スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで安心! 

ルーチョブログ2周年記念
皆さんにもれなくプレゼントキャンペーン
応募受付終了でございます~。
沢山のご応募本当に本当にありがとうございました♪
m(_ _)mペコリ

準備が出来次第順次発送いたしますので
今しばらくお待ち下さいね~。

なお、応募されましてご連絡まだの方。
左カラム下のメールフォームより
○ ハンドルネーム
○ お名前
○ お所
お知らせ下さいませ。

ご連絡お待ちしております^^



本日は朝からとってもよいお天気だったルーチョ家地方です。
ここ北陸も梅雨明けしたようです。
昨年より2日早く、平年より13日遅い梅雨明けとなりましたとさ。

さてさて、
おとうさん前々から欲しかったものがあるんです。
と言いますか、もうすでにかなり圧迫してるからいい加減そろそろ買わないと!ってな物です。
それが


HDD.jpg


こちら。
そうです、外付けHDDです。
なんとなんと超大容量の1TBです!
今のパソのHDDが120GBであるのを考えると
想像を絶するような大容量ですよ。
これは嬉しい♪


0801-18.jpg


むっふ~♪
おとうさんとうとう買っちゃったんだ~。
欲しかった外付けHDD買っちゃった♪


0801-17.jpg


いやいや、
そんなもんなんかじゃありませんよ。
これだけの容量があったらめちゃくちゃ写真入りますから!
今までのように残り容量を気にしながら
パソに取り込むなんて作業をしなくていいんですから大助かりですよ(^^)v

それに今はHDDも安くなりました。
この1TBの外付けHDDが実売価格1万円切ってます!
これは本当にお安いです♪
ひと昔まえだと100GBで1万円くらいだったのに
今は1TB 1万円以下ですから(^^♪
ここまでお安くなったんだから買わない手はないでしょ♪

ルーチョ分かる?
1TBですよ1TB♪ この凄さ!


0801-23.jpg


あ~もういいですいいです。
数字がごちゃごちゃで訳分かんなくなりそうだわ(^_^;

つまりルーチョにも分かるように簡単に言うと、
めーーーーーっちゃ沢山写真が入るって事。
えっ、簡単に言いすぎ?(笑)
じゃあもう少し具体的な例をあげるとしますか。

例えば、今のデジイチ50Dだと写真1枚のファイルサイズが約6MB。
1GBで約166枚ですね。
1GBも使ってたった166枚しか入らない!
我が家は1回のお出かけで
ヘーキで200~300枚くらい、多いときは400枚オーバーの写真を撮ります。
こうゆう使い方をしてたら、アッ!!!っとゆうまにHDDを消費してしまいますから。
ところが、この1TBの外付けHDDがあれば
ざっと単純計算で16万枚くらい入るんですね~\(◎o◎)/!

これならもう容量なんて気にしないでガンガン写真が撮れますよ♪


0801-27.jpg


どんだけって・・・

んなもん決まってるでしょ。
1TB使いきるまで写真撮りますよ(笑)
そのために買ったんですから^m^

これでもうHDDの残り容量の呪縛から開放されました^^
安心安心♪
心に余裕を持って「数打ちゃ当たる作戦」を実行出来ます(^。^)










ランキングに参加しています。
↓ またヘボ写真が増えるんか。         by ルーチョ
↓ それは言わないで(^^ゞ             by おとうさん

コメント

おとうさん、外付けHDD買ったんですね~♪
1TBってそれだけ容量あるんですよね~…普通。
我が家の買ったのもそれなんですけど
ブログに載せる+αくらいしか写真撮ってないのに
編集したりしてると
未だに時々容量が不足してますって出るのは何なんでしょ…(汗)
きっと使い方間違ってますよね(笑)

1TBって初めてみました!すっごい写真入りますね!
我が家のe-94SDカードはまだ128MB(爆)
こまめにパソコンに移してたら、大事なときにSDカード忘れましたv-409

PCの周辺機器っていう物、どんどん安くなってますよね。
プリンターもそうだしね。
数年前に買った時はすご~く投資した様な気がするけれど。

えっ、1TBってすごいですね。
ほんと安心して写真撮りまくれますね!

こんばんわ♪

ルーチョブログ2周年記念 皆さんにもれなくプレゼントキャンペーン
大人気ですね~ママさん大変ですね~v-356
とか言いながら~応募してしまった1人で~すv-413

外付けHDD…カム母にもすすめられてたので私も気になってました。
でも種類がたくさんあってどれを選べば良いのか分からず
買えずじまいの状態なんですよ~v-390
ちゃんと勉強しなきゃいけないのに
1TBって聞いても???ってな感じです(^^;)

ルーチョ君、これからもたぁ~くさん写真撮ってもらえるから嬉しいね~(*^^*)

あらっ!?抽選かと思ってたらもれなくいただけるのですね!
そりゃぁうれしゅうございます(笑)
町に出て、配ってるポケティもらってこなくちゃ。
楽しみに待ってま~す♪

外付けHD、私が買った半年ほど前は
まだ「テラ」なんて単位はほとんど
なかったのですが、今では普通にありますね。
ますますルーチョ君の写真がたくさんになりそうですね~。
私はますます収拾つかなくなってます(滝汗)

すっごーい!!1TBって…どんだけ~(古い!)
初めて知りました。
たまには電気屋さん巡りしないと浦島太郎状態になっちゃいますねえ。
時代について行けません…
私もルーチョ君の様に頭の中、数字がグルグルめぐってます。。。

>まりん母さん
へっへ~
ついに1TB買っちゃいましたよん♪
まりん母さんも1TBのHDDお持ちなんですね。
これだけあれば相当長持ちしますよ~。
編集で容量が不足してます…?
ん~なんだろう。
メモリーの容量不足‥かな?
それとも何種類ものソフトを同時に起動して作業とかしてます?
PCには明るくないんで良く分からないんで、原因としてはこれくらいしか思いつきません(^^ゞ

>かれんははさん
ちょっと前までは1TBなんて考えられなかったですよね~。
それが今じゃ当たり前に普通に売ってますもん。
これだけあるとすっごいどころか相当相当相当入りますよね^^
かれんははさんSDカードは128MB?
それだとデータをPCに移すのも手間ですね~。
今なら4GBのSDでも数千円くらいですよ。
あまり聞かないメーカーのだと1000円以下ってのも沢山あるみたいです。
これだけ安いんですからSDの予備を買われてはいかがですか?^^

>masshy85さん
そうそう、
PCの周辺機器やデジ物ってどんどん安くなってますよね~。
我が家のプリンターもほとんど一番安い?ってくらいの下のグレードのを使ってますけど実用上なんの問題もないですから^^
静かで速くて綺麗♪
もうこれで十分!って性能ありますもの。
1TBのHDD。
これだけあれば写真の保存で頭を悩ます事はなさそうです(^^)v

>kaotaさん
はい、ありがとうございます!
皆様のおかげをもちまして盛況の内にキャンペーンも無事に終了致しました♪
でも、おかあさんも喜んでたので全然大変なんかじゃなさそうです。
楽しんでますよ^^

外付けHDDはあった方が便利で楽だしいいかもです^^
種類は沢山あるけど実際に買うときは
店員さんに聞いて安心な有名メーカーのにすれば大丈夫なんじゃないでしょうか。
デジカメ写真って容量を喰うんでHDDのサイズは大きめのを買っておくのがヨロシイかと思います^^
大は小を兼ねる!ですよ♪

>きゃらめるママさん
はい、今回は抽選ではなく「もれなくプレゼント」と致しました♪
なので街に出たらポケティ配ってるバイトさんの前を何往復もしてポケティを沢山ゲット!してくださいね(笑)

ちょっと前までは1TBなんて高くて手が出ないお値段だったんですけどね~。
それが今じゃ普通~にお安く売ってますもん。
いい時代になったもんです♪
でも大容量HDDの一番のこわいところ。
それは入れたら入れっぱなしで整理をしなくなる事かな(^_^;
ウチもきゃママさんと同じ道を辿るような気がします(笑)

>ヨーキーももママさん
どんだけ~!
本当にどんだけぇ!?なサイズですよ。
デジイチの写真16万枚入るんですよ!
ウチはデジイチ始めてから3年で5万枚写真撮りました。
このペースでいってもあと数年は確実に持ちますから(^^)v
今はこうしたデジ物関連の商品って高性能でお安くなってきてるので一度見てると面白いですよ^^

外付け

1TBいいな~
IDデータかしら?ウチも欲しいのよね~
バッファローとどちらがいいのかしら?
これでルーチョ君をたっぷり撮ってもOKですね!

ところで↓のお出かけ
ルーチョ君大人気だったんですね
ヨー太君・クータ君・しずくちゃんの3ワン可愛いよね~
皆、可愛くって☆
これだからカフェ行きは止められません、ネ!!

アスパの父が自作した自分のPCは確か内蔵1TB以上で、
外付けHDDが500GB+500GBだっと思います。
しかもこのPC、編集専用機だから専用のアプリーションしか
入ってないから私にはクソの役にも立たない代物(泣)
今はデータも大きくなってるからテラなんて当たり前みたいですよね~
私にはサッパリ分かりません(笑)
ちなみに私のPCはアスパの父が1万円で買ってきた中古品で~す(^^)v

>ゆうの母さん
そうですそうです。
こないだ買ったのはアイオーデータのです。
同じようにバッファローと悩んだんですが、
どっちもメジャーなメーカーだし品質や性能では差はないだろう?と思ったのと、
アイオーデータって本社金沢なんですよね~。
そっちの方が決め手になりました(笑)

ヨー太君・クータ君・しずくちゃんの3ワン本当に可愛かったです!
みんなとってもイイ子でした^^
人間はカフェは楽しいけどルーチョが‥ね(^_^;
それがネックなんですよね~。

>アスパママさん
ええーっ!
パパさん自作PCなんですか~?!
それはスゴイですね~。
それに自作ならではの猛スペック!!!
でも自作PCって難しいでしょ。
なのでおとうさんにはとても無理です。
パパさん凄腕なんですね~、尊敬です^^
アスパママさんは中古PCですか。
でも動けば別に問題なしですよ^^
我が家のメインPCはWinXPの初期バージョンでペン4で
内臓HDDが120GBとゆう今ではちょっと心もとないスペックです(^^ゞ

とうとう、買いましたね。
写真撮りまくって大丈夫だけど、整理がたいへんになるよ~。
ていうか、整理しなくなりか・・・
動画もがんがん、とれますね。
さあ、どれぐらいで、満杯になるか、楽しみだわ。

>TIROLさん
はい、とうとう買いました^^
これでもうHDDの残り容量気にしないでいいんですっごい楽になりました!
でもおっしゃる通り整理はしなくなるでしょうね(^_^;
写真がガンガン増えていくと整理するのもおっくうでね~…。
今のペースでいくと、
あと6~7年で満杯になりそうです(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/606-4b80f302

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。