普段ハーハー言わないルーチョが口開けてたんで相当暑かったんだと想います(^_^;

>さきさん
本当に!
暑い日が続いてますね~。
昨日は最高気温35℃で、今日は31℃だそうな(ーー;
梅雨明け前でこれですからね。
北陸は涼しそうなイメージがありますけど、けっして涼しくはないです(^_^;
朝の散歩は気持ちいいですよね~♪
でもウチも休みの日だけしか早朝散歩に行けてません。
これからの季節本当は早朝の方がいいのは分かってるんですが中々ね…(^^ゞ

>manmaruさん
朝の散歩は気持ちいいですね~。
でも7時くらいになるともうかなり暑かったです。
もっと早い時間から行かないといけないかなって思いましたよ。
ウチも基本的に夜型なんですよ。
なので朝散歩は休みの日のみ(^_^;
普段はおかあさんが涼しい日の夕方に外に出してるみたいです^^
青空とひまわりって絵になりますよね。
夏のイメージそのものですものね^^
思わず写真撮っちゃいましたよ♪

>きゃらめるママさん
ひまわりって夏のイメージの代表格ですよね!
暑い中すっくと真っ直ぐ伸びて大きな花を咲かせてる姿は見ていて気持ちいいです。
きゃらめるママさん仕事前に朝の散歩ですか。
お疲れ様です!
ウチは休みの日だけです(^^ゞ
仕事前に汗をかくのってヤですよね。
特に女性は気になるところでしょう。
今の時期って昼間は死ぬほど暑くて、
雨降ったりすると急に涼しくなって明け方とかちょっと肌寒かったりします。
カラダがついていかない!納得です(^_^;

>TIROLさん
ですねー
朝も7時だと確実に暑いですよね。
涼しくて気持ちよくお散歩出来るのってもっと早い時間帯ですね。
そうなると我が家はチト難しくなります(^_^;
我が家も散歩はサボリぎみ。
なのでたまの休みはルーチョのお散歩&お楽しみデーとしてます。
こう暑くなってくると人間の方が先にダウンですね(^^ゞ

>kaotaさん
そちらは梅雨明けしましたか。
これからいよいよ夏本番!
ますます暑くなりますね(^_^;
これだけ暑くなると相当に早起きしないと散歩は難しそう。
でも一番難しいのは人間がそこまで早起き出来るか?って事ですね。
ここが一番の問題かも(笑)

あららkaotaさんちのミラクルさん、
そうですか。。。
残念な結果になっちゃいましたか。
次回またチャレンジですね!

>いまむさん
連日暑いですね~。
昨日なんかハンパない暑さでしたよ。
もう梅雨明け宣言しちゃったらどう?ってくらいのお天気&気温でした(ーー;
これだけ暑くなるともう普通の早朝ではなくて、かなりな早朝じゃないと厳しいかもです。
そうすると今度は人間が起きれないのでそれはそれで問題が…(^^ゞ
朝散歩した後のごはんがまた美味しい♪
暑くても食欲が落ちないとこがまたニクイ(笑)

>ハナオンマさん
そちらは梅雨明け宣言しましたか。
いよいよ地獄の夏ですね(^_^;
家族が出たあとでの散歩。
それは暑かったでしょう!
これからは朝早く、それも相当に早朝じゃないと暑いでしょうね。
ウチは休みの日のみ朝散歩で、
普段は涼しい日におかあさんが昼間出るか、
それか夜散歩ですね~。
朝は眠くて辛くてね(^^ゞ
近所のおじさんは5時おきですか!
エライな~!
口で言うのは簡単だけど、これが出来そうで中々出来ないんですよね。

早朝でも蒸し暑いのってイヤですよねぇ~
日中ジリジリムシムシでも、朝晩は過ごし易ければいいのですが・・・
お散歩の時間もよっぽど早くなければ辛いですね(>_<)
8時じゃ肉球火傷しちゃいそうです。

オネムの顔、可愛いですねぇ~
トリミングも行って来たし、とっても素敵ですよぉ(*^_^*)
ヒマワリも立派です!!お日様いっぱい浴びてるんでしょうね。
夏も悪くないですね♪

>シルマママさん
特に梅雨明け前の今の時期は朝晩でも蒸し蒸ししたりしますよね(>_<)
朝の散歩でも早い時間じゃないともうかなり暑いですね。
でも夕方よりはマシかな?って気もします。
夕方は人間には涼しくても道路は熱いままだったりってのがありますから。。。
なのでそれを考えるとやはり散歩は早朝がいいのかな?なんて思ったりもします^^

ひまわりおおおおおおおっきかったです(笑)
で、つい青空をバックに撮っちゃいました♪
夏らしい1枚が撮れておとうさんは満足です^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/591-b25ccd5e

