スポンサーサイト 


グリーンカーテンで涼しい~♪ 

昨日は1日だけのお盆休みだったおとうさん。
朝にお散歩行って、その後はのんびりだらだらゴロゴロな1日を過ごしましたよ。

朝起きたら、
あーら、いいお天気じゃないですか。
お陽さまが当たると暑いものの、
風はひんやり冷たくて、案外お散歩日和か?なお天気。
我が家のちっこい王様がお散歩に連れて行って下さるって言うもんで
パパッと朝ごはん食べて、お散歩にレッツらゴーしましたよ^^

昨日はいつもと違う公園へ。
車でちょいと遠出しました。
朝はあんなに気持ちよかったのに、着いてみると


0816-11.jpg


だね、暑いね(^_^;


0816-18.jpg


いや、話が違うって怒られても・・・
アスファルトはあちちになってて、
とてもじゃないですがルーチョを歩かせられないほど。


0816-14.jpg


ぬれぎぬです。
冤罪です!
この暑さはおとうさんにはどうしようもないですから(^_^;

でも芝生の上は大丈夫!
坊ちゃん芝生の上で大好きな駆けっこですよ。
走れればそれだけでご満悦^^
とっても分かりやすい子です(笑)


0816-16.jpg



0816-17.jpg


ほーら、この通り^^

でも~
この暑い日にこんだけ力いっぱい走ったら当然暑くなります。
舌はびろーんとなってハーハー・ゼハゼハ。
普通に歩くだけでもハッハッハッハッってゆうルーチョの声が聞こえます。
そのままテクテク歩いてると建物を発見。
日陰があってひと休み出来そうです。


0816-19.jpg


ここは何なんだろ。
管理棟かなにかでしょうか。
事務所みたいなインフォメーションみたいなトコがあって、
トイレがあって、自販機があって、屋根の下で休めるようになっている。

でも日陰はいいですね~。
ここに座ってると風が吹き抜けて涼しいの♪
歩いて火照ったカラダにはとても気持ちいいっす^^
風が抜けるとひややや~♪っと涼しいんですよ。


0816-22.jpg


ルーチョの後ろに写ってる緑色のネットが分かります?
ネットが軒先に斜めにかかってて、そこにゴーヤが植えてあるんですよ。


0816-23.jpg


今はやりのグリーンカーテンですね。
これが見た目も涼しくていい感じ♪


0816-24.jpg


ね、なんかまったりとしてとっても気持ち良さげでしょ。
ハーハー言ってたルーチョの呼吸も落ち着いてきて
のんびりと風景を楽しんでました・・・

っと、言いたいとこなんですが、


0816-26.jpg


涼しい顔して「すずし」じゃありません(ーー;
お隣りに居たちっちゃいお子にワンワン吠えてただろ。
もうウルサイったらありゃしない。
またその子供が全然怖がる様子もなく、
ルーチョの方をジーーーーーーッと見てるもんだから
ルーチョも気になるらしく、ワンワンしちゃうと(^_^;


0816-27.jpg


・・・。
王様、たのんます。
もうあんまり吠えないでね、お願いだから(^_^;

ここで水分補給をして十分に休んで、
さぁ、また歩くか! と、動き出したら、

さっきより涼しくない?
来た時はあんなに暑かったのに
今はウソみたいに涼しいんですけど。
薄曇りになって陽射しも柔らかで、とってもお散歩向きじゃないですか。
おとうさんたちは一番暑い陽射しの強い時に歩いてたのか?(^_^;


0816-31.jpg


うん、そうやね。
だいぶん涼しくなったね~。


0816-33.jpg


それは、
つまり、
一緒に走れということかな?(笑)


0816-29.jpg


坊ちゃん元気だねー。
どんなに暑くても走れればそれだけで楽しいみたいやね^m^


0816-36.jpg


いやいや、
それはこっちのセリフですから(^_^;


0816-39.jpg


出ましたね坊ちゃんのキメ台詞!
サイコー♪が出たって事は楽しかったんじゃん^^
ま、おとうさんもおかあさんもお散歩を楽しめたんだから
ルーチョも楽しいに決まってるよな~(^^♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ちょっと日が陰ると一段と涼しくなる今年の夏ですね。
よく走って楽しそうね、ルーチョ君。
やっぱりワン子は走らなくっちゃね!

遅れてしまいましたが 2周年おめでとうございます♪
仕事を持ちながらの更新 パパさん えらいっ!
このまま ゆっくり なが~く お願いします。
楽しみにしてますっ!

グリーンカーテン あこがれますよ。
なんとも涼しげだし 現実涼しいらしいですね。
散歩してる住宅街に家自体は古くはないけれど
ツタがからまりまくってる家があるんですけど
窓なんて見えないし・・
空き家かと思ったら 住んでるらしい。
これも グリーンカーテンと呼ぶのかな?(ーー;)

こんばんはv-411
2周年おめでとうございますv-308
ティッシュケース届きました~v-344
ありがとうございます。
大切に使わせて頂きますねv-398
ルーチョくんとびっきりの笑顔ですね~
こっちまで幸せな気分になっちゃいますよv-345

はじめまして~
いつも、読み逃げしてました~e-446
2周年なんですね。私も細々と続けていますが、おとーさん…ほぼ毎日の更新立派です~
これからは、読み逃げしないで遊びにきますので、よろしくお願いいたします~e-278

おはよ~~~
ルーチョくん、走っているときホントいいお顔ですね~~~~
グリーンカーテン、見ているだけで涼しい感じしますね~~~
お散歩サイコーのお顔素敵~~~!!

おはよーございます。
とーっても綺麗な芝生ですよね。
ルーチョ君も気持ちよーく走って。
ウチのモモもそうなんですが、芝生が大好きですよね。
グリーンのカーテンも涼しげです。
えっと・・・ルーチョ君、走る時は加減して走ってあげてくださいねえ。v-411
私も一緒に走ると、よーく転びそうになるので・・・v-388

こんにちは!
やっぱり元気に走っている姿は、いいですねー☆
ルーチョ君カッコいいな。

>masshy85さん
今年の夏は日陰だとけっこう涼しいですよね~。
盆過ぎたら夏も終わり?で一気に秋になっちゃうかも!
なーんて思ってたら今日は死ぬほど暑いっ。
何なんでしょうねこの気温差(ーー;
でもルーチョにはそんなの関係ないようで、
いつも通り元気に走ってました^^
ホントこやつはいつもいつもお元気ですわ~(笑)

ゴーヤのグリーンカーテン!?
ゴーヤを持って帰る人はいないのかしら…笑
日向は暑くても影に入ると風が気持ちいいですよね。
特にグリーンの影はスーッとします。
ルーチョくん、ワンワンしちゃったのね。
ぷりんも暑くてへーへーしてるくせに
他のワンコには吠えます。
へたばりそうな振りして、元気あるんじゃん…
なんて思ってしまいますよ。

>アバウトさん
ありがとうございます♪
仕事をしながらの更新。
ホントに仕事してんのか?って噂もありますがね(爆)
これからも細々と続けていきたいと思っちょります(^^)v
ほうほう、
古くはないけどツタがからまってるお屋敷があると。
窓すらも見えないし空き家かと思ったら誰かが住んでる。
はい、その場合でもモチロン グリーンカーテンと呼びます^^
間違いございません!
見た目からして涼しそうでそれもまたヨシですね^^

>manmaruさん
届いたようですね、良かった良かった^^
お礼なんていいですよ~。
貰って下さってありがとう♪なんですから^^

ルーチョは走ってさえいればご機嫌さん^^
食べる・破壊する・寝る と同じように走る事が大好き!
とっても満足気なルーチョくんでした~^^

>タロママさん
はじめまして~。
ようこそようこそ。
お越し頂きましてありがとうございます♪

タロママさんは北の大地にお住まいなんですね。
良いところですよね~。
北の大地はまだ南の方だけしか行ったことがないのですが、
東や北も行ってみたいな~って常々思ってるんですよ^^
実は‥ですね。
おとうさんもタロママさんとこは読み逃げしてたんです(^^ゞ
ゲン君を迎える時もこっそりと拝見してたんですよ。
こちらこそヨロシクお願いしますね♪

>いまむさん
こんにちわ~
ルーチョって走ってさえいればそれだけで満足な子なんですよ~^m^
家族みんなでお散歩して、いっぱい走って。
それがルーチョの楽しみなんです^^
だから当然笑顔炸裂♪ってなっちゃうんです(笑)
グリーンカーテンは見た目だけでなく本当に涼しいみたいですね~。
窓際にグリーンカーテンがあると室内の温度も少し下がるようですしね^^

>ヨーキーももママさん
こっちは田舎なんで大きな公園って結構あるんですよ~。
今の時期は芝も青々として綺麗で、
見ていても気持ちいいですよね。
ワンコは芝生が大好き。
激しく同感です^^
ワンと一緒に走ると転びそうになる。
ママさんはまだ転んでないんですね?
おとうさんは過去に激しく転んだ事ありますよ(^_^;
飛び込み前転してゴロンゴロンと2回転しました(笑)
そして6ヶ所すり傷を作りました~(^^ゞ

>さきさん
どんなに暑くてもゼハゼハ言ってても
走れればそれだけで嬉しい楽しい満足なルーチョくんです^^
本当にこやつは元気です。
不必要なくらい元気があり余ってますわ(^_^;
ヤンチャでも元気でいてくれるんですから喜ばないとね!
この顔が見れればおとうさん幸せですから♪

>きゃらめるママさん
そうそう、ゴーヤです。
んでね、おとうさんもきゃらめるママさんと全く同じ事を考えました(笑)
でも持って帰る人が居ないからここまで大きくなったんだろうし、
田舎の人って正直なんだな~って思いましたわ^m^

ぷりんちゃんもワンワンしちゃう?
ルーチョもなんですよー。
ビビリのワンコを持つ親としては
ここんとこが一番の悩みですね~。

草の上はアスファルトよりも大分涼しいですよね。
ルーチョ君、沢山走って嬉しそうですね。
確かにちょっと暑そうにも。。。。(笑)
それでも、大好きなかけっこができて嬉しいお休みでしたよね。
グリーンのカーテンも涼しいそうでいいですね。
ルーチョ君、お外でもワンワンしちゃうのかしら?
リリーは外ではあまり吠えないのですが、
この間のお泊りの帰りはワンワン言ってましたね。。。

>リリーママさん
確かに草の上は涼しいですよね。
だからワンコは芝や草むらが好きなのかな?
まっ、どんなに暑くても走れればそれだけで満足なルーチョですからね~^^
走って涼んで楽しい1日になりました。
坊ちゃん外でも吠えますよ。
人やワンコがわらわらだと吠えないんですけど、
その場所に慣れてきてワンコが居ない時などは吠える事もありますね~。
あら、リリーちゃんでも吠える事あるんだ!
なんか想像もつかないな~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/613-0355e13c

