スポンサーサイト 


楽し~けどあちかった。 

昨日のお散歩ネタです。
昨日はおとうさんお休み。
天気予報はあまり芳しくないようでして午後からは雨が降るかも?みたいな。

で、朝の9時ごろ。
外に出てみるとよいお天気だし、
風がひんやりと冷たくて気持ちいいじゃないですか。
こりゃ~お散歩行かなきゃ!ってんで
ちょいと遅めだったのですがお散歩に行ったんですよ。


0725-11.jpg


そうなんですよー。
家の前は確かに涼しくて、
半袖だとホンの少し肌寒いか?って感じだったのに・・・
着いてみるともうすでにかなり暑い!
立ってるだけでじわわわ~っときちゃいます(^_^;


0725-12.jpg


坊ちゃん坊ちゃん。
おかあさんにチクるのはヤメて(^_^;


0725-16.jpg


坊ちゃん暑そう~。


0725-17.jpg


着いてからちょっとしか歩いてないのにもう口開いてる。
普段あまり口を開けない、
比較的暑さには強い方のルーチョがもうゼハゼハしてる。
坊ちゃんのベロが舌まきまきしてますよ(^_^;


0725-18.jpg


綺麗なお花をバックに写真を撮ろうにも
笑ってんだか暑いんだか分からない状態です(笑)


0725-21.jpg


あら、素敵な小路が・・・
とっても・・・あんまり涼しそうじゃないかも(ーー;
これはもう完全に夏の写真ですよ。。。


今日はいつもと趣を変えてスライドショーにしてみました^^
タイトルは 「たのち~♪」


たのち~♪

写真と音楽がイマイチ合ってないのは突っ込まないで下さいね(笑)


で、この後いつものように坊ちゃんに走って貰ったんですが


0725-24.jpg


0725-25.jpg


やはり暑かったのか舌がデローンと出ちょります^m^


0725-26.jpg


さすがの坊ちゃんもヒーヒーゼハゼハ。
ちょっと日陰のとこで休んで、


0725-33.jpg


それは良かった♪
坊ちゃんがそう言ってくれると
連れてきた甲斐があるってもんです^^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

そうなの、朝早くの散歩はまだちょっと涼しいかな、って思うのよ。
でも太陽が出ると「暑い!」
空気がまだ、暖まりきっていないから、風が吹くと心地よかったりしますね。

ルーチョ君暑くても走るの楽しいのね。
元気な子だことね。
アニスはもう、ヘロヘロ?

昨日なんぞずーっと豪雨に見舞われてましたよ。
完全な梅雨な感じでしたが あら?そちらはお天気だったの?(^^♪
暑くても元気に飛び回るルーチョ君のイキイキしたお顔が!

まるで「飛び出す絵本」のよう。(^^♪
ジメジメしても(ー_ー)!!
暑くても(ー_ー)!! ですよね。^^;

こんばんわ♪

ルーチョ君、あっちくってもメチャメチャ楽しそ~e-343
ルーチョ君のこの笑顔も大好きです( *´艸`)
これからの季節のお散歩はワンコも飼い主も大変ですけど
こうゆう顔を見せてくれると思うと少しの時間でも連れて行きたくなりますよね~v-410

ルーチョ君、夏バテしないように気をつけながら
いっぱい走っていっぱい楽しんでね~v-392

>masshy85さん
朝って涼しい~♪
なんて思ってると陽が射すとすぐに暑くなるんですよね。
この日がまさにそうでした!
風はひんやり気持ちいいのに日なたは暑いっ!
でも朝だと地面はまだ暖まってないのでお散歩は出来るから^^
夕方だと地面がまだ十分に冷えてなくて熱くてお散歩には適さない時もありますから。
どんなに暑くても取りあえず走っとけ!
これが我が家の坊ちゃんです(笑)
アニスちゃんはあまり走らない?
体力温存してる?

>アバウトさん
そちらは雨だったんですか。
関東は梅雨明けしてから不安定なお天気続きですね~。
こっちは梅雨明けしそうで梅雨明けしない。
それなのにこの日はよいお天気。
分からんお天気です。

しかーし。
どんなに暑くても走るのはヤメられない^^
飼い主が暑かろうが知ったこっちゃない(^_^;
自分が楽しければそれでヨシ♪
それがウチの坊ちゃんです~(^_^;

>kaotaさん
ワンコって元気ですよね~。
この暑さで人間はヘロヘロリンしてても
犬族はとっても楽しそうに走りますよね^^
でもこうゆう顔されると ついつい、ね♪
やっぱお散歩行かなきゃな~って思っちゃいます^^

寒がりで暑さに強いルーチョですが、
さすがに暑いと感じるのか、
最近はリビングでうたた寝する時
ベッタリと引っ付く事は少なくなり
離れたりくっついたりを繰り返してます^m^
夏限定のルーチョの行動パターンです^^

おはよぉ~e-343
朝早くからのお散歩・・・じゃあなかったのね。
梅雨明けしてないのに(中部地方だけらしいけど・・・)日差しはもう夏v-363
お日様が暑いv-393
でもルーチョ君は暑さより楽しさの方が勝ってたみたいだね。
いつもみたいに跳んでるルーチョ君がいるv-411
くぅちんも最近先生と朝からお出かけなんで、こんな風に楽しんでるのかなv-361

>くくるママさん
そうなんですか?
まだ梅雨明けしてないのって中部だけ?
それは知らなかったです~。
でも晴れると完全に夏っ!
暑いなんてもんじゃないですよね。

どんなに暑くてもルーチョはやっぱりルーチョ。
元気に走り回ってました(^。^)
くくる君は先生と同行してるんでしたっけね。
きっと楽しんでると思いますよ~^^

ご心配をおかけしました~って天気よさそうでいいなぁ、おいっ!笑。
こっちはもうずーっと雨だしその雨も降りすぎだから、なんかいろんなとこが湿気てる感じがして・・・いちごの滞在初日のチッコしちゃった座椅子もマダ乾いとりません。一番すごいものってにーちゃんがこぼしたどんべいの粉が湿気を吸って水滴化してたことです。それ今日の話。汗。
あ、写真撮ればよかったっ!笑。

散歩いいな~。まだ梅雨明けしてなく
不安定な天気です。突然土砂降りになるし・・・。
元気に走り回る姿を見てみたいです。

>ちょこ母さん
お帰りなさい!
テレビで観ましたが、
あれだけの大雨だったので
てっきり避難されているとばかり思ってました。
広島に行ってらしたんですね。
お留守番組だったにーちゃんもいっちゃんも元気で何よりです。

どん兵衛の粉
≫あ、写真撮ればよかったっ!笑。
ブロガー魂炸裂ですな(笑)

>さきさん
こっちもまだ梅雨明けしてないんですよー。
例年ならもう梅雨明け宣言してる頃なんですけどね~。
晴れたのもこのお散歩した日だけで、
あとはずっと不安定なお天気が続いてます(T_T)
今日なんかエアコンなんて全く要りません!
長袖着て仕事してますが、全然暑くないですから。
ホントおかしな天気が続いてるな~って感じです。
早く晴れてくんないかな~。

空をチェックして~

おはようございます!
北陸地方は梅雨明けまだでしょうか?
日本各地で大雨や土砂崩れやら・・・
何だか暗い気持ちになる夏休みですね。

せっかく夏休みなのに、子ども達は海や山へ遊びにいけないでしょ。
我が家もお天気をチェックしながら、それ!今だ!と散歩に行っています。
ルーチョ君も暑くても外を走るのが楽しいのですね~
ワンコは走るのが大好きだものね(^-^)

>ハナオンマさん
こっちはまだ梅雨明け宣言してないんですよー。
今日も朝から降ったり止んだりのお天気。
今週はずっと不安定な天気が続きそうです。
日本各地での大雨や災害…。
何かがおかしいですよねホント。

ハナオンマさんは空とニラメッコしながらのお散歩ですか。
今にも降りそうで降らない、
降らなさそうでやっぱり降ってくる!
ってゆう犬飼い泣かせのお天気ですよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/599-e0387ba7

