スポンサーサイト 


地味ぃ~な仕返し。 

昨日の日食は見れましたか?
こちらルーチョ県は約75%ほどの部分日食でした。

おとうさんは職場で、おかあさんは家で日食を見る事が出来ました(^^♪
よーく晴れていたのでおとうさんは色の濃いプラスチックの板を通して日食を観察。
それに対して、家に居たおかあさん自宅付近の空は曇り空。
なので直接肉眼で観察出来たとか\(◎o◎)/!
おとうさんもおかあさんも日食を見れてメデタシメデタシ^^

って、これで話が終わったらアカンですね(^^ゞ

昨日のルーチョ家地方は1日を通して比較的涼しい1日でした。
無事に日食を見たおかあさんは、
意外と地面が涼しかったのでルーチョを連れて家の前へ。
今の時期お昼ごろに外に出られるなんて珍しいですからね。
お散歩のチャンスですよね♪


0723-25.jpg


世界中で盛り上がってたね~


0723-28.jpg


ルーチョ、字が違いますよ字が^m^
「怪奇」 ではなくて 「皆既」 ですから(笑)
でも確かに昔の人には 「怪奇」 に映ったことでしょうから、
あながち的外れでもないような気が(^_^;


0723-13.jpg


ん? どした?
そんな不思議そうな顔して。
日食ならもう終わったよ。


日食


ほらっ、
記念の証拠写真♪
ミカヅキみたいに太陽が欠けてるだろ^^
すごいね~
自然の驚異! 宇宙の神秘だよね~。


0723-11.jpg


あらら ルーチョ君ブーイングですか。
ぶーぶー言ってブーたれてますね(^_^;
ゴメンゴメン。
でももう終わっちゃったから。

ちなみに来年は、
「イースター島・南クック諸島」で皆既日食が見られるみたいだよ。


0723-12.jpg


あ、いや それはチョット・・・
言ってみただけだから(^_^;


0723-15.jpg


ありゃ、マジ怒っちゃった?


0723-16.jpg


だから~
ゴメンってばぁ~(^_^;


0723-17.jpg


ルーチョって意外と根に持つタイプだったんだ(^_^;


0723-24.jpg


なんでよ?


0723-19.jpg


0723-21.jpg


ねっ、
その地味ぃ~な仕返しヤメてくんないかな(^_^;









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

私は見れなかったです。
イースター島で来年みれるのね。
行くことは出来ないから、またテレビで見ることになります。
ルーチョ君のつぶやきおもしろい~

こんばんわ♪

三日月の太陽、綺麗に撮れてますね~v-425
これはパパさんが?それともママさんかな?

ルーチョ君、イースター島はちょっと難しいかもしれないから
東京、渋谷のモヤイ像で我慢してあげてくんない~?
ま、渋谷じゃ日食は見れないし、人がたぁ~くさん居ると思うけどね~v-389
でもワンコは少ないはずだよ~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪

今日、本屋さんに行ったんですけど
ワンコ本北陸版がなかったんです~v-388
また違う店で探してみますね~v-411
でも期待はしないでくださいね、
私の記憶なんてアテにならないですから~(;´∀`A)

v-278見ました!職場の天窓からちょこっと・・・
写真のと同じでした~(笑)

↓お出かけ本♪早速本屋にいってゲットしてきましたv-87

いいな、日食みられて。
ちなみにこの前の皆既日食見てます!

ルーチョ君モアイがお父さんに似てるって?
そうなんだ・・・。

どんよりな天気の中 お隣さんと見える?どう?なーんてね。
あっ 少しだけわかった!な~んて お調子者の私は
してはいけないと言われる肉眼で確認。
いやぁ 曇天でもまぶしくて一瞬の確認だけ。
一瞬なのに お調子者だよねぇ!
見えたとか言ってるし。ほんとかよ・・^^;
疑わしい・・。

メッセージありがとうございます。
今年はコスプレもなく ふつーに通り過ぎそうです。(^^♪

おっはよんe-343
皆既日食・・・見てません。
かなり曇っていたんで「ダメだろな」って完全に諦めきってたんですよ。
でもどうやら雲の合間から?見えたみたいv-390
そういえば・・・「なんか雨が降ってきそうだなぁ」って思われるくらい暗くなったっけv-356
今度は2031年だったかな?
東京辺りが90%だったかな?
それまで生きてるかなぁ???
ってか、イースター島で見れたら良いよね。
ルーチョ君、是非とーさんにお願いして。くくるママも一緒にと・・・v-421
↓相変わらず楽しいルーチョパパ。
水族館はルーチョ君、入れそうだった?
楽しい夏休みになりそうですねe-266

>さきさん
さきさん地方は見れませんでしたか。
それは残念でしたね。
来年はイースター島だそうですけど、
さすがにそこまでは行けそうにないですからね(^_^;
皆既日食はほぼ毎年世界のどこかで見られるそうです。
なので今くらいの時期になるとテレビで放送されるでしょうね^^
ルーチョのつぶやき面白いですか。
楽しんで貰えて良かった♪
でも…おとうさんモアイには似てませんよ念のため(笑)

>kaotaさん
太陽の日食写真はおかあさんが撮りました。
太陽を直接撮るとカメラのセンサーが焼けて壊れる可能性があるって聞いてたもんでコンデジで撮りました(笑)
でも大丈夫でしたけどね^^
なになに?
渋谷にモアイ像が?
ぷちイースター島気分ですね(^^♪

本探して下さってたんですね。
ありがとうございます♪
余計な手間をかけさせてしまって申し訳ないですm(_ _)m
なかったらなかったでそんなモンですから気になさらないで下さいね。

>かれんははさん
かれんははさんは日食見れましたか。
写真と同じだったでしょう(笑)
でもすごいですよね~
ホントに太陽が欠けるんですね!
なんかチョット感動でした^^

お出かけ本ゲットされたんですか。
子供さんのいるご家庭には便利な1冊です。
これでこの夏休みのお出かけ計画はバッチリですね(^^)v

>masshy85さん
こちらは日食見れましたがそちらはダメでしたか。
それは残念でしたね。
≫ちなみにこの前の皆既日食見てます!
それはすごい!!
小さい頃のことでしょ?
よく覚えてましたね。

≫そうなんだ…
え、あの、ちゃいますからね。
おとうさんモアイには似てないですから(^_^;
オデコがちょっとモアイに似てる?って程度ですよ(爆)
いちおう念のため(笑)

>アバウトさん
アバウトさん肉眼で確認?
あははは。。。
それは眩しかったでしょう(^_^;
見えたと思ったら見えている!
信じる物は救われる♪

ここだけの話ね、
実はおとうさんも肉眼で確認を試みてみました、それも晴天で…。
アフォーなおとうさんです(^^ゞ
そりゃもうアータ!
眩しいのなんのって(笑)

今年は普通に ですか。
それもまたヨカヨカ♪
素敵な1年になりますよーに(^^♪

>くくるママさん
あららら
くくるママさん日食見れなかったんですか。
それは残念でしたね。
そうそう、部分日食と言えどもなんか少し暗く感じましたよね!
やはりこれも日食の影響?
次の日本での皆既日食っていつでしたっけ?
ちょっとよく覚えてなくて(^_^;
なんでも、北関東~北陸にかけて皆既日食が見られるって聞いたような気がするんですが…
そうそう、それまでは生きていたいですよね(笑)

水族館入れるといいんですけどね~。
今度行く前に一度聞いてみますね^^

では来年、イースター島に行ってる妄想に浸ってくださいな♪
「おおお!暗くなってきた~!」って
ルーチョ家得意分野ですもんねぇ~^m^

でも良かったですねぇ~部分日食見れて!
私は全然ダメでした(T_T)
肉眼で一生懸命空を見てましたが、眩しいところが一切無い!!!
日頃の行いのせいなか・・・(^_^;)

場所がちょっと違ったら見れたかもしれない、大阪。う
ちの近所は見れなかったけど、お家の中にいて、暗くなったのは、分かりました。
しっかり、午後からピーカン。
残念でした。

ルーチョ君もみたかったんだね。
相変わらず、綺麗なコートでスタイルいいなあ。

>シルマママさん
そうそう、
我が家は妄想が得意なんです!
なんせ妄想族ですから~♪(笑)
この得意技があれば世界中どこにでも行けますよん^m^ワハハ

ありゃ~
シルマママさんとこは日食見れなかったんですか。
それは残念でしたね。
ママさんではない全然知らない他人の誰かの日頃の行いが良くなかったんですよ!
そうだそうだ、きっとそうですよ^^

>TIROLさん
TIROLさんの近所は見れませんでしたか。
残念でしたね。。。
確かになんかちょっと薄暗くなったように感じましたね。
それに微妙に気温が下がったような?
それとも体感温度が下がったからかな。
いづれにしても普段とは違った変化でしたよね~。

やっぱりルーチョも見たかったのかな?
でも動物って日食の時は行動パターンが変わるって言いますしね、
なんで今回は家の中で待機でした(笑)

綺麗

日食の間、涼しくって無風状態でしたよね。
自然って不思議

太陽がとっても綺麗に撮れてますね、さすがルーチョパパさんです。

26年後は北陸地方からよく見れるそうですよ。
楽しみだわ
その時まで元気でいられますように!!

>ゆうの母さん
でしたね~
日食の間はちょっと涼しい感じがしましたね。
これってやっぱり日食の影響なんでしょうね。
自然の力ってすごいもんですね!
ほうほう、
次は26年後ですか。
それまで元気でいられるかな~。
そっちの方が心配です~(^^ゞ

ちなみに日食の写真はおかあさんがコンデジで撮りました(^_^;
デジイチで撮って万が一センサーが焼けたりでもしたら怖いからっておかあさんがコンデジで撮ったそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/598-03d25d8a

