スポンサーサイト 


お出かけ本ですよ♪ 


0721-13.jpg


ねぇねぇ、おとうさん。
ちょっとこれ見て。



ん?
おおーっ!



0721-15.jpg


すごくね?
ここワンコOKって書いてあるよ♪



ホントだ!
めっずらしい~。



0721-16.jpg


んふ~♪
そうだよ~
おとうさんとおかあさんご本見てるんだよ~。
それでちょいとウキウキ♪
たっのしいんだわ~^^


0721-11.jpg


ぷっ。
ルーチョ古すぎ^m^
今時のお若い方は
「ルルルルル~、予感がします」
なんて誰も知らないよ~(笑)

さてさて、
坊ちゃん何やら不安そうにしておりますが
おとうさんとおかあさん何を見ていたかというと


本


これなんですね~^^
家族で行く北陸の遊び場スポットを集めた本です。
まだ買ったばかりで全部目を通した訳ではないんですが
ざざっと目を通した限りでは
ワンコ連れOKで行ける場所が少ないっ!
って言うかほとんどないっ!
まっ、そんなに期待してた訳じゃないんで
さほどショックではないんですが
それにしても少なすぎですよ(ーー;

そんな中、
冒頭のワンコOKの珍しい施設が載ってました。
それは・・・水族館。
ねっ、珍しいでしょ!
水族館ですよ ス・イ・ゾ・ク・カ・ン♪
ただここもワンコOKとは言うものの
どこまでがワンコOKなのかは現状ではハッキリとは分かりません。
だって普通に考えたら水族館でワンコOKってちょっと考えられないでしょ。
HPを見ても具体的にどうこうとかは書いてなかったんですよ。
もしかしたら
敷地内はワンコOKだけど建物はNGかもしれないし。
その辺りは一度 TEL して確認してみないといけないですね。


あと、
公園やなんかは特にワンコOKとは書いてなかったですね。
まぁ公園は普通ワンコOKですよね。
ただ最近はワンコNGの公園も増えてきてるって話ですが
これはもう実際に行ってみないと分かりませんし
ワンコNGの公園て少ないでしょうからあまり気にしなくてもいいかなと^^

ワンコOKが多かったのがオートキャンプ場。
これはなんか納得です。
キャンプ場って基本的に車で行くでしょ。
それに屋外だし。
テント張ったり、車で寝たりとかだし
周りに迷惑をかける事も少ないだろうしね。


0721-12.jpg


そうだよ~。
ワンコOKで行けそうなトコめっかたら一緒に行こうな~^^


0721-14.jpg



0721-17.jpg


ん~ どうだろね。
ワンコOKの場所って少ないからな。
そうゆう場所には必然的に集まってくるんじゃないかな(^_^;


0721-18.jpg


お出かけは楽しいけど
他のワンコが居ると思うと
ちょっと憂鬱なルーチョ君でありました(笑)









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

水族館でワン子OKですって!
珍しい。
中にも入れるのかしら。
水槽に入っているから直接接しないからいいのかな?

パパとママはルーチョ君と一緒のお出かけ楽しみなのね。
そうだね、ルーチョ君は他のワン子と一緒は嫌だよね。
どうしようね、困っちゃったね。

ルーチョくん系のわんこなら だめなとこだって
だっこしてれば 問題なさそうに思えるけど 
それでも OKなとこでないとね。^^;
きっと ルーチョくんはパパママいっしょなら
近所の散歩コースでも 楽しいとおもってるんだろうけど
人間の方が 物足りないんだね。
ルーチョくん!仕方ないから 付き合ってあげてぇ~!^^;

そちらもOKのとこって少ないんですねぇ。
ここ中国地方もめっちゃ少ないですよ。
都会が羨ましいですね~。って我が家はあんまりお出かけしないけど。
あ、OKなとこが少ないからお出かけしないんです(ってことにしとこ!)
水族館の建物に入れたらすごいのにね~。
魚は水槽の中だから抱っこしてればOKなんじゃないかな。
たくさんの魚をみて坊ちゃんはどんな反応するんでしょう!?

確かにワンコ連れでお出かけできる場所って限られてきますよね~
でもね、ルーチョ君の最後の一言に尽きると思いますよ。
「いつもの公園でいいのに・・・」

お友達が家族でハワイまで旅行しても、子供達は小さくて何も覚えてないって(笑)
海は海、その辺の海でもハワイの海でもいいんですわ。
家族と一緒で楽しければね。
ルーチョ君もパパとママが一緒なら、いつもの公園が一番いいんですよ♪
ただ人間族が色んなところに出かけたいんですよね(* ̄m ̄)

こんばんわ。
ほんと、地方は、まだまだ、ワンコOKの場所、少ないですよね。
いいとこ見つけて、楽しんできて
下さいね。

「ルルル・・・予感がします」
私、わかります・・・

Andyを飼ってからは、わんこと行けるところしか行かなくなっています。
デパートへ行く時も、パパまでが
『どうして、Andyがデパート入れんのかな?』なんて??本当に~。。
Andy家は可能な限りお店の人にお訪ねして
『小さいわんこなんですが、だめでしょうか~!?』と遠慮気味に聞いてみます。
レストランでも外側の席は意外とOK!なんですよ。
我が家も今年は、お泊まりを考えています!

おはよ~~
ワンコOKの水族館っていいですね~~
中までOKなのかな?それともお外だけなのかな??
それにしても一度行ってみる価値ありそうですね~~
かりん家地方もワンコOKが少ないから行くところ結構探すの大変なんですよ~~

わんこ連れのお出かけ…
OKの場所は少ないですよね。
行く前に必ず電話で確認してます。

先日も行きましたが、びびりの我が家のわんこには負担が多かったみたいです。
そうそうルーチョ君の言葉通り、いつもの公園が一番だったのかな?

>masshy85さん
でしょー
水族館でワンコOKってのは珍しいでしょ。
どこまでがOKなのかはHPにも書いてなかったので一度確認してみないといけないですが。
ワンコ連れにも優しい施設がもっと増えてくれるといいなと思っちゃいました。

ビビリのルーチョにしてみたら、
知らないトコへ行って
知らない人やワンコが居るのは…
ホントに困っちゃいますね(^_^;

>アバウトさん
ワンコNGって言ってても小型犬だったら抱っこするかバッグインでOKですよ!ってとこもあるかもしれないですね。
でもそれってなんかちょっと不公平?(^_^;
やっぱりワンコOKって謳ってるトコの方が安心して連れて行けますもんね^^
いつもの散歩コースだと
ルーチョは安心だしルンルンで楽しい♪
でも人間はいつもと一緒じゃ…ですし。
ワンコ連れに優しい施設がもっともっと沢山出来るといいのにね~。

>mitsuさん
そうなんですよー。
こっちもワンコOKのトコって少ないんですよね。
都会が羨ましい~!っていっつも思ってます。
少ないからお出かけも当然少なくなる!
その通りですよね。
なのでいつも同じ公園に(^_^;
ルーチョにしてみればその方が安心で楽しいのかもしれないけど^m^
水族館はちょっと…いや、かなり行ってみたいですね~♪
どこまでがワンコOKなのか聞いてみようっと♪^^

>ハナオンマさん
いつもの公園。
結局ワンコにしてみればこれが一番楽しいんでしょうね~(笑)
でもそれじゃあ人間の方が飽きちゃって…(^^ゞ
色んなとこに沢山連れていってあげたい!
本音はワンと一緒に色んなとこへ遊びに行きたい!!
ですよね~^m^
ワンコ連れに優しい社会になって欲しいですね。
そしたらもっともっと今まで以上にお出かけが楽しくなるのにね。

>りゅうままさん
ホントですホントです。
地方はやっぱり地方なんですよ。
都会みたいにおされなカフェもありません。
ワンコOKの飲食店も数えるほど…。
ワンコ連れに優しい施設がもっともっと増えるといいのにな~。
「ルルルルル…」
分かりますか! お仲間ですね(笑)
この番組テレビでよく観てました♪
懐かしいですね^^

こんにちわ♪

水族館ですか~良いですね~
私、水族館が大好きでルイと一緒に行けるとこないかな~
なんて、いっつも思ってました~!
けど、よくよく考えたらワンコは楽しいのかしら?って疑問がありましたが
ワンコは飼い主と一緒だったら楽しいんですよね~いや楽しいはずに違いないッ!
そうゆう事にしておこ~っと(●´3`●)フンフン~♪

ワンコとお出掛け出来る本って北陸編って見たことあるような気がします。
今度本屋さんに行ったら探してみますね~v-392

ルーチョ君、
お出掛けは楽しいよ~
美味しい物も食べられるよ~
他のワンコが居たとしても
お散歩はたくさん出来るよ~
と、ルイと一緒に念?を送っておきま~す( ̄ー ̄)

>Andymamaさん
ウチもルーチョを迎えてからは
ルーチョが行けるとこしか行かなくなりました。
Andymamaさんと全く同じです^^
ワンコOKのお店ってホント少ないですからね~。
Andy家は今年お泊りを計画中ですか!
それイイですね~。
最近はワンコOKの宿も増えてきてるって聞きますからぜひ実現させて下さいね^^
Andy君みたいに大人しい子だったらどこでもOKですね。
ウチのは、ご存知の通りギャンギャン鳴きますから今はまだちょっと難しいかな(^_^;

>いまむさん
どこまでがワンコOKなのか?
敷地内だけ?
それとも施設内もOK?
これによってだいぶ違ってきますね~。
でも水族館でワンコOKって書いてあること自体すごい事ですよね^^
いまむさんとこみたいに関東圏でも探すのは大変ですか…
最近はワンコOKのトコも増えてきたとは言うものの、
やはりまだまだワンコOKのとこって少ないんですね。
ただ、北陸は田舎なんでさらにさらに少ないですけどね(^_^;

>さきさん
最近は増えてきたとは言いますけど、
それでもまだまだワンコOKのとこは少ないですよね!
行く前に電話で確認。
本当にね。
行ったはいいけどワンコNGだったじゃシャレになんないですもんね(^_^;
先日の旅行ではくっきーちゃんに少し負担だったのかな?
だとすると同じくビビリのルーチョだとストレスの元になっちゃうかな?
でもいつもと同じ公園ばっかじゃ人間の方が ね…(^^ゞ

>kaotaさん
そうですね~
犬種によっても違うんでしょうけど
ヨーキーって飼い主と一緒に居ると安心!って犬種らしいですよ。
なのでいつも一緒に♪が正解かとは思います^^
水族館、ルーチョも一緒に行けるといいな~♪
行けたらまたブログで報告しますからね~^^
ワンコとお出掛け出来る本の北陸編ですか。
そんな本が出てるんですか?
それは見たことないです。
こっちは田舎だから置いてないのかな?(^_^;

来た来た来た!
念が届きましたよ(^^♪
確かに受け取りましたよよよーん♪

お出かけプラン、楽しみですね~♪
でも、ルーチョ君はちょっと複雑!!(笑)
でって、ルーチョ君ワンコじゃないもんね~
他所のワンコ嫌だもんね~(笑)

なかなか、ワンコOKのところありそうでないんですよね。
車で行けばいいのでしょうが、我家の場合電車にバスなので、
結局我家はリリーは基本的にいつものお散歩コースに
なってしまっています(汗)
たまには、変化が欲しいかな?

>リリーママさん
次はどこへ行こうかと考えるのって楽しいですよね~、人間は^^
ルーチョにしてみれば…でしょうけど(笑)
そうそう、特にルーチョは自分の事をワンコだとは思ってないようですし^m^

ワンコOKってまだまだ少ないですよね。
たまの変化なら刺激になっていいかも。
でも基本的にワンコはいつものお散歩コースが一番楽しいんじゃないかな?って思います。
その証拠にいつも行く公園を散歩してる時のルーチョは本当にイキイキとしてますもん^^

わんこ禁止はわんこ飼いにはちょっと
つらいですよね・・・
日本はそういう規則には厳しいでしょうし、お出かけ前のチェックが必須ですね。
水族館、中も大丈夫だったら
これは行かずにはいられませんね~。

台湾も制限が多くなってきてるようですが、まだ割りと寛大なようです。
今回の旅行も結局わんこ禁止でもなんとか泊まれちゃったりしましたしね。
食べる所もバックに入れてれば
大丈夫でしたし。

ルーチョくん、わんこのいないわんこOKの場所にお出かけするのは
難しいリクエストだぞ~。(笑)

>ジェズママさん
はいはいはい、
今回のジェズママさんの旅行記前編楽しく拝見いたしました^^
確かに台湾は犬飼いにはまだまだ大らかで寛大ですよね^^
羨ましい限りです。
水族館でワンコOKがどこまでOKかですよね~。
これで建物の中までOKだったら行かない訳にはいかないでしょう♪
一度電話して確認してみないと^^
ワンコOKでワンコがいない…
やはり難しいですよね普通。
ルーチョによーく言い聞かせておきます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/597-3b51638a

