スポンサーサイト 


雨の日はドライブですよ。 

なんだかね~
梅雨明け間近~になってから
お天気がパッとしないルーチョ家地方です、こんばんわ。

昨日のお休みは・・・雨が降ったり止んだり。
雨は降ってないな~と思ってもいつまた雨が降ってくるか分からない。
これじゃあお散歩に行くのもためらってしまいます。
なので車でドライブしてきましたよ。


0720-11.jpg


いえっ、ドライブです。
残念だけどお散歩ではありませんから。
道路も濡れてるし車からは出ませんよ。

っつー事で出来るだけ誰も居なさそうな公園に行きました(笑)
まぁ、雨も降ってたので人は少ないだろうなと思ってましたが^^

駐車場に着いてみると、
予想通りやっぱり車はほとんど停まってません。
ラッキー♪


0720-12.jpg


いや、いいです!
頼みますからルーチョセキュリティだけは発動しないで下さいね。
あれは迷惑なだけだから(^_^;
あんなもの発動された日にゃあ
大船もただのドロ船になっちまいますよ(爆)

そう言ってる端から


0720-14.jpg


時すでに遅し。
もう発動しちゃってますから・・・

誰か人が通るたびにピコーンピコーン。
ギャウギャウギャウ(^_^;


0720-16.jpg


違うから。
さっきの人はただの通りすがりの人です。
お散歩してただけでしょうが。
そんな事くらいでイチイチ吠えないでね、お願いだから(^_^;


0720-21.jpg


また発動してる!
あの人はただジョギングしてるだけの人でしょ。


0720-22.jpg


う うるさい(ーー;


0720-24.jpg


撃退しなくていいから・・・

と、こんな感じでルーチョレーダー動作しっぱなし(^_^;
もううるさいったらありゃしない。
途中ハスキーを連れた方がお散歩してらしたんですよ。
それ見て坊ちゃん激しくゲキ吠え。
車の中の安全地帯から勇猛果敢に吠えまくりです(爆)
その様子を見ていたハスキーの飼い主さんに
ニッコリと爽やかに笑われましたよ(笑)
おとうさんもつられてニガ笑い(^^ゞポリポリ

ね、ルーチョ君さ
もう吠えるのヤメにしない?

そうだ。
おやつ持って来てるからさ、おやつでも食べようか。
そうしよそうしよっ♪


0720-26.jpg


くっ。
なんたる態度(ーー;
これか。
この口が悪いんか。


0720-18.jpg


えっ、どうなんだ。


0720-19.jpg


なんか言ってみろ(笑)
ちょっとイヂワルしてみたおとうさんでした(^^)v

この後もルーチョセキュリティは動作し続け


0720-36.jpg


0720-35.jpg



0720-34.jpg


しっかりとおかあさんを守ってましたとさ^m^



0720-31.jpg


最後の最後になってやっと大人しくなったか・・・(^_^;
本当に、
ルーチョのお守りは大変ですよ(笑)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ルーチョ君、セキュリティー発動後のお顔はすっきりさっぱりって感じね。

ずっとレーダーは動いてるのね。

ちょっと大変かも、パパさん。

あ・・ そちらは梅雨明けしてないんでしたね・・。
おかしいよねぇ!日本列島 どうなってるの!
こっちは いくぶんか過ごし易かったから よーく 働きました。
納戸の整理やら 床拭きやら 庭仕事やら・・。
その間 みなさん お昼寝で・・うらやましっ・・。

ルーチョくん 外行くニンゲンは天敵?^^;

ルーチョ君、ママさんを守るためv-344
使命感に燃えていたんですね!!
さすが男 「ルーチョ君」ですぅv-290

ルーチョ君セキュリティ作動すると
本当に使命感に燃えているんでしょうね。
撃退した後の爽やかなお顔、どうみても
やりましたよ~♪ って感じですね。
ただし、セキュリティ機能は安全地帯だけで
作動するんでしたね(笑)

雨の日はお散歩できないからつまらないよね~~~
ドライブで不審者探しでルーチョくんセキュリティー発動してたんだね~~
無事大好きなママさんを守れてよかったね~~

ルーチョ君お疲れさまー☆
ママさんをしっかり守ったのね。
ルーチョ君の犬歯は立派です。

>masshy85さん
車に乗るとずっとレーダーは動きっぱなし。
疲れてヘロヘロになるまでセキュリティは発動したままです(^_^;
しかもあのやり遂げた感ありありの顔!
達成感を感じてるのは坊ちゃんだけですね。
おとうさんもおかあさんもヘトヘトのお疲れモードになっちゃいます。
坊ちゃんを連れてお出かけは何気に大変なんですよー(^_^;

>アバウトさん
そうなんです
こちらはまだ梅雨明けしてないんです。
でもこれはいつもの事。
例年通りなら今週か来週あたまくらいには梅雨明けかな?って感じです。

はいはい、
ルーチョにとって車に近づくものは全て敵です!
ギャンギャンうるさいです(ーー;
でもひとたび車から降りるとビビリンルーチョ(笑)
急に弱気になるルーチョ君でーす^m^

>かれんははさん
家族を守るため使命感燃えて
ギャンギャン吠えまくりのルーチョ君!
しかーし。
これはただの迷惑。
もうウルサイったらありゃしない(ーー;
車に近づくものは全て敵。
安全地帯の中から吠えに吠えまくる坊ちゃんでした(^_^;

>リリーママさん
よくご存知で^^
ルーチョセキュリティは安全地帯でのみ発動!
危険だと判断するとおかあさんに抱っこです(笑)
しかしね~
狭い車の中で発動されるとウルサクてかなわんです。
耳がキーーーーーーン!ですよ(^_^;
でも本人は「僕が吠えたから逃げていった」と思っているようで(笑)
爽やかなのは坊ちゃんだけとゆう迷惑極まりないセキュリティです(爆)

>いまむさん
雨の日ってつまらんですよね。
特にちっこいのがつまらなそうにこっちをジーッと見つめてきます。
なのでちょっとドライブを♪って思ったんですが、
これがそもそもの間違いの元でした(^_^;
別に不審者捜ししてる訳ではないんですけど、
坊ちゃんたら見る人見る人全てを不審者にしちゃうもんで(爆)
全くね、周りの人全てに迷惑がかかる坊ちゃんのお仕事ですよ(ーー;

>さきさん
はーい、
ルーチョ君しっかりと守ってくれました。
けどかなりウルサかったですけどね。
安全地帯でのみ発動するセキュリティですので普段はおとうさんもおかあさんも自分の身は自分で守るが鉄則です(笑)
ルーチョの歯立派ですか?
まぁ普段からあれだけオモチャを破壊してれば立派にもなりますよね(^_^;

こんにちワン!
ルーチョ君、レーダー活動が大変なんですね~
これもあんまり度が過ぎると、迷惑になるので考えもんですね。

ハナも車に乗ってると、近寄る人にワンワン言います。
でも遠くだと言わないかな?
車から降りると耳ペッタンコで近寄るんですよね。
テリトリーを守る・・・んでしょうね。

ルーチョ君、今度は車を降りてレーダー活動してね

>ハナオンマさん
車に乗るとワンワン!
降りるとビビリン。
これはもう間違いなくテリトリーを守っているんでしょう。
外は自分のテリトリーじゃないと判断してるから車から降りると鳴かないんだと思います。
ハナちゃんもやっぱりワンワンしちゃいますか。
遠くだとワンワン言わないのもルーチョと一緒。
でもルーチョの場合安全地帯での活動は超ド級のうるささですから…
正直これはかなりウルサイです(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/595-d7dc25d5

