スポンサーサイト 


ワンコOKの水族館 

水族館


昨日のお休みはここへ行ってきたルーチョ家です、こんばんわ。
それではちょいと詳しくお話ししましょうか。

まずは入場料を払わないといけませんね。
これにはワンコ料金はかかりません。
当たり前か^^
入る前にワンコ連れの注意事項などをあれこれと聞きます。
これで準備はオッケー。
堂々と水族館の園内に入れますよ^^


0825-12.jpg


0825-14.jpg


ペンギンさんやイルカさんが気持ち良さそうに泳いでます。
うほー!
水族館だ水族館だ。
おとうさん子供みたいに喜んじゃいました(^^ゞ

最初入る時に受けた注意事項をおさらいしますと、
レストラン以外の場所は基本的にワンコOKとの事!
えっ♪いいの♪ って感じでしょ。
つまり、食事関係の場所はダメだけど、それ以外の場所は全部ワンコOK!
だから建物の中のお魚さんたちも見れますよ^^
おかあさんがちゃんと確認したんで間違いないです♪
でも・・・
でもなんです。
鳴く子に関してはちょいと事情が違いまして、
鳴く子の場合はイルカショーとペンギンの行進と水生動物のふれあいのエリアでは
鳴かれるとその時点でショーが中止になるとのことです。
なので鳴く子は出来るだけそうゆう場所には近づかないで下さいと言うことです。
了解しました!
ルーチョは鳴く子なのでぜーーーーーーったいに近づきません(笑)
そして本当にそうゆう場所には近づきませんでしたから^^

建物の中は抱っこでもいいし歩かせてもいいと係員の方がおっしゃってました。
これも嬉しいですね♪
こんなワンコフレンドリーな水族館てアリ?
ワンコ連れには優しい水族館ですよ^^♪


0825-16.jpg


いやいや、喜んでばかりは居られませんよ。
ブラボーなのは坊ちゃんが鳴かなかった場合に限りですから。
坊ちゃんが鳴いたらおとうさんもおかあさんも撤収せざるをえませんからね。


0825-26.jpg


ホントやね?
おとうさん信じちゃうよん♪


0825-25.jpg


急に弱気になるんかい(^_^;
そこはもっと堂々と誓って欲しかったとこですが。
ま、坊ちゃんもああ言ってることだし、
そろそろ意を決して中に入って みる ?


0825-32.jpg


おとうさんとおかあさん意を決して入りましたよ。
別に気にしなくていいんだけど他の人の目を気にしながらね(笑)
なんか悪い事でもしてるような、
恐る恐るといった感じで坊ちゃん連れて中に入りましたよ^m^


0825-33.jpg


そだよー これがウワサの水族館だよ。
なー すっごいだろ~。
お魚さんがいっぱいいて見てて楽しいだろ^^


0825-34.jpg


ルーチョ それニンゲンの子供(^_^;
全然すごい事でもなんでもないし(笑)


0825-35.jpg


しお?


0825-38.jpg


0825-41.jpg


0825-46.jpg


エライ余裕ぶっこいてんじゃん(^_^;


0825-48.jpg


さしみぃ~?


0825-55.jpg


って、食う気まんまんかい!


こーんな感じで建物の中でお魚さんを見ました。
下手っぴなんですが一応写真も撮ってみたんで見て下さい(^^ゞ


0825-28.jpg


0825-31.jpg


0825-37.jpg


0825-39.jpg


0825-43.jpg


0825-47.jpg


0825-51.jpg


いかがでしたでしょうか?
少しは水族館気分を味わえましたでしょうか?^^


0825-65.jpg


いや ルーチョ。。。
食べないでね お願いだから(^_^;


0825-56.jpg


そうだったね~
建物の中でお魚さん見てる間いちども鳴かなかったもんな。
エライエライ!
おとうさんルーチョを見直したよ^^

・・・この時までは ね。


と、長くなったのでここで一旦きりますね。
残りの半分はまたあした(笑)
何かがおこる またあした(^_^;










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

このときまではね・・???
そりゃ この後が楽しみかもぉ~!^^;

水族館は大人でも本当に楽しめていいですよねぇ。
ルーチョくんも楽しめた?
お利口さんにできたみたいで感心♪
シャークだけの水槽はありましたか?
私そこ 興奮するんですけど・・。^^;

わぁ~いいなぁ~
どの写真もキレ~イ☆
引き伸ばして飾りたい♪
水族館とか動物園とか行きたいのに
ペット不可なんですよね…
「娘です!」って言っても聞いちゃくれないでしょうし(涙)
いいなぁ~

珍しいですね。こうやって、一緒に行けたらうれしいな~。
ルーチョくん、そんな事思っちゃいけないって。
うちなんか、しかけ(釣り)のことしか考えてないからね~。

行ってないのに、水族館を歩いている気分になれました。
館内、綺麗ですねえ。

でもね、ルーちゃん!お魚をお料理しながら歩けるなんて、さすがぁグルメ犬です。v-218
よく浮かんでくるんだねえ。




この後が楽しみだわ!
水族館て飽きないのよね。
特にショーが楽しいんだけれど、
近づけないのよね、ルーチョ君!

あしたが楽しみ!

ルーチョ君、最初はお魚たちに圧倒されたかな?
ぜんぜん吠えなかったってエライですね~。
後半でガウガウしちゃったんですか?
次のリポートが楽しみです!

こんばんわ♪

おおお~コチラがワンコもOKの水族館ですね~v-352
良いな~良いな~
魚さんたちの写真、図鑑を見てるみたいです~v-402

ルーチョ君、オリコウサンにしてたんだね~v-425
ん?このあと何かがあったんですか?
ちょっと楽しみだわぁ~v-391

v-5ありがとうございました。
もう少しお時間くださいね~v-410

おはよ~~~
ワンコOKの水族館で抱っこのみだけじゃなくて歩いてもいいなんて~~~
なんて素敵な水族館なんでしょう~~~
ワンワン言わないしいい子だったね~~
でもこの後何かあったのね~~
続き楽しみにしてます~~

>アバウトさん
ふっふっふっ。
このあとチョット ね…(^_^;

水族館て楽しいですね~♪
おとうさん水族館って2回目だったんですが童心に戻って楽しみましたよ^^
全部見てまわった訳ではないんで
シャークのみの水槽があったかどうかは分からないんですよ。
でもサメと触れ合えるエリアはあったようです。
ふれ合いの出来る場所は坊ちゃん連れて行けないんで残念でした。
アバウトさんサメ好き?^^
確かに普段めったに見れるもんではないんで見れると楽しいかも~♪

>まりん母さん
写真お褒め頂きありがとうございます♪
水族館の中って想像するよりも明るいんで意外と撮れちゃうんですよ。
デジイチのキットレンズだと明るさが少し足りないかもしれないんですけど、
広角か標準の明るいF2くらいの単焦点レンズがあれば大丈夫だと思います^^
「娘です!」…(笑)
確かにそう言っちゃいそうになりますよね。
ワンコは家族!
気持ち的には娘・息子ですもんね。
ワンコOKの水族館なんて珍しいですからここは貴重ですね♪
こうゆう施設がもっと増えるといいのにね!

>TIROLさん
ねー
ワンコOKの水族館なんて珍しいでしょ。
建物の中はダメだろうな~って思ってたらレストラン以外は全部OKって!
なんでここはワンコ飼いの穴場的スポットです^^♪
ぶぶぶ♪
TIROLさんはしかけですか^m^
それもどうかと(笑)
しかけ垂らしてサメでも釣れようもんなら大騒ぎでしょうね~^^

>Andymamaさん
水族館楽しかったですよ~。
Andymamaさんも一度行かれたらどうですか?
Andy君は大人しいしお利口さんだから安心して連れて行けるでしょ^^
大人も楽しめて、ワンコも連れて行けるこの水族館はお薦めですよ♪
水族館のお魚は綺麗なのが多いので食べるには向かないかな~(笑)

>masshy85さん
水族館て大人も子供も楽しめますよね!
特に今は夏休みだもんで子供連れでいっぱいでした。
イルカショーをやってたんですが、
坊ちゃんが居るんで見れなかったのがちょっと残念でした。
とおーーーーーーくからイルカがジャンプするのは見えましたけどね(笑)
いいな~楽しそうだな~って遠い目をしながら眺めたりしてました(^^ゞ
あした…今日ですね。
この後坊ちゃんが…(^_^;

>ごん太さん
そうそう、
最初は薄暗くて魚のニオイの充満する館内でちょっと面食らったようでしたよ。
初めての場所で緊張してたんでしょう。
でも怖がってる様子はなかったので途中からは落ち着いてました^^
ただ…ね。
ちょっとだけ。
ちょっとだけやっちゃいましたが(^_^;

>kaotaさん
そうなんです
ここが前に言ってたワンコOKの水族館なんですよ。
どうしても行ってみたくて行ってきたんですが、
これがまた楽しいの!
どっちかって言うとルーチョよりもおとうさんの方がガッツリと楽しんじゃいましたよ(笑)
水族館の中って意外と明るいんで
写真も撮りやすかったですよ^^

ご丁寧にありがとうございます。
待ちます待ちます♪
ずーーーーーーっと待ってますから
好きなだけ時間使って下さいね^^

>いまむさん
ここの水族館は本当に犬飼いに優しい水族館です♪
最初は建物以外はOKなのかな?なんて思ってたら、
吠えない子ならレストラン以外は全部OKとゆう太っ腹!
抱っこでも歩きでもいいし、
ちょっと珍しいパラダイスのようなトコですね^^
ここまではイイ子だったんですけどね~。
この後がイケナイ(^_^;
やっぱりな~
ルーチョだもんな~な感じです(笑)

あ!例のワンコOKの水族館!
レストラン以外OKなんていいですね~♪
でもショーとかは『鳴いたらショー中止』なんて、普段鳴かないワンコでもプレッシャーですね(^_^;)
『鳴いたら退場』くらいならいいのに・・・

ルーチョお兄たん、食べることばっかりぃ~~(^◇^)
でもワンコラしなくて偉かったですね!
続きが楽しみです^m^

魚の写真、分厚い水槽越しとは思えないほど綺麗ですね☆
水族館気分を味わえましたよ♪

>シルマママさん
そうですそうです、
ここが前に言ってたワンコOKの水族館なんです。
鳴かない子なら飼い主ともども十分に楽しめます♪
ルーチョはすぐに鳴いちゃう子なんで
ショーやふれ合いのエリアには一切近づきませんでした(^^ゞ
ルーチョのせいで他の方に迷惑かける訳にはいきませんからね。

お魚さんの写真は意外と撮れましたね~、自分でもビックリです。
思いの他館内は明るいんですよ。
水族館気分味わえたようで良かったです^^

こんにちは!

わんこOKの水族館なんですね。
綺麗なおさかながたくさん~☆
もう随分水族館に行ってないです。

さぁ~この続きは・・・!!
楽しみです。

>さきさん
そうなんです
ここが前に言ってたワンコOKの水族館なんですよ~。
おとうさんもずいぶん長いこと水族館なんて行ってなかったもんですからもう楽しくって楽しくって(笑)
このあと…いやはや(^_^;
やっぱりルーチョはルーチョでした。
とほほです(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/619-fce90892

