スポンサーサイト 


王様の椅子 

みなさんリビングにいる時にどんな感じで過ごしてます?
我が家はTVを観るときはローソファで、
おかあさんがDVD編集をする時は座椅子で、そんなスタイルで普段すごしてます。

このおかあさんが普段使ってた座椅子なんですが、
お安いものをもう長~いこと使ってました。
座面のクッションもヨレヨレのゴリゴリのくにゃくにゃ。
クッションとは名ばかりの、
座ると座面のとこの中のパイプがお尻に当たって痛くなる。
そんな状態でありました。

そこでおかあさん思い切って新しいのを新調しましたよ。
今度のは今までのよりも大きくてクッションが厚いのにね。
重厚感のあるパッと見お高そうになって見えるのを(笑)
ええ、実際はお値打ち価格だったのは言うまでもないですけどね^m^
それがこちら。


0819-11.jpg


まるで革ばりか?と見間違うほどにツヤツヤ。
いえいえ、もちろんビニールでございますわよ(笑)

このステキな座椅子はおかあさん用。
たまにおとうさんがパソする時に使うくらいか。
さっそくですんで、
まずはおかあさんに座ってもらいましょうか。
これでおかあさんも楽にお仕事(DVD編集)出来るな^^



0819-14.jpg


ええーっと
あの
ルーチョ く ん ?

そこはおかあさんの席なんですけど・・・


0819-13.jpg



0819-15.jpg


いや そんな断固死守せんでも。


ちょいちょい、るーちょくん。


0819-17.jpg


お取り込み中申し訳ないんですけど~
ちょっとだけおとうさんの話聞いてくれる?
いいかな?


0819-18.jpg


あーはいはい、分かっております。
王様はお忙しい身。
パパッとすませますんで。

あのですね、
王様とゆうものはですね、
国民のため、ここではルーチョランドの住人のために働かねばならんのです。
ええモチロン 王様はちっとも働いとらんっ!
っと、申し上げておる訳ではありませんよ 念のため。
ただですな、
朝起きて、食べて 寝て、
昼起きて、食べて 遊んで出すもの出してまた寝て、
夕方起きて遊んで 寝て、
夜起きて、食べて 遊んで遊んで齧って・・・

・・・くどくど くどくど・・・

いいですか、聞いてます?

・・・更にくどくど くどくど・・・



0819-19.jpg


あ”っ! 逃げたーーーーーっ!!









ランキングに参加しています。
↓ これ、王様っ! まだ話は終わっておりませぬぞ。       by じーや
↓ じいの話は長いのじゃ!                       by おーさま

コメント

一番いい所は、すぐに分かっちゃうのね、ルーチョくんは。
そうね、王様だものね!

王様キャラね

こんばんワン!
ルーチョワールド全開ですね。
そう言えば、昔は可愛いキャラだったのに、最近は王様キャラになってますね~
パパさんは「じい」になってるし!(爆)
もうすっかりルーチョ君のしもべになってるのね~

ブログ開設二年ですか!おめでとうございまーす。
早いものですね。ブログ前からの知り合いでしたもんね。
親バカのパワーと言うのはすごい。
10年たっても続けてたら、介護とか徘徊とかの記事書くのかな・・・?( ̄∇ ̄;)

おかあさんの…いやいや王様の座椅子座り心地良さそう!
我が家はソファを背もたれにして床にクッション敷いて座ってます。
座椅子いいなぁ~

そう、じいの話は長すぎますよね(笑)

ははははは(笑)
わが家の王様?も、ルーチョちゃんと
ほぼ同じ日々を送っておりますよ~。
食べて、寝て、遊んで…の繰り返し(笑)
新しい座椅子、座り心地が良さそうですねー。
背もたれの部分が高くて、クッションが厚くて
まさに、王様の椅子という感じ。うらやましいわ~。
わが家は、結婚当時からあるソファが、もうボロボロで^_^;
新調したいなぁ、と思ってはいるのですが、なかなか…。

>masshy85さん
新しい物があるとまずチェック。
最初はかなり気にしてましたが、
すぐに慣れたようです。
でも時々こっそりと王様の椅子に座って楽しんでるみたいですが(笑)
座椅子の上に敷いた座布団をホリホリしてますよ^^
しかしいつからルーチョ王様になったんだろう(^_^;

おはよ~~~~
ホントにその座イス座り心地よさそう・・
ルーチョ王様が母上さまの椅子を横取りしたくなる気持ちわかる感じがしますよ~~~

>ハナオンマさん
ありがとうございます♪
ちまちまと続けてたらいつの間にやら2年が経ってました。
月日が経つのって本当に早いものですね。
ハナオンマさんとはブログを始める前からですから2年以上前からの知り合いって事ですね!
最初は可愛く可愛くなんて思ってたのが、
だんだんお笑い系の方向に向いていって、
最近は王様キャラになっちゃってます(^_^;
どうもこっちの方がおとうさんのキャラ的にあってるようです(笑)
介護?徘徊?
そろそろ「じい」も気をつけないとな~(爆)

>まりん母さん
この座椅子ほんと座り心地いいんですよ~。
しかもお値段も手ごろで、
見た目以上の価値アリでした♪
まりん母さんはソファなんですね。
ウチもメインはソファですよ^^
跳んだりして脚を傷めたりしないようにローソファにしてます。

じいの話し長すぎます?
参ったな~。
これじゃあ本当の「じい」みたいじゃないですか(笑)

>ミユミユさん
ミユミユさんちのルーパス君も王様暮らししてますか。
どこのお宅のワンコもみな同じですね~^^
王様・女王様ですよね~(笑)

この座椅子なんですが、
家具のアウトレットのお店で買ったんですっごくお値打ち価格だったんですよ♪
ソファなんかも安くて良さそうなのが沢山あって迷っちゃうくらいでした。
今はこうゆうお安い店があるんで助かりますよね^^

>いまむさん
おはようございます~。
いやいやいや、
お値段お値打ちでも座り心地ばつぐん!
お値段以上の価値アリの座椅子です♪
なんでルーチョは時々こっそりと座って楽しんでるようです(笑)

おはようございます♪

ちょい御無沙汰してしまいましたv-436

おおお~超高級座椅子ですね~v-352
ってルーチョ王子様専用に?(^m^*)

最近買ったばかりの私の超高級長座布団は
ルイのベットにされましたv-409

お犬様の執事は辛いですな~( ̄∀ ̄lll)

本当に王様の椅子~!!
ルーチョ君早速座り心地を確認ですね☆
じいのお話が長いからルーチョ君逃げてます(笑)私も娘に小言を言うといなくなります…同じです!

夕べ、携帯から記事だけ読んで、
どんな椅子か楽しみに見に来ました。
なんとまぁ、想像以上に立派だわ!
ルーチョ君、ちゃっかりしてますね(笑)
ぷりんはきっとこんな大きくて黒いものが家に
入ってきたら怖くて最初は近づかないと思います…

これまた立派な王様椅子ですねぇ!
ママさんが座ってるときでもちゃっかりお膝の上に乗っかってるのかしら?
重くて耐えられなくてママさんがリタイアして、結局王様が独占しちゃうのかなぁ~?

うんうん、確かにじいの話は長ーーい!
暇でも逃げちゃう気持ち分かるわぁ(笑)

>kaotaさん
そうそう超高級座椅子です、よく分かりましたね~。
高級な人は高級な物を求めるものなのです(笑)

わっはっはっはっ
kaotaさんの超高級長座布団はルイ君に取られちゃいましたか。
まっ、仕方ないですね。
我が家同様付き人の立場なんてそんなもんですよ(^_^;

>さきさん
坊ちゃん興味津々で、
「これは僕のやろ?」的な態度でしたよ(^_^;
じいの話しやっぱ長いですかね?
おっかしーな~(^_^;
さきさんちの娘さんも同じように逃げちゃうんだ。
ぷぷぷ。
どこの家も一緒なんですね~(笑)
でも、さきさんでもお小言は言うんだ…。
そっちの方が意外かも!

>きゃらめるママさん
ねっ、なかなか立派に見えるでしょ。
でもお値段お値打ち♪
見た目以上にお買い得感ありです。

あら、ぷりんちゃんは怖がって近づいてこないんだ。
ルーチョは最初から興味津々。
ちゃっかりと座り心地までみてましたよ(笑)
坊ちゃんが怖がったのは去年の冬のキラキラ光るクリスマスツリーでした^^

>シルマママさん
はい、おかあさんの膝に乗ってきます。
おかあさんが何かしてて構って貰えないと、ちょこんと膝に乗って構ってアピール^^
これってどこの子も同じなんじゃないですかね~^^

ええー
やっぱじいの話しは長いですか…
おっかしーな~
自分ではそんなつもり毛頭ないんですがね~(^_^;

お似合いのイス。

ルー王子様にピッタリの座椅子v-424
じゃなくて・・・おイス。v-411
そのおイスに座って、ジィのお話を聞いてあげてくださいな。

こんばんはv-411
ウフフ、さすがのルーチョくんも逃げ出しましたか~v-356
でも国王ルーチョくんにピッタリの座椅子ですよねv-398

>ヨーキーももママさん
おっかし~んですよ。
ちょっとリビングから出て戻ってみると、ちゃっかりと座椅子に座ってる坊ちゃんがいる^m^
それが1回や2回じゃないのがまた面白い(笑)
どうやらマジで坊ちゃんこの座椅子を自分のだと思ってる?
こっそりと座るくせに
じいの話はあんまり聞いてくれませんけどね(^_^;

>manmaruさん
ルーチョにピッタリ?
おっかぃな~、これっておかあさんの座椅子だったハズなんですけどね~^^
いつの間にやら坊ちゃんの椅子になってる?(^_^;
ルーチョね、話の途中で逃げ出すくせに、
おとうさんやおかあさんがリビングから出てる時にこっそりと王様の椅子に座ってるんですよ(笑)
それも何回も!
どうやら何気に気に入ってるみたいですよ^m^

いいものはワンにもわかるんでしょうね~。
何も言ってないのに、ちゃっかり座って私物化された事、何度もあります。
ほんと、そのイスに座ると「ルーチョ国王」って呼びそうになりますね^^

>rikkoさん
ほんとほんと、
なーんにも言わないのにちゃっかりと座りますよね(^_^;
ちょっとリビングから出て戻ってみると
ちょこんと座椅子に座ってくつろいでるルーチョ国王さまが(笑)
あの姿がまた可愛くて笑ってしまいます^^
こんなちょっとした日常にも癒されますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/615-ce3ff25a

