スポンサーサイト 


ハーネスの使い分け 

今日は朝は雨、午後からピーカンだったルーチョ家地方です、こんばんわ。

ルーチョブログ2周年記念もれなくプレゼントキャンペーンに多数のご応募ありがとうございました♪
皆様のおかげを持ちまして盛況の内に終了となりました。
本当にありがとうございました。
この今週末に発送準備が出来るよう頑張りたいと思っております^^

と、ここで少々問題が発生いたしまして、
先月末から今月あたまにかけてFC2がサーバーメンテナンスをしておりました。
その関係からだと思うのですが、
応募された方からご連絡を頂く際に、
メールフォームからだとメールを受信出来なかったり
あるいはエラーメールが返信されたりしていたようです。

ですので、ここで一度お名前の確認をさせて頂きたいと思います。
こちらの方で確認の取れている方のお名前をあげますので
ご自分のお名前があるかどうかご確認をお願いしますm(_ _)m
もしお名前が漏れているようでしたら、
コメント欄より鍵コメでご連絡頂けると助かります^^

○ リリーママさん
○ masshy85さん
○ kaotaさん
○ ゆうの母さん
○ りゅうままさん
○ ヨーキーももママさん
○ ころんままさん
○ かれんははさん
○ Andymamaさん
○ まりん母さん
○ くくるママさん
○ ひまわりさん
○ きゃらめるママさん
○ いまむさん
○ シルマママさん
○ さきさん
○ chanmegさん
○ TIROLさん
○ アスパママさん
○ ルーキーママさん

こちらで把握出来ておりますのは以上の方々でございます。
お手数ではございますが、今一度ご確認のほど重ねましてお願い申し上げます。


さてさて、
こないだのお休みにショップに行った時に買ったもの。
それはルーチョのハーネスです。
それがこちら


ハーネス


紐タイプの柔らかいもの。
キャミとか着せた時にジャマになりにくいかなと思いましてね^^
これは基本的にお散歩用ではなく、ショップやカフェへ行く時などで
キャミやデザイン重視の服を着せた時用に使おうかなと^^

んでね、
実はウチにはこれとは別にまだこれだけのハーネスを持ってるんですよ。


ハーネス5


持ちすぎですかね?(^^ゞ
これらのハーネスを用途によって使い分けしてます。


ハーネス4


かなり汚れてきてます(笑)
でもこれが一番使用頻度が高いです!
これはお散歩用の一番メインのハーネス。
これはもう2年くらい使ってますがまったく問題なし。
まだまだ全然余裕のよっちゃんで使えますよ(^^)v

次がこれ


ハーネス2


これは真夏専用のちょい軽めのお散歩用。
その辺をちょこちょこっと歩く時なんかに便利です。
地肌への当たりも柔らかくて簡単装着。
夏は裸族でお散歩することもあるんで、そんな時用に使ってます^^

そして最後が


ハーネス3


こちらのちょっとシックなハーネス。
これは真夏意外の季節で、洋服に合わせてコーディネイトする時用です。
主に秋に使うことが多いです。


と、まぁ 楽しみながらハーネスを使い分けてます(^^♪
普段首輪を使ってる子だと、首輪を色々替えたりして楽しむ。
それと同じ感覚ですね^^

みなさんは用途によってのハーネスの使い分けしてますか?^^











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

うぉ~、みなさんも色々使い分けてらっしゃるのかしら?!
わたしが使うのはいつもひとつだけ。
母は違うのを使っているけれど。

でも考えてみれば、私たちも洋服色々と着替えるんだから、ワン子もハーネスや首輪をたくさん持っていても悪くはないのよね。

 ルーチョ君はどれが好き?

プレゼントキャンペーン、楽しみにしていますが、
暑い中おかあさん無理なさらないでくださいね~♪
ルーチョ君、お洋服沢山持っているのは
知っていましたが、ハーネスも!!
リリーは結局殆どハーネス使わなくなって
います。今度、また出してみようかしら。。。


なんだっ!なんだっ!なんだっ!
こんなにたくさんのハーネス持ってたのぉ~?OH!NO!
さすがファッションリーダーのルーチョくんだわっ♪
その日の気分 行く先 TPOで使い分け。
どこにも行く事ができない(呼吸困難になるほど興奮するから・・^^;)ぷーさんは・・
たった一つを使いつぶし。
ルーチョくんが持ってないものを自慢しなくちゃっ・・。

そこで
「オネショシーツなら3枚 持ってんどぉ~~~!どうだっ?」^^;

>masshy85さん
どうなんでしょうね~。
皆さんは使い分けしてるんでしょうか。
その辺りがなんか気になりますね^^
ウチは最初に買ったのが黄色のハーネスで、
ずーっとこればっかり使ってて、
使ってるうちに色々考えるようになって数が増えていったとゆう訳なんです^^
人間だけお洒落するなんてね~!
なんて思うのはやっぱり人間だけ?
当のワンコにしてみればどれがどれでも一緒かも~(^_^;
これって飼い主の自己満足ですよね(笑)

>リリーママさん
プレゼントキャンペーン楽しみにしてて下さいね^^
来週早々には発送する予定です!

へっへ~
実はハーネスもこんなに持ってたんです(^^ゞ
その時々によって使い分け!してますが、
本音はいつも同じのばっかだと飼い主が飽きちゃうからってのもあると思います(笑)
リリーちゃんは引っ張らない子でしたっけ?
でしたら気分転換の意味でもハーネスも悪くないと思いますよ^^

>アバウトさん
でへっ^^
そうなんです、実はこんなにハーネス持ってたんです~(^^ゞ
用途に合わせて♪なんて言ってる内にあれよあれよと増えていって…(笑)
衣装だけじゃなくてハーネス持ち(^_^;

あいや~。
オネショシーツはさすがにぷーさんには勝てないです。
そこでぷーさんに相談なんですが、
1枚オネショシーツおとうさんに分けて貰えませんかね~。
おとうさんも初老だし~、そろそろ気をつけないと~って^m^

ルーチョくん、たくさん持ってるんですね~。
用途に合わせて使い分けるだなんて、
セレブな感じですね。(笑)
うちはもっぱら首輪、しかも毎日同じの。(笑)
更にハーネスは持ってませ~ん。(苦笑)

こんばんわ♪

ママさん、お疲れ様で~す
とっても楽しみですが、どうぞ御無理はなさらないでくださいねv-392

ルーチョ君、衣装持ちでもありながら
ハーネスの数も凄いんですね~
私もつい買ってしまうんですが
結局いつも同じ物を使ってしまいます(^o^;
洋服の形や色に合わせて使い分ける~
うちも実践しよ~っとv-411

確認していただいて、よかったあ。。。
楽しみに待ってます。

ハーネスですが、ウチもしばらく前まではハーネスを使っていたのですが、
最近はハーフチョーカーを使ってます。
取り外しが便利なうえ、抜け出す心配がないからです。
ウチのモモはハーネスを上手に?!抜け出す方法を知っていて…
お散歩の時には危険だということがわかりました。
ホントに困ったお嬢様です。涙
ルーチョ君の黄色のハーネス、いつもカワイイと思って見てました。
ひょっとして手作りですか?

>ジェズママさん
用途によって使い分け。
まぁ飼い主の気分転換を兼ねてですね^^
ルーチョが引っ張らない子だったら首輪でも良かったんですけどね~。
なんせガンガンに引っ張る子だもんで首輪だとすぐにケホケホ言うんで…。
ジェズ君も良く走る子でしたよね。
でしたらハーネスはいいかも知れないですよ。
ロングリードで思いっきり走って、
リードが伸びきったところでカックンってなると首輪だと首に負担かかりますからね~。
ハーネスならその心配がないんで安心して走らせられますから^^

>kaotaさん
そうそう、
持ってるのに可愛いのを見つけるとついつい買ってしまう。
一緒です一緒です^m^
洋服やお出かけの具合?どこに行くかとかで使い分けしてますね~。
あとは飼い主自身の気分転換も♪
でもウチも普段使いはだいたい決まったのばかりですよ。
どうしても安心感からか黄色いのを使ってしまいます(^_^;
予備も兼ねていくつか持ってるといいですよね~。

>ヨーキーももママさん
ももちゃんはハーフチョークなんですね。
あれはいいって聞きますよね~。
でもウチのルーチョが引っ張りが強くてどんなに苦しくても構わずに引っ張りきるもんで首輪やチョーク系は危なくて使えないんですよ(^_^;
ところがハーネスだと引っ張らないから不思議です。
ももちゃんはハーネスから抜け出すワザを見に着けてるんだ!
マジシャンですね(笑)
ルーチョも1回だけハーネスくぐりをした事があります。
あれはビックリしました~(^_^;
黄色のハーネスはオピタノって言うブランドのです。
手作りではないですよ~。

もう間もなく到着ですか?!
どうもありがとうございます!
楽しみに待ってまーっす(^^♪

ハーネスたくさん有りますねぇ~
赤いのも秋冬にカッコいいですね(*^_^*)
ズズは1つしか持ってないんです。
首輪とリードはいくつかあるんですが、首輪だけだと抜けちゃいそうで・・・
そろそろもうひとつハーネス買い足したいなぁ

おはようございます~~~
プレゼント企画もうすぐ発送なんですね~~
楽しみにまってますね~~
ルーチョくんハーネスたくさんもってますね~~~
用途に合わせて変えるなんてオシャレだわ~~~
かりん家は基本的にあんまり変えたりしないですね~~~
汚れてボロボロになったら新しいの~って感じでたまにお洋服とハーネス全然合ってないとき多々ありますよ~~

>シルマママさん
昨日で準備出来たので、本日発送いたします^^

そうなんですよ、なぜかハーネスがいっぱい(^_^;
「あっ、これいい♪」とか
「こっちも可愛い!」とかね。
んでついつい買ってしまうんですよね(笑)
ズズちゃんは1つですか。
でもこれからどんどん増えますよ^^
買わないでおこう!って思ってもついつい買っちゃうのが親心・親バカ心ですから^m^

>いまむさん
昨日で準備出来たので本日発送しますよ~^^

いまむさんは基本的にあまり変えない派なんですね。
1つの物をじっくりと使いこむタイプですね^^
ウチは気分転換が激しくてちょこちょこと変えるのが好きなんです(^^ゞ
なのでまだまだぜーんぜん使えるのに次から次へと新しいのが増えていってます。。。
普段あまり使わない首輪ですら何種類も持ってるくらいですから(^^ゞポリポリ

さすがおしゃれ王子様ルーチョくんですね!かれんは首輪を初めはしてましたが、引っ張りすぎてゲホゲホしたのでハーネス買いました。いろんな形があるので試しに買ってたら3つくらいになりました(笑)やっぱり使ってみないとわからないですね~(^_-)

>かれんははさん
かれんちゃんもハーネス持ってますね~^^
そうそう、
色んな形のがありますから使ってみないと分からない!
だから買うんですよね♪
それぞれにいいトコがあるんで結局は使い分けになるんですよね。
あとは飼い主の気分転換と趣味♪ですか(笑)
首輪でゲホゲホするのはルーチョも一緒。
ハーネスだとそれがないんでいいですよね^^

ちゃーんと名前を入れてもらってました(笑)

すごくたくさんでカラフルなハーネスたちですね。
色によって、デストロイヤーのマスク(古っ!)や、
Tバックのパン○に見えちゃうのは私だけ?汗

ハーネスがたくさん♪
我が家も3つあるのだけど・・・
結局同じものばかり使っています。
我が家のは、一番上のタイプばかりです。

>きゃらめるママさん
準備は完了で、本日発送いたしました~!
到着まであとちょっとお待ち下さいね^^

デストロイヤーのパンツ^m^
ウケた~!
これにはめっちゃウケました♪
おとうさんもデストロイヤー世代なので一瞬で分かっちゃいました(笑)
昔と違って今はワンコグッズも色とりどり。
実用性だけでなく見て楽しむ事も出来ますね(^^♪

>さきさん
くっきーちゃんは紐タイプのを使ってるんですね。
ウチはこのタイプは初めて買いましたよ。
ウチだけじゃなくて、
みなさんハーネスは複数もってらっしゃるようで^^
可愛いのや良さそうなのがあるとついつい買ってしまいますよね♪

いよいよ本日発送いたしました~(^^)v
到着まであとちょっとだけお待ち下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/609-921b3f6f

